11 2006.12 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で2006年も終わりなんですね。

2006/12/30 Sat*
ましゃクリアー!!ということでなんだか満足ですv
切ない展開が多かっただけに最後にはちゃんと幸せ〜な感じでよかったv
そうか、神子は平家と一緒に南の島に行ったのね…。
何で神子真書を見たときからどうして南の島かと思っていたんですが、ようやく納得ですー。
はぁ〜…語りたいことはいっぱいありますが、明日はキンキコン参戦の為に東京へ行かねばならないので今から支度をしてきます。
これは毎年恒例なのでねv
ちなみに泊まりです。新年は東京で迎えますよー。
今年もいけなかったジャーニズカウントダウンを見ながら。
剛君お髭ありませんように…!!
スポンサーサイト

両の手を切り捨てて。何も持たずに貴方のもとへ行けたら。

2006/12/30 Sat*
ああもう最近将臣が好きすぎて堪らないです。
いきなり意味不明な出だしですがなんかもうとにかくやばいです。
なんであんなにイイ男なんだ、彼は!!
神子が将臣が還内府だと知るイベントなんてもうやるせなくて…。
紀ノ川での「一刻も早く戦を終わらせる」という約束を果たす為に、互いの宿敵を討ち取って誓いを果たそうとするんですが、ふたりとも「大切な人のため」ってところは同じなのに所属勢力が違うってだけで擦れ違っちゃって切ない…(涙)
ふたりで剣を交わすスチルなんかぎゃー!って感じでした(その前に後姿でましゃだって気づけよ神子、と突っ込んだことは秘密です)
でもショックですよね…よりによって幼馴染が宿敵だなんて…。
お互いにそれぞれ守りたいものがあって。でも戦いたくなんてない。
天秤にかけることの出来ないものを抱えてさぞかしや苦しいんだろうなぁと思います
こういうの、ダメだ…泣ける…。
うわーん!燈鴫さーん!!(一人で見れない時は燈鴫さんを呼びつけるという迷惑極まりない法則)
神子もなんとか将臣と戦うのを防ごうと時空を越えますが、ましゃの固い決意の前に仕方なく断念。
ましゃの平家を思う気持ちにちょっと感動。
命助けてもらったとはいえ、人情深い人なのですね。
でも神子はましゃの決意を変えられないと分かったところで戦うことを決意しますが、私は到底無理だなぁと思われ。
やっぱり望美ちゃんは強いですね。私はあんなに気持ちの切り替え早くできないもの。

てか吉野の里助かってよかった…ほんとに。
望美ちゃんの言う通り、ましゃの決意は変えられなかったけど変えられるものもあって本当によかったなって思います。
遙かやり始めてからゲームに感情移入しすぎてますね。
すぐ泣きそうになるし。元々涙腺はものすごく脆い方だけれども。
福原から撤退する時にましゃが離せと叫んでいたのには、きゅんきゅんすると同時にほんと泣きそうでした…。
そして神子が当てもないけどましゃを探しに行こうとする時の朔ちゃんの優しさには 泣 き ま し た 。
ほんとにいい子やねぇ、朔ちゃん…!大好きよ!!

私を思い出すのなら どうせなら 「笑って下さい。」

2006/12/28 Thu*
今日はお友達と劇場版BLEACH-MEMORIES OF NOBODY-見てきました!
作成が決まった時から行こうね~と約束していたので年内に行けてよかったですv
緋月は映画などはDVDで自宅でゆっくり見たい派ですが、劇場も劇場でやっぱりいいですね。
でっかい画面というのは。
音響もテレビとは違うし。迫力あります。

※以下ネタバレ考慮ナシにつき御注意

今回のキーパーソン「茜雫」ですが、予想と違う性格でちょっと吃驚。
じゃあどう思ってたんだというと表すのは難しいけど、もっとなんて言うか「謎の少女」って言うくらいだからミステリアスな感じかと思ってた。
一転、あっけらかんとした女の子でしたね。いかにも現代っ子っぽいわ。
茜雫と並んでいるとルキアがやけにかっこよく見えたというマジック。
いやだって見えたんですもん。口調からしてかっこいいしさ、彼女。
袖白雪の開放、かっこよかったーv
で、話としては結構好き系だったかな、うん。
茜雫に思いっ切り振り回されてる一護がなんだか可愛かった。
あげく子供も肩車してあげたりして微笑ましかったけど、苦労するね、一護。
でも序盤から今回のメインテーマともいえる一護と茜雫の関係が丁寧に描かれていてよかったと思います。あの流れがあってこそ、どうしても茜雫を渡したくないという強い一護の思いが見てる人が「あぁ…」と納得できるものになったんだと思いますし。
最後に墓のところで茜雫に嘘をつくところなんかちょっとほろっ、としました。
別に泣く兆しはありませんでしたけど(爆)
さすが主人公ですね。最初から最後までかっこよかったです。
しかし何が驚いたって日番谷君の優遇振りですよ。
ああ人気あるからなぁ…とは思いますが、正直あそこまであからさまだとちょっと冷めます。
日番谷君自体は嫌いじゃないんですが。ていうか乱菊さんが好き(聞いてない)
そして今回の敵、ダークワン。
世界を滅亡させるなんて大それた計画を立てている割には影が薄すぎる気が(笑)
まさに一護と茜雫の絆を引き立たせる為の悪役ですね。
むしろ可哀想になっていきましたよ。
だって死神達にあっさりやられちゃうし。強そうに出てきて、こんなにあっさりなの…と拍子抜けしてしまいました。
てか戦闘中に空から降ってきた剣ちゃん。
最初友達も私も敵がふってきたんだと思いました(笑)悪役より悪役らしい戦いっぷりでしたね。
そして斬魄刀すら抜いていないのに相手の恐怖を煽る笑い方なやちるちゃん…。
十一番隊怖ぇ。
改めてその恐怖を実感しました。逆らいたくないですね。
一角や弓親ってすごいんだな…(しみじみ)

そして、近頃シスコン疑惑浮上中の白哉兄様。
やっぱりやってくれました。
期待を裏切らない登場、さすがです兄様!!
妹のピンチにしか出てこないっていう。
すでにあの時点で兄様はスタンバっておられたので、同時に戦闘していた恋次には何もせずに傍観していたと思われ。
自分の隊の副隊長なのに!!(兄様ったら辛辣☆)
そして妹のピンチにはいきなり卍解で登場。一気に敵を切り刻みます。
いいいいきなり卍解ですか?!と突っ込んだのは私だけではないはず。
ルキアを敵にしたのが間違いだったな、哀れダークワンの人(誰かすら覚えていない)
そして倒したら倒したでルキアを連れてさっさと帰ろうとする兄様が素敵です。
恋次はザ☆放置。
ここまでいっそすがすがしいと愛しさすら覚えます(笑)

なんかまとまってないけどとにかくこんな感じでした(ぇ)
とりあえず白哉兄様最高!ということで。

ひとつの嘘と、この痛みを代価に

2006/12/27 Wed*
十六夜弁もクリアしました!!
絆の関を全部越えてるものだから結構さくさくっと進みました。
EDの展開に関しては、何でいきなり現代なんだよとかあの軍勢を神子一人で退けたのかとか色々ありますが、あえて言いませぬ。

立ち往生は…一人で見る勇気がどうしても湧かなかったので燈鴫さんと燈鞠さんを呼びつけてしまいました。
快く承諾してくれたおふたり、ありがとうございました。そしてすいません!
なんかね、船の上で神子が現代に帰ることになったので(てか帰ったので)「あれ?立ち往生は?!」と一瞬焦りましたが、ちゃんと見れましたv
また例によって泣きそうではあったのですが(またかよ)堪えまして、そこで出てくるスチルの弁慶がいやに美人さんだなぁ…vなどと思っておりました(笑)
うん、弁慶は美人さんですよね、今更ですが。
昨日燈鞠さんとメールしていたんですがどうしてあんなに肌が白いんだ、と。
結論としては「あの外套が日焼け対策」ということで(笑)
まるで女優のようですね、弁慶さん!!
甥っ子はスパッツで頑張っているというのに(それでも白いが)
肌の白さを分けてくれよ!!
と、話が脱線しましたね。
蜜月イベントは結構萌えました!(んな直球な)
3のイベントより八葉の日常とかプライベートが見える感じでしたね。
弁慶さんの秘密の部屋とか!
にしてもものが多いですね〜弁慶。片付け苦手なんでしょうか?
なんでもそつなくこなしそうで実は片付け苦手とか。それならそれで萌えますが。
でも一番好きだったのはかくれんぼをするイベント。
弁が自分は穏やかな日常に浮いていないか〜と、平和の中に身をおくことの不安みたいなものを語ってくれたのにはきゅんきゅんしました。
でもそれは一時だけですぐにはぐらかしてしまう、というのも実に弁慶らしいと思います。
でね、そこはそこでかなり好きなんですけどね。
何が萌えたって九郎ですよ九郎。
かくれんぼを知らないうえに(それは育った環境が環境だから仕方ないのだが)オニひとりで皆を探すのは大変じゃないのか、ってオニを気遣ってみたり。
カ ワ イ イ !
挙句の果てにオニになっちゃうしね〜。
きっと皆を見つけられないで寂しそ〜な目をするんだ!!
わんこだ!!…かふっ(吐血)
でも確かに、源氏の総大将、軍師、軍奉行がそろって何やってんだ、って話ですけどね。
まあそのギャップがいいんですvv

今日は塾の休憩室で夕ご飯を持ち寄りながら燈鞠さんとお話してきました〜v
もちろん萌え話ですよ?てか遙か話?(笑)
実に楽しかったです♪
で、その時に弁はもう極めてしまったので(笑)次は誰をやろうか?と相談させていただいたところ、結果、最近きてるましゃこと将臣アニキに決定しました〜!
そろそろ神子にも還内府殿の正体を知っていただくとしましょう。
てかましゃは本当に男前だよね!!(昨日も言った)
彼には先生同様、抱きしめられるとかそういうのより頭を撫でてもらいたいです(何を言い出す)

手を取り合って生きてゆくのだって、悪くはないでしょう?

2006/12/26 Tue*
遙か3、ようやく弁慶クリアです!!

いえー!!
ここまで長かった…!
ほんと、バトルを切り上げられないので「敵無視!敵無視!」と唱えながらプレイしました。
とりあえず独自章にはいってからもやり直しがあったりして面倒くさい複雑なのですが、それだけの価値はあるなーと思います。
一週目で弁慶を浄化しなければいけないところはちょっとうるっときました。
季史で耐性がついていたせいか泣きまではいきませんでした。
でも宮田さんのあの切ない演技!!
どうしようかと思いました(どうもしなくていいです)
どうして声優さんてあんなにぐっとくる演技をなさるんでしょう。
べーんーけーいー!!
やっぱ実際やると更に好きになりますね。
私としては「非情な軍師」のイベントが好きでした。
神子に嫌われたくないから作戦を考え直す、ってイベント中では嘘をつくことになるんですが、あれはきっと本音も入っていたと思うんです。
でも自分の立場上神子の願いを聞くわけにはいかなくて…みたいな。
表に出さないけど、きっと随分な葛藤があるのでしょう。
やべー愛しいです(何)
しかも抵抗できない人達を血に染めるのが罪だとしても、それでも戦を続けていくのが自分の罰だ…とかさ!
まだ物語中盤でそんな切ないこと言わないでよ!!
実はラスト辺りよりもそこが一番泣きそうでした。
なんであの人はあんなにも全て一人で背負い込もうとするのでしょう。
ああもう…切ない…。
大 好 き だ !

次は誰をやろうかと燈鞠さんと話していたのですが、意見一致でまずは弁を極めることにしました。
てことで目指すは弁の十六夜EDで!!
次は立ち往生かー…。
次こそやばいかもしれません(苦笑)

やさしさはみせないで。わたしがあなたをきらいになれるように。

2006/12/24 Sun*
ハッピーメリークリスマ~ス♪ということですが。
私はまだ食事制限が解けていないのでケーキもチキンもへったくれもありません。
ま、クリスマスなんてプレゼント貰う為の行事ですがね!
全国親の出費に涙がこぼれます。
でも小さい子はサンタクロースを信じてるってんだからこれまた可愛いよね(夢のない子)
だってサンタさん、本当にいるならDSくれよ!!

とまあクリスマスはどうでもいいのですが。
緋月冴完全復活!ということでこれでゲームが進められます。
てかもう進めてるけどね!
だって今日ちゃんと塾にも行きましたもの。塾行くくらいならゲームやったっていいでしょう?
で、今までの分発散するくらい進めに進めて、もうすぐ弁慶が終わりそうです。
今日だけで「いけない人ですね」を3回くらい言われました。
心臓に悪いですね、あれ。言われる度にどきどきしちゃいます(小心者)
弁慶の裏切り、1回目は見ましたがようやく腹黒弁慶をお目にかかれて嬉しい限りですv
さすが策士ですね。あそこでしれっと源氏を裏切るとは。
でもきっと弁慶は腹黒さの更に奥には痛いほどの優しさを持っている人だと思っているので、裏切った時も冷静に見えてかなり傷ついていたんでしょうが。
それを出さないから腹黒いのよ!(結局黒かよ)
宮田さんの演技も素晴らしいです。ビバ!!
でもあの弁慶だったら私もそのまま平家に寝返りた(… 神 子 殿 ?)

無垢な雪は私にとって猛毒になり得るということを、

2006/12/23 Sat*
ノロウイルスもどきにかかりました(唐突な)
あくまでもどきです。ノロウイルスではないんです。
「感染性胃腸炎」なんですけど、それで原因がウイルスだと所謂ノロウイルスらしいんですが、私のは細菌が原因みたいなのでちょっと違うらしいです。
先生に「細菌性のほうが酷くなることあるんだよねー」と脅しをかけられましたが、昨日は熱出るわ吐き気がするわで大変でしたが、なんと今日起きたらけろっと治ってました。
熱も吐き気も頭痛も。
一応伝染るものなので大人しくしときましたがね。
まあインフルエンザを同じく一日で治した経験があるからさほど驚きませんでしたけど。
自分の回復力に万歳です。
きっと病気中だと遙か進められないからそれが嫌で速攻治ったのではないかと疑いたくなります。
凄いね、私の身体(笑)
友人にメールしたら「弁慶に診てもらいなさい」と言われましたが、彼に診てもらったら確実に一服盛られるので身の危険を感じて止みません。
そう送ったら友人も「まあ賢明な判断だと思います。」と送ってきました。だよね。
また、燈鴫さんにこの症状は呪詛だとメールしたら「弁慶か?!」と返ってきました。
…一体みんなの中で弁慶はどんな存在なんでしょう?(笑)

冬休みに入ったことだし、明日こそは遙か進めたいです。
とりあえず弁をクリアせねば。

運命は受け入れるのではなく変えるもの

2006/12/20 Wed*
今だ四章プレイ中。
あーもう、戦闘ばっかりで一向に進まないに一票(なんのアンケートだ)
やっと八葉全員出てきたよ。
あとはヒノエを仲間にすれば円陣完成!
でもそのうち将臣が抜けちゃう・・・。
てか熊野はいい土地だね、うん(どうした)
てゆうか!!

敦盛が可愛すぎます。

将臣に自己紹介する時の「敦盛です…」にヤラれました。
身分明かしちゃいけないからちゃんと気を遣ってるのね!!
可愛いよ、あっつん!!さすがアイドル。
あ、弁さんは毎度ながら思わずニヤける台詞を吐いて下さいますね。
「美しい技に魅惑されてしまいました」なんて言われた時はどうしようかと…。
魅惑ってアンタ…!みたいな。
でも相変わらず一番好きですvさすがよね、策士。

きみがあまりに綺麗に笑うから。ただそれだけのこと

2006/12/19 Tue*
相変わらず睡眠時間削っちゃあ遙か3進めております緋月です。
必死こいてどうにか弁慶を終わらせて燈鞠さんに報告しようと思うのですが、これが進まない進まない。
戦闘がいくらでもできるので止まらなくなり、ストーリーが一向に進まない始末。
だってまだ別当とプリティーあっつんが出てきてすらない!!
早く会いたいのにー熊野3人で戦闘したいのにー。
でも戦闘が止められないという悪循環。だって楽しいんですもの。
こうバッサバッサと敵を倒していく快感!!爽快です。
でもおかげで神子はもう結構強くなりました。
あと早く地久滅砕が使えるようになりたいです。
あの弁慶の「地久滅砕!」のいつもと違う声が好き。
この前燈鴫さんと「ちょっとつまっちゃったんだよね、弁慶さん!!」とかいいながら連発してました。
別に面白がったりなんかしてませんよ?愛です(言い切った)
あとヒノエの火翼焼尽も面白いよね(面白いんかい)
羽根が降ってきて燃えたときは笑いました。さすが別当ですね(愛ですよ?)

では本日の目標は八葉をそろえることで今からやってきますー。
現実逃避フォー(古)

遙か漬けな土日でした

2006/12/17 Sun*
相変わらず舞一夜プレイ中です。
とりあえず季史ED(1週目)はクリア…ですが、泣きました。
そりゃもうええ。
燈鴫さんと一緒にいる時だったんですがかまわず泣きました。
だって切ない!!てか悲しすぎる!!
あれは泣かずにはいられません。ああ季史…!
実際にプレイして更に愛しくなりました。可愛すぎるよ、タキシ!!
早く現代で幸せになりたいところですが、昨日3のトリプルパックが届きましたのでそっちをやろうと思います(ヲイ)
だって弁慶!!
別に弁慶>季史ではありませんが3の戦闘がやりたいんですよねぇ(戦闘好き)

さてさて、燈鴫さんからバトンが回ってきたので答えます!
指定はタキシですv

■妄想同居バトン
指定:季史

◇彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?
「○$▽※☆×#!!」
声にならない喜びだと思います。幸せにするよ、季史!!

◇では、その時の心の声は?
(落ち着け自分落ち着け自分落ち着け自分…エンドレス
心の中で考えている余裕があるかすら怪しいですけど!!

◇新生活スタート。二人の間に三つの約束事を作るならどんな内容にする?
・出かける時は場所をきちんと伝える
(だってタキシは寂しがりやだもの!!)
・必要以上に互いに干渉しない
(一緒に暮らすからこそプライベートは大事だと思う)
・親しき仲にも礼儀あり
(うん…まあ普通だよね…?)

◇同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
<食事>
これは私が頑張ってもいいかなぁ。料理は好きです。
でもたまに手伝ってくれるのと嬉しい。
季史+エプロン=萌えv
<掃除>
自分の部屋は自分でやりますが、もしリビングとかあるならそこはやって欲しいな…。
掃除は何気に苦手です(ズボラめが)
<洗濯>
洗うのは私がやるけど、干すのは一緒にやりたい。
ハンガーにかけるのにちょっと手間取ってるタキシ希望。

◇朝は貴女より一時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
タキシのためなら頑張れるかもしれない。
いや、寝起き最悪なんで起きれるとは言い切れないけど。
愛で頑張りたい。

◇やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました! 慌てた彼が忘れそうになった物は?
ベタにお弁当。
慌てて電話してくる姿もまた可愛い。

◇急遽決まった同居生活の事、友達に話す? 話さない?
燈鴫さんには話すだろうな、真っ先に(笑)
でもきっとそのくらい。

◇帰ってきた彼に言う台詞、『お帰りなさい。○○にする? △△にする?』
「ご飯にする?お風呂にする?」
普通に。
これ以外どうせえっちゅうねん(笑)

◇夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。
でも頑張って食べてそうだよ、あの人。
悟られないようにしてるんだけど嫌いなものの時は箸の運びが遅くてバレバレだといい。

◇お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。 腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。
<対応>
謝ってすぐ閉める。
多分心臓はバクバクだと思うけど二の腕チェック忘れない(ヲイ)
<心の声>
(○$▽※☆×#!!)
それこそ何も考えられないでしょう。
声にならない叫びとなって〜こみ上げる〜この気持ちはなん〜だろう〜♪(谷川俊太郎「春」より)

◇ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
私が行き先を言わないで出かけてった。
だってタキシは寂しがりやだもの!!(本日2回目)
拗ねてる季史にキュンキュンして笑いをこらえてる緋月を見て更に拗ねたらいい。

◇仲直りに成功! 貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
私は多分無理矢理に寝ると思う。
何となく気まずいからその日は早く終わらせて、次の日からいつも通りに接したい。

◇疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?
寝顔を撮(強制終了)
…布団をかけてあげます。

◇貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
ま、ベタに名前呼んでくれたら嬉しいよね。
もう痛くなるからこれ以上いわないけど!!

◇お疲れ様でした。このバトンを一人〜五人の女性に回して下さい
アンカーでいいです。

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。