08 2007.09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校を辞めることにしました。

2007/09/30 Sun*
花祭が聞きたいです緋月です(何)
ほんと聞きたいんですよ!!花祭!!
誰か買ってください。そして貸してくださいお願いします(なんたる他力本願)
勝真さーーーん!(叫ぶ)

あ、追記を見る際には心してくださいね?
スポンサーサイト

生まれて来る朝と 死んで行く夜の『物語』

2007/09/29 Sat*
ってトコがやたらに好きです(何)
いやサンホラなんですけどね。『朝と夜の物語』です。
最近サンホラばっか聞いてます。
いやーほんとイイですよねv
まだサンホラーとしては全然ぺーぺーですが(笑)
皆様方の歌詞考察とか拝見するのほんと楽しいんですよ!
自分は考えもつかなかったような解釈や謎解きをされてて、かなり尊敬しますv
私がサンホラで最初に聞いた曲は『恋人を射ち堕とした日』だったのですが、もちろんこれもかなり好きなのですが最近頭の中はもっぱら『朝と夜の物語』です。
なんかやけーに好きなんですよね。あと『石畳の緋き悪魔』も好きv
しかし『Roman』はサンホラの良さに加え、豪華声優陣が参加されていますからね!
やはりヲタクとしては反応してしまうわけで。
初めは声優さんが参加されていることを知らずに聞いていたので、途中若本さんの声が聞こえてきて大いにびびったものです(笑)
若本さん?若本さんだよね?!即パソで調べてみて、納得しました。
おーるはいるぶりたにああああああああああ!!(違います)
***
そしてようやく見れた鋼鉄三国志最終話。
あ、以下ネタバレはいりまーす。
まあまだ放送してないところもある?かもしれないから詳しくは追々。
とりあえず叫び散らしておく(ぇ)
ちょっ…お陸うううううううううう!!
ブラック我が師!!!!!!!!!!
お陸がいなくなってしまったのは大層驚きましたが、それよりも我が師!カラーチェンジ!!(笑)
究極の闇でアナタ!どんだけお陸のために人生捧げてるんですか!!
うん…まあ、あれか。結局は相思相愛ってことでOK?(ぇ)
私的にはなんかその一言で全て片付きそうな気がするんですが!(笑)
あー…でも終わっちゃったと思うとほんと寂しい…。
今週の我が師は何をやらかしてくれるのか期待する楽しみが…!

さようなら、十六夜の君――

2007/09/26 Wed*
izayoi.jpg
『月は浮雲に姿を隠し――』

っぽかったので一枚パチリ。
十六夜ですね〜。十六夜記やりたくなります!
って今体調崩してそれどころではないんですが(苦笑)
***
十六夜で思い出しましたが、銀髪兄弟の誕生日をすっかり忘れておりました…!
遅くなりましたが銀髪兄弟、おめでとう!!
女子を翻弄するそのスキルには乾杯です!(笑)

満ち足りたる月から滴る涙を掬い上げて何を願うのだろうか

2007/09/25 Tue*
20070925220006
十五夜ですね~。

中秋の名月ってやつですか?

明日は十六夜!!
むしろそっちに反応してしまう(笑)
十六夜の君!

あの日交わした銀色の約束は 今もここで褪せることなく輝いて

2007/09/24 Mon*
※ネタバレ有り故ご注意を!!


もう勉強とか突っ込まないで下さいアンコール進めてました緋月です(ヲイ)
もう!もう何も言わないで下さい!
分かってはいたけど、1周すると楽しくて止められないんですよ!!
…勉強もそれなりにしたんですよ?(ボソリ)
ゲーム中で3Bコンビに受験の話を持ち出されるたび胸を痛めてました…。
「受験のために勉強法を変えることはしない」と柚木様は言ってましたが、
学校の勉強だけで大丈夫だったらどんなにいいか!
と受験生の皆様は思ったはず(涙)
しかし柚木様に言われると妙な説得力があるのが怖いところです(笑)
長さ的には追加ディスクだけに正直短いなとは思うのですが、今の状況ではありがたい長さでした。
2のボリュームだったらそれこそ延々プレイしてる(苦笑)
とりあえず愛だけで蓮は両ルートともクリアしました…ッ!

なんていうかもう、悲恋ですか?みたいな!(笑)

他の人も語りたいところは多々あれど、色んな意味で蓮ルートは衝撃的でした。
他の人のEDではあんなに甘々らぶらぶなのに「さよなら」って…!
しかも日本に戻ってくるか分からないとか言うし!!月森さん!!
切ないのは好きですが、如何せん寂しさが…ね!柚木様とか見ちゃうとさ。
しかしあの電車スチルは美麗だった…ほう…v
あの切ない表情がなんとも!萌え!
「この気持ちをもっと早く自覚していたら、こうして君と笑顔で別れることはできなかっただろう」ってすでに辛そうです月森さんてか私が耐えられません…!
うわああああん!ウィーンに連れてってぇええぇぇえぇえええぇえ!!(落ち着け)
「音楽をはかりにかけることはできない」ってその台詞がまさしく蓮らしいとは思うんだけどさ!
引継ルートでの出立日を言えない葛藤とかものっそい萌えたけどさ!
でもやっぱり寂しいな…(涙)うう…。
どうせなら空港で抱きしめるくらいしてほしかった!←
せっかくCERO:Bなんだしさ!!(笑)
顔近いやちゅーしちゃったやらの3年生とは違って、ひたすら初々しいお付き合いの蓮君に乾杯!
まだCERO:Aでもいける☆(笑)
***
なんか別れのことばっかり書いてますが、引継ルートの甘っぷりにもそりゃもう驚いたってもんです。
甘すぎて砂どころか砂糖吐くかと…!(笑)
ネオロマ史上最高糖度ではないかと。でもまあそりゃそうか、付き合ってるんだし。
でもともかく初っ端からのデレっぷりには悶えwith笑いみたいな(どんな)
好き好きオーラが眩しかったです。いきなりの写真交換!
この時点から別れを意識して想い出を作ろうとする蓮に切なさを覚えたのは言うまでも無いですが。
考えてもしょうがないと言いつつも気にせずにはいられない蓮が可愛くて仕方ないです。乙女!
まあそこから喧嘩→仲直りの王道パターンなわけですが、なんですかあのおでこコツンスチルは…!(悶)
「誰かと同じ時間を過ごすというのはこういうことなんだな」…じゃなくって!近い近い近い!!
どきどきというか吃驚ですよ!…心臓に悪い……萌え。←

とりあえず今の心境はこんな感じです☆(ぇ)
とにかく月森さんに萌え萌えさせていただきましたよっていう。
他の人もクリアしてるんですけどね。まずは蓮、っていう(←愛)
でも今回は柚木様にえらい萌えました!ビバ腹黒!
まあその辺は後々。

明日学校か…だーるーいー!

ふたつの線は交わるか、離れるか

2007/09/22 Sat*
テレビの前でうはうはしながらアンコールやってます。勉強はどうした緋月です(はい?)

ヴァイオリンプリンスにときめきが止まりません

いやまだ一周すらしてないんですけど!(してないんかい)
とにかく一挙一動に萌えます。流石ツンデレ!
いやー蓮の素敵さを再確認v

※以下ネタバレの可能性有につき御注意


現在、宣言通り通常ルートを突き進んでいるのですが、何だかデレ発動がいつもより早いような…気がしてなりません。
願望か?!私の願望なのか?!
それにしても相変わらずデレ時の甘っぷりにはごちそうさまですv
蓮が望むなら音楽の道でも突き進みますよ!ウイーンでも行きますよ!!
遠〜まわしに一緒にいたいと思ってくれてるのが見え隠れして萌えv
むしろ何年後に追いかけていくより、むしろ今あなたに付いていきたい ←
雑用でも、マネージャー係でもなんでもやるからさ!!ご飯も毎日作るよ!!
しかし、まさか自分の普通のお弁当であんなに喜んでもらえるとは思わなかった…!
蓮は優雅にサンドウィッチなんか食べてましたが、やっぱり手作りの味が恋しいのね…。
たこさんウインナーとかに感激してたらいいと思います(願望)
あのイベントで「私がお弁当作るよ!」と叫びたかったのは私だけではないはず。
昼食は人と共にしないと言っている割に、自分とは一緒に食べてくれる蓮にきゅんvv
あ ー 萌 え る !

しかし何といっても今日一番悶えたのは、チャイナですよチャイナ!
春節万歳☆加地君グッジョブ★
高校生でどんだけ高そうなとこで食事するんだよ!このお坊ちゃんズが!とか思ってごめんよ(ヲイ)
話の流れから着るのかなーとは思ってましたが、あんなにいきなりスチルが出てきたので完全に不意打ち…!
白チャイナーーーーー!!萌・へv(落ち着け)
加地君の碧も凄く綺麗な色で素敵だなーvと思いましたが、どうしても画面の左側に目が…ッ!!
恐るべしツンデレです(ツンデレ関係ない)
加地君!和服で懐石も是非!
***
やってて思ったのですが、しばらくコルダをやっていなかったせいか時間の割り当て方とか下手になったのが分かりました…orz
第1回コンサートなんてえらいギリギリで…。
キャラ攻略に専念したいのですが、どうも気になります(汗)
侮りがたしコルダ(笑)やっぱり遙かに比べると格段に難しい…(と思うのですが)

アンコールお迎えv

2007/09/21 Fri*
korudaencour.jpg
ついにきましたアンコール!!
明日も学校だしちょとだけやろう。
あ、やっぱりツンからということで、引継ぎしないやつから始めることにしました。
甘いものはあとにとっておきますv(笑)

稚拙な「もしも」は、いつも僕を追い詰めるだけ。

2007/09/20 Thu*
やっぱりアンコールは今日届かなかった…(涙)
うん、分かってたからいいんだけどさ。
でも明日届きますよ!学校早退したいですよ!←
そういえば花祭の詳細をはっけーん☆
↓より引用です。
【Girls-Style】
http://www.girls-style.jp/index2.php


『遙かなる時空の中で1&2&3 花祭』

●収録内容
【DISC 1】
・ドラマ「花占い」 (『遙かなる時空の中で』より)
 出演:源 頼久(CV:三木 眞一郎)、イノリ(CV:高橋 直純)、藤原 鷹通(CV:中原 茂)、永泉(CV:保志 総一朗)ほか
・ドラマ「花野原」 (『遙かなる時空の中で2』より)
 出演:平 勝真(CV:関 智一)、彰紋(CV:宮田 幸季)、翡翠(CV:井上 和彦)、安倍 泰継(CV:石田 彰)、アクラム(CV:置鮎 龍太郎)ほか
・語り
 「風花の舞う空の下」 森村 天真(CV:関 智一)
 「花の浮橋を渡る」 流山 詩紋(CV:宮田 幸季)
 「常初花の君」 橘 友雅(CV:井上 和彦)
 「永久に枯れぬ花」 安倍 泰明(CV:石田 彰)
・歌
 『韓紅色の疾風になる』 イノリ(CV:高橋 直純)
 『露華衣の秘めたる誓い』 彰紋(CV:宮田 幸季)

【DISC 2】
・ドラマ「野の花の想い」 (『遙かなる時空の中で3』より)
 出演:春日 望美(CV:川上 とも子)、有川 将臣(CV:三木 眞一郎)、源 九郎 義経(CV:関 智一)、ヒノエ(CV:高橋 直純)、武蔵坊 弁慶(CV:宮田 幸季)、有川 譲(CV:中原 茂)、梶原 景時(CV:井上 和彦)、平 敦盛(CV:保志 総一朗)、リズヴァーン(CV:石田 彰)、白龍(CV:置鮎 龍太郎)、銀(CV:浜田 賢二)、藤原 泰衡(CV:鳥海 浩輔)、北条 政子(CV:川村 万梨阿)ほか
・語り
 「花明かりの不安」 源 頼忠(CV:三木 眞一郎)
 「花の絶えない世界」 イサト(CV:高橋 直純)
 「忘れ花の憂愁」 藤原 幸鷹(CV:中原 茂)
 「初花染めの想い」 源 泉水(CV:保志 総一朗)
 「薔薇と血」 平 知盛(CV:浜田 賢二)
・歌
 『心よ最果ての氷原に』 梶原 景時(CV:井上 和彦)

・遙かなる時空の中で1&2&3 パラレルミニドラマ −神子3人と温泉旅行争奪戦−
 出演:
森村 天真(CV:関 智一)、イノリ(CV:高橋 直純) 『遙かなる時空の中で』より
平 勝真(CV:関 智一)、源 泉水(CV:保志 総一朗) 『遙かなる時空の中で2』より
ヒノエ(CV:高橋 直純)、平 敦盛(CV:保志 総一朗)、銀(CV:浜田 賢二)、
平 知盛(CV:浜田 賢二) 『遙かなる時空の中で3』より
***
新曲新曲♪
しかし景時さん以外曲名読めな…い…。
相変わらず複雑なタイトルを!コー●ーの必殺技ですね(笑)
各シリーズのドラマや語りなどもさることながら、やはり気になるのは『遙かなる時空の中で1&2&3 パラレルミニドラマ −神子3人と温泉旅行争奪戦−』ですよね!
ついに時空を超えて出会っちゃうんでしょうか!
時空を超えた邂逅キタァァァァァァアアアアアv(落ち着け)
しっ、しかも勝真さん出る…!やっほい!
まあどうせなら全員…がよかったですが、まあ贅沢も言えませぬので。
弁慶と詩紋君の遭遇とかめっちゃ気になる…ッ!
でもとりあえず勝真さん!(嬉)
余計に欲しくなってしまったよ!!

声無き歌が綴ったものを 私は信じたかった

2007/09/19 Wed*
明 日 は ア ン コ ー ル 発 売 日 で す ね !

受験生だろうと何だろうとそこはやはり譲れませぬ。
ちゃっかり予約しましたよォ!!
悩みましたがプレミアムBOXで。うう…やはり特典に弱い;
しかし悩んだ末に予約が遅かったので明日には届かないのですが(寂)
まあ明日は例の如く塾もあるし、やってる時間が無いのでいいんですけどね。
早く手に入れたいのは確かなのですが!
でも幸い今週の土日は模試が無いので、最悪土曜日に来て日曜日にちょこっとでもやれればなと思います。
我ながらそういう風に思えるようになったのが「ああ…受験生……」と思ったり(今更?!)
今までなら何が何でも早く欲しかったですから(笑)
そして届いたらやっぱりファーストは蓮狙いでいきますv
いつもなら最後にしたいなと思うのですが(と言いつつもいつも途中で我慢できなくなって攻略する。最後にやったことはございませぬ)今回は如何せん時間が無いので取り合えず蓮だけでも!ということで。
でもきっと一週やったら他の人もやりたくなるのは目に見えてるんですが!!

今回初搭載の『恋愛状態から開始』システムですが、あれって恋愛してない状態からも始められるんですよね?
データ引継ぎの云々で決まるのでしょうか。
恋愛状態から始まったら蓮はおそらくデレ全開から始まると思われるので、最初はやっぱツンを見たいな〜と思うのですが。
2のデータあったら恋愛状態からになっちゃうのかなぁ…?
うん、説明書ちゃんと読もう。
ああ!そうやって色々考えると早く欲しくなってしまう!!(ぇ)
もっと早く予約すればよかっ…た……orz

あー、学校行くより星奏学院に帰りたひ…(イタタ)

緋月冴詳細生態。

2007/09/17 Mon*
緋月のことを知りたいと思ってくださる心優しい方へ詳細プロフ。
またの名をヲタク曝しプロフ。
聞いてねーよ!な豆知識満載の予感(ぇ)
同じニオイを感じていただけたら是非ともお話してください!

[声優](敬称略)
櫻井孝宏・福山潤・宮野真守
***
他にも直兄とかネオロマ声優さん中心に好きな方は沢山いますが、というか声優さんは皆好き!
なのですが書き出すと大量になってしまうので特に好きな3人を。
女性声優さんではろみ姉さん・斎賀さん・大谷さんが好きです。

[作品]
遙かなる時空の中で
金色のコルダ

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。