06 2007.07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指切りは、失うための約束。

2007/07/30 Mon*
hachiyoukaden.jpg

ずっと欲しかった遙か2のメモリアルブック八葉花伝。
ネットで注文していたものが今日届きましたvいえー!!
今はどうだか分かりませんが、以前検索した時はどこも在庫切れだったんですよね。
発売してから結構日も経ってるし仕方ないかなと思いつつも、諦め切れずに探しでいたら偶然発見したので即注文!
熱帯のレビュー等でもこれはいいとのことで、胸躍らせながら待っていましたv
まず表紙から美麗!!
紅葉舞などのジャケットにも使用されているこの絵ですが、私大好きなんですよv
もともと自分が始めて「遙か」のゲームをやったのが2なので、2は思い出深いです。
世間的にはやはり1・3が盛り上がっている感じですが、私としては2ももっと盛り上げましょうよ!って感じなんですけどね。2も追加ディスクとかさ!
もう現代とか行かなくてもいいから、さらに2のワールドを広げてほしいです。
ネオロマンスノベルがあるけども高いんだもの!(所詮高校生は貧乏さ!)
そしてもし現代に来てくれるゲームの現代EDとは別に八葉の私服が見たい。
現代に来ても勝真さんは春夏秋冬ノースリーブで通すのか、とか!(そこか)(まあ現代EDは長袖着てましたけど!)
とまあ話がずれましたが、2ももっと盛り上げてほしいぞーということで。
で、八葉花伝ですが構成は3のメモリアルブックと似た感じですね。キャラごとの詳細とかゲーム中に訪れる場所や年表などの背景知識、衣装や小物等の設定といった感じで。
まだ全部読んだわけではないのですが、個人的には小物等のこまかーいとこまで載せてくれるのって嬉しいですv
資料集!って気がします(笑)
レイヤーの方にはさぞや役立つのでしょうね!
そして例に漏れず勝真さん関連のところだけはとにかく読みましたが、花顔の章で未使用の表情線画が載っていたのがヒットでしたv
でも苦悩(未使用)以外にも見たことない表情がちらほらあるような…。
忘れてるのか?最近やってないしなぁ…。
いやでもなかったような…(どっちだ)
あとはパラパラめくりながら「玄武は美人さんだな…v」とか「宮様カワユス!」とかひとりで萌えてましたv
また全部読んだら感想書きたい、な…!

そして、またもや某動画サイトで2八葉の皆さんの子供時代の姿を見ることができまして。
ネオロマンスノベルの中のスチルなんですけどね。
みんなこれがまた可愛いんですよ!
ちなみに翡翠さんと泰継さんはないようです。まあ泰継さんは生まれたときからあの大きさなんだろうし(笑)分かるけど、翡翠さん…。
で、ですね。
もう勝真さんえっらい萌なんですよ!!(前のめり)
何がって

ポニーテールですよ!!!
萌ええぇえぇぇえぇえぇええぇえぇぇえぇえぇ!(落ち着け)

ま、言うなれば『九郎子供時代』みたいな。
いやいや本当なんですよ?
あの時期のふたり並べたら確実に双子です。
とにかく可愛いんです!攫いたいです!(やめなさい)
泉水さんもポニテ風味でかわえかったvvこの頃からヒロインの風格が!(笑)
イサトはイメージあんまり変わらず。まんまちっちゃくなった感じ。やはり可愛い!火事の時だから…9歳?
東宮はいっぱいあって、本当によちよちしてる頃から元服まで。もう赤ちゃんの頃なんてほんと可愛いv
幸鷹さんは…あれ譲?みたいな。15歳くらいだと思うんですが、ほんとに譲そっくりなんですよ!
確実に将臣より血が繋がっていそうです(笑)

とまあこんなもんかね。
長く書いたら疲れた…!
それにしても今日は良いものを見ました♪眼福眼福v
スポンサーサイト

拾い集めた記憶の欠片が例えその手を切り裂いても

2007/07/28 Sat*
今日も今日とて一日中塾で模試でした☆
いえ、語尾に☆つけて言うようなことではないのですけれども!
なんとも受験生らしい一日の過ごし方でした(苦笑)
と言っても塾には燈鞠嬢がいるのでなんら退屈は無いのですけどv
お昼もまあなんというか例の如く?ヲタクな話で盛り上がりつつテストで盛り下がりつつ、みたいな(笑)


そうそう。
そういえば燈鞠さんがゾンビローンにはまったらしいのですよ!
妹さんが借りてきたのを読んだとか何とか。
うんうん、いいですよねゾンビローン…!!
チカが鈴村さんなのがヤヴァイ!と言っておりました。似合いすぎですからね!!
で、ちゃっかり動画サイトで探してアニメ見たほうがいいよと勧めておきました(笑)
布教布教っと♪
それで私のほうも4話までアニメ見ましたよ!
ソテツとAローンはまだ先としても、初期のメインキャラはほぼ出揃いましたねv
驚いたのがコヨミの髪の色。
ペ、ペールグリーン…?ずっと黒髪だと信じて疑ってませんでした…!
そして登場から強烈なヨミさん(笑)
アニメでも相変わらずやってくれちゃってさすがだなー、と!
てか初回が一番強烈ってどんだけー!(笑)
芝君ってか諏訪部さん(私の頭の中ではそっちが優先される)も登場しましたしね!
ひゅーえろぼいす!(黙れ)
ああまだまだ芝君全然普通だなーと思いながら見てました。まだ蝶も分かってない時だもんね。
しかし思ったのですが、4話ですでにコミックスの2巻のほぼ終わりまでいってるのに要点はきちんと抑えてるのが凄いなーと。
まあ私としてはもっとゆっくりカットしないでやってくれるほうが嬉しいですが、クールの都合とかあるんでしょうしね。
ただコヨミからもらったお弁当食べてるところにチカがやってるサッカーのボールが飛んでくるシーンはやってほしかった!!
「気をつけろ 弁当がどうなってもいいのか」が聞きたかっ た … !
そしてミチルの突っ込みを聞きたかった。
げふんげふん。残念…。
次回は「尾布海」「茶渡」が出るのかな?そこ切られてたらマジ泣きますから!!(笑)
どうか切れてませんように…!
あ、次回予告も最高でしたね☆
靴下がたごまる恐怖を味わわなくては…!!(笑)

さあ、愚かな私の我侭をどうか叶えて下さい。

2007/07/26 Thu*
ようやく某動画サイトでゾンビローンPAYMENT1だけ見ました。
ひょー!アニメだ!動いてる!
実は以前から友達とアニメ化するだろうこれはという話をしていたのですが、やはり実際決まった時は驚きましたしね。
改めてアニメっていいなと思い知りましたよ!!(笑)


てかみちる可愛いv桑島さん可愛いvもう驚いた時とかの声も抜群ですね!
チカも「ああチカだ!チカだ!」ともう画面の前で騒ぎました(一人で)あれはまさしくチカでした(感動)
そして櫻井氏ことシトさん。


す、素敵すぎる…(悶)


まずシトが好きなのに声が櫻井さんとあっては私に萌え死ねと言ってるようなもんですよ!
第一声の「大丈夫?」のところから一人でほああああああああああああ!!となっておりました(落ち着け)
ああ…でも「来ないと死ぬけど?」も良かった!!シトの眼鏡!レア!
いやもうむしろ「クズ」も良かった…v
…全部良かった!!(結局)
しかし今回はまだシトの天然っぷりが発揮されていないのである意味面白かったですv
優しくするのはやめた~のくだりのとこなんてちょっと腹黒っぽく見えましたよ、シトさん!(笑)
ああ…ようやくレアベティを出して心底嬉しそうなシトとか修司にレアベティを踏み潰されて絶望のシトとか早く櫻井さんの声で聞きてぇ!!
好きなシーンは多々あるものの、私の中であのシーンはシトのベストシーンにノミネートできるくらい好きだったりする(笑)
なんにせよこれからどんどん天然っぷりを発揮していくシトが楽しみで堪らんですv


あとは森川さんas鼈甲さんもよかったし、なにより由詩の電話中の凄みのある声に だ い ば く し ょ う !
凄い!その後の変わり身が凄い!!(笑)
普段はあんなに可愛い声なのに、どこからあんな声を…!
もう1話目だけで面白すぎた!
ますます映らないのが悔しく…。くそう!
早くお声を聞きたい人ばっかりだしね。
特にソテツ。だってイトケンさん!当分出てこないけどさ…(寂)絶対似合うよ!!
諏訪部さんだっているし。
ほわぁぁああ~電波ァ!来い!!(きません)


さて、今日は鋼鉄三国志だv
今週も孔明様は何かやらかすんでしょうか…。
あれって、魏・呉・蜀の時代と言うよりは孔明様が三国統一しちゃいそうな気がしてなりません(笑)
だってみんな孔明様にときめきすぎですから!確かに美しいけど!
確実に世界は孔明様を中心に動いてますね。
陸遜なんて孔明様を前にしたらただの乙女ですからね!お陸!(諸葛瑾のこの呼び方が気に入ってますv)
そのうち戦の原因が玉璽を巡ってじゃなくて孔明様を巡ってになるんじゃないかと思う今日この頃です(笑)
まあ我が師万歳!ということで!!(何が)
余談ですが、友人に「鋼鉄三国志ではみんなが血眼になって欲しがる玉璽だけど、無双ではその辺の木箱の中とかにごろごろしてるんだよ?」と言ったら、「…切ないね……。」と返されました。
確かに…切ないですね…(笑)
三國無双3の玉璽争奪戦なんて、私面倒くさくて大嫌いなんですよね。だったら玉璽なんていらんわ!って思ってた。
ごめん、お陸(笑)

それは一瞬。けれど僕には永遠にも等しかった

2007/07/23 Mon*
夏休みだというのに補習のためだけに(しかも数学)自転車40分こいで学校行ってきました緋月です(長いよ)
いやー暑かった!
紫外線がね、こう、じりじりと。
日焼けするじゃん!補習とかヤメテよ!!(そう言われても)

もうなんだか午前中だけで今日の活力すべて使い切った気がしたので(ぇ)現在無料配信中のコードギアス見てましたv最初から(勉強しろ)
今思えばがっつり見ておけばよかったなーと後悔中。
ちょろちょろは見てたんですけどねー。ビデオも録ってない。
あー櫻井さんと潤々出てるのに何たること!!!そのふたりだけでも録画の価値はあったのに…orz
再放送、しないかなー…。
てかルルーシュの潤々はいいね。
どうにも私の中では志水君ののーんびりした声がこびりついてますが(ヲトメたるものやはり還るところはネオロマ!笑)あの高慢な感じがいいvモユス!
いやー最近潤々好きだな、自分!
友人に見せてもらった潤々のメイド服写真+猫耳写真で惚れたかもしれません(笑)
まあ岸尾さんに至っては猫耳メイド写真見ましたけど!(爆)
友人もどこから持ってきたのかは不明…。
とにかく潤々好きですよ、潤々!!(笑)
もちろん櫻井さんも大っっっ好きですよ!!
スザクは可愛いv真っ直ぐ!なところが。歪んだ人間には眩しいぜ☆


そう!櫻井さんといえば!(どうした)

なんでうちはZOMBIE-LOANが映らないんですかッ!!
(まだ言うか)

もうね、切なくて堪らないんですよおぉおぉぉおぉおお!!
思徒ォ~、知佳ァ~…(涙)
その系列の局でもやってくださいよ!!!
悔やんでも悔やみきれない…。これだから地方は嫌なんだ!


あ、そういえば27日?に黒執事2巻発売ですね。
いえーセバスー♪
今回はどんな最強(恐)っぷりを見せてくれるのか楽しみですねv
ドラマCD欲しー…。

好き、なんてあなたが言うから許せないのに

2007/07/22 Sun*
20070723081113


今日は母とぶらりお買い物行ってきましたー。

で、購入物↑

調子に乗って買い過ぎた…orz
でも久しぶりにメイトに行けて幸せだった…v
文庫本もね、もっと欲しいんですけどねー。

ひさしぶり。(待っていたんだよ、ずっと)

2007/07/21 Sat*
生きてます緋月です今晩和。
っていうかお久しぶりです…ッ(本当にな)

いやもう言葉もありませんが絶賛放置中ですみませんすみません(土下座)
受験生って忙しいんですね…(そりゃあね)
パソもあまり触れなくて死にそうな日が続いています…!
多分これからも消えることはあると思いますが、ここまで放置しないように頑張りますので生温かい目で見守っていただきたく…!
ここ数ヶ月ずっと放置してしまっていて、受験生だしいっそのこと辞めようかなと思ったこともありましたが、やっぱりブログは辞められないですね。
自由に書き散らせる場は、失くせないなぁ。

ってことで、話題が溜まりに溜まっていますがとりあえず簡潔に箇条書きで。あ、一応ファンブック発売から時間経ってますが『クローバーの国のアリス』新キャラの声優さん、ネタバレしてますのでご注意。あと『黒執事』も。

・クローバーの国のアリス、保志さん・中井さんキター!またネオロマ声優率が高くなった(笑)
・遙か1・2・3コンピレーションアルバム花祭。どうせなら1・2・3一緒になってるからこその企画が欲しいですよね!
・(随分前ですが)結局OROCHI買っちゃった☆(ヲイ)曹丕&三成のツンコンビいい!てか三成のアーツ2は反則…。
・(これまた随分前ですが)季史のきゃわいさにつられて(笑)勢いで常緑を購入。あなたそんな子供にも好かれてさすがね…っ!もう可愛すぎて悶えた。
・うおぅ…セバス、森川さんですって!!凄いな…ドラマCD欲しいな…!
・ぎゃー!!うちだとZOMBIE-LOAN映んないよォーーー!!イジメか?イジメなのかぁーーー?!(違います)

みたいなトコでしょうか、とりあえず。


そういえば、今日は大好きなKinKiKidsの10周年記念日なのですよv
だからといって特に何もしてませんが(爆)ここでこっそり祝っておこうと思います!
おめでとうございます!!大好きです!!
…コンサート、外れたしね……(遠い目)

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。