07 2017.08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K album

2011/11/08 Tue*
はいはい、更新さぼってましたスミマセン←
どうしてもついったーにいきがちですww
でも真面目に就活とかもしてたんだよ!ww…決まってないけどね。゚(゚^∀^゚)゚。

だけど今日は更新しますよー。
だって待ちに待ったK albumをフラゲしたんですからっっっヾ(*´∀`*)ノ

Kalbum.jpg
K album(初回限定盤)(DVD付)
→→K album特設サイト←←

01:願う以上のこと 祈る以上のこと
02:同窓会
03:危険な関係
04:ラジコン
05:さよならのエトランゼ
06:Family ~ひとつになること
07:いのちの最後のひとしずく
08:ヒマラヤ・ブルー
09:もっと もっと
10:破滅的Passion
11:2nd Movement
12:Time
13:きみとぼくのなかで

音楽の知識があるわけではないのであまり偉そうなことは言えないけど、今回のアルバムかなりいいですね(゚∀゚)!!
KinKiのKでありながら絆・軌跡のKでこれまで曲を提供してもらった作家さん方に再び曲を、ということで、全体的にKinKi「らしい」曲がそろっているなぁと思います。
らしいといっても色んな側面がありますけどね。
そして装丁が全て赤と青を意識してまとめられているのがファンとしては何よりも嬉しい限りですね!
やっぱりKinKiの「K」で、ftrもそれを大事にしてくれてるのが嬉しい///
ブックレットの写真が
ftrが出逢った横アリ→→一緒に新幹線に乗ったてレッスンに通ったJR京都駅→初コンサートの武道館→デビュー会見の豊川稲荷→ftrが歌を歌ったレコーディングスタジオ→毎年コンサートのある東京ドーム
だったことに気付いた時は鳥肌が立ちました…!
(正直京都駅は??だったのですが、ついったでRTが回ってきて謎が解けました><)

曲的には「破滅的Passion」がThe・KinKiでドストライク^ω^
こういう哀愁の漂う切ない曲を歌わせたらやっぱり無敵ですよねw
最近流行りのえ/け/びさんはあんまり存じ上げませんが(笑)秋元さんの書く詩がすごく好きです。
「破滅的に全てを捨てられたなら
 棘が刺さろうとも 薔薇を摘む」
この歌詞がなんかすごく好き。
切ない曲調と破滅・薔薇とか退廃的な雰囲気が相まってかなーり世界観がツボりました!
早くコンサートで聞きたいなぁ♪
これは踊る…よね?w見たいよおおおお!!

あと「いのちの最後のひとしずく」も好きです(´▽`*)
出だしから「ああ、達郎さんだ!」って思うんだけど、不思議とKinKiの曲にもなってるんだよね。
女性目線の歌ってftrに合うしね^^*
なんか幻想的で、それこそ滴が沁み入ってくるような感じというか…。
すごく心地よく聞ける歌だなと。
これもまた歌詞がいいですよね!

そしてなんといっても「危険な関係」ですよねww
やっぱりftrのことを書いた曲なのか…!ご馳走様です→
しかしある意味では私みたいな腐れフィルターがなくても「危なく」見えるんだから、やっぱftrってすげーな…と^p^
つかず離れず、ドライなようでいてでも必ず近くにいて自分の中から相手がいなくなることもなくて…っていう、ほんと言葉で表せない微妙な関係を現してるのが、さすが拓郎さんといわざるを得ない。
でもほんと、腐ィルターとかじゃなくて、あんなに長い間一緒にいて色んなものを乗り越えて共有して…ってなってると恋人みたいな錯覚を覚えることもあるのかなと思っちゃう。
だけどそれにはなれないし、ftrの関係はこれです!っていう終着点がおぼつかない感じが危ないっていうのもあるのかなーとか。
この曲は色々と考えだすと止まらなくなりそうですww
一記事丸々つかって語りたいwwそして友達とも語りたいww

実際にアルバムが手元に来てますますコンサートが楽しみになりました♪
今年も願わくば東京ドーム3daysできたらいいな…!
スポンサーサイト

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ④~

2011/01/14 Fri*

大変お待たせしましたがこれでラストのレポです!
今更すぎですすみませんすみませんすみません>ω<
相変わらずの雰囲気レポでお送りしますが、興味のある方は追記からお願いいたします(´▽`*)

※ネタバレありますのでご注意です!

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ③~

2011/01/12 Wed*

はい、今更元旦レポです(´□`;)
学校始まったらなかなか書けないと思って始まる前に…!と思ったのに予想通りでしたすみませんorz
あまりに今更でだらだら書くのもアレなんで、興味のある方は追記からお願いします!


※ネタバレありますのでご注意です!

2011年早速嬉しいお知らせですね!

2011/01/11 Tue*

東京レポ絶賛途中ですが…。とにかく!

新曲キタ―――(゜∀゜)―――!!

元旦に新曲は形になってるとは言ってましたが、こんなに早く発表くるとは…!
しかも無双6のEDとな!!
無双好きとしては嬉しい限りです♥
好きなもの×好きなものって幸せすぐる(*´ω`人)
ftrも武将として使えればよかったのに…!そしたら好きなように操作できるのに…←ヤメロw

しかしひとつ問題が。
P S 3 持 っ て な い よ \(^p^)/
無双5エンパのとき欲しかったけど我慢したのに…!
個人的構想では社会人になったらぼちぼち買おうと思ってたんだよおおおおお
でもそこにftrが絡んできたら買うしかないじゃない!図書委員としては!
なので発売まで超節約しながら頑張りますw
ここまできたら開き直って買ってやんよ!←
剛さん無双好きだし。喜んでるんだろうな♪
一時期弓兵!弓兵!言ってたのを思い出すwwトン兄使いだったっけな?

「タイム」ってどんな表記なんでしょうね?
無双的にいったら英語表記かな?「TIME」みたいな。
しかしこの情報聞いてから6姜維みると、ほんのり光一さんに見えてくる罠。病気か^p^
なんにせよ新曲も無双6も2倍楽しみになりますた(*´∀`)ノ

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ②~

2011/01/10 Mon*
ちょっと間あいちゃいました;すみません><
今日はもうオーラスだって言うのに…!
元旦レポ続きいきまーす!


※ネタバレありますのでご注意です!



○2回目のMCという名のお誕生日パーリーw

「みなさんとFamilyになってきた気がします!…まあ、裏を返せば気がしてるだけですけどね!」
「あれ?32歳になってキャラ変わりました?(笑)ボンボンみたいになりましたね。」
「ボンボンはお前の頭についとるやないかっ!」
剛さんの帽子に棒に刺さった赤いボンボンがついていたので、それのことを言ったみたいです。
「これ、高見沢さんからいただいたお花についてたやつをつけてるんです。次の衣装はドリカムさんからもらったやつつけてる。」
「そういうのいいね。」
次の衣装ってことは、あの紺の衣装の胸につけてた白いお花がそうなのかな?
「さて皆さん席に…座らないでください。」
「(笑)座らせたりーや(笑)」
「そうですよね、もう座りたいですよね、声も黄色くないし(笑)」
きみ、そんなんしてるからモテへんのやで?」
「こんなにモテ○×※△*¥(噛んだw)」
「今最後にユッケジャンって言いましたね(笑)」
「こんなにモテてるやん!」(ドームのお客さんという意味らしい)
確かに会場だけでも何万人という人があなたのこと好きですけどもねwwしかし愛情と公言しておきながらファンにドSとは…。ツンデレですね分かります^ω^←


●2011年1月1日ですからわんわんわんわんですね、ということで…
「今パンね、母親に預けてるんですけど、もうされたい放題ですよ(笑)今は着物着せられてます(笑)」
「あ~でも分かる!うちも前オカンに預けてカットしに行ってな~って言われて、ピンクのリボンつけられてた(笑)うちのオスやから、オカマになってまうっ。」
やっぱ飼うと可愛しくしたくなるのよねwうちの子は中型犬なので服はあれですが、年賀状用にうさみみつけてもらいましたww
「ハロウィンの時はかぼちゃ着せられてた(笑)」
「ハロウィンもですか!」
「クリスマスも緑のなんか着せられてて、ああクリスマスやから緑なんかな~って思ったら、横に"御用"って書いてあんの(笑)そしたら『ちょっと間違えちゃったパンでした~』って送ってきて(笑)」
「うちのオカンは前『さい、了解しました』って送ってきたからね(笑)俺サイから生まれてませんけど~っていう(笑)」
ftrのお母さんは面白い方ですな~(●´∀`●)


●ここから光一さんのお誕生日パーティー開始です!
「お待たせいたしました!堂本光一さんのお誕生日パーティーを始めたいと思います~!」
するとなんとステージしたからケーキがせり上がって来ました∑(*゚ェ゚*)相変わらず豪華ですごいケーキです!
「すごいね!」と嬉しそうな光一さん(〃艸〃)
ロウソクに火をつけていくと、なんだかいい匂いがしてきたようで…
「めっちゃええにおいする!女の子とすれ違った時にフワッと香るみたいな!マシェリ使ってんのかな…」
「マシェリって言うことが昭和ですね(笑)今やったらTUBAKIとかさ。」
そしたら剛さんがTUBAKIのCMのように髪を左右に揺らしながら歩く真似をw一生懸命でかわゆい(*´д`*)
「SMAP兄さんが見てて、次剛でいいんじゃない?ってなるかもしれへん。」
そしたら私TUBAKI買いますよーww


●ケーキにささってるロウソクの一本が、Jの時みたいに火をつけたらハッピーバースデーのメロディーが流れる仕様になっていて、またみんなで歌いました♪
それで光一さんが火を吹き消すと、モニターにはF1カーに乗った光一さんと、食パンのパンちゃんwサイドのモニターには31日に光一さんが「スリックタイヤ食べたい!」といっていたので、ロウソクの乗ったケーキ風スリックタイヤの画像がwスタッフさん仕事速Σ(・ω・ノ)ノ
「食パンにパン君がおるんです。食パンパン(笑)そしてあなたが昨日食べたいと言っていたタイヤです!」
「すげ~!」
「これステージ全体がケーキになってるんですよ。だから俺、今ケーキの上にいるんです。」
「ずるいずるい~!俺も!」
光一さんもステージに駆け上がり、斜面になっているので滑り落ちてきますが、どうも摩擦で熱かったみたいですw
「熱っ!」
そしてヨネさん(だったかな?)が「いつものはいいんですか?」ということになり、ここで恒例のイチゴタイムにww周りは「YO!YO!strawberry time!」とラップ調に盛り上げてましたww32歳だから32個いけば~といわれてましたが、18個でストップ。
「永遠の18歳です☆」
しかし剛さんがステージにおらず、探す一同。イチゴ食べ終わってるのにストロベリータイム♪の声だけが続いていますww


●するとロウソク柄(柄っていうのかな…)のサングラスと派手派手な帽子を持った剛さん登場w
「ワタシハパリデファッションデザイナーヲシテイルストロベリガールデース。」
"ガール"なんだwと心の中で突っ込みましたww
「ワタシノコトシノシンサクヲ、コウイチサンニプレゼントデース。コレデアナタモストロベリーガール!」
とケーキの帽子と「本日の主役」と書かれた襷を光一さんにwおとなしく身につける光一さんww
そして一緒に持ってきた伊勢丹の紙袋も光一さんに渡します。
「今年は見せられるやつやろうな?」
「大丈夫だと思いますよ。」
「(袋の中身チェック中)…また見せられへんやん!!!(笑)」
「無理?2011年やから11本入ってるねん(笑)」
「嬉しいけど出されへんやん(笑)」
それから光一さんが後輩君たちにどれがいいと思う?みたいなことを聞いて、みんなで品評会してました。ファン相変わらず放置ww
しかし中身はなんだったんでしょう?まあ個人的に予想はついてますけど…w


***

ハンパですが今回はこの辺で;;
ほんとは今日までに終わらせたかったけど、思いのほか課題が立て込んで無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。
のろのろですみませんが、よろしければ続きもお付き合いくださいませ^ω^

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ①~

2011/01/08 Sat*
それではようやくの元旦レポです。
お、遅いなんていわないで…分かってるわいっ。゚(PД`q。)゚。
今回も雰囲気でお送りいたします^ω^
多少の間違い等々はご容赦ください<(_ _)>

※ネタバレありますのでご注意です!



○最初のMC

「皆さん新年明けましておめでとうございます。2010年が終わり2011年が始まりました。32歳の堂本光一です!」
「皆さんはげまして…あけましておめでとうございます。2011年来るか来ないか、来ないか来るかと色んな説がありましたけども、来ましたね。」
「来たね。」
「31歳堂本剛です!」
「まだまだ青二才やのぅ。」
「大して変わらんやろ(笑)」
新年早々トバしてます光一さんwwしかしほんとに100日しか変わらないのに…wていうか100日ってほんと運命的ですよね(´∀`*)
「今日は君という光が誕生してさ。素晴らしいことですよ。」
「もうあほなこと言うの(32歳になったので)よそうと思ってたんですけど、さっき早速『青二才よのぉ』って言ってしもた。なかなか変わらんもんやな(笑)」
「僕思うんです。自分が変わろう思ってもファンの人がついてこないと駄目じゃないかって。ちょぉこっちきて。」
と剛さんが光一さんを呼んだのですが、光一さん、「なんやねん!」と警戒心丸出し(笑)
キスを警戒していたと思われwしかし逆にそこでキスされることが浮かんだ脳みそにテカるのですが゚+。(〃ノωノ)。+゚
本当は剛さん、アリーナのお客さんが持っていた「う●こ卒業するの?」(だったと思います)と書いてあるうちわを光一さんに見せたかったようで…
「あれ(うちわを指して)正月早々どう思います?」
「ん~僕には読めないなぁ。こんう?…うこん?」
「あれはうこんとは読みませんねぇ。」
「新年早々はしたないわ!」
「王子ご立腹やで(笑)でもあのうちわってどうなん?やって、『あぁ~元旦、光ちゃんの誕生日コンサート行けんねん♥しかも席前やし!楽しみやわぁ(〃´艸`)』って気持ちであれ作ってんねんで?」
ここ剛さんがファンの乙女な心情を真似しますが…かわいすぎだ!確かに私もそんなような内容のことを思ってうきうきしてるけど、ごめん!そんな可愛くはないww
まだうちわの話は続き…
「もっとあるやん、ウインクして~とか投げキッスして~とかさ。」
「目で殺して~とかね。」
「でもあれバラードの時にあっても今でけへん!ってなるけどね(笑)」
「するの?あなた。」
「結構してますね。」
「いやぁ~恥ずかしいやん!」
「ファンの要望に応えるのがスターですから。」
「いや寒いわぁ~。」
「やってみてくださいよ。」
光一さん目をパチパチ。しかし完全にただの瞬きでしたw可愛いなこら(*≧∀≦)
「何それぇ!仁丹でも食べました?子供の時『お母さん、これなにぃ~?…なにこれぇ(苦いもの食べた時のうぇぇ~まずい…って感じの顔w)』じゃないですか!」
ここの一連の流れも可愛すぎたよどうしよう!(どうもするな)
おこちゃま喋りが可愛い30代男性ってすごいわwww
「光一のウインクってみたことないよね?」(とお客さんに)
「誰がするか!」
「さては誰にしてるのかなぁ~?思うにあいつ、ウインクは両目をつぶってまうパターンやと思うんですよ。」
光一さんまたウインクしますが、やっぱり瞬きになってしまいw
「うっさい!できひんのじゃ!!」
まあまああんなにカッコイイのにそういうとこ不器用な光一さんが私は好きです(・∀・*)だってあのルックスでさらりとできちゃったらある意味イヤミじゃない?(笑)かっこいいけどさ。
「でもKAT-TUNとかすごいよね、みんなするもんねぇ。」
「あれは悪徳商売です。」
「うひゃひゃっ、悪徳商売て(笑)」
「だってフェイクする時とかどこまで行くん!?みたいなさ。(前屈みになりすぎて)ブラジルの皆さんこんにちは~みたいな。あれ飛び立てるん(背中が斜面になってるから)ちゃうか?お前今度飛んでみぃや。俺すかさず測るから(笑)」
ここで飛ぶ真似したりとまたftrの世界突入。けしからん、もっとやれ!←


●カウントダウンでのお客さんの感性がKinKiと違う!黄色い!という光一さん。すると客席から男性ファンが「黄色いー!」(多分そういってたかと)と叫ぶ声が聞こえて
「今のは僕からしたら群青色みたいな(笑)じゃあ1回キャー!って言うてみて。私たちまだまだ黄色いわよ!っていうのを証明してくださいね。それじゃあせーの!で…」
一生懸命キャー!と叫ぶファンww
「無理がある!こう…なんかちゃうねんな。」
光一さんにバッサリきられた\(^p^)/分かってたけどさwというか、もっとキャー!言わせたいならftrがキスすればいいと思うよ!
「(今のキャー!は)鍵盤でどの音?」
ここでポーーンと鍵盤が鳴りますが、なにしろめっちゃ低いwwちょ、さすがに女性なんだからそんな低くないわよ(`‐ェ‐´)
「あんなもんやったぁ!?」
「あんなもんですよ。あ゛ーーーーーって(笑)」
「それやったら魔界やん(笑)ジャニーズ初、魔界でライブ。」
「別に悪い意味で言ってるんじゃないですよ?僕らと同じように歳を重ねて成長してきたってことですから。歳を重ねるとキーが低くなるのは仕方ないですから。」
「歳とってキーが高くなるの高見沢さんくらいですからね(笑)でも周りで結婚してる人増えたよね。結婚してる人~?」
すごいたくさんいらっしゃった∑(゚ω゚ノ)ノでもお子さんと来てらっしゃる方もいるんですもんね。そういうのいいなぁ(*≧∀≦)しかし冷静に考えれば私も母と参加なので親子で、ってことになるんですけどねw
そしてアリーナにいた男性に剛さんが「結婚してるの?」と聞いたら「結婚してー!」との返事が返ってきたみたいで…
「あなたそっち系の人?日本の法律ではまだ厳しいですからねー。」
「俺なんでかそっち系にモテんねん。」
何年か前の抱きたい芸能人ランキングNo1思い出したわwwでも本当に剛さんは男性ファンが多いですよね^ω^まあとりあえず剛さんに近づきたかったら隣の赤い人を倒していかないと無理ですねъ(゚Д゚)


●それじゃあ今度は男性だけでキャー!って言ってみよう、と剛さん。
「あなたそれ好きね(笑)」
「男のキャー!を聞かせてや。女の子の気持ちになって!」
「女子に負けたらアカン!」
男性ファン渾身のキャー!がドームに響き渡ります。す、すごい迫力…!でもすごい全力で、ftrへの愛を感じたよ!漢!
「今馬走ってたな(笑)ぼぉーぼぉーって(ほら貝かな?多分戦国の合戦みたい、って意味だと思います)日に日に増えてくなぁ。」
「ありがたいことやな。」
「でもどうする?ばぁ~って(ステージに)出てきて男ばっかやったら(笑)」
光一さん、松田聖子さんの親衛隊の真似w
「それは親衛隊やないか!」


●ここでカウコンの話に。
「昨日酷かったな。」
「スタッフが剛さん出てください!っていうから出てったらあれ?ってなってスタッフみたらごめん(ってジェスチャーをしてた)ってなってて(笑)」
段取りとかもぐちゃぐちゃで見えないとところですごく大変だったそうです>ω<
「山口君とかここ(セットの階段)でカフェみたいに(段にひじを置いて)なってるからね!(笑)」
「まあこれはあとで話しましょう。」
時間の都合かこの日は結局聞けなかったな(´・д・`)気になる~!


「2010年はアルバムを出さなかったので、今回のコンサートではKinKiらしい歌もやろうかと思います。先ほどもfutariという曲を歌いましたけども…」
光一さん、Familyのことをfutariと言い間違えたみたいです。それに気づいた会場からはえー!と声が。
「あ、Familyでした(笑)」
「そうやってすぐ揚げ足取る!それが日本の政治を悪くしていくねん!(笑)」
なぜかファンが怒られちゃいましたww
「どんどん見下してください!(笑)」
「俺見下されるのは嫌やわぁ。上のお客さんから見下ろされるのはいいけども。」


●ここからふたりの合作曲を全て歌っていきます、という光一さんに…
「(Familyを)一緒に作ってよかった~とほんと思う。天才ちゃうかなって。いいよYOUのメロディー♪つなぎあわせーたいまは~♪ってあそこいいね!」
「でも作った本人そこ忘れてましたからね(笑)終わったと思ったらなんやこの長い詞は!って(笑)でもやったらすんなりできましたよ。」
「意外とそんなもんですよ。」
「そんなもんですね。」
「でもそこ(Dメロ)俺が一番伝えたい部分やってん。」
Familyの出来に心から満足そうな剛さん♪でもそれに違わず心に沁みる素晴らしい曲ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。


「MC始まって20分経ちました。」
「大人が大人に怒られるっていうね。祝う前に怒られる(笑)」
「今回のツアーですね、ふざけたタイトルが…」
「なんでやねん、ふざけたって(笑)今回な、俺がジャニーさんに何かいいのない?って聞いたら『君も堂本FAMILYだよ!』って言うから『うん、俺ら堂本やし』って言ったら『違うんだよ!会場に来たみんなも堂本FAMILYなんだよ!』って(笑)それでこれ(タイトル)を光一に持っていったら『まあええちゃう?これでいこか』って(笑)」
「そんなこんなでなんやよう分からんタイトルが…」
「よう分からんって(笑)」
「俺そんなこと言いました?言い直します。こんなに素敵なタイトルが…」
「説得力ゼロや!(笑)」
「そうしてるうちに20分も超えましたね(笑)まあこの大きな会場でね、ひとつになれればいいと思います。それでは最後までよろしくお願いします。」

***

1回目はこんな感じです♪
相変わらずスローペースで申し訳ないです。今リアルタイムで大阪公演中ですね…いいなぁ(ノω`*)
レポはまだ続きます!

Familyコン 12月31日@東京~MCレポ④~

2011/01/07 Fri*
31日分ラストです~^ω^
最後だけなんでめっちゃ短いと思いますが…w


※ネタバレありますのでご注意です!



○Family後の挨拶
「2011年もよろしくお願い申し上げます。」
「2011年もKinKi Kidsをよろしくお願いします。」
この日は30日と違って、ゴンドラがメインステに降りてきてそれに乗って退場~という形でした。
エンドロール?も仕様が変わって、その日のセットリストが画面に流れていき、
Tsuyoshi   Koichi
 Domoto   Domoto
のテロップの後、最後に
     KinKi Kids
と出て終了でした。この演出感動…。・゚・(ノД`)・゚・。

○ENCORE
最後のFamily大合唱が終わって…
「撮影の時はFamilyじゃねーなといいましたけども、会場全体がFamilyになった(合唱だった)んじゃないでしょうか。2011年を皆さんと締めくくれたこと嬉しく思います。どうもありがとうございました!」
「ばいばーい♪」
必殺ばいばいきましたよこれ!!また最後に萌え殺されるところでした★←
この日はカウコンがあってか、お客さんもWをあまり粘らずに席を立つ人が多く、Wはありませんでした(;´・ω・)

***

31日分終了ー!
これで残すは元旦のみ!!
スローペースで申し訳ないですが、学校が始まる前になんとか完成させたいと思います(`・д・´)
というかツアーがオーラス迎えるまでには…

Familyコン 12月31日@東京~MCレポ③~

2011/01/07 Fri*
はい、さくっとゆるく続き行きますよ~。
31日2回目MCの途中からです( ・ω・)ノ

※ネタバレありますのでご注意です!



○2回目のMC続き

●照明が明るいことがまだ気になるご様子の光一さん。
「ねぇ、明るすぎない?」
お客さんみんなえーーー!って。やっぱ見られたいもんね。乙女心乙女心(*´艸`)
「分かった分かった。明るいほうがいいのね。俺明るいと萎縮しちゃう。」
するとリクエストにお答えして会場が暗くなりました(笑)
「あーほっとした!よし、喋りますよ~!」
「俺そういうの何も気にならんなぁ。」
「そういうとこ繊細やねん。」
「家の電気も暗いん?」
「暗いよ。」
「あなたスタジオも暗くするよね~。」
「蛍光灯のあの白い光りがなんかね。水銀灯が駄目やねん。」
「あなたこんなに(衣装)輝いてるのに!(笑)やってラジオの時スタジオ入ってったらあまりに暗くてバーかと思ったもん(笑)お酒でてくんのかなーって。」
ここから剛さんによる光一さんの念ぶ(ry…ローテンションラジオの再現ww
「はいどんなもんヤ~。お葉書ですー。
『光一君は髪型を変える予定はないのですか?』あー、ないな。」

似てるwwさすが剛さんwww
「これで終わってまうやん!たとえばどんな髪型がいいか、みんなにアンケート取るとかさ。そしたら話広がるやんか!」
「聞きたくないもん。俺は俺のしたいようにする。」
「別にいいですけど(笑)」
光一さん相変わらず正直というかなんというかww私はHアルの時の髪型が好きです(〃ω〃)ちょい長めで毛先が首にからまるのがセクシーだと思うんですが!←


●待ち時間、光一さんはこの日もゲームしてたそうです。じゃあ剛さんは何を?という話になり
「俺、おっちゃんとかと喋ってる。」
「おっちゃん!?」
光一さん、予想外の答えだったらしく結構吃驚してましたw
「カウントダウンとかあると、事務所のお偉いさんとか結構くんのよ。だから普通に世間話とかしてる。昨日は辰巳と話してたら大佐!って始まって…」
昨日の大佐ごっこのことのようです^^
「俺全然入っていかへん。でも剛はさ、服の話とかで盛り上がれるからいいよね。タイヤの話で盛り上がる人おらんもん。」
「それじゃあMADと町田さん、米田さんに出てきてもらって…」
「米田さん!?(笑)」
「みんなにタイヤのよさを教えてくださいよ。町田さんはいいですねーって聞いてくれそうだけど、米花さんは…」
米「米田です(笑)」
「お前は突っ込んじゃうね(笑)」
「米花とはゲームの趣味は合うけど、それ以外は話あわへん!」
町田さんが笑っていたらしく、光一さんが話をふると
町」「米花さんかわいそう(笑)」
米「出てきただけなのに全否定された…。」
「でも米花さんは意外と乙女なんですよ。」
「ええ~、おれ付き合ってて一回もそんな部分見たことない!」
ヨネさんって乙女なのかwwでも意外と繊細そうだよね。突っ込みの鋭さハンパないけどww
そしてみんなで光一先生のタイヤ講座を聞くことに。
「みんなタイヤの話聞きましょう。そしたらここに3列になって…あ、そしたら俺が…」
MA・MADあわせて6人なので剛さんが一人になってしまったようです(´・ω・`)
そしたらMADに大佐!どうぞ!って席を譲られてましたw


●光一先生によるタイヤ語り講座スタート!
「うんと、昨日…一昨日?」
「どっちですか?(笑)」
「剛が靴とか持ってきて並べて好きなのもってっていいよって(後輩君たちに)いってて、じゃんけんとかして盛り上がってたじゃん?あれと同じ。あれがタイヤだったら俺、おおお~どれにしようかな~~ってなる。」
「昨日じゃんけんして好きなの持ってっていいよってやってたん。」
後輩君の誰か「一昨日ですね」
「お前も分からんようになってるやないか!(笑)」
「それでこいつ(光一さん)にも好きなの持ってってええよ~っていうたら、靴ばーって並べてあんのに机の上にあった飴ちゃん見てんねん!(笑)」
「めっちゃ盛り上がってるけどこんなん(飴)欲しいんかなって。」
「いやいや、絶対視界にはいってるやん!床にぶわぁーって並べてあったんやで!」
「シップとか…」(ここテーブルの上に置いてあったものの名前を言ってるみたいでしたがよく分かりませんでした><;)
ここでタイヤの重要性を語る光一さん。タイヤは車の足元だと。だから靴に例えたんですかね?
「(タイヤの)転がり抵抗をなくすとエコに繋がるんですよ。でも路面を捉えることとは反比例して…」
「はんぺん!?おでんの話!?おでんやったら転がるの大根ぐらいですねぇ…。」
町かな?米かも「たまご!」
「せや、いいの言うた!」
「え゛っっ。」
もっと違う分かりやすい観点からタイヤのよさが知りたいという剛さん。しかしおでんから逃れられない様子w
「これ俺だけかもしれへんけど、スリックタイヤってあのつるつるのやつ。」
「うん。」
「あれ食ってみたいと思っちゃう。」
一同「………。」
「これちょっと自分でも変態だと思うんだけど。」
「いやいや、大根食べたいと思うのは変態じゃないですよ!からしつけたら美味しいよ。」
「おでんやない(笑)剛靴の底(ソール?)見て美味しそうやな~って思わへん?」
「思いませんよ。だってここですよ?(自分の靴の底を指す)」
タイヤも靴も美味しそうだと思ったことはないですなぁ…(´゚∀゚`;)
タイヤとかむしろ苦くてまずそうなイメージが…。光一さんに怒られそうですがww
じゃああなた、オートバックスとかいったら大変ですね。ナイフとフォークもって…(店内をうろつく光一さんを再現w)胸ポケットとかにからし入れてね。」
後輩君たち「完全におでんですね(笑)」
「おれが変態やと思うのは、魚好きやからこの魚に噛まれたいな~って思うことはあります。」
「ええ~思わへん(笑)逆に噛んでやるとは思うけど…。でも噛んでやるも思わへんか。似たようなもんやな。でも毒持ってる子もおるやん?」
「毒持ってる"子"て(笑)」
「お前のほうがキテるなぁー(笑)」
「いやいや魚は本来噛むもんなんですよ?でもタイヤは走るもんです。あいつは言ってしまえばゴム食べたいわぁーって言うてるんですよ!」
「タイヤは熱持たせると柔らかくなるんです。別の言い方すると、あのおもちゃのアメーバをプールに敷き詰めて飛び込みたいっていう…」
これは後輩君たちも会場も分かる!って雰囲気でしたwよかったね光一さんww
「もう50分も経ったって。」
「これはあとで怒られるなぁ。」
「KinKiはふたりとも変態ってことで(笑)みんな変態!KinKiのこと好きな時点で変態!」
変 態 上 等 ★ これからもずっとついていきますぜっ!
そしてギターを準備し、歌に入る直前でMADが剛さんになぜか霧吹き?と鏡を持ってきましたw
「なんで今!?」
「ええやんか。」
(剛さん結局使ってセット直し中…)
「それやったら撮影の前に持ってきてくれたらよかったのに…。」
「あとの祭りじゃ!」
「あーびっくりした(笑)」
それでここからはふたりで作った曲を…ということで歌に入ります^^

***

ここできりますー。
31日は次がラストです^ω^

Familyコン 12月31日@東京~MCレポ②~

2011/01/06 Thu*

それでは31日のレポ続きいきまーす!


※ネタバレありますのでご注意です!




○2回目のMC

●MCが始まったので、着席しだすお客さん。それを見た光一さんが
誰が座っていいって言った!立ってろ!」
でた!チンピラこーさまww
「今から10分黙ってますんで。」
「その間今年の今年の反省や懺悔を込めて黙祷ね。我々は裏で座ってますから。」
「ひどいね(笑)」
「座るかどうかは皆さんの判断に任せます。」
「あかん!剛がええ言うても俺があかん!!」
「なんでやねん(笑)」
「立ってるだけやない!つま先立ちや!」
「お金払ってまで…部活みたいや(笑)座っていいですよ。」
「あかん!!」
ふふ(笑)お客さんスタンドとか座ってるけどね(笑)」
「ああ、もう座れ座れ!年末やからって浮かれすぎや!!」
「ほんまに座ってもええよ?トイレも行ってええよ。大きいほうでも小さいほうでも。固めるやつでも、私ダイレクトにバケツにいくよ!って人も(笑)」
「うひゃひゃひゃ(光一さん爆笑)もっかい言って?」
「ダイレクトにバケツにいくよ!って人も…」
「うひゃひゃひゃ(再び爆笑)」
「お前しか笑うてへんやないか。MC始まって下ネタって…(笑)」
相変わらず下ネタ好きだなftrはww
そして下ネタのときはいつもftrだけ楽しそうっていうね!いいんだけどww


●2010年を振り返って…
「今年は秋ってあったっけ?」
「いや、また今日も熱帯夜更新~ってやってたと思ったらいきなり寒っっ!て。」
「地球のエアコンの調子がおかしいんですね。」
「私的には今年山本寛斎さんの舞台をやらせていただきましたね。いや~大変でした。」
「大変そうでしたねぇ。もうどうせなら堂本寛斎にしてやったらよかったのに…。」
「ごめん、それどうやって面白くしよ?(笑)」
「お前やったらできる!」
なんという無茶振りwwしかしこのゆるい感じがKinKiっぽいですな(*´∀`*)
「寛斎さんがすごいな~と思ったのが、出川さんが喋るところで寛斎さんが銅鑼を叩かないといけなかったんだけど、寛斎さん全然叩かなくて(笑)スタッフが寛斎さん、銅鑼叩いてください!って言ったら聞こえなかったらしくて「何をだ!」ってマイク通して言っちゃったの(笑)」
「で?」
「寛斎さんはすごいなーって…」
「どうせやったらKinKiの話しようよぉ。KinKiのライブやねんから。」
このちょい拗ねてる風つおしさんがかわゆい(*゚∀゚)


●この日はMC中客電がついていたのでやたら明るいということに気づいた光一さん。
「今日なんでこんなに明るいわけ?」
「それは俺が輝いてるから!」
剛さん、スルーされちゃいましたww
「明るいほうがお客さんの顔見えるじゃないですか。」
「見たくない。俺ら見られる側やから。」
「お客さんやってみられたいんですよ。そのためにみんなお洒落してくるんですから。ヘアーヘアー、メイクメイクしてくるんです。その割には(トイレに行くお客さんに対して)普通に歩いてますけどね(笑)」
「5分以内に戻ってこなかったらう●ことみなす!」
「去年くらいから言ってますけど、それ何なんですか(笑)」
また下ネタww30すぎてう●こう●こ言ってるひとなかなかいませんよ!ww


●今年はアルバムを出さなかった、という話になり…
「今年はアルバムはふたりとも納得がいかなくて見送りました。でもちょっとずついい話も入ってきてますんで、みなさん期待しててくださいね。完成したらみなさんガビーーン!てなりますよ。すごい衝撃を受けると思います。」
「ちょ、ちょ、もっかいやって?(笑)」
「ガビーーーン!」
「カビーーーン!あはははは(笑)」
「それ俺のやつやないか!お前よく俺のやつ泥棒するなぁ(笑)」
「今始めて使ったやないか(笑)他に何があんねん。」
「んー(考え中…でも思いつかなかったらしいw)でもなんかあるやん。ガビーーン!は日常生活でも使えますから。」
でもたしかに光一さんは剛さんがやったことで面白いと思うと真似したがりますよねw可愛いな、もう!そしてもう一回といわれて素直にやる剛さんも可愛い♥


「今日、重大発表があります。」
「それ今日言っちゃうの?」
いきなり神妙な雰囲気になるふたりに会場もざわざわ。
「ファンの皆さんを愛してるからこそ、ちゃんと伝えようと思いまして。」
「そうですね。」
「光一くんのほうにちょっと準備がありまして。報道の方にも入ってもらってるんでね、ステージに上がっていただいて。」
すると光一さんが額縁のようなものを背に隠しながらステージに戻ってきました。
「2010年をもちまして……」
もうこの瞬間、会場はしーんと固唾を飲んで次の言葉を待ってます。この空気、緊張したなー(-ω-ll)
「ブリジストンがF1から撤退します!」
「違うやろ!俺らにとって大事なことや。」
個人的にはここでマイナスなほうの重大発表じゃないなと確信しましたw
「あんまり勿体つけても発表した時えーーーってなるから言います。」
「これはすごいことですよ。」
その正体は30作連続初登場1位のギネス記録更新の盾だったのです(*≧∀≦)
「ほんとについさっきこの盾が届きましてね。」
「この記録は皆さんの力あっての記録ですから、(この盾を)お見せしようと思いまして。」
このために報道陣に入っていただいたそうです^^
そしてそのまま客席をバックに写真撮影開始。ftrで盾に手を添えて撮影してました。
しかしこういうお仕事してる姿ってなかなか見れない(もちろんライブもそうですけど)のでなんだか嬉しかったです♪
「私どうせ写らないと思ってるお客さん、今のカメラはすごいんですよ。」
「写ると、なんと自分らの住んでる家まで写るっていう(笑)」
撮影中も、無言になってしまうからちょいちょい喋って客席を気遣ってくれるftrのやさしさを実感しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして撮影しながらftrが近づくとお客さんキャーーーーとww仲間ばっかりやなwwwそれをきいた光一さんは「何が嬉しいねん。」と一言ww
そして撮影が終わり…
「もう(盾)見た?大丈夫?ないないしますよ?」
ないないとか!!その言い方可愛すぎやろ!!はぁ、萌えた(●´艸`)
「これでみんなにどーもありがとー!って(色紙投げるように)したら…」
「いいですけど、確実に流血事件がおきますね(笑)」

***

MC途中ですけど一旦きります。
こう書いてるとKinKiのMCってほんと長いって分かりますねwもっとやれー!←

Familyコン 12月31日@東京~MCレポ①~

2011/01/06 Thu*
はい、それではふぁみこん31日MCレポいきたいと思います~!
相変わらず曖昧な部分足りない部分などなどあると思いますが、ご了承ください>ω<
31日は一番記憶が薄れてるかもしれません…;てか内容は覚えてるけど順番が…というorz
さて、現在のBGMにFamilyをかけたところでゆるくいきましょー!←

※ネタバレありますのでご注意です!



○最初のMC

「こんばんは、堂本光一です。」
「こんばんは、堂本剛ですー。」
「2010年もあと6時間とちょっとで終わろうとしてますけど。それと同時に31歳の僕も終わりを迎えようとしています。まあ、僕は年をとればとるほど若返りますけどね!」
ごもっともです(・∀・)!!20代半ばあたりから見た目年齢さして変わらないよね!!


●またまたツアタイの話になり…(笑)
「ジャニーさん、なんかいいタイトルないかな?って聞いたら、君も堂本FAMILYだよ!って(笑)」
「はいっ、採用!って(笑)まあでも過去に3days Panic!とかDomoto DOME de DaininkiとかKinKiyouコンサート。とかありましたしね。」
「そんな軽い感じがKinKiらしいんじゃないかと(笑)ほんまはジャニーさんに「君も堂本FAMILY」ってタイトルコールしてもらってから歌おうと思ったんですけど、ジャニーさんに言ったら「恥ずかしいからやめてよ!」って言われて駄目になっちゃったんですけどね。」


●Familyについての話になり
「ひとつになることっていうのはKinKiのファンだけじゃなくて、ジャニーズFamilyの皆さんに向けて、イコール日本全体に対するメッセージを…」
一生懸命説明しながら光一さんをちらっと見る剛さん。
「大丈夫ですか!?」
「ん?」
「俺が喋ってたりする時にステージの升目ずーっと見てたり電球の数数えてるの、俺知ってるからなっ(笑)」
ここで会場から可愛い~と声が。しかしほんと剛さんは光一さんをよく見てらっしゃる( ´艸`)まあ逆も然りだけど(・∀・)ニヤニヤ
「可愛くないよ、こわいやろ(笑)」


●東京ドームはやっぱり広い!お客さんたくさん!っていう話だったかな?そこで
「一番上の人もね、ありがとうございます。それからその、バルコニー的なところもね、ありがとうございます。」
「高級マンションだったらかなりいい位置ですけども。でも景観を損ねないように布団を干すのだけはやめてくださいね。そうや、あれ言っときます?」
「あれね。」
っていうか"あれ"で通じ合うftrがすげえええええ(゚д゚*)!!
「あの一番上の席になる人もいれば、この辺のアリーナの最前列があたる人もいますが…全て同じ料金でやらせていただいております。」
(ftrで深々とお辞儀)
「…これいるぅ?(笑)」
光一さんこの声甘すぎ雪崩れすぎwwなんか色々駄々漏れでこっちがテカりますがなww剛さんも30日からこのネタ気に入ったらしくご満悦な笑顔でした(●´艸`)♥
「いやいやアイドルっていうのは偶像って意味がありますけどね、これ僕の理論ですけどこれからのアイドルは現実を知らしめることが必要やと思うんです。」
「知らしめるんや(笑)それやったら裸でいいんじゃないですか?」
「そんなんしたら出てきた瞬間こんなん(お縄にかかるポーズw)なるから(笑)」
「そのへん(ドーム内)逃げ回ったりしてね。」
「結構な規模で(笑)トロッコ乗ったりして全然捕まらへん!」
完全にftrの想像の中で話が進んでますけど、ftrが楽しければファンは楽しいよ!ww

***

最初のMCはこんな感じだったと思います^ω^
少しでも雰囲気が伝わったら幸いでございます~(ノω`*)
まだ続きます♪

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。