01 2007.02 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728 03

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新領域に突入!!

2007/02/28 Wed*
今日はある意味SNSデビューしてきました!
今までも参加していたところはあったんですが、あまり行けていなくて…。
なのである意味今日がデビューですv
しかも初のライター制導入のSNSと言うことで、物凄く緊張したのですが、皆様とっても優しく話しかけてくださるので早速お友達ができましたv
あ、ちなみに参加しているのはネオロマSNSのドリアニです。
今日オープンしたてなのですが、実は前々から楽しみにしていたんですよねーうふふーv(怪)
もしこれを見ていてドリアニ登録していらっしゃる方がいましたら、どうぞお気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。
あちらでは「冴」でやっておりますので♪

そしてびくびくしながらキャラのところも訪問してきましたが、勝真さんが!勝真さんがいた!!(興奮)
私のところの足跡帳に書き込みくれたし!嬉しい!!
やはりルールさえ守られていればライター制ほど楽しいものはないですねv

あーテスト近いのに入り浸りそう…。
スポンサーサイト

あんな執事が欲しい。

2007/02/27 Tue*
20070227230502

今日購入した漫画2冊。
遙かキャラクターコレクション特別編はハルが買ったので早速お借りしましたv
っていうか、ツンデレ大王こと泰衡様。
「瞑目の白き残像」初めて聞きましたが、ちょっとアナタいい曲じゃないですか!!
私はかなり好きな感じですーvもちろん「黒き氷塊の楼閣」も好きですけどね。
鳥海さんは歌上手いしいいなぁー!
で、テスト前だっちゅうに普通に購入してしまった漫画達。
アライブは毎月ガンガン本誌で読んでるけどやっぱり欲しくて買ってしまった。
ブレチル達の過去が出てくるのは〜推理の絆〜が好きな人には堪らんでしょう!
個人的にはセーラー服の亮子ちゃんのほうが好きですなv
しかしあんなに女子にモテモテだとは…。いや分かるけどさ、かっこいいもの!
そしてこうちゃん(浅月氏です/笑)が黒髪!わはは!なんか違和感!
みんなそれぞれに幼さはあるものの、彼が一番まだ若いなぁ〜って感じですね。
いやでも一番素敵だったのはカノン君かな!だって一番好きだから!(笑)
まあ出番は少ないと思うけどね…。戦闘中にも子猫を優先させるあなたが素敵です。

そしてハマっちまったぜ黒執事。
絵も好き系だったし、何より題名に惹かれて買ってしまったのですが、もうセバスチャン最高です。
有能にして万能、最強で最凶な執事なんて、なんて素敵なんでしょう!
燕尾服が似合うのもポイントですよね。萌えるー。
いややっぱり腐女子としてはあんな人に仕えてもらいたいなーとか思うわけですよ(ごにょごにょ)あー、妄想がー。
本誌のイベント告知ページで「参りましょうか、お嬢様」とか言ってたのにえらい萌えました。
シエルもシエルで可愛いんですけどね。
セバスチャンが素敵過ぎて…!はふー。家に来てくれ!(なんか言い出した)

…今日は瞑目の白き〜を聞いてもう寝ます。

憎んでも怨んでもいいから「嫌い」だけは言わないで

2007/02/26 Mon*
どうもです、緋月です。
早速ですがなんかもうMajiで耐えられなくなりそうな五秒前です(意味不明)
だってだって、やりたいんですよぉぉぉ!!ハートの国のアリス!!
皆様の感想とかふらふら回りながら拝見させてもらってるんですが楽しそうで楽しそうで…。
手元にあるのにできないっていうのがこれほど辛いものだとは思いませんでした…(げっそり)
今まで買ったらすぐプレイ☆派だったので。
でもちゃっかり予約特典CDだけは見ました(見たんかい)

※ゲームをやっていないのでどこからどこまでがネタバレか分かりませんが、発言の可能性があるので一応注意してくださいませ。
特典CD(店舗予約ver)については好き勝手に語っております。


なんて言うかもう…エリオットが可愛かったです。
君はもうほんとにアリス好き好きねー。
フリートークで最上さんが「好き好き好き好きー」が「好き好きラヴ好き好きラヴー」に変わっていくのが見所だと仰ってましたが(笑)いつでも可愛いと思いますv
最初は脱獄囚だのちょっと考えてから銃をぶっ放すだのブラッドの犬だの「どんな人だよ?!」と思いましたが、いざ蓋を開けてみればわんこ気質の可愛いウサギさんでしたvv(あくまで本質はウサギ)
しかもすぐにアリスに怪我がないか確認するあたり、結構な過保護ですねーv可愛い可愛いvv
ただの不幸気質の爽やか方向音痴騎士だと思っていたエース君が腹黒だと分かった今、一番純粋なのは間違いなく彼でしょうな。
特典メッセージも良かったし!
お気に入りなのは「極悪な愛」ですかね。
バランス崩してお約束〜な展開ですが、お約束だけに萌えるってもんです。
「どいてほしいか?」と聞かれて「うん」と即答したアリスも素敵ですが、そこで真面目に「俺はどきたくないな…」と言うエリオットにきゅんきゅんしましたーv
「素直にさせてやっても〜」のところはかなりときめきました!!フルボイスっていいな!
まあ、
可 愛 す ぎ て ず る い の は あ な た で す け ど ね ! 
ていうか、このゲームのキャラって言葉攻め系多いですよね(爆)
まあただ純愛なだけじゃないというところが皆様のツボをついているのでしょうが。
腐女子にはご馳走さまーvなんでドンと来い!って感じなんですけど(笑)

まだまだ語りたいことはありますが、明日はキャラ座談会を見ようと思います!
なんとかこのCDだけでテスト終了まで耐えねば…!
とりあえず今日は、
最上さんの囁きが最高。
ということで!!

目が覚めれば消える泡沫の けれど確かにここに

2007/02/25 Sun*
20070225151734

とうとうというか、遂にやってしまった。
もう暫くは耐えようと思ってたのに!
某ネット通販で予約してないけどまだ特典CDがついてくるところがあったので、「なくならないうちに!」と思って勢いで買ってしまった。
CDに釣られちゃった☆(お馬鹿!)
ああ…お金が……(自滅☆)
そう、別に商品を買うこと自体はノープロムレムなんですけど出費がね…orz
舞一夜DVD買ったばかりだけに余計にイタイ…。
でもまあいっか☆とすぐ思ってしまうのがいけないんでしょうが、今回もそんな感じです(笑)
だって凄く欲しかったし!(開き直り)
で、早速プレイしますーv

と、言いたいところですが、金曜から学年末試験なので心を鬼にしてゲームはやらないことにしました。
テスト勉が疎かになるのは目に見えてますから(笑)
テストが終わったら、何のしがらみもなく堂々と始めようかなと!!
もうすぐ3年にもなることですしここは緋月冴、女を見せて耐え抜いてみせます!(涙)
なんかくじけそうですが…。
まあそれにしても今までの自分からすると「耐えよう」と思っただけでも進歩だと思いますけどね!!
待ってて、ブラッド!!(結局一番好きらしい)
あー、あんなボスならマフィアになりたい…!

おめでとうございますv

2007/02/24 Sat*
大分萌えー!とかそんなテンションに戻ってきました(笑)
でも思い出したら即泣ける、そんな感じです。舞一夜は凄いな…!
いやむしろ季史か(笑)

とにかく今日は浅川さんと森久保さんおめでとうございますということでv
いや全く知らなくて、今日初めて知りました;;
お互いにお仕事もあるし何かと忙しいと思いますが、末永くお幸せでありますよう…。

忘れないよ。きみの顔も、声も、ぬくもりも、全部。

2007/02/23 Fri*
舞一夜、見ました。
ここはやっぱり季史萌えー!とか言っちゃうのが通常のテンションですが、もともと涙脆いだけに号泣してしまってもう切なすぎて萌えとか言ってる場合じゃないです…。
どうしてあんなに切ないんだ…!
舞一夜なだけに季史とあかねちゃんの関係がより濃く描かれていたのは確かなのですが、八葉も含めそれぞれがそれぞれに複雑な気持ちを抱えていて。
ラストはもう涙が止まりませんでした…。
あかねちゃんが舞殿に上がって季史が現れ、やはり怨霊の正体は彼だと分かる、というか再確認させられたシーンは特に切なかったです。
自分の目で見てしまってたから、もう誤魔化しようもなくて。認めざるを得ない。
「龍神の神子」という立場に悩んで、苦しんで、ようやく自分の気持ちで歩き始めたのに、その歩き出すための背中を押してくれた人を失わなければならない。
「龍神の神子」であるから。怨霊は封印しなくてはならないから。
「元宮あかね」と「龍神の神子の元宮あかね」の気持ちがせめぎあって葛藤して。
でも結局はふたつとも同じひとつのものなんだけど心は上手くついてこないというか…。
ここまで書いておいてなんですが、言葉では言い表せないです。
脚本家の方は、本当に素晴らしいと思います。

だめだ…思い出すと泣けてくる……本当に。
更なる感想はまた今度にします。今日はとりあえずこの切なさのまま寝てしまいたいと思います。
とにかく、今はこの映画の製作に携わった方々にお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
素晴らしいものを見せてくださって有難うございます、と。
腐女子として遙かを知って、腐れた心でゲームやったり何やらしていますが、こういう時純粋に遙かを知ってて良かったなって思いますね、うん。
そしてやっぱり私は季史が大好きだと再確認しました。大好きだ。

季史お迎えv

2007/02/22 Thu*
20070222172949
キタキタキタキタキターーー(゜∀゜)ーーーー!!
舞一夜!!むしろ季史!!
うぇるかむvv
フライング万歳!!
むふふ〜(怪)

読み間違いは注意です。

2007/02/20 Tue*
20070220223526

今日英語の授業で「tundra」ってでてきて。
正しくは「ツンドラ」なんですが、始め素で「ツンデレ」だと思った私は馬鹿ですか。
しかもひとり勘違いで萌えてた奴はどうしたらいいですか(どうしようもない)
病院行ったほうがいいですね!
誰かよいお医者様を紹介してください。
あ、弁慶は不可ですよ?(笑)
ある意味悪化しそうですから(ちょっと黙ってみようか)

源氏物語

2007/02/19 Mon*
現在、学校でも塾でも源氏物語をやっておりますがやっぱり最高に面白いですね、あれは!
学校ではほんとに本文写して全文訳なんで、はっきし言って面白いも何もないのですが、塾では人物関係等を説明しながらやってくれるので面白いのなんのって♪
今日は光源氏の晩年のあたりの話をやりましたが、あの因果応報具合といったらないですね。
ほんとによくできた話だと思います。
あー、色々と語りたいがまた眠く…(ヲイ)
とにかく、次は宇治十帖のところの話をしてくれるそうなのでめっちゃ楽しみですv
燈鞠さんから匂宮と薫は銀髪兄弟だと思えとの仰せがありましたのでもう…!
今まで、私はどちらかというと古今和歌集だとか万葉集だとか歌集のほうに興味があって文庫本を買ったりしていましたが、最近は源氏物語が楽しすぎるので、これを機に本買おうかなぁ…と思い始めてます。

収拾つかなくなった。

2007/02/18 Sun*
20070218233433

結構な数余ったので、やってしまいました。
ええ“つい”ですよ!!
え?イタすぎる?

…知ってます(涙)

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。