11 2007.12 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなものがあったとは。

2007/12/31 Mon*
ちょっと面白いものを見つけたので紹介。
こんなのあったのですね!!
流石ヲタクの世…!(笑)

乙女ゲーム2007

流石遙かシリーズは根強いv
今年は新しいゲーム出てないのに凄い…!
てかコーエー強ッ!!(笑)
声優さんも流石ですねv
もう神の領域です石田さん。
2007年最後に面白いもの見つけられてよかったv
スポンサーサイト

2007年もお世話になりました!!

2007/12/31 Mon*
では紅の月の感想いきます。
普通にネタバレ含みます。
ネタバレがいやんvな人は回れ右で☆
あと愛ゆえに100%賞賛ではないですので、そういうのが嫌な方もバックプリーズ。
ちなみにかなりだらだらと長いです。
オウケィ!な方はドゾ。

紅の月に全く関係ありませんが、「愛ゆえに」とかいうと、もれなく頭の中に我が師のキャラソンが流れてくる私はどうしたら(笑)
愛すれば愛ゆえに〜♪



では感想。
弁慶さんが多いですが、愛故にですv ←
キャラごとに偏りがあるかもしれませんが、ご容赦を。

▼OP
・裸ってオオオオオオオオイィイイィィイィイィイイ!!
・八葉はまだしも神子はいかんだろう!!
・っていうか兄さんアブナイ!アブナイわ!!
・弁慶とあつは白すぎ&華奢すぎだ!くそぅ ←
・コレモリンが美人です
・経正兄上かこよすvそして歩く18禁(笑)
もう笑うしかない
・歌は相変わらず神ががってるなぁv

▼熊野山中
・将臣ってああやってあの大太刀を持ち歩いてたのか
・なんかあつの髪がもさって…
・ゲームだと分からないけど、こんな大人数でぞろぞろ歩いてるのって目立つ…というか奇妙(笑)
・弁慶さんトーンが!声のトーンが!
・「どうしてそんなことを聞くんですか?」
・黒 降 臨
・新キャラ(笑)どちら様?
・てかかなり強いじゃないですか。一発でみんな吹き飛んだZE☆
・くろたん、木の根っこに足引っ掛けて転ぶとか可愛いけど、武士としてはダメダメなんj(ry
・朔ちゃん強いv
・黒龍の神子って鎮魂ができるんだっけ?
・でもあれは鎮魂と言うより束ば(ry
・3でも封印の時はやっぱり宝玉が光るのか
・あつはいちいち手のひら向けないといけないから大変だな
・舞一夜を思い出す
・しかしおでこが光るのはちょっと…(笑)
・「じゃあ吉野で」ってアバウトな待ち合わせだな」
・はーい共通A間章のフラグ立ちましたー!
・景時さん銃の持ち方ワイルド☆
・だから弁慶さん怖いです。

▼勝浦宿
・弁 慶 さ ん 座 り 方 が オ ト コ マ エ で す ね !
・予想外で吃驚
・というかはじめ誰か分かんなかっ…なんでもないですv
・先生、もっと中に入ってきてもいいんですよ…ッ!
・ヒノエがあの上着に袖を通してるYO?
・あれどんな状況下においても肩にかけてられる魔法の上着じゃなかったの?!(違います)
・あっさり別当ばらしたアアァアァァアァアアァアァアア!!!
・吃驚してる望美ちゃんの顔かわゆv
・あーあ、くろたん怒っちゃった
・「ついでに、僕の甥ですよ」 ついでなんかい(笑)
・っていうかあれ一張羅なんだ
・BGMが随分とKYで笑ったv
・ヒノエの三つ編みってあんなに長かったんだ…!
・「うんっ」かわゆいvヒノエってか直兄!!(そっちか)
・神子様そんなに思いっきり後ずさらなくても(笑)
・良く考えると17歳であそこまで冷静に戦況が分析できるってすごいよな…
・ちょっと尊敬だぜ別当! ←
・時に背景とも同化するのがGENBUクオリティー☆★
・「可愛い姫君もいることだし」「ヒノエ君、平家の還内府って〜」 神子様スルー☆
・ヒノエ君涙目(笑)
・将臣のことしか頭にないようです
・玄武が、玄武が喋った!!
・こっから弁慶のターン!
・外套羽織ってないのは何か新鮮
・チラリズムハアハアvv ←自重
・しかし髪の量が随分と…。もさぁ〜っってなっとる(笑)
・回想での譲の扱いが酷すぎる(笑)
・核心を突かれてちょっと吃驚な弁慶
「…内緒ですよ」 のああぁあぁぁあぁああぁあぁあぁぁ!! ←悶
・顔近い!顔近いですよ弁慶さん!!!
・こっちが困ります。
・熊野の血、恐ろしや…!
・完全に弁慶にヤラれた神子様。将臣ルートだよね?(笑)

▼福原
・平家のターン!
・蝶紋トリオですね
・チ モ 出 番 !

***
とりあえず今日はここまでにしておきます…!
まだ4分の1くらいだぜ…ッ(ゼエゼエ)

そしてこんな下で申し訳ないですが、2007年もお世話になりました。
2008年も細々とですが書き続けますので、何卒よろしくお願いいたします!
では皆様、良いお年を♪

雨の妖精確認!作戦行動に移ります!!

2007/12/30 Sun*
今夜は舞一夜ですね!!
はう〜季史vv(落ち着け)
DVD持ってますが録画しますよ!ええ録画します!! ←
季史のために録画します。
たとえDVDも持っていても今テレビでやっているのに何もしないで放置しているという事実が嫌(なんだそれ)
季史は何回録ったっていいんです!きゃわいいから!
永久保存版にしますv
季史、待ってて!!!!!

紅の月のキャラごとの感想でも書こうと思ったけど、母に見つかるとかなり五月蝿いのでまた今度。
今は舞一夜のことを書きたかっただけです。 ←
まあ時期が時期だけに仕方ないんでしょうが、最近一層厳しくて…。
ちょっとでもパソに向かっていようものなら口を出されますが、鐵(iPod)の充電してるだけだってば!
あーあ…息抜きくらいさせてくれよ…。

嗚呼…もし生まれ変わったら 小さな花を咲かせよう…

2007/12/30 Sun*
久しぶりにUJのRoman特設サイトに行ったら、リンクバナーを発見v
早速貼り付けておきます!!
↓のバナーは月替わりだそうです。
今月はロラサンv今月号の漫画の曲からキャラ選ぶのかな?
だったら金髪ローランとかエトワールもほしかった…!
でもいずれザヴァンくるよね!うはv
毎月楽しみだなぁ♪
てかロラサンかわゆすvv
「Roman」スペシャルコーナー


そういえば紅の月見ました。うん…あれは、ね…(苦笑)
また後で感想でも書きます。

Title by 『緋色の風車』 SoundHorizon

あまいこえで私にささやいて。

2007/12/26 Wed*
最近声優さんの朗読CDというものがかなり気になっています。
もちろん声優さん自体が好きということもありますが、文学作品だとか詩だとかそういうの自体も凄く好きなので、なんというたまらんコラボレーション!!(笑)
で、ちょろちょろ検索して、今物凄く↓が気になってます
DEARS十二星座物語 Apollon Side

声優さんたちが十二星座にまつわる神話を朗読してくれるものらしいです。
星座の成り立ちは小さい頃に読んでぼんやりと覚えていますが、改めて素敵な声で聞きたい…!
しかも私は獅子座なのですが、獅子座は紀章さんが読んでくれるのですよv
聴 き た い !

神話とかってすごくわくわくしますよね!
「神」話というだけあって、凄いドラマティックじゃないですか。
いかにもファンタジーな感じが大好きですv
今は遙か4も意識して、古事記が読みたいな、と。
北欧神話やギリシャ神話もいいですが、日本の神話もいいですよねv
神代については全く詳しくないので、遙か4への勉強も兼ねて読んでみたいです。
***
そういえば今日のめ●ましテレビ(笑)で、来年の干支ということもあり、狛犬ならぬ狛鼠のある京都の小さな神社が大人気だと言っていました。
その神社は遙か2ユーザーにはお馴染み(?)『大豊神社』!
「狛鼠」と聞いた瞬間にもしかしたら?!と思いましたが、予感的中でした。
神社の方もそれを見越して、あらかじめお守りなど作っておいたらしいです(笑)商売上手だな…!
何にも関係ないところで遙か関連の情報が見れると嬉しくなりますねv

Merry Christmas!!

2007/12/25 Tue*
クリスマスです。
Merry Christmasですはい。

でもそんなの関係ねェ!!(笑い泣)

昨日も今日も塾だし、あまつさえ今日は学校の補習もあって、ほんとケーキ食べただけで終わりましたorz
特にクリスマスにこだわりがあるわけでもないのですが、やっぱり周囲がクリスマスムード一色なので、完全にムードに乗れていない自分が切なくなりました…!
受験生、と言われればそれまでですが…(ごにょごにょ)

でもなんか悔しかったのでひさ~しぶりに迷宮進めてやりました☆(おま…っ)
それでクリスマスイベントやって、弁慶にメリークリスマス言ってもらってうはうはしてましたよー。
ええ寂しい子ですよ!!(泣)
でもなんかその一言で妙に満足したのでもう別にムードに乗らなくてもいい気がしてきた ←
むしろ弁慶が花屋に行ってさらっと花束なるものを買ってこれたことと、改めてあのお金の出所のほうが気になる今日この頃。

んではクリスマスらしくケーキの写真でもあげとこう(笑)
苺のタルトですー。
めちゃウマだったvv
Christmascake.jpg

せっかちなサンタクロースのプレゼント

2007/12/23 Sun*
kuroarikita.jpg
今日クローバーの国のアリス、到着いたしました☆
メーカーで2日フライングは吃驚しましたが、まあ嬉しいのでいいですvv
うひゃあ〜〜〜〜vvv ←近づくな危険

今回は特典CD狙いでメーカー通販ですよっ。
だってブラッド!!じゅんじゅん!!(何故そこだけ中の人)
メーカー特典は、ブラッド・双子・ペーター・ボリス・グレイです。
凄いメンバーだよなぁ…!
もちろん店舗特典のほうもめちゃくちゃ気になりますが、とりあえずこっちが聞きたかったのでv
幸ちゃ〜ん、宮田さん聞けるよ〜!(笑)

とりあえずゲーム本編は受験終了後と決めているので、悲しいけどまだ冬眠してもらいます…(涙)
だってまだハートのほうもろくにやってないという ←
早くやりたいYO!
でも特典CDだけはそのうち見ます☆(見るんかい)
もうそれだけでもドキドキ☆ワクワク♪(byハニー先輩)ですよ!!

てかなんかいっぱいついてきたのにも吃驚ですよ!!
ポスターは知ってましたが、ポストカードにカレンダーも!
カレンダーのミニキャラ可愛いvv
メーカー通販の偉大さを知りました(笑)

悲しみを湛えた杯に 口付けをおとす我ら

2007/12/21 Fri*
毎朝布団から這い出すのが何よりの苦痛です。緋月です。 ←
最近ほんっっと寒いですね。朝は死にそうです。
しかし2学期も今日で終わり、明日からは嬉しいんだか苦痛なんだか分からない冬休みです☆★
受験生の冬休みはつらい ぜ … !
クリスマスもお正月もへったくれもありません。
でも萌えだけは持っていようと思います(意味が分からないぜ緋月さんよお!)
とりあえず、毎日の塾&学校の補習があるので大晦日まで完全なる休みはありません。ヒィ!
あと一ヶ月…一ヶ月…と無理矢理自己暗示をかけて頑張る所存ですが、まだそれはセンター試験にすぎないのであり、そのあと約一ヶ月まだ受験の日々が続くと思うとやってらんねぇよ☆と思ってしまうなんてことは秘密にしておきます。 ←
とりあえず学校でクリスマスケーキとお雑煮3杯までは許されたので、なんとなくイベント気分に浸ろうかと(笑)

追記は遙か4について。
まだちょっとネタバレかな?という情報なので、一応追記にしておきます。
LaLaのフラゲ情報です。

きみのこごえたゆびさきが

2007/12/16 Sun*
今日は午前中は幸ちゃんに付き合ってもらって参考書を買いに(+久っっっしぶりにメイト)、で塾行きまして夜は螢ちゃんとお祭りに行ってきました!
参考書は、今からかよ!って思われるような時期ですが、やはりこんな時期だからこそ埋められるところから埋めていかないといけませんしね。
センターというのもある意味では効率よく勉強できるかという要素も大きいと思うので。
今日は現社と理科総合Aを買うつもりで行ったのですが、つい日本史Bも買ってしまった…!
すごくよさげなテキストがあったんですよ!!
逆に理科総合はAだけというのがなく、A+Bのものになっちゃったのですが。まあいいや。
折角いいのを買ったので、明日から頑張らねば…!

お祭りは、もう寒いのなんのって!
最初はガタガタでしたよ。夜は寒すぎ!
でもきちんとお参りして、あのよくしたい所にかける煙ってあるじゃないですか?
あれをいっぱい頭にかけてきました☆
むせましたけど(笑)
そして道中懐かしい人を見かけたりしつつ、グダグダ歩いてました。
萌え話で細胞を活性化させてあったまるのよ! ←
冬のお祭りもいいんだけど、やっぱり寒い!
沢山着込んでいるのでやはり夏に比べて身軽でない分、店に立ち寄ったりする気力が奪われますね…!
やはりお祭りという行事は夏のほうが向いてるんじゃないかと。

掻き抱く夢幻 崩れ逝く純潔 傍らには骸の花嫁

2007/12/11 Tue*
昨日に引き続き遙か4のことを。
勝手にだらだら書いてますが、それでもよろしければ追記へドゾ。

ちょっと受験生的な話をしてみると、

何かセンターまであと40日きったらしいよ☆ ←テラ他人事

わたしそんなのしらないもーん
せんたーしけんっておいしいの?

…頑張ります。
しかし遙か4が気になりすぎて若干勉強なんかしてる場合じゃないという。
気付けばクロアリの発売も近づいてたり。
やりませんよ。ええやりません。
受験終わるまではね!!

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。