02 2007.03 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 04

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日に絡みつく執着の糸を切り捨てろ

2007/03/29 Thu*
※コルダ2ネタバレ注意ですー。

今日は久しぶりにコルダ2を進めていました。
蓮の連鎖EDと火原先輩&柚木様&志水君の恋愛ED狙いです。
ほんとは一週一人で丁寧にやっていくといいんでしょうが、流石にそこまでの根気は無く…(苦笑)
いけるだけEDいって、後は空いてるイベントとかちょこちょこ埋めていきたいと思います。
まあ定石ですよね(笑)
っていうか柚木様ですよ!!(何が)
柚木様は楽しみに取っておこうと思って今までイベントとか何も発生させていなかったんです…が!
遂にきました、私が発売前最も気になって気になって仕方がなかったところ!!
柚木様と加地君の喧嘩(?)スチル!
おおお!あの原因は進路のことだったのですね。
ほんと何でだろうとずっと気にかかってたのですっきりしましたよv
しかし進路、ねぇ…うん。
今の自分にリアルに降りかかってる問題なのでちょっと考えてしまったり(笑)
確かに加地君の言い分も分かるけど、まだ未成年なんだし家の事情で「こうしろ」と言われたらやはり抗えない部分もあるんですよね…。
ま、うちは柚木様宅のように高尚な事情じゃないけど(笑)、共感しましたよ、柚木様!!
でもてっきりあのスチルから柚木様ブラックモード発動かと思ってたのに、「めちゃめちゃ機嫌悪い」くらいで留まってましたね。
いや今回は、火原先輩にもブラック見せるし、晒しちゃうな〜と思っていましたが、違いましたね(笑)
でも加地君は、柚木様の黒い部分も何気に分かってると思います。
いつだったかな?お昼休みの会話で柚木様と加地君がふたりでカフェテリアにいた時に、

加:毎日車で登校ってかえって面倒じゃないですか?学校の帰りに遊びに行けないし。
柚:じゃあ加地君はご両親に言えないようなところで遊んでいたんだね。

みたいな会話があったんですけど。
そのあと主人公が来て、いぶかしんだんだったかな…?とにかく何か「加地君と柚木先輩って仲悪いの?」的なニュアンスのことを言ったらしい時に(適当だな!)加地君が「どうして?僕達こんなに笑顔で会話してるじゃない?」って言ったんですけど!
その時の立ち絵はいつもの笑顔の立ち絵だったんですけど、
ふ た り と も い つ も の 2 割 り 増 し 怖 か っ た で す よ 。
加地君って黒なの?ねえ黒なの?!
そこ大事ですよ、はっきりさせてくださいルビパさん!!(笑)
いやでも少なからず普通の白ではないな。主人公に対してはそうだけど。
灰は最低でも!(笑)
燈鞠さんが「3朱雀と銀髪兄弟を混ぜたような人だ」と言っていましたが、あながち間違っていないと思う今日この頃です。
柚木様も柚木様で加地君のこと敵視してたし…。
わあ、犬猿の仲v(楽しそう)
やはり黒い人と張り合うのは黒い人でないとだめですよね!(加地君黒決定なの?)

しかし爽やか体育会系コンビのおふたり、黒VS黒の対決に割ってはいるのは大変だったんでしょうな…。
逆にあのふたりは黒とか一切無縁ですからね。
爽やか!笑顔が素敵!な感じで。
あの空気で行動を起こせる勇気はお見それいたします(笑)
でもあの機嫌最悪度超MAXの柚木様に、宥めるためとはいえ話しかけられるなんてさすが火原先輩、3年間の付き合いの賜物ですね…!
加地君をなだめる土浦君はかっこよかったですv
「正論でもお前には言われたくないことがある」とか言えるなんて、凄い大人ですね、彼は!
いやとにかくかっこよかった!
ブラックなふたりもよかった!(ぇ)
火原先輩は可愛かった!(あのシーンに全く関係無いですよね?)

ああ!
柚木様と加地君の話をしてたらこんなに!!(笑)
腹黒とは恐ろしいものだ…(何が)
蓮の連鎖イベントとかについてはまた後日語ることとしましょうかね。
はふー。
最近SNSに全然顔出してませんよ…(汗)
もしドリアニやっててここ見てる方いましたら、冴は生きてますのでー(笑)
スポンサーサイト

憂う前に捥ぐことさえ、優しさのカタチ

2007/03/28 Wed*
ご無沙汰です皆様。
生きております、緋月です…(汗)
と、生存宣言なぞしてみましたが、長い間放置していてすみません。
いや、読みに来てくださってる方がいるのかは分かりませんが…(滝汗)
春休みに入りましてですね、毎日塾があるのと、珍しく春休み課題というものを計画的にやってみようかななんて思いましてずっと潜っておりました。
暇な時はPS2に向かってましたし。
しかもやってたのはコルダ2じゃないっていう(ぇ)
先日無双OROCHIが発売したわけですが、お金の関係上まだ買ってないんですよね、これが。
でも皆さん楽しくプレイしてらっしゃるようで、羨ましいなと思いつつ無双3をちびちびやってました。
いやだってあの敵兵をバッサバッサと斬っていく爽快感といったら!
プレイしたことある方なら分かりますよね?
勉強の合間のストレス解消として大いに活躍してもらいました(笑)
よってコルダは放置中…(汗)
むしろ春休み終わったら進められるかもしれない…。
とにかく今は課題を終わらせねばならないのでね。早く終わらせよう!
まだ柚木様は何も手をつけてないのよ!!ブラック柚木様が恋しいーーー!!(笑)

そういえば、今更ではありますがQuinRoseさんから新作発売ですね!!
「クローバーの国のアリス」ハートの方の続編だそうです。
http://quinrose.com/
続編ってちょ…まだ発売したばっかなのに!!
凄いなぁ。ハート〜の人気を物語っていますね。いや私もちゃっかり購入した一人だしな(笑)
でも続編!お金ないけど続編!!わっほい!(喜)
すっごい楽しみです♪
いつ発売するんでしょうね?
今年は日が経つごとに受験に近づいていくことは確かなのですが、でも日を空けて発売してくれ…。
だってファンブックにCDに漫画!全部欲しいんだよォ!!(ぇ)
メーカー特典がいつもながら非常にオイシいんだろうし…。
ま、まねーが…(いつものことですがv)

そしてそして続編ということで新キャラさんが登場!
今のところつかんでる情報を箇条書きにします。
【ピアス=ヴィリエ】
・眠りネズミ
・コーヒーを飲み過ぎて不眠症
・不眠症故に眠らせてくれるナイトメアが大好き
・(ネズミだけに?)チェシャ猫のボリスが嫌い
********************
か、かわえーーーvv
メッシュだよ、メッシュ!!なんかやたらと可愛いぞーーー(興奮)
そして獣耳4人目!!(笑)
獣耳率高っ!(笑)まあファンタジーですからね☆
緋月的には結構萌えレーダーが反応するんでいいんですけどねv(ぇ)
最初見た時はクマかと思った…!
でもネズミか…うん、ネズミ。クマの方が萌えr(強制終了)
やはりネズミだけにボリスは嫌いなんですね。
でも公式でもあったように、ボリスは嫌がるところを更に面白がって苛めそうなのでその辺のカラミも楽しみですねv

【グレイ=リングマーク】
・ナイトメアの部下
・上司の世話を焼く常識人&苦労人
・剣の腕はエースと競う程
********************
見た目はいかにも「クール」って感じですが、苦労人なのか。ほえ〜。
まあ上司があれじゃあね!(笑)ガンバ!
いやーでもかっこええですなーv
でも緋月がドツボーーー!!っていうより、友人が好きそうだなぁなんて思ってしまった(笑)
いやでも声とかで大ハマリするかもしれんけど!(声なんだ)
個人的希望としては三木さんとか合うと思うんですが…どうでしょう?(聞くな)

【ナイトメア=ゴットシャルク】
・心を読んで、夢に入り込める能力を持つ
・一日中喫煙で体調が悪い
・吐血する人
********************
えっと…新キャラのところにいますけど、あの彼…ですよね?(笑)
いや吐血といったら彼しかいませんよね!
メインになったのは非常に嬉しいいけど、新…?(笑)ま、いっか☆(いいんだ)
ナイトメアはハートをプレイする前は特に好きだーvってわけじゃなかったんですが、実際プレイしたらこれがまた素敵なこと素敵なこと。
まんまと撃たれました、ハートを(笑)
杉田さんかっこよすぎですよーーー!!惚れますよーーー!!
最初は普通に、ちょっとミステリアスな感じでかっこよく登場したのに、話が進んでいって病院が嫌いな理由とかさ!
まだ見てないイベントとかあるんで早く見たいですーv(進めろ、ゲーム)
いやでも、でも!(何)
一番好きなのはブラッドですから!!あの小西さんヴォイスは必殺だった…!


皆さんそうだと思いますが、新キャラの声優さんがとても気になるところですね。
いやその前に買えるか分からんけど!(涙)
でもこれで、合うかどうかは置いといて櫻井さんとかきちゃったら、例え無一文になっても借金してでも買いますけどね!!

異端の神の申し子よ

2007/03/21 Wed*
※コルダ2バナシ部分ネタバレ注意


どうも皆様、一日を30時間くらいにしたい冴ですこんばんは(謎)
いきなり意味不明の出だしですが、要は 時 間 が な い ということでございます。
春休み、ということで学校に行かなくていい!キャホー!!ではあるのですが、なんせ宿題が多い…。
うちの学校はおかしいので、長期休業の課題が半端ないです…(涙)
夜はほぼ毎日塾があるし。ああもう!
いやね、4月から本格的に受験生だから勉強しなきゃいけないというのは分かってるんですけどね。
どうもやる気が出ないというか…(だめじゃん)
だって勉強って最強に面倒くs(自主規制)

おかげでコルダ2も全然進んでませんし…!(涙)
蓮恋愛EDのあと終わったのは同時攻略していた王崎先輩と、途中からのセーブデータを使って火原先輩連鎖EDと加地君恋愛EDだけですもん。
先が思いやられますね…。
いやしかし、火原先輩が可愛かったv
イベントの内容からして不謹慎極まりないですが、思い悩む火原先輩には萌えに萌えさせていただきましたv(ほんと不謹慎な)
そして遂に!遂に柚木様が火原先輩にブラックを晒した!!
キターーーー!て感じですね。
いや、ほんと遂にやりましたね。でも案外冷静に受け止めてる火原先輩が凄い(笑)
そして、すぐにまた白に戻る柚木様が素晴らしい。
いやー、3Bは素敵ですなぁ〜v
そして加地君。
いや、彼は純粋に王子だったよ!!…腹黒じゃないんか…チッ……(←?!)
あれですね!彼は自分の武器をよくわかってらっしゃる!!(笑)
夜景見に行くとかさ!!
さすがプレゼントの中に詩集とかあったりするだけあるね!!(笑)
元々ファンだけに、主人公大好きオーラがバリバリでしたね。
押せ押せだったなぁ…。いやそこに萌えたんだけれどもv
そしてイベントがいちいちオイシいですね、彼。
水濡れスチルとか反則だろ!!萌えるしかないよ!!
さすが狙うとこ狙ってきますね、コー○ー様(笑)

次こそは蓮の連鎖EDを狙います!
ああ…でも皆様の感想とか読んでると、激しく柚木様がやりたい…!!
同時攻略…狙ってみようかな…。

この想いを音色にかえて、遠い君へと届けたい。

2007/03/17 Sat*
※ネタバレ有りなのでご注意を。


コルダ2、蓮ED迎えました~v
連鎖のほうではなくて、普通の恋愛EDのほうなんですけどね。
というか、EDでキャラソンが流れたのは吃驚!!さすがだコーエー様々!!(笑)
でもその後の台詞が短くて、ちょっと呆気に取られましたが…;
でもでもそこに至るまでが デ レ 全 開 v だったのでいいです。
紀章さん素敵だ~vv
恋愛イベントも3段階くらいになってくるともうデレデレですね、彼!
私の大好きな微笑な立ち絵がわんさかでしたのでご馳走様~vという感じです。
朝家まで迎えに来てくれて、信号で止まったら君と長くいられる~とか顔が熱いから冷ましてくる~とか!
いやもう君達付き合ってるでしょ!!(笑)
そして大好きなのが学院祭ですよ、お嬢様!(誰)
いやもうね、踊れるんだ!みたいな!!しかも色々と専門用語飛び出した!
ウィンナワルツの本場の呼ばれ方…ヴィ…なんだって?という感じです。
ヴィンナヴァルツァ?だっけ?←
シラナカッタヨ!(何故カタコト)
ダンスもこなすなんて素敵だよ~vはう~…v

まだまだ書きたいことはありますが、またプレイしてくるのでこの辺でv(ぇ)
次は蓮の留学話が出てくるという連鎖EDの方を狙ってきますよ!!
でも蓮が留学なんて…嫌だー!!(涙)
ついてく…(行かなくていいから!)
それにしても2は前作に比べて俄然糖度が増しているので大満足ですv
早く他の人もやりたいな~v
そろそろ春休みだし、死ぬほど宿題あるけど(?!)頑張ろう♪

え、えへ…v

2007/03/15 Thu*
ご無沙汰ですすみませんーー!!
最近忙しくてSNSの方にしか顔出してませんでした…。
おかげでハートの国のアリスはまだBADEND1を迎えただけですよ…!
なんたることだ!!(涙)
でもそんなこんな今日は金色のコルダ2発売ですーーvv
ドンドンパフパフ♪
もうちゃっかり買ってきましたよー☆
今回は奮発してプレミアムBOX!!
お金ないけ(自主規制)
ハートの国のアリス終わってないですけどね!
いいの!蓮が私を呼んでいる!!(ヲイ)
こうしてまた中途半端なゲームが増えるなぁ…と思いつつ、現在コルダ2絶賛プレイ中ですv
やっぱり蓮は素敵だわーーーvv

自由って素晴らしい!

2007/03/06 Tue*
…終わった!!

みなさーん期末終わりました!!
きゃっほいわっほい!!これで晴れて自由の身!!
てことで。
ハートの国のアリスやってきます☆(更新は?)
とりあえず最初は誰を攻略するかっていうより、慣れることを目的にやってみようかと思う次第でございますです(笑)

期末一日目終了。

2007/03/02 Fri*
テスト一日目終了しましたーー!!
…ふぅ。
もう一日目で死にそうです(ぇ)
毎学期やっていることなのですが…。
いつまで経ってもテスト期間の辛さには慣れませぬ。
それでも今日はモロに文系な私にとっては楽な方だったのです(教科が)
月曜日なんてもう…数学がふたつも……orz
一体どうしたら……(涙)
あ、冷静に「テスト勉強すれば?」なんてナンセンスでございますよ☆
ハルも言っていましたが、私も今だかつて奴(数学)に勝ったことはございません(汗)
いやきっとこれからもないでしょうが…。
せめて上手く付き合っていきたいものですよ全く…(溜息)

明日が明るい日だなんて誰が決めたのかしら。

2007/03/01 Thu*
「明日はテストがございます、お嬢様」

と、セバスチャン風に言ってみましたがお嬢様(誰)
そう、明日はなんと期末テストがございまする(日本語崩壊)
いくらセバスチャン風に言ってみても現実は変わりません(当たり前だ)
そしていつもの如く、勉強?何それ美味しいの?状態ですよもうーーー!!
ひっじょーにやばいです。
よって今から勉強してきます!!
なら更新してんじゃねぇ!と石は投げないで下さいませ☆
「行ってらっしゃいませお嬢様」とかいって送り出してよーセバスチャン!!(黙れ)

…逝ってきます。

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。