12 2007.01 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 02

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き、好きよ、大好き。いくら言っても足りないのだけれど。

2007/01/31 Wed*
燈鞠さんから回ってきたバトンいきまーす。
バトンがバトンだけに妄想暴走警報発令中、ということで(笑)

■ドリー夢的妄想暴走バトン〜お姫様と召し使い編〜■

ルール確認:今回貴方は一国のお姫様で、お題人物は貴方の召し使いです。

指定は雨の妖精…じゃなくてタキシこと季史殿です。
最近の私は燈鞠さん曰く『スエフミシンドローム』らしいので張り切っていきます(笑)
でも季史は銀とかのように色々と要領よくやれなそうだ。そこが可愛いんですけどね!!

●朝
季史は朝はきっちり早起きしてそうだ。
対して私は朝滅法弱いです。あまりに起きないので泊まりに来ていた友達に叩き起こされたことがあります(笑)
…じゃなくって!
最初は普通に起こしてくれそうだけど、最終的に「もう相当な時間だが…いいのか?」とか耳元で囁いてくれたらすぐ起きます。飛び起きます。起きざるを得ません。

●身支度
彼は何でもかんでもやってくれようとするか、それこそ自分で支度していたら静かに控えているかのどちらかだと思う。
でもどうせなら甘やかされたい(笑)
何でもかんでも、って訳じゃないけれど、髪の毛結ってくれたら朝から最高!
寝ぼけた頭で毎朝髪を縛るのは非常に面倒くさいのです。でも長いから縛らないと邪魔だし…。
自分でやるとレパートリーが少ないので毎日ちょっとずつ変えてくれたら嬉しい。

●お食事
私はかなり偏食なので色々と残すと思われますが、季史が諌めてくれれば食べてしまいそうな気がする(でも御免、納豆と海老だけは無理なの!)
でも季史も嫌いなものはさり気なくよけてそうだ。
そんで「季史も残してるよ?」と言ってやりたい(笑)

●お散歩
季史は散歩とか好きそうだなぁ…。
興味を惹かれるものがあったらそっちにふらふらと行ってしまいそうだ。
横見たら、あれ?!いない!みたいな(笑)
「置いて行かないでよ!」と言って、さり気に服の裾を掴んでみるのもいいかもしれない(妄想絶好調)
きっとバツの悪そうな顔する!キュン!
木陰でだらだらとのほほんと日向ぼっこも気持ちよさそうだなぁ。

●お買い物
自分の服やら何やらを買うのもいいけど、季史の服とかをみてあげたいかも。
選んだものは何でも着てくれそうだ。絶対に「そなたがそう言うなら…」って言ってくれる!(何その確信)
更にあのかわゆすぎる微笑みをつけてくれたら私その場で死んでもいいです。
そして買い物の途中で雨が降ってきて(雨の妖精だから!笑)私は小雨くらいだと気にしない性質なのでそのまま歩くと思うんですが、それを見兼ねた季史があの名シーン的に「濡れるぞ…」で傘をさしかけてくれたら私その場で死ん(以下同文)

●暇つぶし
暇つぶし、と言うか時間があったら是非一度舞ってもらいたい。
一国の姫という権力があるのなら季史のために舞台を作ることだって容易い容易い!
姫とか言うなら西洋なイメージですが、あえてそこは何も言わない。
ともかく一度舞っていただきたいのです。

●入浴
これは当然一人でゆっくりと入りたい。
たとえメイドさんがいたとしても、入浴から髪の毛乾かすまで自分でやりたい。
でも髪の毛を中途半端に乾かして出てきたら「まだ濡れているぞ。」とか言ってタオルでわしゃわしゃってしてくれたらいい。
それでぐしゃぐしゃになった髪の毛を直してくれたら更にいい。

●一服
そういうことが不器用でも可愛いんだけど、召使いだけにさらっと紅茶を淹れてほしいね!
そしてここぞとばかりに雅楽の話を始めると思う。
目を爛々と輝かせながら一生懸命話す季史…。雅楽バカ!かわ!
そんで私が聞いてなさ気にぼーっとしてたら「聞いているか?」と顔を覗き込んでくれたらいい。
そしたらある意味一服どころじゃないな、心臓が。うん。

●就寝
普通にお休みなさいで自室に戻ると思われますが、極度の寂しがりやな季史のことを思うといたたまれなくなって季史の部屋に乗り込むと思われます(何て奴だ)
「今日は朝まで話そう?」とか言って。
季史は何も言わずに受け入れてくれそうですが、話のネタが尽きてくると例の如く雅楽の話を始めると思います。
そしたら私は嬉しそうに話してる季史は可愛いと思いつつ寝ますね(うわぁ)
部屋に運んでくれとは言いませんが、毛布のひとつでもかけてあったら嬉しいよね。
そしてまた次の朝起きれない(笑)

●次に回す私の周りの妄想族5人(送り返しOK!) 
ランナー、ゴォーール!!…アンカーで!
でもやりたい方いたら掻っ攫ってって下さい。

ふぅー…妄想全開☆(うわぁ)
今日は特に冴えてますよー(笑)
何たって、ハルが遙か祭DVDについてきたキャスト写真集で櫻井さんを拝みましたからね!
櫻井さん二の腕出てた!!キャー季史!!(違)
スポンサーサイト

汚れた世界で汚れぬ君よ

2007/01/30 Tue*
先程ハルからメールが来て、遙か祭DVDが届いたようです。
季史が素敵とか!
くそぅ、いいなぁ…。早く見たいわ!!

設定資料集ですが、あれ素敵ですね!!
ラフ集とか超よかった!!
立ち絵も水野先生が描くとやっぱりちょっと違って、なんか新鮮でしたv
あれ一冊あれば相当萌えられるよ。
次は2、買おうかな…。お金がやばいんだけどね。

あー今日はやたらと課題が多い!時間がない!
早く遙か3を進めたいのに!!
泰衡がまだあんまり出てないのに!!(笑)

それはまるでめくるめく季節のよう

2007/01/29 Mon*
今日は学校の近くの保育園に保育実習に行ってきましたー。
私の担当は1歳児だったのですが、もうこれが可愛くて可愛くてですね!
手とか足とかぷにぷにしちゃって!!
小さい子は好きなんですv
そして凄く驚いたのが、1歳の子でもその年齢なりにこちらの言うことを理解して行動しているんだなと。
いやカルタをやったんですけどね。ちゃんと読まれた札を取るんですよ。しかも素早く。
1歳児が読まれただけで分かるんかなと思っていましたが、ちゃんと理解してるんですね。
普通なのかもしれませんが、一人っ子の私としてはそれだけ小さい子と触れる機会がないので、驚きの発見でした。
あともうちゃんとそれぞれの個性が強く出ていて。
体を動かすのが好きな子、本を読むのが好きな子、人見知りな子、甘えん坊の子…。
保育士の先生も仰っていましたが、見ていてとても面白いですね。
今日は本当に色々な経験ができました。
私たちが帰らなくちゃいけないって時に嫌だって(まあまだそんなにはっきりとは喋りませんが)言ってくれた時は嬉しかったな…。
まだまだ純粋な園児と戯れて、今日の私はヲタクじゃなかった!
普通の高校生のお姉さんだった!!(自慢すな)
でももう戻りましたけどね!!(だって設定資料集)
そして最後にもっと年上のほうに行ったハルからの情報ですが、顔もまあクラスではいい方と思われる男子に、女の子が始終群がっていたそうです。
最近の園児はませてるなぁ…(笑)

明日は朝少し早めに学校行って、ハルと設定資料集見て萌え萌えしてきます!!
こういう時は朝頑張れますよ。萌えのためなら!!

遂にきたわー!!

2007/01/29 Mon*
20070129190417
遂に買ってしまった!!
うふふーvv
勢いとは恐ろしいわ。

あなたの夢に優しく溶けていく幸福。

2007/01/28 Sun*
やってきましたーテスト。
結果はいつもの事ながら聞くことなかれ。
でもひとつだけ萌えたのが、古文の問題で弁慶が出てきたことですよ。
その直前に、燈鞠さんが「平家物語か義経記でないかなー。」と仰っていたんですが、そんなことを言っていたら本当に出ました。
吃驚ですよ!テスト中にニヤけました(怪)
笑いを必死に噛み殺して臨んだものの、頭の中には玲瓏が流れ始めもう手遅れでした。
おのれ、武蔵坊弁慶!(そこなの)

最近借りた紅葉舞のおかげで和仁様が可愛くて仕方ありません。
ハルとむしろ宮様が帝になればいい!とかほざき始めてます。
それじゃあ東宮様はどうするんだって話ですが、彼はきっとこっちの世界に来て起業でもすればいいと思います。
真っ黒い心の上にあれだけ上手にオブラートをかけられる人ですから、こっちでも要領よくやっていけそうじゃないですか(やはり東宮=腹黒設定は根付いたよう)
そしたらハルから「後ろ盾はきっと弁慶だ」という内容のメールが返ってきたのでそこから妄想が止まりません。
うーあー、秘書弁。社長ではなくあえて秘書。権力持った秘書。
…世迷言です。忘れてください。
明日は何気に頼んでいた遙か3の完全設定資料集が届きます!
ずっと欲しかったんですよね~。
学校なんて行ってられないぜ!!(行け)

黒く塗り潰した空に 真っ白な満月を描いた

2007/01/27 Sat*
最近友人から借りた「ALI PPOJECT」が好きです。
アニメ主題歌をよく歌っているので知っているには知っていましたが、初めてちゃんと聞きました。
物凄く私の好きな感じでした。特に歌詞とか。
あのダークな感じがたまらないですね。歌詞読んでるだけで楽しい!
「着飾りし罪」とか「機械仕掛けの夢」とかもう凄く萌えます(萌えるんだ)
曲調もどっちかといったら暗ーい方が好きなので好きな曲ばかり。
今はベストの「COLLECTION SIMPLE PLUS」を借りているのですが、中では『未來のイヴ』『コッペリアの柩』『月蝕グランギニョル』が好きv
これは友人に感謝せねばな!
よし、明日TUTAYAで他のアルバムを借りてこよう…!

そして明日は塾の実力テスト…。一日がかりだよ!
でもまた燈鞠さんとお話しながら昼食をとる予定なので、それだけを楽しみに逝ってきます。
数学が本当に崖っぷちなんですよ…(涙)

涙の種がやがて大輪の罪花を咲かすなど誰に想像出来ただろう

2007/01/26 Fri*
九郎の恋愛・十六夜EDが終わって、唯今銀狙って驀進中な緋月です今晩和ー(長い長い)
九郎はめっちゃ初々しかったですねー、ほんと。
朱雀組あたりは、砂を吐くような台詞に恥ずかしがりながら悶えるのですが、九郎は恋愛に対する不器用さにきゅんきゅんさせられました。
可愛い、あの子!!
そして見事なまでのブラコンを見せつけられました(笑)そんなに兄上が好きか!!
十六夜ルートの最後で頼朝の首をとらなかったのも「兵が速やかに退くには鎌倉殿の沙汰が必要〜」みたいなことを言ってましたが、結局のところ兄上だから、という理由に思えて仕方ありません(笑)
まあその辺の萌えはまた語るとします。
今日は携帯投稿なんで、長い文章は指が疲れるんですよー。
で、今は銀狙いなわけですが、最初は景時さんにしようと思ってたんですね。
でも九郎ルートで平泉があまりにあっさり守られ、平穏になってしまったので味気なかったというか…。
九郎ルートだからいいんですけど(笑)
でも最近平泉愛な私としてはもっと平泉と絡んでほしいので、それだけの理由で銀に決定。
やすんいっぱい喋るかなーとか思いながら進めていたんですが、いざやってみたらなんかもう。

銀髪兄弟の凄さを思い知りました。

さすが十六夜記を造らせただけあるわ。恐ろしや。
いや凄いね、彼らは。
また気力があったらその凄さについて書きたいな…。

一口の不安がこの胸を切なく塞ぐ

2007/01/25 Thu*
早速ですが。
今日学校帰りにLaLa確認してきましたが、ホスト部ゲームは主人公はハルヒになって物語を進めていく形式のようですね。
うーん…。
悪くはないんだけど、やっぱり原作があるしなぁ…。設定がはっきり決まりすぎてて、私は微妙かもしれない。
だってどうせならハルヒとも仲良くなってEDを迎えたいし。
それに私的に一番思うのは接客される側がよかったなぁと。
接客するのももちろん面白そうですが、やっぱり「ホスト部」なだけに接客を体験してみたいという思いが強かったですね。
てっきりEDを迎えたい人を指名して、仲良くなってEDへ〜という流れだと思っていたものですから。
主人公=ハルヒは予想外だった…。
とりあえず買うかどうかは今後の情報次第ということで…保留ですな。

そういえばハルが遙か祭のDVD買う、もとい買ってくれるそうです!
彼女は自宅では見ないので、きっとほとんど緋月家で見ることになるのですが(笑)
やった!わっほい!
2005と2006とどちらを買おかと悩んでいたので、私は2006を薦めておきました。
だって天秤だし青空の約束だし花篝だし!
そしてものすっごく
『遙かトーク2〜京エンディングVS現代エンディング』
『遙か祭トーク4〜遙か1&2VS遙か3』
が気になるんです!
それになんてったって櫻井さんで出てるから!!季史〜v季史〜vv
なんかライヴドラマが素敵だそうじゃないですか。
これは見るしかないでしょう!
ハル、お願いだ!2006を!!
そして見て素敵すぎたら自分で買うとか言い出しそうな気がするよ、私。

CDって素敵ね。

2007/01/24 Wed*
20070124221300
友人に借りたCD達。
聞きまくってウハウハしてますv
…というか、いつもお借りしてすみません。ありがとうございます。

「火群〜」はやばし!!
さすがは裏色気担当だ勝真さん!(笑)
やっぱり遙かCDはええのぅ〜v(恍惚)

この誇りを土足のまま踏みつけた

2007/01/23 Tue*
LaLa立ち読みしてきましたー。
覚えてるのだけ感想をば。

<ヴァンパイア騎士>
かっ、枢様ったら大胆な!
零に負けじと応戦ですか(笑)
てか最近ふたりとも積極的になってきましたね~。
まあ優姫もあんなに美形に迫られちゃ、揺れますわな。
そしてまた新たに純血種の人ができてましたね。
きっとあの人も少なからず枢様に好意を持ってるんだよね。
枢様ったら大人気です。さすが!!

<金色のコルダ>
香穂子、蓮、土浦君、土浦君の元カノさん(名前忘れた)の遊園地話。
先月号で蓮が行くって言った時から楽しみだったんですよねv
そしてまあ、元カノさんが復縁を望む展開は予想通りだったのでいいとして。
蓮が!蓮が素敵!!(興奮)
お化け屋敷でベタにパニックに陥ってる香穂子も可愛かったけど、仕方ない…という感じで手を差し出す蓮が素敵すぎた。
観覧車で「たまになら悪くない。」的なことを言う連も!
萌 え ま し た 。

<桜蘭高校ホスト部>
体育祭編の続きだったわけですが、だんだんと各々の気持ちが絡み合って複雑になってきましたねー。
でもその中にギャグテイストを残しつつ、というのがさすがだと思います。

頭脳派(腹黒とも言う)白組VS熱血赤組。
ホスト部内でのチーム分けが最高だと思います。
白組は最恐ですよ。だって魔王様とハニー先輩…。
色んな意味で赤組は応援したくなりますね。
しかも応援合戦をかなり勘違いしてるという。ロミジュリは違うって誰か言ってやれよ!

ほんとはホスト部ゲームとかコルダ2のことがのってないかチェックしようと思ってたんですが、すっぱり忘れてました…!
ペンギン革命も読み忘れた!!
明日もう一回読みに行こう…。

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。