09 2017.10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からマ王!ファン感謝祭?〜眞魔国でもジューンブライド!?〜 感想?

2008/06/26 Thu*
感想の続きいっきまーす。
相変わらずネタバレ注意ですよ?まあ大したものはありませんが(苦笑)
ではでは。


■ライヴ
・『BACK2BACK』/斎賀みつき feat.JUST
・『Heart shaped killing emotion』/斎賀みつき feat.JUST

もう、斎賀さんがかっこいいのなんのって!!!
この時だけ黒いTシャツに着替えられていて、それもまた素敵で…v
あの男前さにくらくらするぜ…!
本当に曲も含めかっこいいの一言で、かなりガン見してました(笑)

■帰ってきたSHINMA WALKER
高山さんと勝生さんも加わって、某番組をパク…リスペクトした「クイズ!眞魔国民に聞きました」のコーナー(笑)
事前にHPでとったアンケートの結果を1〜10位まで当てるというもの。ここであのアンケートが使われてたんですね!
チームは、櫻井さん・こにたん・宮田さん・高山さん・勝生さんの地球人?チームvs帝王・斎賀さん・井上さん・竹田さんの魔族チーム。
質問は、

「ベストパートナーは?」
「魔族が人間の結婚式・二次会を見て一番驚いたことは?」
「ブーケを投げて欲しい人は?」
「1番結婚に近いキャラは?」(喬林先生より)

でした。
ベストパートナーはやっぱり有利とコンラッドでした。うん、納得。
しかしこの質問の時だったかな?
地球人チームの櫻井さん・こにたん・宮田さんが10位圏外の答えを選んでしまって、反省と言わんばかりに3人そろってステージ前方で正座してました!可愛いvv
ただ私の位置からだとあまりよく見えなかったのが残念…;
「驚いたことは?」の質問では皆さんなかなか当たらなくて、「これあるだろ!」ってのも入ってなかったりしました。
結局誓いのキスとかケーキ入刀とかでしたね。
ブーケは1位がヴォルフで2位が有利、3位がツェリ様という結果に。
個人的にはコンラッドが1位かと思ってたんですが…予想が外れました!
この時7位がいつまでたってもあかなくて、皆さん「いないよ〜」みたいな雰囲気になってたのですが、でも私は分かってた!グリ江だって!
いやでもほんとに幸ちゃんと誰だろうねーって言ってた時に、「グリ江ちゃんじゃない?」って言ったんですよ、私(笑)
結婚に近いキャラも喬林先生の回答ということで、みんなドキドキしてましたが結局は1位のツェリ様しか明かされず。
しかしツェリ様は「近い」というより「真っ只中」なのでは…(笑)

このコーナーの時、解答権がほとんどずっと地球人チームにあって、魔族チームの皆様は大分待ち時間が多くなってしまっていたのですが、その時に森川さんがこちらの客席のほうをじーっと見てくださったんですv
それでおそらく目が合っているであろう私の前方の方々が気づいて軽く手を振ると、にこっと素敵な笑顔を…!
とにかく瞬殺されました、私。
空いている時間があると何かとこちらを向いてくださるので、反対側ではコーナーが展開されているのに目が離せない…!
いつだったかこちらに向けてガッツポーズ?してくださった時もありましたv素敵だ…v

■ライヴ2
・『賢者の休日』/宮田幸季
・『降誕祭の夜』/井上和彦
・『eternal ring』/森川智之
・『天翔ける剣』/森川智之・斎賀みつき

宮田さんはとにかく可愛かったv相変わらずリズムの取り方が素敵だ☆(笑)
そして相変わらずの歌い分けの神っぷり!
井上さんは軽やかなステップを披露してくださいましたよ…!いつまでも若いなぁ…!!
てかジャケットちらりはやめてください!刺激が強すぎます井上さん! ←
森川さんは一転してバラードになったにもかかわらず、一瞬にして会場を引き込みましたねv
好きな曲なので嬉しかったです♪しかし今のビジュがほんと好き…!
天翔ける剣もほんと好きな曲なので生で聞けて感動でした!
二人ともかっこいい…!そして上手い!やっぱ生歌はいいなぁ…と思った瞬間ですv

■エンディング
・『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』/竹田雅則
和太鼓と(3着あるけど)伝説のハッピが登場しヴァン・ダー・ヴィーア音頭!
井上さん・櫻井さん・森川さんは盆踊りのような振りを付けてステージ前方で踊ったりと、皆さんかなりフリーダムでした(笑)
思わずずっと踊ってるのを見てしまったvv
井上さんが踊るのを真似してやる姿が可愛いんだもの><
会場も軽く振り付けをしたりしてかなり盛り上がりました!!

■アンコール
・『約束』/眞魔国王立合唱団
アンコールは「約束」。
あんまりしっかりと聞いたことはなかったんですが(ヲイ)いい歌だなぁ…。
でもあまりに「ラスト」って感じがしすぎて寂しくなりました;
コンサートでもイベントでも最後ってほんと切なくなりますよね…。もちろん楽しいんだけどさ。

そして最後に「ジューンブライド」ってことで、キャストの皆さまからブーケトスが!!!!!
もちろん私は取れなかったわけですけれども(涙)
受け取った人羨ましすぎるぅぅうぅうぅううぅうぅうぅぅぅうぅうぅぅ!!!(落ち着け)
櫻井さん…櫻井さん…。

***

とりあえずグダグダ感は否めませんが、感想終わり!
ああもうすでにDVDが待ち遠しい件 ←
さてさて、遙か4を進めますか☆
スポンサーサイト

今日からマ王!ファン感謝祭?~眞魔国でもジューンブライド!?~ 感想?

2008/06/25 Wed*
それではマ王イベントの感想をばー。
DVDになるので簡単に(笑)
コーナーごとにまとめるので、順番通りではないのであしからずー。
ライヴはところどころに入ってたので^^
てかごめん、多分DVD買うわ、私 ←
だってだって夜の部凄かったらしいじゃないですか!!


■オープニング
櫻井さんとこにたんが出てきて「渋谷兄弟」でいきなり漫才(笑)
「お前はアドバンテージ(=有利)俺はビクトリー(=勝利)と呼んでくれ!」みたいな感じでテンション(ひとりで)高いお兄ちゃん。
勝利キャラ違…ッ(笑)
内容はうろ覚えですが、有利が「ジューンブライドってブライダル業界の陰謀っぽいー…」みたいなことを言った時に、勝利(というかむしろこにたん)が「口を慎めアドバンテージ!!!!!!」って言ったのが 爆 笑 でした。おもしろすぎだよこにたん…!
しかしこの時点で櫻井さんが初めて見れたことに感動し、声も出ず号泣してた俺☆ ←
だって感激じゃまいか!!!

そんなこんなでMCの松山さんが出てきてキャストの皆様が登場♪
松山さんカミカミですけど大丈夫ですか…!
登場の順番は櫻井さん→帝王→斎賀さん→井上さん→宮田さん→こにたん→竹田さんだったはず。
今回初めて見る方がほとんどなので(宮田さん・井上さん除)ここでも感動して半泣き…くらいでした(笑)
斎賀さんのあまりのかっこよさに泣けてきた。
こにたんは井上さんに髪型について突っ込まれてました。
メイクさんに「ライオン」とお願いしたんだとか!しかしなんか異様にもしゃもしゃ…(笑)
でも櫻井さんと若干髪型が似てた!さすが兄弟!
宮田さんは黒いジャケット・パンツに白いシャツ黒ネクタイで途中「どこの学園のコスプレ?」って言われてた(笑)ほんとかっちりしたの好きですよね!

■朗読劇「眞魔国でもジューンブライド!?」
外は雨、ということで勝利の部屋でうだうだしている渋谷兄弟。勝利がギャルゲー(「六月の花嫁 Second Season」略して六花SS。待望の2作目らしい。笑)について語りだしたところにムラケンが来て3人で眞魔国へ。ムラケンも同じギャルゲーについて語りだして吃驚。おまいさんやってんのか…!(笑)
眞魔国につくとウエディングドレスを来たダカスコスとグリ江(あえての)が。
てか、本物のメイドさん・巫女さんを期待して来た勝利が、里帰りでいない&ジャージだとわかると「絶望した!!!」って…!こにたんよ…(爆笑)
そしてそのウエディングドレスはアニシナさんの新しい魔動装置だった―ってところで「陛下ー!」とアニシナさんの声が。録音かな~と思っていると、

高山みなみさんご本人登場!!!

うわーvうわーv

しかも勝生真沙子さんまで!!!

かーなーりのサプライズでした!嬉しすぎるvv
勝生さんとかセーラームーン世代としては感慨深いものが…!(涙)

なんでも魔動装置は着た人の魔力によって形・色等が変わるすぐれものなんだとかv「綺麗じゃなくてすみません~」とギュンターに泣きつくダカスコス。薄茶色って(笑)
相変わらずノリノリのグリ江ちゃんが「誰かお嫁にもらってくれないかしらー?」と有利にふりますが、案の定ヴォルフに怒られ。そこで「うちの長男はどう?」とツェリ様。
すかさずグリ江ちゃんが「えーグリ江超嬉しいー。ぐり江玉の輿ぃー。」というんですが竹田さんもう最高です…!GJ☆
てか一連のグリ江ちゃん演技素敵すぎるv(笑)

そしてダカスコスが気分が悪くなり、このままでは命にかかわるのでは…!ということで、アニシナさんとツェリ様が脱がすことに(笑)
このとき高山さんが「真実はいつもひとつ!」と言って下さいましたv週一で言っているような気がするとのこと(笑)
そして置き去りにされたウエディングドレスをどうするか、という話になり魔力のないグレタならいいのでは?という話になりますが、全力で否定するお父さんズ。
有利の行き過ぎた妄想も入り混じり、結局は危険だからアニシナさんの実験室に持っていこうという話に…で、あと有利と次男の会話で終了、という感じです。
最後はかなり省略しましたが、これは私のしょぼい文章より絶対にDVDで見ることをお勧めします☆


では長くなったのでいったん切りまーす。
だるいけど今からゼミ行ってきます!

俺がガンダムだ!

2008/05/18 Sun*
今日は地元のバンダイホビーセンターに行ってきました!
もちろんお目当てはガンダム00スペシャルトークショー!!
だってよっちんと神谷さんがただで見れるなんてそんな…!
しかも思いっ切り地元とあっては行くしかないでしょう!ということで。
経費も電車賃・往復約400円で済みましたしねー。こんなにいいことはない。
バンダイ2
幸ちゃんと9:30に会場着を目指していざ出発したのです…が!
予定時刻前に到着したのですが、既に結構な列が!す、すごい…!
スタッフさんも予想以上の入りだったのか、本来ならば10:00会場のところを前倒しして9:30開場に。
私も含めトークショー目当ての大きいお友達(主にお姉さん方)はそのままステージに直行☆
即効陣取りです。私達も凄く前というわけではなかったですが、野外ステージなので近い近い!
この時から徐々にテンションが上がり始めます。開演は12:00なのでまだまだだというのに。
しばらくしてもう一人の友人が合流。
彼女、東京の大学なので当然東京住まいなのですが、よっちんと神谷さんの為に日帰りですって!愛ですね〜v
喋ったり萌えたり萌えたりしているうちに(←)あっという間に12:00間近に。
正直日差しが強くて暑かったですが、人間好きなことのためなら大丈夫なもんですね!(笑)
5分前くらいにお二人とも入場されましたv
どこか見えないところから入ってもうスタンバイしてるんだろうなと思っていたのですが、横の通路からスタッフさんに囲まれてやってきて吃驚!
よっちんはテンション高めでしたが神谷さんが平然すぎてスタッフさんのようだった(笑)

まず00一期の総集編的な映像が流れました。神谷さん曰く、東京のおもちゃ屋さんで流れてるんだとか。
しかし皆反応が激しいので聞いてるこっちが面白い(笑)
そのあと「キュリオス、アレルヤ・ハプティズム〜」(歓声でよく聞こえませんでした;)「ヴァーチェ、ティエリア・アーデ、いきます」の声と共によっちんと神谷さんが登場!
うおおおおおおおお始めて見る!!ってことで若干涙が…!
他にも司会のお姉さんやガンプラの開発担当の方も一緒にステージに上がり「ガンプラの印象は?」「自分のキャラの印象は?」「放送後だから言える見所」などの質問を。
そしてステージ上のキュリオス・ヴァーチェそれぞれのトランザム仕様(赤メタルメッキ)のガンプラと、名前忘れちゃった…既製品のガンプラ?(これもトランザム仕様)を貰える、という話になり、テンションの上がる二人(特に神谷さん)
なんとトランザム仕様はこの世にこれだけらしいですよ!!
「残りのマイスターに自慢しようぜ〜」って嬉しそうでしたv
後ろから覗き込んだりとか童心に返ってて可愛かったvv
今日マモと三木さんは東京でお仕事があるんですって;
三木さんにメールしたら「普通に羨ましい」って返ってきたそうな。三木さんも来てほしかったよ…!

製品紹介の時に「ヴァーチェ最高!」「やっぱヴァーチェかっこいいよ!」と褒めちぎっていた神谷さんが素敵でした☆
自宅のテレビの上にはエクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェのガンプラが並んでいるらしいですよv
よっちんもよっちんで、会場の「可愛い〜!」の歓声に「可愛くないって!」と応えていましたが、そこが可愛いんだよ!!
今まであんまりガンプラを造ったことが無いらしいですが、これから頑張りたいと仰ってました。
ステージの近くに「青空ガンプラ教室」というコーナーがあったのですが、「俺あそこ行こうかな。」って(笑)

そんなこんなで大体一時間くらいで終了。
なんとまあ充実した一時間だったことか…!
これでタダなんてバンダイ様様です。ありがとう!(笑)
その後うっかりデュナメスのガンプラが欲しくなりましたが、来月のマ王イベントを考えて自重しました。
よくやった、自分! ←
あ〜、こういう時地元万歳って思いますね!
いつもは田舎だしイベントは皆無だしでもう!と思ってしまいますが、今日ばかりは地元マンセー!です(笑)
また誰か来ないかなぁ… ←贅沢
ますます夏のイベント行きたくなっちゃいましたよ!
…はっ!これもバンダイの戦略……?!

刹那 ロックオン アレルヤ ティエリア

“QuinRose MIX. 〜2008.May〜” レポもどき1

2008/05/08 Thu*
しばらくぶりです緋月です。
GWも終わっちゃった な … (寂)
休みらしい休みも特にありませんでしたが(爆)3日に“QuinRose MIX. 〜2008.May〜”行ってきましたよー!!
というわけでレポになりきれない感想いっきまーす。何回かに分けてちまちま書いていこうと思います。
いつもの如く偏り・主観・記憶の薄れ等々が十分に考えられますので、ご注意をば。
あ、ネタバレ含むと思いますので。
ちなみにイベント概要↓

QuinRoseイベント“QuinRose MIX. 〜2008.May〜”

出演者:
平川大輔(エース役)、
最上嗣生(エリオット=マーチ役)、
杉山紀彰(ボリス=エレイ役)、
福山 潤(トゥイードル=ディー&ダム役)、
杉田智和(ナイトメア=ゴットシャルク役)、
勝 杏里(ライル=スルーマン役)、
緑川 光(ミハエル=ファウスト役)、
下野 紘(マイセン=ヒルデガルド役)

アーティスト:
SHIGERU(AciD FLavoR)
fredelick N
ヒサノ

会  場:川崎市教育文化会館

公演:
昼の部 開場/12:00 開演/13:00 終演/15:30
夜の部 開場/16:30 開演/17:30 終演/20:00


***

私は友人と昼夜共に参加してきましたーv
まずは昼から。

遙か祭について思うこと

2008/03/08 Sat*
どうも今晩和緋月です(何)
前回「明日遙か祭の総括を書く」みたいなことを言っていたような気もしますが(ヲイ)少し間が開いてしまいましたね。
すみません;最近後期試験の面接に向けて準備やら何やらで毎日学校に行っているもので…。
見事(ではないか)脱☆勉強の日々をしたのはいいのですが、結構忙しいです(苦笑)
まあとは言っても水曜が試験日なのでもうすぐなのですが。
…とまあそんなことはどうでもよくてですね。遙か祭の総括ですよね。
もうそろそろ一週間も経ちますし、簡単にいきます。そんな大層なものじゃないので。
総括、というか今回の遙か祭に対して思ったこと。
お前の意見なんか知ったこっちゃねえよという方は華麗なるスルーでお願いします(笑)
では続きは追記にてー。

遙か祭 レポになりきれない感想③

2008/03/05 Wed*
まだ続きます遙か祭(笑)長々とすみません;;
次くらいで終われたらいいな…と ←
相変わらずネタバレありますのでご注意を!
しかし玲瓏はよすぎた…ッ!!


■ちびキャラアニメ
紅の月DVDの特典のチビキャラアニメをこちらも生アフレコしてくださいましたv
ストーリーは、トランプで将臣に負けた若き恋敵三人組(敦盛・ヒノエ・譲)が将臣に「リズ先生のマスクをとってこい」という罰ゲームを言い渡され、温泉に入りにいった先生を追跡するというもの。
温泉なのでここでも裸祭り開催(笑)
しかしチビキャラの可愛さは半端なかったです、ほんと。
一瞬『DVD購入』の文字が頭をちらつきました(マテ)
また全体的にシリアスな今回の講演の貴重なギャグパートだけに、会場も爆笑!
声優さん達もちょこちょこ遊びを入れてくれるので面白かったです☆
ちいちがスネ夫の声だったり、景時さんと弁慶がおじいちゃん喋りだったり…(笑)
あと先生のマスクの中は小宇宙でした。コスモでした。
だって無限マスク!!
めくってもめくってもマスクなんて先生一体何者…!

■遙かなる時空の中で3 紅の月 第三幕
第三幕は一の谷の戦中心。
語りは九郎でした。
政子様から奇襲作戦を言い渡されて、望美ちゃんが九郎にこんな卑怯なやり方でいいのかと抗議する場面がありますよね?
アニメではそこで終わり戦の朝、という流れでしたが、遙か祭版では抗議した後のエピソードが追加されていました^^
言い過ぎたと後悔している九郎を「このままで明日の戦、背を預けて戦えるのか」と先生が諭し、九郎が神子に謝りに行く。互いに言い過ぎたことを謝り、明日の戦への決意を固める…という内容でした。
個人的に追加されて凄くよかった部分だと思いますv
あのまま戦を迎えても先生の言う通りぎくしゃくしたままだし…。やっぱり仲直りエピソードがないと!
そして一の谷の戦へ。
望美ちゃんと将臣がお互いの正体が分かるシーンは、生だけに川上さんと三木さんの緊迫感がよりリアルに伝わってきてかなり見入りました!
あと先生が刺されるシーンはやっぱり何度見ても悲しい…;石田さんの流石の神演技のお陰で余計に…。
川上さんの絶叫もかなり力入ってたように思います。耳にビンビンきましたが(笑)
そして」一の谷から撤退し、仲間達が窮地に陥る中、望美ちゃんだけ逆鱗で現代に戻ってきたところで三幕は終了(だったハズ^^;)
後半は川上さん叫ぶ叫ぶ!迫真の演技でした。

■新作コーナー【文庫&DVD宣伝】
アラモ、ロケパンのDVDのCMとか。
GAMECITY文庫の『マーベラス・ツインズ』という小説が紹介されたのですが、ちょっと読んでみたくなりました。
だってひらりんと鳥さんv

■ライヴコーナー
・蝶紋の賽よ天空に転がれ/平経正&平惟盛
花輪さんも松田さんもいるし聞けるかなと期待していたのですが、歌ってくれました!
相変わらずいい曲でした…vしかもフル!
ふたりともこの歌のときだけお着替えしたりとアクティブでした(笑)
会場のテンションもがつーんと上がりましたし^^
これはトークコーナーで言っていたことですが、花輪さん&松田さんいわく、「浜田さんは”オイシイとこどり”」だそうで(笑)

・玲瓏なる覚悟よ/武蔵坊弁慶
これはイントロが流れてきた瞬間、一瞬頭が真っ白になりましたね!!
「あれ?これ玲瓏?!玲瓏でいいんだよね?!」と(笑)
まさか生で聞ける日がやってくるとは思わなかったので 大 感 動 でしたvv
宮田さんが歌っている姿を見つつも、頭にはあのスチルが浮かんでいました。
弁慶…切ないよ……(涙)
弁慶の曲を歌っている時の宮田さんはまさに弁慶そのものだと思います。弁 慶 降 臨 !
本物の弁慶がそこにいたよ ←
とにかく、これが聞けたことが嬉しくてなりませんv

■遙かなる時空の中で3 紅の月 第四幕
逆鱗を使って望美ちゃんが夏の熊野に戻ってくるところ〜ラストまで。
特にアニメと変わったところはなかったような…。
あ、平家の陣での弁慶と将臣の会話が追加されてました。
「源氏の神子と本当に戦うんですか?」「あいつが源氏の神子として戦うことを選んだなら俺も還内府として受けてたつ」というような内容。
欲を言えば、望美ちゃんが平家に行く弁慶を引きとめようとするシーンをやってほしかった な !
ラストはやっぱりあの「ここで?!」という場面で終わりました。
ええ分かってますよ。もう驚きませんよ(涙)
この時三木さんがサングラスを外していてかっこよかったですv

■エンディング
八葉、平家、政子様、神子の順(だったと思う)で一言ずつ挨拶。
皆で礼をして幕が降りました。

■アンコール
・月を抱く天秤/ヒノエ
直 兄 の 生 歌 v
弁慶に続きヒノエも聞けるとは思いませんでした〜!
しかし直兄 E・RO・I・YO ☆ ←
指しゃぶったりマイクにキスしたりしたんですけど!!ヤバイヤバイヤバイヤb(以下略)
もちろん会場絶叫。振り付けがだんだんレベルアップしてる気がします。
いや〜眼福眼福v萌えをもらいました!

直兄の歌が終わると、宮田さん登場。
まずハグハグ♪このふたりはほんと仲良いですね^^
で、宮田さんに「直ちゃん、さっきのコレ(宮田さんが指しゃぶりの真似をする)凄かったね!味見?」と言われた直兄は「そうそう!あちちって!」と楽しそうでした。
一瞬にしてエロスが吹っ飛んで可愛い直兄に戻れる不思議(笑)
その後3階、2階、上手、下手、真ん中の順で「楽しかったですか〜?」コール。
私のところは直兄が聞いてくれましたv(聞いてない)
次は青龍組が登場。
芸人風に「みきしんで〜す」「関智一で〜す」と登場したと思ったら、「みきちーのショートコント」が始まりました。
まさかのコント!(笑)
ちなみにネタは『UFO』と『運動会』。ふたりでこれを打ち合わせしてる姿を想像して萌えた ←
白虎組は、まず中原さんが「これをやっておかないと」ということで、
中原さん「ただいまー!」  会場「おかえりーー!!」
を。中原さん嬉しそうでした♪
次に井上さんの例のやつを…と思ったのですが、井上さんが「いいか…」と言い出したので会場から盛大な「えーーーーー!!」が(笑)
でもその後ちゃんと「愛してるよ」と言って下さいました!!
うひょーいい声vv
玄武組はいたって普通に登場してきたのですが、石田さんが「ここでなんかやらなきゃいけないの?!コントとか考えたほうがよかった?」とあせってました(笑)
石田さん面白いなぁ☆
そのあと皆で石田さんにおかえりコールをしました。改めてイベント初参加で石田さんが拝めたことの贅沢さに感謝…!
この日遙か祭初演だった石田さんは細かい立ち位置等把握していなかったらしいのですが、保志君が事細かに説明してくれたらしいです。
何時になく保志君が頼もしく見えた、と(笑)
そして待ってました、保志君の代名詞ともいえるぱっぴー!
しかもこの日はなんと石田さんもやってくれました!!
ぱっぴー石田ver.が拝めるなんて!レアすぎる!(感涙)
ですが恥ずかしかったらしく終わった後に「やってしまった…今日は家に帰って反省会だ」と言ってました。ここのうなだれ方が可愛かったv
次は平家組がでてきて「イベントは初めてだったけど楽しかった」的なことを言ってくれました^^
いやだって歓声凄かったですものこのふたり(笑)
女子組は川上さんがお雛様をまだ出してない!という話になり、「今更…」と万梨阿さんが若干毒を吐いていたのが面白かったですv
「遙か祭の準備のためならいいじゃない!」と万梨阿さんは言いますが、でも〜と渋る川上さん。
でも最後には「こうなったら毎年遙か祭をやろう!」と言ってくれました。
うんうん、是非そうしてくれ☆
そして川上さんが「神子と八葉と悪い人三人でお送りしました!」とシメて、アンコールの幕が降りました。
時間にして約3時間。あっと言う間にすぎた3時間でした♪


どうにか祭本編は終了。
お付き合いくださりありがとうございます。こんな長いものを…;
明日は総括なんぞ書こうと思います。

遙か祭 レポになりきれない感想②

2008/03/04 Tue*
昨日の続きいきます〜。
若干間違っている部分もあるやもしれませんが、広い心でどんまい!と思ってやってください(笑)
予想以上に長くなりましたので、追記に。
しかもまだ途中です ←

写真はロビーにあったオブジェ。
綺麗ですよね…v
ただどうしてもライトの関係でキャラの顔が光ってしまうのが残念でした;

遙か祭1(加工)

遙か祭2(加工)

遙か祭 レポになりきれない感想①

2008/03/03 Mon*
それでは遙か祭の感想をば。
2日目昼の部です。
うろ覚えのところもありますがご了承くださいませ〜。
また、あくまで主観ですのであしからず。
公式サイトのセットリスト参考。ありがたいなあ… ←

■オープニング
ひとりずつ「会えるのを待ってた」というような台詞を言って登場。
石田さんへの歓声がすごいすごいv
皆待ってたんですね…!もちろん自分もその一人ですが。
八葉全員揃ってるってなんて贅沢v

■遙かなる時空の中で3 紅の月 第一幕
アニメ紅の月をベースに生アフレコといった感じ。
舞台下にある画面を見て口もきっちり合わせていました^^
その場一発勝負でできるんだから声優さんて凄いんだなと改めて感じました。
遙か祭版では要所要所に八葉視点の物語が追加されてたのでよかったですv
アニメで物足りなかったところを補完してくれました。
第一幕は熊野山中〜吉野の里、将臣裸稲刈りに神子ドッキドキ☆まで(笑)
最後に譲の切ない独白があってこっちまで切なく…。譲頑張れよおおおおお!!
そのあとはシリアスから一変してコミカルなシーンに。
将臣と譲が軽く言い争いをしているところに残りの八葉(朱雀除)がやってきて、将臣が「譲の地雷を踏んじまったらしい」と。
そこから地雷とは何だということになり、譲(将臣だったかも)が「踏むと爆発する武器」と説明すると「譲の矢は踏むと爆発するのか」と、敦盛がナイスボケ☆可愛いv
そのあと将臣が「逆鱗に触れる」と同じような意味だとフォローするものの、九郎は「龍の怒りに匹敵するなんて地雷とは凄いのだな」とか言ったり、先生は先生で「逆鱗に触れれば時空を越えられるのか…」と呟いてみたりと自由な展開に(笑)
あー面白い☆
相変わらずくろたんかわゆすぎるvv
「地雷って言うのは…」と皆の勘違いを正すために説明し始めようとした譲に、将臣が「譲!やめとけって」というやりとりが何か好きだったv

【訂正】
上記は私の勘違いで第二幕でした。すみません;
灰色の部分は、正しい位置である第二幕の感想に書き直しました。
第一幕は熊野山中と勝浦の話でした。


■新作コーナー【ネオロマンスステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜】
すみません…舞台はあまり興味ないのでここは割愛で;
天真・鷹道さん・季史役の方が来てました。
殺陣とか生「濡れるぞ…」とか。

■ライヴコーナー
・夏という光の泡沫/梶原景時
景時さんの新曲!!
イントロが聞いたことないものだったので初めはびっくりしました(笑)
何だか今度は明るい曲じゃないですか!!
景時さんは「裏切り」設定をあそこまで押し出さなくても、もっとヘタ…じゃなくて明るい部分を出してもいいと思ってたので嬉しいですv
歌ってる時の井上さんの笑顔の爽やかなこと!

・天狼を抱く夜空となりて/北条政子
歌ももちろん素敵だったのですが、何よりも万梨阿さんの美人さに惚れ惚れしてました。
美しい…v
仕草といい、あれは完全に政子様が乗り移っていましたね(笑)

***

あ〜…駄目だ…。目がしぱしぱする…。
ということで続きはまた明日?ということで。
超☆スローペースですが頑張って書きますよ!(笑)
そういえば今日無事卒業してきました!!(ここで言うのか)
こんな奴がよくも卒業できたもんだ! ←
あとは本当に進路決定だけですね…。あああ!早くこの不安から抜け出したい!!
今月下旬には中学生徒会の同窓会の予定もあるらしいので、きちんと参加できるように頑張らねば。

遙か祭2008

2008/03/02 Sun*
行ってきました遙か祭!!
参加したのは2日目昼の部。
地元から鈍行電車に3時間揺られ、初☆聖地に降り立ってきましたv
いやもう夢のような世界ですね、あそこは!ワンダーランドです(笑)
当然ながら遙か一色だわ、素敵なレイヤーさん達はいっぱいだわで。
遙かに「浸かった」て感じです><
チケットを譲って下さったオンのお友達とも会えましたvv
何分イベント初参戦の奴らなので分からないことが多いのですが、親切に色々と教えてくださって^^
この素敵な出会いもネオロマのお陰だと思うと、ネオロマって凄いな…って(笑)
色々と書きたいことはありますが、今日は流石に疲れたので印象に残っていることを簡単に。というかメモ状態ですが;
順番は流れ通りではないかと思いますのでご了承の程を。
そういえば明日卒業式、という事態なので細かいことは明日以降に書きたいと思います!

・オープニングから流石、石田さんへの歓声は違った(笑)
・直兄!眼鏡!萌え! ←
・井上さん!眼鏡!ダンディー☆
・『兄が弟に冷たくするのは愛情の裏返し』by九郎
・『兄貴の苦労は理解されないもの』by景時さん
・遙か4のPV(?)でテンションがあがりすぎた。コーエーの策略に違いない ←
・遠夜の立ち絵の可愛さに射抜かれた
・でも柊はやっぱりエロ素敵だった(ヲイ)
・生アフレコ万歳!!声優さんの凄さを改めて感じた
・ちびキャラかわゆすv
・今日はえらく鮮度の高い保志君
・逆に鮮度の低い三木さん(笑)トークコーナーでフリーズしてた
・「土地勘あるぜ、俺中原」が妙にツボった
・松田さん&花輪さんコンビ面白いわぁv
・景時さん新曲!何か今までよりは明るい歌じゃない…?
・ま、万梨阿さん美人だ…v歌も上手です><
・蝶紋聞けたv指ビシッ素敵過ぎるvv
・まさか生玲瓏が聞けるとは…!色んな意味で涙でました
・アンコールで天秤キタァアアァアァアァァアアァァァ!!直兄エロイよ!萌え殺す気かYO☆
・直兄…「チュッ」はヤヴァイですよ「チュッ」は!!
・「みきちーのショートコント!」
・井上さんの「愛してるよ」は核兵器にも勝る殺傷能力だと思ふ
・石田さんにイベントの詳細を事細かに説明したりと、いつになく頼もしい保志君
・まさかのぱっぴー石田さんver.
・帰ったら反省会をするらしい

とりあえず今日はこんな感じ(アバウト)
とにかく楽しかった!本当に行けてよかったと思います!!
月並みな表現ですが「夢のような時間」でしたv
今日の直兄は「エロカワイイ」だったと思います ←

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。