09 2007.10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春風を纏って桜花を詠おう ああ出逢いの旋律を

2007/10/30 Tue*
気を取り直して私頑張る!(涙目)


久々にネットを徘徊してたら色んな情報を見つけたですよ(もはや力尽きかけ)
何せパソを触る時間が極端に減っているので(それでも止めないか受験生よ)波に乗り遅れてる感が否めないですが(苦笑)
11・12月はネオロマCDが結構出るようですね。
遙かで1。コルダで2。アンジェで1、ですか。
アンジェは相変わらず無知なのですが(笑)トリリオンのWinterもでますよね?
自分はCDは買わない人ですが、購入される方はなかなか厳しいですよね〜。

とりあえず緋月的これは聞いとけ!なCDたち

CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2〜碧のさざなみ〜
加地君をフィーチャーしたCDということで、早速公式サイトでジャケットを見てきましたが
何か凄い加地君がキラキラしてるYO!
絵の綺麗さよりもまずそっちに注目した自分(笑)
そしてこの世の加地君ファンを瞬殺できそうなアングルに び び っ た !
他の皆のキャラコレのジャケットは至って普通なのに、加地君だけあんな悩殺ポーズ…!
はじめ、いい意味で我が目を疑っちゃったぜ!(笑)
やってくれましたコーエーさま。いやむしろ加地さん。
さすが燈鞠さんをして『ヒノエと弁慶と銀髪兄弟を足して割ったような男』と言わしめただけある!!(褒めてます)
とはいえ私もヲトメですから!萌えましたよええ萌えました(開き直り)
でもやっぱり「蓮がやったら倒れるな…」と思ってるあたり、やっぱり自分は蓮が好きなんだと再確認(笑)

ジャケットはさて置き肝心の内容ですが、新曲2曲…v
が!
コーエーお得意のShort Ver.ときましたよ…!
コーエーさま、商売しすぎです…(涙)
後々に発売されるCDにフルが収録される確立100%じゃないですかっていうか、そのCDも買えフラグじゃないですか!!
お、お財布が…!(まあ私買いませんけどv)
宮野さんの歌は大好きなのでこれは是非聞きたいのですが、これはTSUTAYAにレンタル入荷を祈るしか…ッ!
そしてまたジャケットの話に戻りますが(戻るんかい)ジャケットの加地君の瞳の色凄く綺麗ですよね。
ああいう碧大好きだ…v
って、それが言いたかっただけなんですけど!蓮万歳!(関係ねェ!)

遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜
またまた来ましたね〜遙か(笑)
アニメに向けて士気上昇、ってトコでしょうか。
でもアニメ前に熊野トリオの歌が聞けるのは嬉しいv
だがTVサイズって…ッ…orz
コーエーさま商売しs(以下同文)
あと九郎の新曲ですか。こっちはフル!(笑)
っていうか、もう泰衡とデュエットしてあげればいいと思う。
不器用な総領殿に幸せを!花祭聞いてて余計にそう思った。
そしてドラマのほうは紅の月のプローログ的なものということで、やはり八葉として出会う前の話なんでしょうか。
まあそうだよね、分け方からして。
となると、朔ちゃんと黒龍のラブラブに期待v
ヒノエとあつは花祭りのパラレルドラマに出てたからいないんだろうな、きっと。
それにこの時点じゃヒノエはどの勢力寄りでもないし、あつはむしろ敵だもんね。
きっと鎌倉編も源氏の陣中とかのことだから関わりようがないしね。
…これを見越してあのふたりをパラレルドラマにもってきたのか?
うん、まあ大人の事情ってヤツか☆(コラ)
しかしキャストに平泉陣の名前がないのを見ると、改めて悲しくなるな…。
いやまあ出会いから始めるなら平泉なんてこれっぽっちも関われないけどさ。
それでもやっぱり総領殿に登場していただきたいエヲトメ心(笑)あのツンデレは病み付きになるぜ!
そして平泉に全く関係ないが、仮ジャケの望美ちゃんがすごく可愛い件。
まあ個人的には剣を振りかざしながら必死に知盛を追いかけてる勇ましい神子様が好きですがv(笑)

バラエティーCD 金色のコルダ2〜grolia〜
如何せん情報が少ないのでなんとも言えない感じではありますが、値段から言ってもかなりボリュームは期待できるのではないかと。
だって樋口さんですよ?5000イェンですよ?!(落ち着け)
アンコールの内容も込みということで、語りとかはやはり恋人状態の設定でくるのでしょうか。
もしそうなら聞きたさが現在の3倍まで跳ね上がるん で す が !
蓮がどんな面白い素敵なことを言ってくれるのか、とかね!
まあ蓮に限らずですが、あの付き合ってる時のある意味螺子外れたんじゃないかっていう甘っぷりに、ある種多大な期待を寄せたいと思います(笑)
しかしこれが発売する日にはセンター1ヶ月前と考えると身の毛もよだちますね…(ガタガタ)
ひぃ!恐ろしい…。
若干CDどころではない気もしますが(笑)干乾びてそうだ、私。


頑張った…私、私書き直したよ…ッ!
やりきったぜー眠いぜー!!
スポンサーサイト

… o r z 

2007/10/29 Mon*
消 え た …

かなり一生懸命書いたのに…
あはは…うふふ…(落ち着け)

…パタッ

サエ は ちからつきた

何気に今日は模試だった。

2007/10/27 Sat*
OO第3話見ましたよー。
っていうか出だしからグラハム氏 全 開 ☆ ですね(笑)しかも乙女座て!
攻撃に感情がのってた、みたいなことからパイロットが若いことを推測したりと意外と冷静だなと思ってましたがやっぱり彼は彼でしたね!(褒めてますよ?)
だって2話の終わりが…ね!「君の存在に心奪われたものだ!」ってアナタ!!
しかも”メロメロ”ときた…!
ユニオンはエースパイロット彼で大丈夫なんだろうか(ヲイ)
今回もふられただのセンチメンタリズムな運命だの誘われたらソレスタルビーイング入りそうな勢いでガンダム好きだな。
そしてビリー氏の相変わらずハイテンションなパツンポニテにひとり盛り上がってみる(笑)
神田とはまた違うタイプなのが面白いところ。
パッツン+ポニテってかなりテンション高いと思うんだが。
しかしこのふたりだけでユニオンは随分と濃ゆいなぁ…(笑)
AEUには今回も出てこなかった(よね?)パトリックがいるし。
そう考えると人革連が薄い…!中佐出番は多かったけどそれほどキャラ強烈じゃないんだもん。
ユニオンの彼らは対ガンダム特殊部隊?に配属されるようなので、これからの(強烈な)活躍に期待★

で、肝心のソレスタルビーイングはといいますと、今回はガンダムを降りた姿をちょっとだけ見れましたね。
まあ任務のために降りてきたのではありますが。
っていうかこれからいちいち軌道エレベーターでガンダム戻すのか?
一機ずつしか戻せないだろうし、また効率悪そうな…(ry
まあでも世界中の紛争に介入するわけですからね。全世界を把握できるように空にいたほうが好都合なんでしょうが。
しかし4人で私服でいると目立ちますねー。主にティエリアのせいで(笑)
ピンクのカーディガンって…まあ今更ですけども。可愛いっちゃ可愛いんですけどね!
如何せん目立つよ!!
そして当のティエリアさんは今週もツンツンでしたね。
刹那に向かって不安要素と言ったり報告書閲覧させてもらうよとかなんとか…。
改めて考えると刹那に対してばっかだな!
まあミッション時に感情を挟むような刹那のようなタイプが嫌いなんでしょうな。ああいう「任務ならば余計な感情を排して遂行するまでだ」的なツンは(笑)
果たして彼のデレが見れる日は来るのか!…という期待。
っていうか地上は嫌いだとか宇宙はいいとか自分から壁作るような発言しちゃ駄目よティエリアさん!
人と馴染めないフラグ立ったよコレ(コラv)

てかロックオンは今週も素敵だった な !
アニキ!!
刹那にミルク奢ってあげるアニキ萌え。
っていうかその絶妙チョイスにさらに萌えv
しかァし!(何)今週の最萌は
「お利口さん」
ですよ!!
紛争してた軍隊の人達うらやましすぐる…!ああああああ私も褒められたい!!!(マテ)
いやあの言い方にものっっっっっそいときめきを感じたよ…!!
思わずGyaoでもう一度 見 に 行 っ た 。
三木さんの破壊力!(破壊?)
天青龍でもここまで萌えたことないのに。いやでも将臣に近いものはあるか。
12月のアニメもこんな感じで将臣がアニキ全開だったら多分テレビの前でゴロゴロしてるぞ自分(笑)
ハルの後輩に三木さんを愛してやまない子がいるのですが、その気持ちが激しく分かった気がしました。
そして自分がアニキキャラに弱いことを改めて思い知った10月27日。


なんか刹那とアレルヤについて全く触れてませんね。
主人公!(爆)
でもま、いっか☆★ ←
あ、ひとつ言っておきたいとすれば、アレルヤが爆撃したのって麻薬…つまり大麻とか育ててる畑を燃やしたってことでオゥケィですよね?
しかしアニメの設定上とはいえ、300年後もまだ麻薬なんてものが蔓延してるなんて虚しいと言うか悲しいと言うか…。
OOは1話見るとすぐに続き見たくなりますね。
次からは政治関係も絡んでくるみたいで。
パトリックが出てくれるといい な ! !
 
…そしてやっぱり主人公には触れなかった件(ぁ

忘れられない痛みを頂戴 例えば其の、切れないナイフで

2007/10/24 Wed*
今日は年に一度の芸術鑑賞会でした。
授業を3時間やった後、各々市民ホールまで移動。
午後はそこで芸術鑑賞会…って感じです。
毎年テーマがあって、「伝統芸能」「演劇」「音楽」とあるのですが、今年は音楽でゴスペルと三味線と和太鼓を聴きました。
ゴスペルは、学校で友達と「ゴスペルって言ったら黒人のガタイのよさげな女の人だよね~」と話していたのですが、まあ当然そんなわけはなく(笑)日本人の方でしたが、もう十分凄かったです!
やっぱりプロは声量が違うな~と思いました。
ハーモニーも凄くて、それこそ心が洗われるような(笑)
曲の解説等してくれるリーダー的なおじさんがいたのですが、意外と声がよくてハルが隣で「いい声だなぁ~」と感心してました。
私も思ったぜ!!
三味線は、出てきた時幸ちゃんが「無双思い出す…」とか言うもんだからもう頭の中が元親に!
ああ、あれが元親だったらいいな…とか妄想しちゃったじゃないですか!(真面目に見ろや)
しかしその名の通り弦が三本しかないのにあんなに多彩な音出せるんですね、三味線って!
吃驚しました。いやあ楽器ってやっぱり奥が深いなと改めて思った瞬間。
緻密に作られてるんでしょうね~。あそこまで繊細に音が出るんだもん。
ただ惜しむらくはスピーカーの傍だったので耳が結構痛かったこと…(苦笑)
和太鼓は…うん、正直その時眠かったんですよ! ←ヲイ
とにかく覚えてるのは和太鼓のお兄さんの二の腕がなかなかだったっていう…。

それで学校→ホールまでは規定の時間までに着けば自由なんですよ。
だから昨日相談して、ハルと幸ちゃんとHちゃんと4人で通り道のお店でご飯することにv
今日の私のランチです☆↓ あまりに美味しかったのでパチリ。

見ての通り煮込みハンバーグですが、烏龍茶とぷちデザートついてこれで1000円ですよ!
安いですよね?ちょっと感動しましたv
さすがにお腹いっぱいになりましたが…ッ!
ちなみに正面は幸ちゃん。同じく写メってます(笑)

このお店、アジアンカフェなので中国茶とか茶器とか売ってるんですよ。
で、ですね!(何)
すっっっっっごく可愛いパンダの茶器があったんですよ!!!
もうほしくてほしくて堪らなかったのですが割れ物だしとかで買いませんでした。
絶えた、おれ!(笑)
でも次言ったら絶対買おうと思ってます(買うんかい)720円!
写メだけでも撮っておけばよかった…!!

そうこうしてのんびりご飯を食べているうちに時間がやばく…ッ。
もうえらい勢いで自転車4台爆走していきました(笑)
結果、通常約30分かかるであろう距離を19分で走り抜けるという快挙を成し遂げましたよ!!
まあ結局は私たちより遅い人なんてゴマンといたんですがね…(遠い目)

うん、時間には気をつけなきゃいけないってことを改めて学びましたよ!(なんて終わり方!)

All fairy tales end with "and they lived happily ever after."

2007/10/23 Tue*

あ あ も う ム ズ い よ ば っ き ゃ ろ ー ! !

うう…記述やりにくいよ……。ちなみに現文。
さすがにT(op)クラスはずしりとくるなぁ。H(igh)じゃ物足りんけど。
何処を拾ってくればいいかは分かるけど、それを上手い具合にまとめるのが至難の技だ。
同レベルでの言葉の言い換えって…ぎゃふん。
でも国語好き。楽しいじゃない。
ああ伊勢物語読みたいー(現文の話じゃ)

UJでRoman読んできましたよ!!
今月は『緋色の風車』でしたね。
桂先生も緋色の風車の少年=Laurenclnと解釈なさってらっしゃったみたいで。
épée noire持ってましたし。
そうなるとやはり『少年は剣を…』の少年も同一人物なのかな…と考えてしまいます。
…とまあ私の考察はどうでもよいのですが(笑)
青年ロラサンも萌えですが少年ロラサンがかわいすぐる…ッ!
もうあの照れっぷりがかわゆすですv
おでこコツンとか!おでこコツンとか!(落ち着け)
これからの展開を思うと切ないんですけどね。
しかし咳き込んでたのとか背中の痣とか死亡フラ(ry
来月は赤ローランが出てくるんでしょうな。ふたりを追って。
憎しみの輪廻は続く…ですか。
う~ん、SHの作品って改めて絵にしてみるとなんか壮大さが伝わってきますよね。
早く次が読みたい!ってか早く単行本化を!!!

星が奏でた約束の唄を キミはもう覚えていないだろうけど。

2007/10/21 Sun*
今日は螢ちゃんと新しくできたTSUTAYAに突撃してきました。
レンタルコミックなるものにちょっと感動。そんなシステムがあるのか…!
首都圏では普通だったりする…んですかね?
そして新しいだけに地元のTSUTAYAの中ではアニメ系のCDが一番充実してました。
流石NEW店舗!!
しかし首都圏との差を思うと涙が出てくる今日この頃です。

ガンダムOO。
貧乏クジなロックオンに萌えました。
三木さんヴォイスで兄貴キャラは反則でしょう!!
くあーかっこいいな兄さん!
ティエリアはツンだし、アレルヤは独り言(笑)だしで、皆さんキャラ全開ですね☆
かえって主人公の影が薄まってる気が…。
頑張れ、刹那・F・セイエイ!!
あー、ニコニコで3話見てこようかな。

そういえばPandraHeartsのキャストが決定したようで。

オズ:皆川純子
子ギル:坂本梓馬
大人ギル:小西克幸
ブレイク:関俊彦
シャロン:堀江由衣
アリス:SECRET
エコー:広橋涼

ギルはこにたんかーv
いいんじゃないいいんじゃない!!ギル!可愛いよね!←
オズは皆川さん。皆川さんの少年声も好き~v
そして問題の(?)無礼句…否ブレイクは関俊さんですか!!おお!
三蔵が胡散臭く…(違)
っていうかエミリーは何処!!!
ブレイクがいる以上エミリーがいないと!!エミリィイイイイイイイイイイ!!!
すいませんエミリー好きなんです。
あとヴィンセントがいませんね。エコーがいるなら出るかと思ったんですが。
すいませんヴィンスもす(以下略)

そして枢先生のRustBlasterもドラマCD化だと か !
これもきましたか~!!Rust Blaster大好きなんですよねv
この漫画女の子が可愛すぎるvv
最後、アルにアプサのリボン渡すときのリディなんてもう!もう!
小太刀も素敵だし!姐さんと呼ばせて下さいッ。
っていうか6班は皆好きだ。愉快すぎる☆(笑)
まあともかくやっぱり(何)キャストが気になるわけで。
ええヲタクですから!(開き直るな)
アルのパパこと学園長が黒主理事長のノリで子安さんだったらどうしようと密かにときめいてみたり。

特に話のネタはないのですが。

2007/10/19 Fri*
何か更新したい気はするんだけど、ネタがないなぁ…。
毎日学校→塾の繰り返しみたいなもんだし仕方ないと言えばそうなんですけど。
なーんか、更新したい気持ちはあるんですよねぇ。
ま、いっか。なんか適当に呟こう。 ←

最近何だか俺屍がやりたい気分です。
あの親馬鹿ゲーム最高ですよね!(笑)
私も例に漏れずあれこれ妄想設定取り付けたりひとりで楽しんでます。
でもやり出すときっと止まらないので受験終わるまでは自主規制かな、と。
いや、いつか公開できたらいいなと一族紹介作ってるので、ゲームを進めたらそれも取りかかるだろうという罠(笑)
もう、一族が可愛くて仕方ない!!
っていうか俺屍とか知ってる方いるんですかね…?
PSだし…。面白さは全く色褪せてないと思いますが、発売日だけでいうなら昔のゲームですからね。

また気分でも乗ったら家系図でも載せてみようかと(自己満)

蒼白な艶花を照らして、三日月は歪に嘲った

2007/10/16 Tue*
大分寒くなってきましたね。
10月も半ばだし当然と言えば当然なのですが。
住んでるところも割りと温暖なうえに、今年は随分と暑かったので何だかようやく秋って感じがします(笑)
そういえばなんとも恐ろしいことにセンター試験まで100日きったそうですよ(他人事!)

※以下今週のWJの多大なるネタバレ含みますので要注意




かっ、かかかかかかかかか神田生きてたよ…!
やっほい!わっほい!
螢ちゃんからメールで教えていただきましたv(螢ちゃんありがとうございます!)
いやもうずっとノータッチだったけどやっと!!
うんまあ死んじゃったとは思ってなかったけどさ。でも公式で出てきてすっきりしたよ!
自分は本誌見てないんですけど、螢ちゃんによると皆無事だとか…!
よかったよかった♪
でも世界中にはエクソシスト、元帥とアレン・神田・リナリー・ラビ・クロちゃん・ブックマン・マリ・ミランダしか残ってないんですよ ね …?
それってかなり絶望的なんじゃ…。
というかあの強さが尋常じゃない伯爵&ノア集団に勝てるのかという。
これ皆が生きてたのはよかったけど、状況は一切改善されていない(というよりむしろ悪化)という。
ここからどうなるんでしょうね?
やっぱり一旦教団に戻って戦力立て直しだよね。
しかしそうしてる間にもアクマは増えて、奇怪現象があっても自分たちしかエクソシストはいないわけだし。
主人公側辛ッ。

しかしこれから先のことはまあ置いておいて、今日は友達と神田復活祭☆ですよ!(笑)
螢ちゃんからメールをもらった時、興奮で友人に「ネタバレしてもいい?」と尋ねながら答えも聞かず話し始めたのは私です!

ガンダム、はじめました。(ぇ

2007/10/13 Sat*
模試1日目終了。
センターと同じ日程でやったので、今日はいつもより少なく現社・日本史・国語・英語のみ。
いつもよりは楽だったけど、それでも疲れた…!
そして母が塾の保護者会でなにやらいらん知識をつけてきたようで、帰って早々ぐちぐちぐちぐち…。
言いたい気持ちは分からんでもないが、そんなの本人が一番承知しているといい加減気付いてくれ母よ。
分かってるのに言われると余計ストレス溜まるっちゅーねん…(疲)
***
ガンダムOO見ましたよ!
田舎なので今日からスタートのなのです。
ガンダムってちゃんと見るの初めてなのでまっっったく分からんのですが(爆)とりあえず声優さんに釣られてみてみたv
話の内容はまだ把握できていないのですが、なんかものっそいキャラに萌えた…!
三木さんかっこいいよ三木さん。ロックオン!(しかしロックオンて…)
まあノーマルスーツのデザインとか物申したい部分もありますが、とりあえず絵も好きだし声もいいのでいっか☆みたいな(笑)
正直、とりあえず見てみてからこれから見るか決めよう的な感じで見たのですが、いやもうこれからも見ますよ!!
なので公式サイトで用語とかちゃんとチェックしてきました。
めっちゃ簡単にまとめると
『ユニオン・人類革新連盟・AEUが三つ巴戦争中の世界に、「武力による戦争の根絶」を掲げるガンダムを所有するソレスタルビーイングが介入』
みたいな感じでしょうか?(簡単すぎだろ)
ううむ…ま、これから見てけばちゃんと分かりますよね!ホジティブシンキング★

しかし途中のCMでギアスの新作DSソフトのCMが流れて吃驚した…。
画面見てなかったんですけど、「あれ?ルル?!」みたいな。
あれほしいな…(笑)「踊ってろ!」って、貴重なギアスをそんなことに使うのか!!
ああ…2期はいつ放送するんでしょう…(切実)
あそこで切って放置プレイはキツいよ!!!!!

辿りつく詩は夕闇に陽を灯し 枯れてなお花は凛と其処に咲く

2007/10/12 Fri*
テスト終わったーーー!!

いつもながら清々しい達成感です☆
といっても明日明後日でまた模試があると言うのが現実ですが…(涙)
「受験生に休みはない!」と言われましたが、いや!休みないと死んじゃうよ!受験生も人間だよ!と声を大にして言いたいです。
1週間休みなしって何事だよ!
まあ今までもなかったことではないんですけ、ど!
でもやっぱり1日くらいは家でダラダラしたいじゃないですか。猛将伝進めさせてよ!(コラ)
猛将伝といえば苦労の果てにようやく元親5武器ゲットぉ!!
いつも3秒とか4秒超でダメになって、幾度苦汁を舐めたことか…!
でも今回はばっちりゲットですv
残り23秒だった…!我らの勝利だーーーー!!(嬉々)
次は長政の武器でも取りに行こうか…。
というか長政の勝利時のムービーのこの勝利は市に捧げる!みたいなのあるじゃないですか。あれはいつも聞いてるとこっちが恥ずかしくなります(笑)
***
遙か3アニメ「紅の月」のオフィシャルサイトも更新されてましたね♪
ついにヴィジュアルが公開ですか!!
おお舞一夜…!て感じですね。ポニテ隠すと九郎が天真っぽい(笑)
絵自体も綺麗だと思います。だってゲーム中はほら…ねぇ?(察してください)
しかし玄武組が小さいよ!!
将臣の大太刀のほうが大きいという罠(罠?)
控え目な敦盛と神子の影の先生といえど、もっと前にでても大丈夫ですから…!

しかもOPが熊野トリオ?!
じれっ隊遙か3ver…!
まさか拝める日が来るとは。まあ敦盛以外じれったくはないです が !
あの3人でグループなんて日には敦盛が大変だと思います。
言外に不穏な空気を漂わせている叔父・甥の間に挟まれじれったさ3割増しは確実かと(笑)
まあともあれ突っ込みたいところも多々あれ、期待もある種不安も高まりますが、

弁慶が思いっきり邪悪そうなのでなんかもういいと思います。

うん、私は満足した!
遙か3、満を持してのアニメ化で看板とも言えるあの絵で、あれだけオープンに邪悪なオーラを放っている弁慶さんに乾杯です。いっそ萌える。
そして白虎組はもう少し離れたほうがいいと思います。
絶対何か侵食される(笑)
しっかし本当に腹黒キャラ丸出しだな…!オーラが見えるようですよ。
なんかもう、「流石」としか言えない…ッ!荒法師万歳!

Title by 『辿りつく詩』 SoundHorizon

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。