07 2017.08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に涼しくなりましたね。

2011/08/20 Sat*
一気に涼しくなりましたね~!
今日はさすがにnotクーラーw
このまま涼しくなるんですかねぇ(。-`ω´-)

さてさて、昨日はSound Horizon-第一次領土復興遠征-浜松公演いってきましたー!
始発で地元を出発して、帰りは終電というなかなかハードな一日でした><
物販は6時間並んだぜ…!
おかげで無事に缶バッジもゲットできたんだけどね^ω^
領復の詳しいレポ等は、時間があれば後日きちんと書きたいと思います。
あ、つい会場でメルコンDVD買ってしまったよww←



そしてそしてアムネシアプレイなうでございますよ\(^o^)/
今はシンルートのEDを全部回収したところです。
順番は悩んだのですが…、4人終わらないとウキョウできないということで、とりあえず公式の紹介順(シン→イッキ→ケント→トーマ→ウキョウ)でやります!
ネタバレは見ないようにしているのですが、トーマが想像以上に病んでるようで…w
楽しみなような怖いようなww
でもシンルートでも結構甘やかされてひゃほう!とか思ってますww

ということで、シンルートの感想はまたきちんと書くとして現在までのレビューというか気づいたこととかちょっとメモしてみたいと思います。
もし購入を迷っている方がおられたら、参考になればいいなと。
現在1人(シン)しかクリアしていないので、もしかしたら今後違ってくる部分もあるかもしれません。
その点をご理解いただけると嬉しいです~(´▽`*)

・糖度はかなり低いです。謂わば微糖。ブラックではないけど。
・でも恋人なので手を繋ぐとかキスとかそういうのはちゃんとあります^ω^甘いセリフもあります。
・主人公記憶がないとはいえ攻略対象とは最初から恋人同士。なのでアムネシアは乙女ゲーによくある「お互いが惹かれあう過程を描く」ではなく、「この人のこういうところが好きだったんだなぁ、という部分を思いだしていく」というか「記憶がなくなったことによって生まれた2人のズレを元に戻していく」という感じ。
・なので萌え~///という感じではないです。いや、個々のイベントとかにはそういう要素ももちろんあるんでしょうが。ストーリー全体はある意味乙女ゲーらしくない。「自分が忘れている何か」「自分の身に何が起こったのか」というのを解明していく感じ。
・サスペンス的な要素が強いです。あと嫉妬とかそういう人の負の感情とかダークな要素もがっつりあるので、サスペンス・ホラー・シリアス・重たい話が苦手な人は要注意。
・しかしながらシナリオは本当によくできていると思います。少なくとも私にとっては、先の展開が気になって一向に止め時が分からなくなるくらいにw
・主人公が喋らない分、精神を同調している(詳しくは公式で)精霊のオリオンが主人公の気持ち(に非常に近いであろう気持ち)を代弁してくれます。必然的にほぼずーっと登場しているオリオンですが、キャラがいいです。ただ可愛いだけじゃなく、おそらくプレイヤーが思うであろう突っ込みどころはきちんと突っ込んでくれたりするので気持ちがいい。
・グラフィックは、立ち絵から背景・スチルに至るまでいうことないと私は思います。スチルもここ!っていうところででてくれてると感じてますし。
・ゲームがゲーム内の8月1日~31日までの話を描くのですが、日付をまたぐところに毎回ロードが入りますが、そんなに気になるほどではないかと。
・公式も謳っている通り、完全個別ルート。なのでそれぞれで主人公とキャラの、あるいはキャラ同士の関係性も変わってきます。例えばAさんルートではAさんは恋人Bさんは知り合ったばかりの人だけど、BさんルートではAさんはバイト仲間でBさんは恋人とか。(主人公も含め)キャラの関係性が一貫してないと…って方は混乱するかも。
・システム面も良好かと。履歴・巻き戻し・クイックセーブ・クイックロードもちゃんとあります。ただオトメイトによくある「愛キャッチ(?)」はないので、選択肢による好感度などの上下はいちいちチェックしようと思ったら毎回パラメーター画面でチェックする必要があります。個人的には愛キャッチはなくてもそんなに困りませんでした。
・メディアインストール対応

っとこんな感じですかね?
もし聞きたいことがあればコメでもしてくれると嬉しいです♪
完全に好みが分かれるゲームだと思いますが、個人的にはシナリオ重視の方にはお勧めしたいです(*^▽^*)

それでは私もイッキルートやってきまーす!
スポンサーサイト

AMNESIA

2011/08/18 Thu*
つ、ついに…

アムネシアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!




待ちに待ったけどようやく発売日!
当日に届いて良かったぁ^ω^

悩んだ末にソフマップで限定版買いました♪
ドラマCD楽しみだなぁ(´▽`*)
明日はライブで一日終わるので進まないと思うけど、まずはシン√行きたいとおもいまーす!

明日の領復も楽しみなので、今色々とそわそわしてますww

やっちまった☆

2011/08/03 Wed*
衝動に勝てずにやってしまったぜ\(^o^)/



猛獣使いと王子様Portable購入フゥー!←

…orz
はあ私ってつくづく…。
でもまあやりたかったし仕方ない!と自分を正当化しますw(ぇ
これを探して炎天下チャリで3時間彷徨ってたのは内緒なんだぜ★
アムネシアまではこれを進めたいと思いますー!
余裕で終わってしまいそうだがw

しかし改めてこう見るとアルフレートだけ髪色違うんですね。
ジャケ絵だとひとりだけみつ編み&宝石?見えないし。
なにか理由が…?と思ってしまうのは考えすぎなんだろうか(´・ω・`)
順番はどうしようかなー。
本命は最後タイプなんですが、シナリオ的なアレで最初に特攻しようかな。
どうせならやっぱり本命キャラで一番楽しみたいですもんね…!
まあ本命といってもプレイしたら変わるかもだけどw
うーん…悩みどころです(。-`ω´-)
攻略制限あったら元も子もない話だけどw

8月とつにゅー!

2011/08/02 Tue*
気づけばもう8月ですね。
オソロシヤオソロシヤ(´д`;)
今年の夏は就活の夏になりそうですが、折角学生最後の年なのでできるだけ好き勝手しとこうと思います!←
福祉系は一般企業とは時期諸々異なるので、ちょびっとだけ余裕があるのです。
本命の法人に入れるといいなぁ。

***

「Starry☆Sky~in Autumn~Portable 全体感想」の記事に拍手ありがとうございます♪



さて、まじめな話から一転しますが、猛烈に乙女ゲーほしいほしいほしいほs(以下略)の波が来ているなう^p^←
アムネシアよりあとは購入もプレイも追いつかないくらいなのでアレなのですが、先日スタスカ秋が終わったのでアムネシア発売(18日)までなにかやりたくて…!
18日以降の怒涛の発売ラッシュに備えて1本分でもそっちに回すべきなんだと思いますが、どうしてもこの期間にやりたいw
18日まで結構時間があるんだもの!嬉しいことだけど。
逆に後半は就活の一次試験をかねた実習やら模試でごたごたしそうなんだよね(;´・ω・)
それなら積んでるスタスカやれよって話だけど、学園モノって比較的リアルに近い設定のゲームやったから次は非現実的な設定に漬かりたいのよっ←
ファンタジーとかトリップとかね…!
で、今日発売済で気になってたやつをいそいそと調べてたわけなんですが…。

・猛獣使いと王子様
・S.Y.K~新説西遊記~
・ワンドオブフォーチュン
・華ヤカ哉我ガ一族

が気になっているるるるる(`・ω・´)
でもやっぱり一番は猛獣使いと王子様かなぁ。
だってずっっっっっと気になってるんだもん!ww
緑川王子イケメンすぎて(///ω///)hshs
王子ボイスと言ったら緑川さんですよね☆
ドツボですъ(゚Д゚)

一向に購買意欲が薄れないので(笑)この機会にいっそ買うべきかなとw
レビューとかいろんな方の感想とか拝見させてもらってイマイチな点も一通り知ってるけど、まあ結局は自分がプレイしないと分からないし!
誘惑に負けて明日買ってこようかなとか←

ワンドも櫻井さんでてるし、薄葉カゲローさんだし、気になってるんですよね><
しかしどこ見ても書いてあるのが「作業がきつい」とのこと。
折角買っても周回プレイが面倒くさくなるようではちょっとアレだしね(´-∀-`;)
ので、なかなか手が出せずにいます…。
うーん、でもプレイしてみたいなぁ。踏み出せん(´・ω・`)

ていうか、是非色んな乙女ゲーマーのオススメを聞いてみたい!w
調べてて乙女ゲーのオススメとなると大抵、遙か・薄桜鬼・緋色・ときメモが多いよねー。
勿論それだけ多くの人に支持されてる名作ってことなんだけど、なんかこう、知る人ぞ知る!っていうか、上記の有名名作を抜かしたおすすめとか聞いてみたいななんてw
その辺は私も大体押さえてあるし…。
よくあげられるゲームを抜かしたらみんななんて答えるのか、意見が割れるのか、それとも「それ以外だったらこれでしょ!」と意外と満場一致の答えが来るのか…。
でも大衆がどうであろうと私はこのゲームにめっちゃ思い入れがあるんだ!ここがいいんだ!とかいうのも聞いてみたい。
ブログ回ればいことだけどさ。
てことで、これを読んだ貴方様!
もしこのゲームがさぁ!というのがあれば教えてくださると嬉しいです♥←
しかしこの前ついったーでフォロワーさんが言ってて吃驚したけど、週1で新しい乙女ゲーでてるんだねΣ(゚ロ゚」)」
この夏秋はラッシュだしねぇ。
あっちもこっちも目移りしすぎで困りますわ┐( ・´ー・`)┌


★超自分用・気になってる乙女ゲームメモ★
・猛獣使いと王子様
・S.Y.K~新説西遊記~
・ワンドオブフォーチュン
・華ヤカ哉我ガ一族
・遙かなる時空の中で5
・うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
・アムネシア(※予約済)
・文明開化葵座異聞録
・月華繚乱ROMANCE
・CLOCK ZERO Portable
・お菓子な島のピーターパン
・神なる君と

ビズログ9月号

2011/07/21 Thu*
ビズログ買ってきましたー!
っていうことで、気になる箇所だけつらつらと。

B's-LOG (ビーズログ) 2011年 09月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/20)
不明

商品詳細を見る


●うたプリ
まず表紙からうたプリ。
しかも普通サイズの表紙ではなくて二つ折りになってるワイドサイズ。
今うたプリかなりキてますもんね^ω^
かくいう私もアニメではまってるクチですけどw
記事はアニメのダイジェストと、メイン6人+鳥さんのインタビューが1Pずつ。
あとDebutのキャストも載ってました!
ああ…Repeatほしいなぁ>ω<
ゲーム買えるまではとりあえずアニメを必死に追いかけていこうと思いますw

●十三支演戯~偃月三国伝~
オトメイトとレッド・エンタテイメントとのコラボで作られる、三国志をモチーフにした乙女ゲームです(*^▽^*)
主人公は関羽。勿論ちゃんと女の子w
猫(マオ)族という人間から疎まれている種族と人間のハーフの子という設定。
その猫族の長が劉備みたいです。ふむふむ。
ということで当然主人公は蜀の所属で、あとは黄巾族や魏が絡んでくるみたいです。
どのあたりまで描くのかは分かりませんが、あんまり何十年と時代も進まないでしょうし、いわゆる三国時代の初期の方かなと思われます。
これは色々とキタ━━(゚∀゚)━━!!な感じです、私としては!
まずキャラデザが悌太さん!!
悌太さんはある同人ゲームのキャラデザをされていた時から大好きなのです♪
そして6人のキャラのキャストが発表されてます。

劉備:石田彰 (ショタ。無邪気無垢無欲。)
張飛:岡本信彦 (ワイルドでやんちゃ。義弟。)
趙雲:鈴村健一 (誠実でイケメンなお兄さん。)
曹操:鳥海浩輔 (主人公に執着する俺様なヤンデレ。)
夏侯惇:鈴木達央 (主人公をライバル視しているツンデレ。)
張遼:遊佐浩二 (何を考えているか分からない美形。)


括弧内はビズログに載ってたキャラ紹介やらを私的にまとめたものですのであしからず☆←
しかしサブキャラとかで呂布とか淵とかでてくるのかなー!
これはがっつり注目な作品ですね((φ(・д・。)メモメモ

●ハトアリ系
これは映画のこと、おもちゃ箱の国のアリスのこと、ハトアリ アニバーサリーverのことと盛り沢山でした。
映画見に行きたいんですが、地元でやらねえええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。
ああそうさ!どうせ田舎だよ!
上映場所増やしてほしいなぁ…。
そしてゲームですが、おもちゃ箱やらジョーカーやらアニバーサリーやらおばちゃんもうついていけないよ…!←
ええっと、私PCのハトアリは買って放置したのですが(ヲイ)PSPに移植したらやりたいなーと思ってるんですけど、どれを買えば…?
アニバーサリーverの位置づけが分からない>ω<
基本ハトアリと同じだけど追加要素入ってるよ!みたいな?
コルダでいう「f」みたいなもんなのかな?誰か教えて(゚д゚)←

●AMNESIA
もうこれは今一番の全裸待機ゲーですよ!!←
楽しみすぎて…!
見開きは主人公とウキョウ。やっぱり物語の確信に一番近いんですね。
ウキョウさんふつくしいです…^///^
あと物語り後半のスチルが載ってました!
ふわああああああ!どれも美麗!!!そして皆せつねえええええええ!!!
これは是非その目で見てもらいたいですね!!
シンとケントはPVにもでてた台詞ですね。ケントはスチルは初出かな。
イッキとトーマは全部初出…だと思うw
イッキは普段の余裕ある感じとは正反対に、めちゃめちゃ弱ってるみたいです。
何もしないから、もし信用できないなら自分の四肢を拘束してもいいから主人公にそばにいてほしいと懇願するイッキ。
な、何があったんだ…!
トーマは、ハイ、きましたねこれ。ヤンデレの本領発揮ですねこれ。
狂気のダイヤ発動でございます。
おそらく主人公を軟禁…?みたいな感じかと。
鉄格子越しに主人公に「…ごめんな。あと少しだけ、我慢してくれ」と話しかけるトーマです。
「すごい綺麗になった。」とか甘い台詞を吐いてくれていますがこの状況で言っても怖いだけですw
私は萌えますけど!←
あと書き下ろし?のSSもね!はにかんだ笑顔萌えすぎるっていうね^p^
うわあああああこういうお兄ちゃん的な人大好きだ…!
世話やかれたいっ(ノω`*)
そして短いですがメイン4人+ウキョウ+オリオンのキャストコメントも載ってます♪
早くプレイしたいな~><



まだまだ気になる記事はありましたが、今日はちょっと早々に寝ないとなのでこの辺で。
続きは書く余裕があったら書きますー!
誰も期待してる人なんていないでしょうけどw

すべてが極彩色に

2011/07/10 Sun*
月華繚乱ROMANCEのOPが公開されましたね^ω^
これもまたすごくほしいゲームのひとつ。



OPか、かっこいい…(゚∀゚)!!

コンセプトが「――普通じゃ満足できない貴女に―――」なわけですが、ほんのりダークというか、いい意味でアブナイ雰囲気が出てますねw
ムービーにも何度も薔薇が出てきてますが、薔薇の生垣の向こうというか、日常から一線を越えた非日常的な雰囲気が好きです(´∀`*)
とにかくOPみてますますほしくなっちゃったよおおおお!!!
もしこれをみてお!ちょっと興味あるって方のためにキャストをば。

鹿野 葵:寺島拓篤
鹿野 敦盛:高橋直純
藤 隷人:平田広明
西園寺 芹:岸尾だいすけ
八重原 ダリア:斎賀みつき
兼田 侘助:日野聡

蓮華 和弥:中井和哉
蘇芳 大和:櫻井孝宏
雪柳 翔:柿原徹也


とにかく一番気になるのはサブキャラだろうと何だろうと数学教師@櫻井さんですが何か^p^←
しっかしメインの6人もさることながらサブの先生陣キャストぱねぇ…!
中井さんが体育教師とかhshs(*´д`*)
とりあえず櫻井さんキャラがツボすぎてヤヴァイです^p^
別にMじゃないけど鬼畜教師ご馳走様です///
私数学 大 嫌 い だけど、先生がこんないい声だったら頑張れるかもしれないww
あと平田さん保険医っていうのもね!
なんという色気のある保険医…!いい34歳過ぎて困る(*´益`*)←

って、メインな生徒のことに触れてないw
斎賀さんがまさか攻略対象にいると思わなかったので、個人的にはものっそいそこにトキメキが…!
がっつり百合な感じなのかあくまで親しい女の子同士なのかわからないけど、とりあえず斎賀さん攻略できるならそれでъ(゚Д゚)←
ダリアさん美しすぎて是非お姉さまと呼ばせていただきたい…!

ということで、私的には先生陣とお姉さまが楽しみです!ww
システムとかもブラックアウトシステムとか禁断度・純愛度とかありきたりじゃなくて面白そう。
王道もいいけど、こういうダーティーな感じもいいよね^ω^
秋はほしい乙女ゲー多すぎて困るぜ…!

暑すぎて溶ける(´д`;)

2011/07/05 Tue*
今日も今日とてガイドヘルパーのバイトでしたー。
バイトはいいんだけど、利用者さんの迎えなので必然的に屋外なわけで。
あ っ つ い !
しかし8月にはサンホラのライブもあるし、ゲームほしいし、頑張って稼ぐざんす。
そのあとは、ゼミで企画してる先生の誕生日プレゼントを探しにロフトへ。
ロフトは色々あってみてるだけで楽しいわ♪
雑貨とか使う予定がなくてもほしくなるタイプなので、ガマンガマン。
そしていちの仕事帰りと合流して夏目12巻買って31へ。
アイスがうまーいっ(*≧∀≦)ノシ
やっぱ夏はアイスだよね!
今ダブルを頼むとトリプルに!なキャンペーン中で勿論トリプルにしてもらったわけですが、コーンの上にトリプルは非常に危険なのでカップで食べましたw
でもコーンの3段アイスって夢ですよね…!
今度挑戦してみようかなww


しかし最近色々と乙女ゲーが気になって気になって!
高校のときもそうだったけど、何で受験とか色々忙しい年に限ってこの波が来るのか…orz
…反動?w
今のところすんごい気になるのは「AMNESIA」「CLOCK ZERO」「月華繚乱Romance」だけど、「猛獣使いと王子様」も気になるしハトアリのアニバーサリーverも気になるし…!
ハトアリは発売当時予約までしてWin版を買ったものの、ターン長すぎて放置という^p^
PCでゲームって私はしないなーと気づいたw←
そんな乙女ゲー熱を受けて、今コルダ2fプレイ中だったり。
イベントをちまちま埋めてます。
2も持ってるけど、蓮の眼鏡スチルのことを思えばfの価値は十分だ!
眼鏡蓮はあはあ(*´д`*)
そして蓮は俺の嫁!異論は認めない!←
しかし私服はアンコールのやつがとんでもなく好きです。
ああ…アンコールの甘さには当時えらい吃驚したなぁ…。
引継ぎルートなんてツンデ蓮じゃなくて最初からデレデ蓮だったもんな。
懐かしいw当初はリアル高校生だったわwww
だけどいくつになっても乙女ゲーからは抜け出せないダメ大人であります(・∀・)ノ

AMNESIA PV

2011/06/27 Mon*
AMNESIAの公式が更新されてた!!
サンプルボイスとPVが公開になったみたいですね(´∀`*)



アムネシアは今一番気になってたりするのです(ノω`*)
世界観とか絵とかすごく好みで///
キャストもサンプルボイス聞いて、個人的にはみんなぴったりかなと^ω^
今のところトーマがものすごく気になるw
お兄ちゃん的存在でヤンデレってどんだけ私得!
慈愛と狂気の≪ダイヤ≫hshs(*´ω`*)←

でもPV見てウキョウも気になった…!
なんか一瞬ブラックウキョウがいなかった…?
黒い宮田さん大好物なので楽しみでありますhshs←
でもぶっちゃけみんなきになるよっていうね…!

ストーリーもただの記憶喪失、ってわけじゃなさそうですよね。
なにか裏があるというか。
ケントの台詞からすると主人公の過去に何かあったのかな。
事故とか…あるいは思い出すと主人公が辛いようなことが。
まあ事故ってことはない…かなぁ。
そのまま植物状態ってわけでもなく、回復して一応身体的には健康そうだし。
それでこの話のネタバレ的な位置づけはちと弱いかなと勝手に想像w
うーん、やっぱ心理的ショックからの逆行性健忘みたいな?
でもPV見る限りだとケントは思い出させたくないみたいだけど、シンは思い出せって言ってるし…。
最初から個別ルートだからルートによって多少違ったりするのかな?
ウキョウの「じゃあ、また別の場所で…」っていうのも気になるし。ループ?

そして、個人的にすごい引っかかってるのが、ジョーカーの存在。
最初見た目的にオリオンがジョーカーだと思ってたのですが、PV見たらウキョウが「謎に満ちた≪ジョーカー≫」ってなってて。
オリオンはジョーカーって明言されたわけではなく私の勝手な推測だったのですが、
それにしてもこのトランプモチーフを強調してるゲームでジョーカーじゃないのにあえてあのデザインにするのかなぁとか…。
ジョーカーがふたり?物語のキーパーソン的意味…とか…。
とにかくっ!
楽しみすぎて妄想が先走る(〃艸〃)←

ていうか、最初から個別ルートっていいよね!
こういうゲームって必然的に周回するから、回を重ねるほど共通ルートって飽きてきません?w
結局「はいスキップスキップ~」ってなっちゃいます、私はww
頭からずっと個別ルートだとそういう意味では常にわくわく感があってすごくいいなぁって(≧▽≦)
ひとりのボリュームすごそうだけど…;
まあそういう意味も含めての攻略対象4人?5人?なのかな。
もっと情報がほしいっ(*>ω<)ノシ

久しぶりの。

2011/01/25 Tue*

この前友達に「真・翡翠の雫」を借りたので、PS2を引っ張り出してプレイ開始してみた^ω^
気になってはいたんだけど結局やったこと無かったんだよね(´-ω-`)
しかし相変わらずヨネさんの絵は神ってますなぁ…!
透明感があって繊細で素敵♥
そんな感じでヨネさん好きだし、緋色の欠片はプレイしたことあるから玉依姫とかの設定は大体理解してたしメインキャラも把握してたからすんなり入れた♪

今は2章?あの学校に泊まって化け物退治のちカレーパーティーのところまで進んだかな。
あのカレーのスチルなごむ(´▽`*)
とりあえず今のところこのキャラが好き!っていうのもないので、王道で晶から攻略してみようと思ってますー。
ビジュアル的には石田さんこと壬生兄が好きだったけど、いかんせん出会いが…ww
あんなないがしろにされるなんて思わなかった^p^
あの「お前が玉依姫?」的な扱いが、遙か2を彷彿とさせた…wなつかしすww
ルートやったら萌えると思いますけどね!←

晶はあの手のタイプは最初はツンケンしててだんだんと…って感じかと思いきや、結構最初から優しいのね^^
初っ端から「お前だから守るんだ」的なことを言われて意外だったなぁ。
陸はとりあえずシスコンすぎwwcv的なこともありつつ、あれ髪の色緑にしたら土u(ry
亮司さんはとりあえず大人ですな。甘やかされたい!←
このシリーズの大人は余裕がある^ω^
小太郎君は…えーと…兄の印象が強すぎてあんまり印象が…w
でも元気っこは絶対ひとりは必要ですよね!
そして賀茂君www完全ギャグ要員ですなww
しかし友人からの情報によると彼も攻略できるんだとか?
どんな内容なのかある意味一番楽しみかもな(●^皿^●)
エ、エリカは攻略できないんですか…!友情エンドとか…!←

とりあえず、そろそろ期末の怒涛のレポートやらテスト期間なのでぼちぼち進めていこうと思います♪
ヨネさんの絵、美しすぎてスチル出るたびにハアハアする…(*´Д`*)

気がつけば…

2009/09/05 Sat*
あー、なんやかんやでもう9月ですねー。
夏休みもあと少しか…。
こうやって休みが続くと学校面倒くさくなるんだよね(´-∀-`;)

とりあえず先日、幸ちゃんとポケモン映画行ってきましたー! ←
いい大学生が…!って突っ込みはナシでw
アルセウス欲しかったんですもん、アルセウス。 ←
もうすぐHG・SSも発売ですしねー♪
もちろん予約しましたよ(o´▽`o)v
いくつになってもポケモンはいいですね~。

スタスカ秋のムービー公開されましたね。
早速見てきました☆
ちょ…歌が予想以上にハードだったよww
なおしせんせだからこう、アップテンポではあるだろうけどもうちょっとポップスよりっていうかさ…!
とにかく、予想の斜め上を行かれました(笑)
かっこいいですけどね(*´∀`*)
というか、ムービーにあった先生たちがスーツ着てるスチル、琥太郎先生ちょ…素敵なんだが…!
詳しい性格諸々が分からないのでキャラ的に好きってわけではないんですが、とりあえずスーツ素敵過ぎる…( *´艸`)
まあただ単に私がスーツ好きだっていうものありますがw
しかし色々とストライクだったわ…!
琥太郎先生は特に好きだろうな~とも思っていなかったのですが流石石田さん、恐るべし(声関係ない)
スタスカ秋が余計楽しみになったわー!
…その前に夏終わらせないとだけど…;;

コルダもなんと3が発売するそうですね…!
2010年春、PS2・PSPで発売、らしいです^^
攻略対象は12人だとか…。
多ッ!と思いますが、たぶんネオロマやったことある人なら、そこまで驚く数字じゃないんじゃないかとも思います(笑)
アンジェは分からないのですが多そうですし、遙かは確定8人+サブキャラですからね。
しかしやはり3ではキャラクター一新でしょうか、ね…。
まあコルダ→春・コルダ2→秋、コルダ2アンコール→冬と来てるので、考えられる選択肢としては
①今更ではあるが夏合宿!的なことで夏の話
②2アンコから時は進んで、みんな一学年上になった話
③音楽をコンセプトはそのままに(勿論だけど)キャラ一新で新しいコルダ
ですが、個人的にいかにも今更だから①はないだろうな、と。
やっぱり③かなぁ…。
とりあえず詳しい情報が欲しいですね><;
キャラデザ等次第だけど、買うかは微妙…かなぁ。
勿論欲しい気持ちはあるんだけど、最近メーカーに関係なく乙女ゲームの商法にうんざり気味なので…(´д`;)
絶対に移植とかリメイクとか出るっていうね。しかも必ず「追加要素」がセットで。
これが当たり前になってくると、発売した時に買うのが馬鹿らしいというか…。どうせあとから移植されるよな…って思っちゃうんですよね;
まあ商売だから仕方ないと言ってしまえばそれまでなんだが、やはりプレイする方としては釈然としないんです。
追加ディスク・ファンディスクというものならまだ…と思えるのだけど^^;
ゲームも馬鹿にならない値段だから…さ。
それにおそらくゲーマーの部類に入る身としては、乙女ゲーム以外にも色々やりたいものもあるし=3
それでもやっぱりコルダfもやりたいと思ってしまうから、始末に負えない俺★なんですけどねw
ああ…お金が欲しい… ←

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。