09 2017.10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その痛みが消えないように君は何度も傷を抉った

2008/05/14 Wed*
今日はサンホラのこと。
宮内庁更新ー!!!!!!


Sound Horizon 6th Story CD『Moira』リリース決定!!

タイトル 『Moira』
発売日 2008年8月13日(水)
発売元 キングレコード

Illustration yokoyan

■初回限定盤
(KICS-91363)
\3,800(tax in) 
※特殊パッケージ仕様となります。
■通常盤
(KICS-1363) \3,000(tax in)

詳細は随時HPにて発表致します。
各店舗等への問い合わせは、5/15(木)からとなります。



だってv
きたあああああああああああああああああ!!(嬉々)
ついに第6の地平線かぁ~vv

今回のアルバムのタイトルである『Moira』はギリシア神話における運命の三女神のこと。すなわち、ラケシス・クロートー・アトロポスの三人。
今度はギリシアが舞台なんですね~!
運命の女神というと北欧神話のノルンを思い出します。調べたらどうやら似ている部分もあるようですね。
『モイラは最初は単数で一人の女神であったが、後に複数で考えられ、三女神で一組となり、複数形でモイライ(Moirai)と呼ばれる。人間個々人の運命は、モイラたちが割り当て、紡ぎ、断ち切る「糸の長さ」やその変容で考えられた。まず「運命の糸」を人間に「割り当てる者」がラケシス(Lakhesis)で、みずからの糸巻き棒からこの糸を「紡ぐ者」がクロートー(Klotho)で、こうして最後に、この割り当てられた糸を、三人目のアトロポス(Atropos、変えることのできない者の意)が切った。このようにして人間の寿命は決まるのである。』
(参考 Wikipedia)

だそうです。
人の運命・寿命を司るってとこが、また色んな曲と関連してきそうですよね。
あ~今から楽しみすぎるvv
やっぱりこの機会にちゃんとギリシア神話読もうかな…。でも北欧神話も読みたい。
また「冥王」「水月」「死せる乙女」という語が登場するらしいですよ!!
早く知りたすぎて続報まで待てませんよ!!
スポンサーサイト

嗚呼…もし生まれ変わったら 小さな花を咲かせよう…

2007/12/30 Sun*
久しぶりにUJのRoman特設サイトに行ったら、リンクバナーを発見v
早速貼り付けておきます!!
↓のバナーは月替わりだそうです。
今月はロラサンv今月号の漫画の曲からキャラ選ぶのかな?
だったら金髪ローランとかエトワールもほしかった…!
でもいずれザヴァンくるよね!うはv
毎月楽しみだなぁ♪
てかロラサンかわゆすvv
「Roman」スペシャルコーナー


そういえば紅の月見ました。うん…あれは、ね…(苦笑)
また後で感想でも書きます。

Title by 『緋色の風車』 SoundHorizon

ローマン♪

2007/11/12 Mon*
昨日投稿したのにどうも反映されてないなーと思ったら下書きになってた(笑)
折角書いたので一応あげてみる。
昨日の記事ということで。



今日はバトゥーンな気分だったので(ネタがないとも言う)見つけたサンホラバトンをば。
最近『沈んだ歌姫』が好き。メロが堪らんv
そして今日次にカラオケ行ったら(いつになるやら…)何を歌うか、という話になって私はStarDustとか言ってたんですけどハルが「黄昏の賢者かなっ」って爽やかに言い放ったのには感動を覚えた(笑)
マドモアゼル!

【サンホラバトン】

1.サンホラにハマったきっかけは?
ニコニコでギアスMADに使われてた『恋人を射ち堕とした日』を聞いたのが最初だったかな。
歌声が凄すぎて惹かれましたv

2.サンホラの第一印象を率直に!
高い声まで綺麗にでるなぁと。
あと曲調がツボだなー!と思いました。

3.サンホラ歴は?
全然ぺーぺーです(汗)
まだ半年くらいでしょうか。

4.サンホラのここが魅力!
CD一枚一枚、一曲一曲に込められた物語が素晴らしいところですかね、やっぱり。
曲同士のつながりを知った時の感動と言ったらもう!
あと考察の要素になるものが楽曲内だけでなく、ジャケットとかブックレットとかCD全体が考察要素になりうるところかな。
奥深い!!

5.好きな曲をベスト5まであげてください。
朝と夜の物語
美しきもの
石畳の緋き悪魔
恋人を射ち堕とした日
Star Dust
沈んだ歌姫
辿りつく詩

魔法使いサラバント
エルの絵本 【笛吹き男とパレード】

順不同。順番なんて決められないわっ!
え?倍あるじゃないかって?どーんまいv ←

6.一番かっこいいと思う曲は?
石畳の緋き悪魔かな。う〜ん…。
でもArkもかなりカコイイと思う。

7.一番癒される曲は?
美しきもの。
YUUKI嬢の歌声大好きv

8.一番パワーをもらえる曲は?
【笛吹き男とパレード】…?
歌詞の内容はともかく、一度聞くとあの音だけは陽気な笛の音が頭から離れないという。

逆に吸い取られる気がするのは永遠の少年(笑)
いや、好きなんですけどね!
あれを聞いてると人生が疲れてくる…ッ(笑)

9.一番切ない・悲しいと思う曲は?
恋人を射ち堕とした日。
もう…ッあれは…!名曲や!!
でも11文字の伝言・truemessageは聞いた時号泣した。

10.思わず叫んじゃう、口ずさんじゃう曲は?
最近StarDust。
真っ赤な衣装 真っ赤な洋靴 真っ赤な口紅 真っ赤な薔薇
のリズムが好き♪

11.聞いてると踊っちゃう?
そこにロマンがあるのなら踊ってみせましょう!

12.ここのこういうリズム好き。
10で書いたStarDustのところと、あとはSacrificeの前奏。
あと例のパレードの笛の音には誘われてしまうものがあります、どうしても!

13.好きなジャケットは?
全部好きだけど、イヴェと双子の人形が大好きなのでRomanで。

14.ズバリ、カラオケ熱唱経験ありますか?
カラオケ…行きたい……(切実)
次に行った時は確実に歌う気です。

15.十八番は?
とりあえずStarDustは歌っておきたい。

16.この台詞が好きだ!
・残念だったねェ(エルの天秤、歓びと哀しみの葡萄酒)
・何故…?何故なの…?何故なのよォォォォォォ!(StarDust)
・めぐり来る正のざわめき〜月の揺り篭(朝と夜の物語)
・ねえ君、生きてるのって楽しいかい?(永遠の少年)

17.このキャラが好きだ!
Roman3人組、ライラ、シャイたん、エル…ぶっちゃけみんな好きだ!!

18.ライヴ行った!もしくはDVDレポートをどぞ!
行きたいな…。
DVDはニコニコとかでちょろっと見たことあります。楽しそう!

19.サンホラファンクラブ入ってますか?
ごめんなさいごめんなさいorz

20.貴方にとってRevoさんはどんな存在?
類稀なる素晴らしい才能をお持ちの陛下!
神です。崇めます。奉ります(笑)

21.サンホラを知らない人に薦めてください
とりあえず最初は何も言わずにとにかく聞いてみるべし!
好き嫌いが分かれる感じだとは思うけど、歌詞とか読むのが好きな人は確実にハマるのではないかと。
私的に、はまらせたい時は一応自分なりの戦略があったりするのですが(ヲイ)まあそれは置いておいて、その人の好きそうなところからプッシュします。

22.サンホラに愛の一言
大っっっ好きです!!
Yeahー! ←

23.そこにバトンはあるのかしら…
嗚呼…朝と夜を繰り返し《バトン》は巡り続け(以下略)

歓びに揺れたのは『紫色の花』 哀しみに濡れたのは『水色の花』

2007/10/05 Fri*
とりあえず生きてます緋月です!
いやぁ、久々に相当体調崩しましてね。寝込んでました…。
医者に行って採血までしたんですがはっきり「風邪」と明言されませんで、ちょっと心配なのですが。
まだ微妙に熱が…ふう。明日も学校だぜ!オープンスクールだぜ!(涙)
まあ月曜休みなのが救いかな。日曜は祖父の四十九日なので。

しかし寝込んでたお陰でRomanかなり聞き込めましたよ!!
延々リピート。
そこだけはよかった(笑)
ますますサンホラにどっぷりですvRomanよすぎる…!(と言いつつ早速BGMは『焔』)
あらまりさんもかなり好きだけど、2期も大好きです…!要は全部好きなんですが!!
Roman3人組よいですよねーv
「紫陽花の姫君」と「菫の姫君」ってかわいすぐるvv
イヴェールも可愛いよイヴェール!
UJの公式サイトで1話読んできましたが、も、萌えーーー!!(落ち着け)
絵が好みですし、みんなかわゆい!!(分かった)
単行本なるんでしょうかね?是非!是非!お願いしたいところです…ッ!

しかし聞けば聞くほどサンホラは深いですね〜…。
低脳な頭で必死に考えたりしてますが、さっぱりなところも多々…。
『嘘をついているのは〜』とかほんと難しいですよね;
それで皆様の考察拝見させていただくと、ほんと目からウロコ落ちっぱなしで。心底尊敬ですv
分からないながらも自分で考察するのも、皆様の考察を見て回るのもほんと楽しいです♪
もっと自分でもじっくり考えたいんですけどねぇ、如何せん時間が…;
受験終わったらそんな時間もできるんだろうか。
***
そういえば遅ればせながらイベリア買いました!
初回ばーん♪
ジャケット的には通常のほうが好きなんですけど、ここは、ね!(何が)
てかジャケットのシャイたんかこいいですねv
あと買ったのがTSUTAYAなので特典のポストカードついてきました。三女エーニャ!
エーニャもかわゆすv
三姉妹の中では一番好きかな。でも私はライラが!!
そしてライラ愛なシャイたんにもっと萌えます(笑)

よーし、聞き込むぞー!!(ぐっ)
そして周囲にサンホラを布教すべく今日ハルに勧めておきました☆

Title by 『焔』 SoundHorizon

生まれて来る朝と 死んで行く夜の『物語』

2007/09/29 Sat*
ってトコがやたらに好きです(何)
いやサンホラなんですけどね。『朝と夜の物語』です。
最近サンホラばっか聞いてます。
いやーほんとイイですよねv
まだサンホラーとしては全然ぺーぺーですが(笑)
皆様方の歌詞考察とか拝見するのほんと楽しいんですよ!
自分は考えもつかなかったような解釈や謎解きをされてて、かなり尊敬しますv
私がサンホラで最初に聞いた曲は『恋人を射ち堕とした日』だったのですが、もちろんこれもかなり好きなのですが最近頭の中はもっぱら『朝と夜の物語』です。
なんかやけーに好きなんですよね。あと『石畳の緋き悪魔』も好きv
しかし『Roman』はサンホラの良さに加え、豪華声優陣が参加されていますからね!
やはりヲタクとしては反応してしまうわけで。
初めは声優さんが参加されていることを知らずに聞いていたので、途中若本さんの声が聞こえてきて大いにびびったものです(笑)
若本さん?若本さんだよね?!即パソで調べてみて、納得しました。
おーるはいるぶりたにああああああああああ!!(違います)
***
そしてようやく見れた鋼鉄三国志最終話。
あ、以下ネタバレはいりまーす。
まあまだ放送してないところもある?かもしれないから詳しくは追々。
とりあえず叫び散らしておく(ぇ)
ちょっ…お陸うううううううううう!!
ブラック我が師!!!!!!!!!!
お陸がいなくなってしまったのは大層驚きましたが、それよりも我が師!カラーチェンジ!!(笑)
究極の闇でアナタ!どんだけお陸のために人生捧げてるんですか!!
うん…まあ、あれか。結局は相思相愛ってことでOK?(ぇ)
私的にはなんかその一言で全て片付きそうな気がするんですが!(笑)
あー…でも終わっちゃったと思うとほんと寂しい…。
今週の我が師は何をやらかしてくれるのか期待する楽しみが…!

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。