09 2017.10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたプリアニメを見てみた。

2011/07/14 Thu*
最近Twitterを見ているとどうやら物凄くうたプリが流行っているらしい(。-`ω´-)
ゲームの存在自体は知ってたけど、それ以外全くストーリーすらも知らなかったので折角アニメ始まったから見てみました♪

とりあえず、
マジLOVE1000%中毒なう\(^o^)/

いやなにあの歌の中毒性wwwww
昨日から頭の中それしか流れないよwwwww

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


初めて見た時一体何が始まったの?!アニメ?!って感じだったけど、何故かリピが止まらない罠w
恐ろしい歌だ←
2次元のぶいしっくすですね分かります^ω^
私はきんきが好きだけどな!←聞いてない
CD真剣に欲しくなってきたwww


アニメの方はまだ2話なのでなんとも言いがたい感じもありますが、とりあえず作画綺麗ですね(´ω`*)
原作乙女ゲーということで話を一本に絞るのは難しいと思いますが結構期待してます!
突っ込みどころもあるけどねwww
春歌は楽譜読めずどうやって入学したのか…。
ま、あんまり突っ込まずフィーリングで楽しむのが吉ですよね☆

キャラはまだ全然性格掴めてないので特に好きとかないのですが、ちょろっと公式とか見てて翔くんが気になっている(`・ω・´)
可愛いキャラかと思いきや、中身めちゃめちゃ男らしいなんてそれなんてギャップ萌え///
下野さんも好きだし!
そしてゆうきゃんがまさかのキャラだったwww
ゆうきゃんあんな役もいけるんだね。
見た目普通に女だよねw林檎先生可愛いです(*^▽^*)

この波に乗ってゲーム欲しくなってきた自分バカバカw
Repeatが物凄く気になってます…!
でも8月11日とか、17日にはAMNESIA発売なんだよね。
金銭的な意味でかなり無理そうだけど、でもゲームやってみたいなぁ…。
ひとりひとりのルートちゃんとやってみたい!
お金降ってきて~~~щ(゚ロ゚щ)←
スポンサーサイト

ふつふつと。

2011/05/03 Tue*

いつのまにやら5月ですねー。
私は万年5月病ですが←

今期は久々に日5アニメ見てるわけですけども。
青エクおもしろいね!
思わず原作集めたくなったけど、金欠なのでぐっと我慢…(-ω-ll)
それにしても3話にしてすでに結構なシリアス展開だったね…。まあ義父さんが死んでるしねぇ。
来週はついにヒロイン登場かな?
金髪の…しえみ、だったっけ?和服可愛いよね(*´∀`*)
しかし青エク久々にカプがふつふつときたよ…ww
雪燐hshs(*´д`*)
私勿論腐は好きだけど、あんまりはまるCPってないのよね。はまると熱がやばいけどww
だけどはまるかは分からないけど雪燐がキテるよお母さん…!←
雪男兄さん好きすぎだろwwww「いっそ死んでくれ」のあとにあのデレはなんだよおおおおお
しかも声がじゅんじゅんとかね!萌えるしかないっていうね!
来週からますます青エクが楽しみになりました★←

熱が来てるといえば、最近友人に遙か3を貸したからそれ関連で遙かトークをすることも多くて、またこれもふつふつと微妙に波がきたww
4も好きだけど、やっぱ123かな。5は未プレイだし。
そんなこんなで急に2をやりたくなって、PSP版密林でポチッてしまった^p^
PC版しか持ってないんだもの←言い訳
2あんまり盛り上がってませんよね(´;ω;`)おもしろいのになぁ。
何がいまいちなんだろ?最初みんな冷たいから?
確かに最初はぐさっとくることもあるけど、そこから信頼を得てくのって楽しいのになぁ。
八葉も魅力的だと思うんだけど…うーん、惜しい…。
とにかく2好きの私としては、FDとか派生をいつまでも全力待機してます(`・ω・´)
余裕があったらPSP版の感想を、改めて書いてみようかと。初プレイじゃないから新鮮味のない感想だと思うけどww
とにかく!勝真さん(とその二の腕)は私がもらっていく!←

テガミとテガミバチ

2009/10/03 Sat*
テガミバチ第1話、見ました〜(*´∀`*)
じゅんじゅん出演という、ある意味不純を通り越して限りなく純粋な(笑)理由でとりあえず1話は絶対に見ようと思っていたので。
原作は全くの未読なのでまだあんまり話をがっつり☆は掴めてないのですが(;^ω^)
まあまだ1話だし、導入にすぎないと思いますけどね。
でもなんだか独特の世界観があるなーと思いました。「青」っていうか「静」っていうか、そんな感じ。 ←
ともあれちらちら他のブログさんを拝見していたら皆様仰っていたことなのですが!

「ご心配なく。仕事ですから」

じゅんじゅんの丁寧語、ものっそい萌えるんだがv(*´д`*)
普通にカッコイイですね、ゴーシュ!
しかしラグのこころを見て、母親ってこんなもんかな?的なことを言っていたので、これは過去になんかあったフラグかなと思いました。
しかしきっとこれから主人公であるラグがテガミバチを目指していくのだろうけど、そうするとゴーシュの出番はある…のか?
いやいやいや!わざわざじゅんじゅんを起用したのだからラグがテガミバチを目指すきっかけだけってことはないと思うけど!というか思いたいけど! ←
個人的な予想、というか妄想では、「心弾銃は『こころ』の欠片を撃ち出すものであり、心弾を撃ち尽くしたらこころが消える」という話を何だかやたらと意味ありげにしていたので、ゴーシュのこころがなくなるとかそういう展開があるのかなーと。
いずれにせよ、来週も見ねば!ですねo(`・д・´)o
そしてどうでもいいことだけど、妹と二人暮らし(今はテガミバチとして色々渡り歩いているんだろうけど)+妹が車椅子ってことで、某ツンデレ皇子を思い出してしまったよw
いかんいかんww

そうそう、ギアスといえば(一気に話が変わりましたね緋月さん)今度イベントやるんですよんね!
R2終わってそろそろ1年?経つので、こんな展開があるとは夢にも思っていませんでしたよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日

櫻井さんとじゅんじゅんがいるとあっては、やっぱ申し込まにゃならんでしょうヽ(´∀`)ノ♪
…誰か一緒に行ってくれませんか? ←切実w
まあ別に一人でもいいっちゃあいいんだけどさー…。
とりあえず先行予約頑張ろうと思います!
だってルルのお誕生日に開催とか行きたすぎる!!!
結局55FESいけなかったしさ…(´;ω;`)
本編ではアレだったけど、今回はお誕生日ということもあってみんなに優しくしてもらえそうでよかったね、ルル!w ←
しかし国際フォーラムホールCかぁ…。
ギアスという作品の人気を考えても、ちょっと1502席では足りないと思うのは私だけでしょうか?
2回公演とはいえ、単純計算でも3004席。ホールAのキャパが5012席。
2回公演だとやはり2回とも参加する人もそれなりにいますしね。(私もできればその方向で。もちろん参加できればそれでいいけど)
それを考えると、ホールAで1回やったほうがお客さんの重複も不可能で単純により多くの人が参加できると思うのですが…。
まあ狭い分、必然的に距離が近くなるというのは嬉しいことですけどね^^
6月の黒執事イベントでホールAは体験したのですが、やはり広かったですからねw
といっても、KinKiコンスタンド席@東京ドームを幾度となく体験している私には、ホールAも十分近く感じましたがw
とりあえず、チケット獲得がいつにも増して厳しそうです;;
自分の運を信じるしかないですが、光一さんのソロコンで今年の席運は使い果たした気がするので残っているかどうか…w
この際席にはこだわらないので、とりあえず参加したい…!

追われている 追いかけている 果てなき終わりの先まで

2008/10/21 Tue*
どもどーも。
またまた情報発信演習の時間にコンニチワ ←
先週体調不良で授業休んで遅れてる上に、教科書を机の上に置き忘れ何をやったらいいのか全然分からない緋月です☆ ←
先生に言ったけど、「ちょっと待ってて」って言われたから待ってるのに、何にもいってこないじゃねーかよーせんせぇー!(やめなさい)
いいよいいよ、更新してやるゥ!!

ガンダム00ですが、ようやくアレルヤのターン!!(笑)
脱・ハブラレルヤでしたが、今度はヤンデレルヤ気味に…。
今週のセリフほぼ「マリー」っていうw
でもライルに吃驚して「そのリアクションは飽きた」って言われた後の照れは萌えたぞ…!
ティエリアは刹那とかアレルヤに対して丸くなった分、ライルに対してツン属性を遺憾なく発揮ですね!
2期は(と言ってもまだ3話だけど)そこまでツンツンしてなかったからなんか久しぶりな感じが(笑)
しかし他の人に対しては本当に柔らかくなったなぁ…。
せっちゃんはちゃっかりヒロイン拉致w ←コラ
今まで絡みが少なかったですが、ここから絡んでいくんでしょうね。
でも連れてきたはいいけど、どうするんだ刹那(笑)
もう一度目をつけられたからには送り届けたところでまた収監されるのがオチだし、かといってCBに置いても正直役に立たな(ry
シーリンいるからカタロンに預ければいいんじゃないかなー。
ライルは伏線ばらまきまくりでしたね。
今回のことで少なくともカタロンに情報を流すのにCBを利用しているのは分かりましたが(それだけが目的だったのかは分かりませんけど)
スメラギさんが言ってた能力値?のこととか。
初ミッションでいきなり敵機撃墜とか…!そこはニールに似て、っていう演出でもあるかもしれませんが、スメラギさんの発言があるのでなんかありそう…と個人的には思うわけです。
初めてなのに「能力値が…!」ってなって、実は…って某カヲル氏を思い出したのは私だけですか(爆)

皆様の期待を大いに背負っているお面の人とコーラサワーの出番が少ない…。
てか炭酸に至ってはまだ 皆 無 という(笑)
マネキン大佐はでてるのにねー。
サンライズのドSプレイキタコレwwほんと鬼畜だわ…!
てか実行できるのは自分だけだといいつつ、実行してる人を全力で邪魔してるイノベイターはなんなのww
でもCBはなんだかんだでスメラギさんの戦術予報でミッションがクリアできてるんだから、ぶっちゃけヴェーダいらないんじゃ…って思っちゃ駄目ですか?(爆)

天使再臨。

2008/10/07 Tue*
遂に始まりましたね!ガンダム00セカンドシーズン!!
昨日やっと見ました。
一期から時は流れて4年後。
治安維持組織アロウズがいきなりやりたい放題すぎです(笑)
反政府組織の人間が働くコロニーでいきなり新型対人兵器の実験とか…。
思いっきり虐殺で唖然ですよ。
表面は一つにまとまっていても(地球圏連邦、でしたっけ?)内情は変わっていない、というか悪化している…というか。
「人間は自分と違うものを畏怖し、排除しようとする」ってヤツですね、まさに。

いきなりシーリン登場。
姫様の前からお暇して、反政府組織に所属しているようです。
その経緯が気になるなぁ…。
そして開始からほんの数分で連行される沙慈。
相変わらずの不幸体質に涙が…ッ!!
普通に働いていただけなのに!いわゆる誤認逮捕的な(苦笑)
しかも彼女はなぜかアロウズに所属してますしね。
このままの展開で行くと、沙慈がCB側・ルイスはアロウズで再会するんでしょうか…。
また大変な展開が待ち受けています、沙慈・クロスロード。
しかしせっちゃんのマイスターバレがここまで早いと思わなかった!!中盤くらいかなーと思ってたので。
まあ当然というか予想通りの反応でしたけど。
ティエの言葉からこれから彼は世界の実情をその目にしていくんでしょうけど、そのあとガンダムやCBに対する認識がどうなるか楽しみですね。
てか、数年ぶりでただのお隣さんでメット越しでなんですぐ刹那が分かったのかと突っ込みたい(笑)

そして主人公・刹那21歳。
せっちゃん大人になって…!
結局一期のあとCBに接触しないで独自にアロウズを探っていたってことですよね。
対照的に変わってない(とよく言われるらしい)ティエリアさん。
しかしまずティエリア云々よりセラヴィーに吃驚しました。背後に顔て!こわ!(笑)
ヴァーチェよりも更にずんぐりしましたね…。いや、別にいいんですけどね。
月日が経ったからかなんなのか、一期より二人が何倍も親しげに話してるのがなんかちょっと面白かった(笑)
協調性のきの字もなかったあのふたりが! ←失礼
いやあふたりとも丸くなったネ。

そして遂に。
オフ兄さん、もといライルキターーーーーー!!!
某アニメ誌の情報から、ロックオン・ストラトスを名乗ってることは知ってましたけど、どういう切っ掛けがあってCBに入るのかなーと思っていたら、せっちゃんのスカウトですか!(笑)
しかも「CBに入らないか?」じゃなくて「お前はガンダムマイスターとなる」ってすでに決定かYO!
いきなりロックオン・ストラトスって言われてましたが、おそらくライルはニールの事情を知らないでしょうし正直ポカーンですよね。
ロックオンて誰やねんと(笑)
結果的に加入することは分かっているんですけど、これからライルはニールがどうなったか知るのかな…。
ニールはマイスターの母であり兄貴でしたが、ライルのポジションが気になるところです。

他にも気になることは沢山ありますが、ありすぎて書ききれない…。
なぜかアロウズに所属しているルイスとか、変な服のエンジェル君とか、ろみ姉さん素敵!なリジェネとか、リボンズに会いにきた王留美とか、どこかに拉致られているアレルヤとか、ちゃっかり同居している荒熊とソーマとか、え?いたの?な荒熊Jr.とか、今期も色んな意味で頑張ってほしい炭酸とか さ !
あ、お面の人にはあえて触れないよww ←
「乙女座」とか言ってる時点で隠し切れてませんからね。多分全国の皆さんそう思いましたからね。
いや、ギアスが終わったのは寂しいけど、これから00すごい楽しみだ♪
個人的にはやっぱライルが一番気になります。
ニールは最早伝説と化したので、あえてその名前を受け継いでどんな行動を起こすのか…。
螢ちゃんも言ってましたけど、ニールの存在にあまり反発はしないでほしいなぁ。

ご無沙汰です。そしてギアス最終回…

2008/09/28 Sun*
お久しぶりです。冴です。
生きてますよー?(笑)
なんやかんやありましたが、まあなんとか、ね!(何)
またぼちぼち更新して…いけたらいいな! ←

今日は遂にギアス最終回ということで軽く更新しようかなーと。
以下ネタバレありますのでご注意です。






ルルーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


なんとなく、なんとなく予想はしていましたが現実になってしまいましたね…。
やはりルルは背負い込もうとするんですね。
今回はある意味ではスザクと共有していた部分もありましたが。
スザクもまた辛いですよね。親友をその手で殺して、自分は憎んでいたゼロという仮面を被り続けなければいけなくなったわけですから。
しかし最後のギアスはスザクがしっかりと受け止めてくれたので、そういう意味ではルルも安心したのではないでしょうか。一期から色々ありましたが、お互いに信頼のおける存在だったわけですし。
そして最後には今まで一心に守ってきたナナリーにも真意を分ってもらえたことが救いだと思います。
途中で様々な事情が入り組んではきたものの、初めはナナリーのために始めたことだものね。
ルルのしてきたことが善い・悪いではなくて、ただナナリーに理解してもらえたことが良かったなぁと。
ナナリーの号泣の中、民衆のゼロコールには私も涙でした。
ルルが望んでいたこととはいえ、悲しい結末だ…。

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
一期の1話から登場していたこの台詞ですが、まさかこんなに意味を持っているとは思いませんでした!
演出凄いな…!
非道になったりヘタレたりしながらも、結局その信念を貫いたルルーシュはカッコイイと思います。
その生をもって世界を壊し、死をもって新たな世界を築いた。最後の言葉通りのことをやってのけましたね。
ただやっぱり悪役を演じるには優しすぎたんだと。
もちろんそういう人間だから、世界の憎しみを背負った自分が死ねば…なんて結果になったのだと思いますけど。
ルルの死、スザクの罰、望まざるとは言えした罪には代償が付きまとう…。まさに「因果応報」ですね。
なんだか凄く考えさせられるアニメでした。
1期から合わせて全50話。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

今日ずっと買おうと思っていた「World Destruction」買ってきたのに、色々と衝撃が大きくてまだ開けてもいないよ…。
来週からは00ですね。…兄さん(涙)思い出しても悲しい…。
次から紛争地域にはフレイヤ投下☆ではなくガンダム投下☆になりますね(笑)
オフの兄貴とかリジェネとか気になる要素が多すぎます。

ルル分裂したんならひとりください。

2008/06/17 Tue*
ギアスR2・10話「神虎 輝く 刻」ようやく見ましたー。
主人公が相変わらず悪役道を猛進中ですね…(苦笑)
しかしカレンが中華連邦に捕まった時に「必ず助ける!」と必死になっていたのを見て、ルルも変わったなぁと。
守りたいものがナナリーだけじゃなくなったんですもんね。
でもどんどん最終的にどこに収まるのか見えなくなってきてるよ…!
次週だって大ピンチじゃないですか。いくら代々の天子を祭ってある天帝八十八陵に逃げ込んだってブリタニアは「そんなの知るかv」だろうしな。
あの状況からどうやって引っくり返すのか…!
ナイトメアも今までランスロット最強☆な感じだったのに、神虎が出てきてなんか一気に差がなくなったよね。
星刻すげーYO!!ルル頭脳スザク身体能力ってどんだけー。
でもありありと死亡フラグが立ってるのが切ないですね…。まあ行き過ぎると自重しないロ●コンになってしまうのであれですが、天子様と再会くらいはできるといいね!(爽笑)
そしてルルがちゃっかり学園にいたのが最大の謎です。ちょ…おま、なんで…!!!
でもゼロの中もちゃんとルルでしたもんね?なんで分裂…!


次は螢ちゃんとこからいただいてきたバトンですー。

■■自分取り扱い説明書バトン■■
お客様に本製品「冴」を説明しましょう
◆製品名:冴
◆対象年齢:15歳以上
◆適正動作環境:ヲタク電波圏内


1.以下の動作がしたいときの取り扱い

◆話す:時間がかかります。とりあえず根気よく話しかけて下さい

◆誘う:あまり断れないタチですので大抵は乗ってきますが、様子を見ながら構って下さい

◆笑わせる:なかなか笑わない時、何でもないことで笑う時がありますので

◆泣かせる:諦めてください

◆怒らせる:寝ているときに無理やり起してみてください

◆褒めさせる:結果をもって報告してください

◆謝らせる:諦めてください

◆相談する:とりあえず期待しないでください

◆倒す:諦めてください

◆騙す:覚悟をきめてください

◆味方にする:仲良くなってください

◆服従させる:諦めてください

2.メンテナンス

◆エネルギー:パスタ・プリン・さくらんぼ・林檎・音楽・パソコン(この中でしたらどれでも)

◆ケアの仕方:寝付くまで頭を撫でてください

◆故障している例:癇癪を起こします

◆修理の仕方:話を最後まで聞いて本品が落ち着いたら寝かせてください。

本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)

◆ソフトウェア担当→柚子っこ
◆発売元→ねこさん
◆販売代理店→柚弥ちゃん
◆修理担当→燈鞠
◆お客様相談室→ねこちゃん
◆苦情係→鮫
◆特別協賛→冴ちゃん

機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」

2008/03/31 Mon*
ガンダム0025話感想〜。
遂に一期最終回ですよ…(涙)続きは半年後かぁ。
でも来週からはギアスR2が始まりますねっvv
さてあの絶望的な状況からどうやってルルたまは抜け出したのか!(笑)
ロロたまを筆頭に新キャラ達が気になります!!

ではでは続きは00の感想。
ネタバレあるのでご注意くださいませ^^
長くなりますよ〜。





さてさて本格的になってきた刹那vsアレハンドロ。
GNアーマーとドッキングして猛攻を仕掛けるエクシアですが、その中で刹那が「狙い撃つ!」って!!
せっちゃん…!
ロックオン兄さんの意志はちゃんと受け継がれていたようです…(涙)
あああ兄さん!せっちゃんは立派にやってるよ!! ←
そして何とかMA(名前はアルバトーレというらしい)を破壊して…と思ったら、なんと中から同じく金色(ここポイント)のMSが!!
てかラッセが…ラッセが死んでしまったっ ぽ い?
なんかはっきりしませんが、おそらく退場の模様。
いい奴だったのに…!またCBのクルーが減っていくよ…orz
その怒りを胸に世界の「歪み」であるアレハンドロに向かっていく刹那。
ここでエクシアに実体剣がついているのは対ガンダムを視野に入れた切り札としてだった、ということが判明。
ここの回想にまたも兄さん登場!
兄さあああああああああああああああああああん!!(黙れ)
死して尚皆に愛され続けるロックオン兄さん!さすが!
と、話が兄さんのほうに傾きすぎましたね(笑)
そして回想の通り実体剣を使いGNフィールドを破壊。ついで金色MSも破壊。
「俺が…俺達が、ガンダムだ!!!」
って刹那かっこいいーv
主人公、って感じですね!エクシアいつになく大活躍だな☆
最終回だけあってこのMS戦はなかなかアツかったように思います。
しかし天使、もとい悪魔に変貌した(笑)リボンズ君が言ってましたが、
「そうさ、主役はこのアレハンドロ・コーナーだ!」
だの
「私はその世界を、私色に染め上げる!!」
だの小物っぷりが…(コラ★)
しかし「私色って金かYO!」と思ってしまったのですが、他にも同じように考えた方がいるようで安心しましたv ←

ラスボスと思しき悪趣味な敵を倒し、エクシアも無事だよしよし♪と思っていたら、
来た、奴が。
今作主人公側にも勝るほどの迷言を残した男、グラハム・エーカー。
「やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ…!」
「君の圧倒的な性能に、私は心奪われた…。
この気持ち、まさしくだ!!!」

最近ご無沙汰でしたが、相変わらずグラハム語録は絶好調のようです(笑)
流石に「愛?!」って刹那もひいてましたね★(爆)さすがエーカー氏です。
しかし戦闘は壮絶そのもの。お互いにだせるところまでだしてるって感じです。
刹那はグラハムの戦いは己のエゴでしかないと言い、グラハムはCBの過剰な介入を批判する。
お互いがお互いを間違っていると否定しますが、う〜んまあどっちもどっちな気が…。
そんなうちにお互いに相撃ちになり…でええええええええ主人公!!と思いましたが、とりあえず爆発はしませんでした。無事かどうかは分かりませんが…。
そしてせっちゃんは、どうやら知らぬ間にマリナに手紙を出していた模様。
前回手紙出す人いないって言ったのに!!
そうかそうか照れ隠しか!若いな少年よ!!(誰)
でも内容は真面目そのもの。
過程は違えど同じものを目指すマリナに答えを求めたせっちゃん。
でもそれは一番難しいことだよね。なんか現在にも通じるものがあるなーなんて。
第2期で主人公となるかは分かりませんが、いつか彼なりの答えを得られるんでしょうか…。


ところ変わってアレルヤさん。いやハレルヤさんか。
キュリオスは右手右足を失い大破状態ですが、
「俺は生きる。他人の生き血を啜ってでもな。」
「僕も生きる。僕はまだ、世界の答えを聞いていない。この戦いの意味すら。」
とアレルヤとハレルヤの「生きる」という気持ちがシンクロし、覚・醒☆
オールバックのアレハレルヤとなりました(笑)
しかしアレハレかっこいいな!!オールバック萌え!!
そして超兵の真の力である『反射と思考の融合』でソーマ少尉を圧倒していきます。
反射のハレルヤと思考のアレルヤが融合しただけあって強いなー。
しかしあと一歩のところで中佐が少尉を助け、キュリオスが被弾(それにしてもこのふたりは本当に親子のようだ…)
アレハレは右目を失います。それはつまりハレルヤも失うということ。「先に逝ってるぜ…」と言い残し、アレルヤは消えてしまいます。
しかもどうやらソーマ少尉はアレルヤとの特別な関係があった模様。
本名は『マリー』みたいです。
このことがあるならアレルヤは生きてる…よね?(不安)


ティエリアはといえば、前回の相撃ち?のまま浮遊してました。
しかしもう限界状態らしく最後の力で太陽炉をナドレから切り離します。
フェルトがそれを見つけて…となりますが、どうやら強襲用コンテナの3人は無事なよう。よかったよかったv
ですがティエリアが…。嗚呼…またマイスターが……!
「これでやっといける、貴方の元へ……ロックオン」
うん分かった!兄さん大好きなのは分かったから落ち着いてティエリア☆★
兄さん本当に方々から愛されてます。罪作りな…!

長くなったのでエピローグ部分はまた次回に。
ここまで読んでくださった方、長々とお付き合いありがとうございますv

機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」

2008/03/24 Mon*
ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」の感想です。
なんだかダラダラ書いてますが…。
ネタバレありますのでご注意!!






まずあの展開に何と言っていいものか…!
みんな退場しすぎですよッ!!
2年前の回想で兄さんが出てきただけでもう切ないのに…!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁん兄さーーーーーーーーーーん!!(号泣)
しかし「成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」は、かっこいいけどちょっと笑ってしまったよロック兄さん。
むしろ全国のヲトメのハートを狙い撃ってるよロック兄さん…!
ロックオンの訃報を聞いてプトレマイオス内は悲しみに沈みます。
ティエリアも刹那が地上に降りてたことで戦力が分断されたせいだと刹那に掴み掛かる。
ティエリア、ほんと兄さん好きね…。今度一緒に兄さんの魅力について語り合いたいくらいです ←
そしてスメラギさんからのビンタ。「敵がまだいる」と言ってはいるけど、うん、みんな辛いんだよね…。
号泣するフェルトに謝るハロがまた…!
何でそんなにハロは切ないんだああああああああああ!!(落ち着け)
ハロ…抱きしめたい……(何か言ってる)
今まであまり焦点の当てられなかったクルーのみんなにも若干スポットが当たって嬉しかったですv
みんなそれぞれ辛い過去を背負ってきているのね…(涙)
しかし今の状況でそれはフラ(ry

自分なりの答えを見つけ始める刹那。
ロックオンの仇を打つというティエリア。
そんなティエリアを「熱くなりすぎるな」と諭すアレルヤ。
しかしあのティエリアが「熱くなりすぎるな」なんて言われる時が来たことに吃驚です、私。
兄さん効果って凄い!最早魔法ですv
しかしスローネツヴァイがなくなった…みたいなことを言っていましたが、てことはサーシェスも死んだのでしょうか?
こう言ってはなんですが、せめて刺し違えたのであってほしい…!だってこれで生きていたら兄さんがあまりに報われないもの。

そしてフェルトがデュナメスの中にロックオンへの手紙とハロを置いたところで敵襲が。
ジンクスと趣味の悪い金ぴかのMA。乗っているのはまさかのアレハンドロ。
あれ?エンジェルリボンズ君は?(笑)
刹那とラッセはMAの破壊。アレルヤとティエリアはプトレマイオスの防御、ということで出撃しますがアレハンドロMAの超協力粒子砲のおかげで刹那たちは歯が立たず、プトレマイオスが被弾。
キュリオスも粒子砲で大破だし、ナドレもコーラサワーと相撃ちで生死不明に。
ティ、ティエリアまでええええ!!
コーラサワーもなんだかあっさりだったけど、ジンクスの上半身切断されてたし…!
ふたりとも生死は明言されていませんが、この状況だとどうなんてもおかしくないよ ね … orz

プトレマイオスもかなり被害は甚大でGNフィールドが展開できなくなりメディカルルームに被弾。
モレノ医師死亡…(でも最初誰か分からなかった)
そしてクリスがデュナメスのプログラム?に異常が見つかったから見てきてほしいと、フェルトをスメラギさんとイアンさんがいる強襲用コンテナへ行くように指示します。
そんなクリスの嘘を見抜き共に生き抜く意志を固めるリヒティですが、ああ…なんかもう見えてきちゃった…見えてきちゃったよ……!!(涙)
残念ながら予想は外れず、プトレマイオスにジンクスのビームが…。
リヒティは咄嗟にクリスを庇います。
ここでリヒティが半分機械の身体だったことが判明。
あの水着は伏線だったのね…!そしてリヒティ退場(涙)
「バカね、私…すぐ近くに、こんないい男いるじゃない…。」
「ほんとッスよ…」
号 泣 。
庇われたクリスは大丈夫かと思いきや、破片が背中に刺さっていて、クリスも…。
「もうちょっと、オシャレに、気を遣ってね…」
「そんなこと…」
「ロックオンのぶんまで…生きてね…」

「お願い…世界…変えて……お願い」

ま た も 号 泣 。

フェルトじゃないけど叫びたいくらいです。
もう誰も殺さないでくれ…!
このままで行くと一期のラスボスはアレハンドロっぽい。
最終回はアレハンドロMAとのバトル、で終わりかな。
しかし予告で「エクシア、散る。キュリオス、散る。ナドレ、散る。」みたいなこと言ってましたけど、マイスター全滅とか止めてくださいよまじで…!
ただでさえどんどんいなくなって切ないのに……。
最終回、ほんと見るのが恐ろしいです。

ダブルオーをここぞとばかりに見た、が…。

2008/03/16 Sun*
今日はここぞとばかりに今まで見れていなかったガンダムOOを見ました。
一応最新話まで見たわけです…が。
とにかく23話が衝撃的過ぎて言葉が出てこない…。兄さん…。
色んなブログ等を拝見して兄さんにフラグが立ってしまったのは知っていましたが、やはり実際に見るとあああ…ですよ。
折角マイスターがまとまりかけていたのに。
ティエリアが劇的☆ビフォーアフターの勢いだったのに… ←
1期で退場なんてそれはないですよ…(涙)
兄さんの名前を呼び続けるハロが切なかったです……。
2期ではライル?という名の双子の弟?が出てくるんでしょうか。
でもやっぱり兄さんは兄さんだよ!
最後がハッピーエンドってことは難しいと思うけど、最終回、何らかの形で決着がつくまでいてほしかった…。
しかし相変わらず三木さんの演技は素晴らしいですね!
最後回想してるところなんてもう…!

自分は結構死ネタとか平気な奴ですが、やっぱり好きキャラがいなくなるとなるとへこみますね…。
来週のガンダムは早く見たいような見たくないような、複雑な気持ちです。
とにかく、兄さん、今までありがとう…!大好きだ…ッ!!

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。