10 2007.11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日か知ってるかい?

2007/11/26 Mon*
今日は11月26日ですよお嬢さん!
ということで、

じゅんじゅんはっぴーばーすでぃ!!!

29歳おめでとうございますv
もうほんと大好きだ。すごいやじゅんじゅん!(笑)
これからもウザいくらい応援してます!
早くまたあのルルさまボイスが聞きたいです。
SEAGE25のラストの打ちひしがれっぷりは最高でした!
「ばきゃめ!」って…!(笑)噛んじゃったんだよね、うんうん!
そんなじゅんじゅんが可愛い。

そしてLaLaで見たのですが、ヴァンパイア騎士アニメ化ですか!!!
遂にきましたねー。
いや、いつかくるだろうなとは思ってましたが。
2008年放送っていうのは、いつもながらありがたいですv
もう心置きなく見れるわ!!
キャストはやっぱりドラマCDのままがいい な !
しかし2008年はすでに見る予定のアニメがいっぱいだ…!
ヴァンパイア騎士でしょー、あまつきに、モノクロ。
そして多分ギアス2期も2008年だろうし。
てかドラマCDのままのキャストだとしたら、4作品中3作品にじゅんじゅんでてるよ…!
はひー!すげー!!
お仕事しすぎですね☆(笑)
ああー色々と楽しみすぐるーvv
スポンサーサイト

お疲れ様!

2007/11/23 Fri*
今日は中学の友達、A嬢の高校の定期演奏会に行ってきました。
ちなみにA嬢はホルン!
楽器吹けるってかっこいいよねー…。
リコーダーさえ満足にふけるか怪しい私はどうしたら!(爆)

…って、そんなことはどうでもいいのですが。
螢ちゃん・幸ちゃん・デン・緋月でお金を出しあって花束を買い、いざ会場へ!
A嬢の高校は吹奏楽が有名らしく、会場20分前くらいからもう長蛇の列が!!
幸ちゃんによると例年凄いけどいつも以上、なんだそう。
はえーすごいな〜!
そして中学の友達との再会もあったりして、演奏へ。
全体としては2時間強くらいだったのかな?
でも、それでもなんだか物凄く早く過ぎた気がしました。
私は音楽の技術的な上手さとかは良く分からないですが、A嬢はもちろん、メンバーの皆さんが凄く楽しそうに吹いてるのを見て「ここに至るまでに積み上げてきたものを聞かせてもらってるんだなぁ…」と。
スポーツにしても音楽にしても、何かを完成させるにはそれ相応の苦難が必要ですもんね。
なんかそれを聞かせてもらえる場にいられたってありがたいなぁ…なんて(笑)
詳しいことはほんとちんぷんかんぷんですが、いい演奏だったと思いますよ!
うちの学校は管弦楽なので、吹奏楽っていうのはまたちょっと違って新鮮でしたv
管楽器は迫力あるなぁ…!
でも分からないことは幸ちゃんに聞いたりして、理解に努めましたよ!(笑)
いつもながら音楽って深いなと思いました。

3年生は今日で引退なんですよね。
A嬢、皆様、お疲れ様でした!
素晴らしい演奏をありがとうございますv
そして聞けばA嬢は明日本命受験だとか。
おおおおおおおおおおいいいいいいいいいいい!!!(吃驚)
それは大変ですね…ッ!
微力ながら模試やりつつ成功を祈ってますよ!
てか、A嬢の志望校が、私の私立の第一志望と同じだったという…!
マジデスカ?ひゃっほーい☆
まあ緋月は家の事情で国立が第一志望なわけなのですが、ああなんかもう私立でもいい気がしてきた…!(ヲイ)
正直、その国立も私の希望じゃないですしね。
オトナの事情ってヤツですよ。ああ忌々しい。
とりあえずこの辺の愚痴は言い出すと止まらないので割愛(笑)しますが、ともかく明日!
A嬢ファイト!!!
…同志達が次々と戦場に旅立って行くのは何回か見ていますが、ある意味羨ましいような…遠慮したいような…(爆)

「何処までも一緒、なんてロマンチックなコトは言わないわ。」

2007/11/22 Thu*
では早速昨日言ってた予想という名の妄想いっきまーす☆
あ、今日も引き続きコーエーの新作ゲームのネタバレはいりますのでご注意くださいね。
今度の時代は神代ってところまでは分からなくて古代としか聞いてなかった頃から、「辞書で調べたら古代って奈良時代あたりだった!え?じゃあ聖徳太子?」まで、かなりはちゃめちゃな推測が入り乱れてます!
ぶっちゃけふざけてるとしか言いようのないものもありますので、どんなものでも笑って許してくださる方のみ覗いてみてください(笑)
「有り得ねーだろ!」と気分を害されましても、責任は取れませんのであしからず。

本当にいいんですね?かなりふざけてますよ?(笑)

遂にこの時が来たようです。

2007/11/21 Wed*
えっと、コーエーから発売の新ゲームの多大なるネタバレ含みますので回覧注意。
もう知ってる人も結構いるかもしれないが。
オゥケイ!な方はレッツ追記☆

あれは月の夢か 白く光る花

2007/11/20 Tue*
ずっと前から気になっていた『ナデプロ!!』のドラマCDを聴きましたv
氷堂さん関連の作品ということですっと聞きたいと思っていたのですが、やっと聞けました。

***

都内某所にある声優事務所『ナデシコプロダクション』。
そこへオーディションを経てやってきた新人声優・人見克也、南雲健太、甲斐由直の3人に、
とんでもないマネージャーが付くことになってしまった!

その男の名は……『樋口 龍』!

人見ら3人、更にはナデプロの総合マネージャーを務める樋口の性格は
ひと言で言えば『傍若無人』。


  よその事務所の役者を廃墟に軟禁……。

  オーディション当日に新人役者を暴力で恐喝……。

  会社の売り上げの大半を横領……。

  見ず知らずの脚本家に向かって罵詈雑言……。


  そしてそんな樋口は、何故かいつもお咎め無し。
 
 
 
目的のためには手段を選ばず、人権無視・器物破損・恐喝・霊感商法(?)などは
日常茶飯事。都合が悪くなると記憶操作まで行うハチャメチャっぷり。


そんな樋口に振り回されながらもナデプロは、業界は、彼を追放する事が出来ないのだ…!
…それには理由があるようだが…?

樋口の残虐非道なイジメ(?)に怯えながら、時には笑い、そして泣き……、
3人の若手声優の日々が始まる…!!
 

声優業界を舞台に繰り広げられる、ドラマCDシリーズ!

 超・非常識な展開の中に見え隠れする、ほんの一瞬の「ありのまま」。

  俺達だって……凹む時だってあるさ!打算だってあるさ!人間だもの!!



登場キャラクターは声優のみならず、様々な業界人までも巻き込んで、
もはやバーレスク(風刺喜劇)ともスラップスティック(ドタバタ)ともつかない、
新感覚ドラマシリーズ、只今Vol.5まで絶好調発売中!!

(公式サイト【http://nadepro.com/】より引用)


というストーリーなのですが、なんかもうとにかくばくしょう☆ですよ!ほんとに!
置鮎さん、甲斐田さん、こにたん、野島さん、井上さん…など、キャストの豪華さもさることながら、とにかく展開がカオスすぎて!!
いちいち面白すぎます…ッ!ひとりひとりが濃ゆすぎv
皆様、はじけっぷりがハンパないです。特に置鮎様(笑)
普段真面目な役も多いのに、ああいうカオスな演技もばっちりなのは流石だな〜と思いましたv
あと永遠の少年ヴォイス・甲斐由直こと甲斐田さん。
はう…相変わらず素敵だ…v
フリートークで抜き録りのため誰もいないのに一生懸命皆と一緒にいるとみせようと「盛り上がってよ!」とか言ってる甲斐田さんがカワイイv
そして主人公こと敏腕マネージャー樋口ですが、確かに彼も得体が知れないし、人見に「鬼!」って言われてましたが(「うん、間違ってない!鬼の首領だもの☆」と別作品がよぎったことは秘密です)それよりも私は八十科さんが怖い。
だだだだだって宗教とか…心霊現象とか…!
このマネージャーと総合事務のコンビじゃ、社長も血を吐きたくなるというもので。

とりあえず面白すぎた、ナデプロ!
まだvol.1しか聞いてないので早く次も聞きたいわ!!

Title by 【荒野流転】 FictionJunction YUUKA

あなたの背中に追いつくには あと何歩、必要ですか?

2007/11/17 Sat*
最近寒くなってきましたねー。
私の住んでいる地域は本土では温暖なほうですが、それでも寒い!
今日からまたレッグウォーマーに活躍してもらいます。
学校って寒いんですよね。

本日ですが、我が友螢ちゃんが第一志望の大学に合格したそうです!!
おおおおおおおおめでとうございますだよ!!!(落ち着け)
思わず直接お祝いしたくてお家訪問しちゃいましたよ! ←迷惑
結果のメールをもらったのが土曜学習真っ最中だったのですが、どうにもこうにもうずうずしてしまい、ハルやら幸ちゃんやらにすぐメールしちゃいましたよ☆(勉強しろ)
いやーとにかく、ほんとおめでとうの一言です。
自分じゃないけれど、私も凄く嬉しいですv
毎日毎日面接練習頑張ってたものね!!その苦労が報われたんですね!
もうおめでとうおめでとう!何回言っても足りないくらいだよ!
螢ちゃん意外にも合格した人がちらほら出始める今日この頃ですが、ああ…みんな受験戦争を卒業していくんだな…と思いますね。
もちろん物凄く羨ましいですが、何だか寂しいなとも思います。
受験生だから仕方ないと思いつつも、休みという休みがない生活に疲れてきたこの頃(笑)
でもセンターまであと2ヶ月なんだよなぁ…。
もうすぐじゃん!というあせりもありますが、なんだか長いような気もしないでもありません。
全く…余計なことを考えずに勉強だけに熱中できるような自分だったらいいんですけどねぇ。
我武者羅にやってみようと頭では思うもののなかなかできないという。
人間ってそんなものかと思ってみたりみなかったり。
あー…訳の分からない話になったな(苦笑)
まあ私のことはどうでもよくて、螢ちゃんおめでとう!っていうね。

頑張るしかないのは、分かってるんだよ。


そういえば、記事の表示順がおかしくなってるみたいですね。
見にくくてすみません;
私としては特に原因が思いつかないのですが…。
サーバーの不調かとも思いましたが、他のFC2ユーザーさんは大丈夫みたいですし。
なんだろう…。
できるだけ早い修復に努めまする。


追記は私信ですー。
>>螢ちゃん

銃弾飛び交う緑の世界。迷い込んだら、帰れない。

2007/11/15 Thu*
クローバーの国のアリス、遂にOPムービー公開されましたねv
もちろんDL済みです!(ちゃっかり)
相変わらず歌良い!ヒサノさん声素敵だなぁーv
また購買意欲を掻き立てる…ね!
そういえば双子がどうやって大人になるか、ですが、まあ某所で見ちゃったんですけどあらまあ吃驚な感じですよね。
さすがワンダーワールド!!(笑)

(以下ネタバレなので一応伏せておきます)
スーツを着ると大人になるって…!
何その魔法のスーツ!!(笑)
まあでも舞踏会の時も一瞬で着替えられたりするから不思議はないか。
そういう世界だものね☆ ←
っていうか大人ver.の時の潤々のトーンが凄く萌えたりする。


声はまだグレイだけ聞いてないので、早く聞きたいです♪
中井さん!楽しみ!!
っていうかクローバーで断然絵が綺麗になりましたよね。
私はハートの時もいいと思いますが、やっぱりクローバーの方が好きですねぇ。
また今回も声優さんコメントによると大・ボリューム!だそうで。
スチルもかなりの枚数だとか。
QuinRoseさんは一作一作の作りこみが凄いなといつも思います。
ハートの時だって差分を引いてスチル700枚くらいでしょ?いやぁ凄い!
ストーリーも奥が深いし。制作日誌を読んでいても愛が伝わってきますもんね。
ただ惜しむらくはシステムかな…と。
いやもう全体的にハイクォリティな作品なので贅沢な言い分ですが…。
でもあの単調な作業を300ターンはキツいですよね、ちょっと。攻略対象も多いし。
あとできればセーブ画面にせめてメモが欲しいという。
その辺が改善されてるといいな…なんて。
そうすれば私的にはもう何も言うことないのです。いやお前基準じゃねぇよっていう話ですが(笑)
でもまあ買うことには変わりありませんしv ←
早く予約しにいかないとなぁ。
ただやっぱりユリウスとゴーランドさんがいないのは寂しいなぁ…。
エースも友達がいなくて落ち込んでるらしいじゃないですか。しかも八つ当たりとか。とんだ騎士だぜ!
ゴーランドさんだっていないと、ボリスのお家がないじゃない!
だって彼は居候(笑)
…とにかく、彼らがいない理由とかも本編で明かされるっぽいのでとにかく早くやりたいわ!
まあ、早くて2月末だけどね☆(死)

コメントレス遅れててごめんなさい…orz

Φ

2007/11/13 Tue*

買いましたーv
明日からがっつり聞き込みます!!

ってかiPodがなんかおかしくなった…!
あわわ…!!
頼むぜ!これがないと学校いけんのよ!!(涙)

ローマン♪

2007/11/12 Mon*
昨日投稿したのにどうも反映されてないなーと思ったら下書きになってた(笑)
折角書いたので一応あげてみる。
昨日の記事ということで。



今日はバトゥーンな気分だったので(ネタがないとも言う)見つけたサンホラバトンをば。
最近『沈んだ歌姫』が好き。メロが堪らんv
そして今日次にカラオケ行ったら(いつになるやら…)何を歌うか、という話になって私はStarDustとか言ってたんですけどハルが「黄昏の賢者かなっ」って爽やかに言い放ったのには感動を覚えた(笑)
マドモアゼル!

【サンホラバトン】

1.サンホラにハマったきっかけは?
ニコニコでギアスMADに使われてた『恋人を射ち堕とした日』を聞いたのが最初だったかな。
歌声が凄すぎて惹かれましたv

2.サンホラの第一印象を率直に!
高い声まで綺麗にでるなぁと。
あと曲調がツボだなー!と思いました。

3.サンホラ歴は?
全然ぺーぺーです(汗)
まだ半年くらいでしょうか。

4.サンホラのここが魅力!
CD一枚一枚、一曲一曲に込められた物語が素晴らしいところですかね、やっぱり。
曲同士のつながりを知った時の感動と言ったらもう!
あと考察の要素になるものが楽曲内だけでなく、ジャケットとかブックレットとかCD全体が考察要素になりうるところかな。
奥深い!!

5.好きな曲をベスト5まであげてください。
朝と夜の物語
美しきもの
石畳の緋き悪魔
恋人を射ち堕とした日
Star Dust
沈んだ歌姫
辿りつく詩

魔法使いサラバント
エルの絵本 【笛吹き男とパレード】

順不同。順番なんて決められないわっ!
え?倍あるじゃないかって?どーんまいv ←

6.一番かっこいいと思う曲は?
石畳の緋き悪魔かな。う〜ん…。
でもArkもかなりカコイイと思う。

7.一番癒される曲は?
美しきもの。
YUUKI嬢の歌声大好きv

8.一番パワーをもらえる曲は?
【笛吹き男とパレード】…?
歌詞の内容はともかく、一度聞くとあの音だけは陽気な笛の音が頭から離れないという。

逆に吸い取られる気がするのは永遠の少年(笑)
いや、好きなんですけどね!
あれを聞いてると人生が疲れてくる…ッ(笑)

9.一番切ない・悲しいと思う曲は?
恋人を射ち堕とした日。
もう…ッあれは…!名曲や!!
でも11文字の伝言・truemessageは聞いた時号泣した。

10.思わず叫んじゃう、口ずさんじゃう曲は?
最近StarDust。
真っ赤な衣装 真っ赤な洋靴 真っ赤な口紅 真っ赤な薔薇
のリズムが好き♪

11.聞いてると踊っちゃう?
そこにロマンがあるのなら踊ってみせましょう!

12.ここのこういうリズム好き。
10で書いたStarDustのところと、あとはSacrificeの前奏。
あと例のパレードの笛の音には誘われてしまうものがあります、どうしても!

13.好きなジャケットは?
全部好きだけど、イヴェと双子の人形が大好きなのでRomanで。

14.ズバリ、カラオケ熱唱経験ありますか?
カラオケ…行きたい……(切実)
次に行った時は確実に歌う気です。

15.十八番は?
とりあえずStarDustは歌っておきたい。

16.この台詞が好きだ!
・残念だったねェ(エルの天秤、歓びと哀しみの葡萄酒)
・何故…?何故なの…?何故なのよォォォォォォ!(StarDust)
・めぐり来る正のざわめき〜月の揺り篭(朝と夜の物語)
・ねえ君、生きてるのって楽しいかい?(永遠の少年)

17.このキャラが好きだ!
Roman3人組、ライラ、シャイたん、エル…ぶっちゃけみんな好きだ!!

18.ライヴ行った!もしくはDVDレポートをどぞ!
行きたいな…。
DVDはニコニコとかでちょろっと見たことあります。楽しそう!

19.サンホラファンクラブ入ってますか?
ごめんなさいごめんなさいorz

20.貴方にとってRevoさんはどんな存在?
類稀なる素晴らしい才能をお持ちの陛下!
神です。崇めます。奉ります(笑)

21.サンホラを知らない人に薦めてください
とりあえず最初は何も言わずにとにかく聞いてみるべし!
好き嫌いが分かれる感じだとは思うけど、歌詞とか読むのが好きな人は確実にハマるのではないかと。
私的に、はまらせたい時は一応自分なりの戦略があったりするのですが(ヲイ)まあそれは置いておいて、その人の好きそうなところからプッシュします。

22.サンホラに愛の一言
大っっっ好きです!!
Yeahー! ←

23.そこにバトンはあるのかしら…
嗚呼…朝と夜を繰り返し《バトン》は巡り続け(以下略)

ぽっきーとぷりっつのひ。

2007/11/11 Sun*
11月11日!
ということで、今日はポッキーとプリッツの日ですねv
なんか毎年いやに気になってしまうポッキーとプリッツの日。
ちゃんとポッキー食べましたよ!しかも極細(笑)
あれ美味しいですよねーv
っていうかあれ食べてると、あれが細いのに普通のポッキーが太く見えるという罠(笑)
***
さて昨日のOOですが、

あれ?やっぱりアレルヤさん二重人格ですか?

さすがにないだろ!と思っていた予想が若干当たり気味で逆にビビッてます(笑)
また螢ちゃんと盛り上がってしまったよ…!
アレルヤとハレルヤですか…。
いやまたなんかおめでたそうな名前で(完全なるイメージ)
双子…なんですよね?
漂流してる時にこのままじゃ死んじゃうみたいなこと言ってた(ような気がする)ので、なんかその過程で精神を移して身体だけ共有することになったとか?
うーんまた新たなる疑問が…。
あ、もしこれも当たってたら褒めてください☆ ←
まあ流石にこの辺は複雑そうだしなぁ。

そして地上から宇宙に浮遊してるものをピンポイントで狙い撃ったロックオンさん。
すげーよ!かっこいいよお兄さん!
毎週毎週かっこよくて惚れますv(笑)
やっぱり三木さんのアニキキャラは反則だなぁ…v(って前にも言った気がするけど)
ピンクカーディガンティエリアは今週もなにもしてないk…(ry
だってプトレマイオスでもすでに私服だったし!
しかし任務絶対系のツンのお約束「任務の予定を狂わせて私情にはしる仲間への批判」を果たすべく(どんな約束だ)ちゃんと最後に出てきてくれましたねv(笑)
でもスメラギさんに「あなたはどうなの…」みたいなこと言われてた。
きっとこれからの重い伏線だとは思うんだけど。でもこれで「地上は嫌いだとか言ってひとりミッションをしてないあなたに言われたくないわ」だったらカオス(ちょっと黙ろうか☆)
刹那は…。
刹那は…え〜と……。
……。
頑 張 れ 主 人 公 !

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。