12 2008.01 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 02

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに8人!!

2008/01/24 Thu*
ついに八葉全員発表になりしたね!!!
ほんとはフラゲ情報で2日前から知ってたには知ってたんですが、さすがに早い
かな…と思って自重しました(笑)
もう公式も更新されたし、ガンガンネタバレしてきますね☆ ←
んでは、一応残りの八葉の紹介いきますねー。
公式転載です。
「この目でLaLaを見るまでは…!」って方はご注意をば。



布都彦(ふつひこ)/「中つ国」の武官 16歳 CV:保志総一朗
「この槍にかけて、必ず姫をお守りいたします」
 中つ国に仕えていた族(うから)の少年。
 国の滅亡後は、「常世の国」に抗う叛徒(はんと)に加わって 国を取り戻そうとしていた。
 礼儀正しい性格であり、主人公を「中つ国」の姫として深く敬う。
 まだ若いが努力家で、巨大な槍での攻撃力は飛びぬけている。

柊(ひいらぎ)/「常世の国」の軍師 26歳 CV:三木眞一郎
「愛しき我が君、この世界をすべてあなたに捧げましょう」
 「中つ国」の臣だったが国を裏切り、今では「常世の国」の領主に仕えている。
 甘い言葉を操り人の心を惑わせる、底知れない雰囲気の青年。
 倫理観に欠けるところがあり、目的のためなら手段を選ばない。
 「中つ国」の伝承に詳しく、主人公に対し謎めいた言葉をかけてくる。

遠夜(とおや)/土蜘蛛という異民族 18歳 CV:高橋直純
「……オレの歌…お前に聞こえる…?」
 独特の文化を持つ、「土蜘蛛」という異民族の青年。
 呪術的な歌声を持ち、「妖(あやかし)」たちと意志を交わすことができるため怖れられている。
 森の奥で人々と関わりを避けて暮らしていた一族のため、人付き合いが上手ではないが、純粋な心の持ち主。

葛城忍人(かつらぎおしひと)/「中つ国」の将軍 21歳 CV:中原茂
「軽率だな 君に軍を率いる才があるとは思えない」
 獣人たちを率いる「中つ国」の将軍。
 冷たく率直な物言いで、主人公に対して厳しい態度を取る。
 「破魂刀」という名の技を使う。
 風早や柊とは古くからの友人である。

***

眼帯・軍師・三木ヴォイスキターーーー!!
パケ絵公開の時点から眼帯の人には期待してましたが、流石コーエー!GJ☆
しかし裏切りって…。遙かの軍師は裏切る運命なのか(笑)
でもやっぱりそれは最終的には中つ国のためだったりするのかな。
うあああああ妄想が膨らむぜ!!(落ち着け)
眼帯の理由とかもイベントくるといいなv
布都彦はみずらが耳にしか見えな(ry
だってだって!あんなちょうどいい位置からちょこんとでてたら耳だよ! ←
っていうかCVは保志君なのね。
予想だと直兄だったけど外れたか…!
そして遠夜が直兄、ということで。
歌声って言ったらやっぱり直兄ですもんねー。
結構大人しい感じだけどどんな風にやってくれるのか楽しみだわーv
ていうか全身絵の鎌がKOEEEEEEEEE!!!
でかい…でかいよ鎌……!
本人との不釣合いさが余計に怖い。
そしてツンデレ第二弾忍人!(笑)
将軍設定にも萌えるのだが、なにより風早・柊・忍人の友人設定に萌えるvv
…なんだその萌え設定ーーーーーーーーーーー!!!
一気に待ちきれなくなったじゃないか…!くそう、コーエー!! ←
あとはサザキの仲間と思われる水色のお兄さんが気になってますv

母に見つかると五月蝿いので、今日はこの辺でー。
スポンサーサイト

センター終わったあああああああ!!

2008/01/20 Sun*
やっと…やっとセンター試験終わりましたよおおぉぉおぉぉおおおおぉおぉおおぉおぉ!!

うう…心の底から嬉しい! ←
受験自体が終わったわけではないですが、大きな山をひとつ越えたので凄い開放感です☆
とりあえず何のアクシデントもなく無事に終わりました。
忘れ物もしませんでしたよ!(笑)
今日のところだけはこの良い気分に浸っておこうと思います。
アイタタな現実は明日の自己採点で嫌というほど味わうと思うので。
嗚呼…怖い…orz

全く自己採点してないので(する気がないので)実際のところは分かりませんが、やってみた感触としては、平均60%になるような難易度のテストにしてあると言ってもやはり難しいですね…。
特に英語はまさかの新傾向だったので正直パニックになりました。
「え?こんな問題見たことないYO?」という(笑)
おかげでまんまとペースが狂いました(駄目じゃん)
英語でとらないといけないのにな…。
っていうかどの教科も決して「できた!」とは言えないんですけどね(苦笑)
国語も9割を狙ってたんですけど、小説で夏目漱石が出てきてちょっとあせったのでどうか分からないですし…。
一番好感触は生物かもしれない…(ヲイ文型)
まあ後悔しても戻れないですし、戻りたくないですし、二次で取り返すしかないですよね。
いやいやまだ分からないですけど。
とりあえず少しは自分を信じようと思います!!
だけど自己採点が恐怖すぎる……。

しかしこれで最恐最悪の敵・数学とオサラバできると思うともう嬉しくて嬉しくてv
なんて晴れ晴れとした気分☆
こうしてひとつひとつ終わっていった先に自由があるんですね…! ←

あなたは抱きしめても慰めてもくれませんでした。でも嬉しかったのです。

2008/01/13 Sun*
恐ろしくもセンターまであと一週間となってしまいました…!
嗚呼…胃が……orz
私はどうも本番前の緊張に滅法弱いみたいです。
高校受験の時も前日に熱出して早退しました(笑) ←笑い事じゃねぇええぇえぇぇ
いざ本番になると割と淡々とやるんですが。
だからこの時期が一番辛い…っ……。
ああああああ!!もう来るならさっさと来いってんだBAKAYAROU☆(どうした)
恐ろしい…恐ろしい…。
例えて言うなら死刑執行を言い渡されるのを待つ死刑囚!
もしくは猛吹雪の中睡魔が襲ってきて「寝るな!寝るんじゃない、俺!!」と一晩中大自然との孤独な戦いを続ける遭難者!!(もう何がなんだか)
頼むから早く過ぎ去ってくれ…!
こんなのを乗り越えてきた先輩方の偉大さを改めて感じた今日この頃。

と、まあセンターの話題は一旦置いておいて。
ヲタク話いっきまーす☆(笑)
モノクロームファクターのキャストが発表になりましたね!!
------------------------------
二海堂昶:小野大輔
白銀:諏訪部順一
------------------------------

昶はおのでぃーのまんまなのね。
白銀は諏訪部さんになったのか!
我が…じゃなくて、子安さんはお忙しいのでしょうね。
確か自身が原作のアニメも始まるんですよね?流石…神だ!(笑)
諏訪部さんは諏訪部さんで合うと思うので全然おっけーv
しかし諏訪部さんの役は腹黒よりエロヴォイスのイメージが先行しているので(笑)白銀をどんな風にやってくれるか楽しみだ♪
てか諏訪部さん、じゅんじゅんに負けず劣らず忙しいなぁ…!
だってモノクロに(キャスト変更なければ)ヴァンパイア騎士にあまつきにBUS GAMERでしょ?
ほえー凄いなぁ…。
あとは他のキャストも気になりますね。変わるんだろうか…。
賢吾とか賢吾とか賢吾とか気になります(笑)
あと個人的にはやはりマスターは石田さんでお願いしたい…ッ!!

溢れる涙を拭いもせずに 君は愛しいと呟くのか

2008/01/07 Mon*
今日からまた3学期が始まりました。
あーだるい… ←
この前「だるい…眠い…疲れた…」を繰り返していたらハルにブラッドのようだといわれました(そんなことは聞いてない)
スカートで体育館の床に直接座るのはもう勘弁ですよ…。
足がほんと寒い…ッ。
そして何を思ったか学年集会とかやりまして、例によって例の如く勉強しろ体調整えろetc…
分かってるよ!!本人達が一番分かってるよ!!
かえって言われるとプレッシャーになるということを気付いてくれティーチャー…。
***
そういえば『渡瀬悠宇パーフェクトワールドふしぎ遊戯vol.12』も立ち読みしてきました!
表紙が巫女4人だった。うはv
鈴乃ちゃん可愛い!ラブ! ←
玄武開伝で出てきた小さい頃の写真かわゆすぎた…!
でも巫女はみんな可愛いよねv
そして付録のカレンダー。
しかしこれまた白虎しか記憶に残ってないという ←
だって白虎が素敵だったんだもの!!
幸せそうな鈴乃ちゃんと婁宿v手…繋いでたっけ?
めくった瞬間おおお~ってなりましたv
でも最終的には離れなければならないのが切ない…(涙)
が!(何)
それにもまして切ない展開な玄武本編!!
あんまりネタバレはあれかな~と思うのですが、まあ太一君から”ある事実”を聞かされ急に多喜子に冷たい態度をとる七星士、ってとこかな。
朱雀・青龍編を読んだ方はご存知だと思いますが、巫女は「贄」に過ぎない存在だということですよね。神獣を呼び出せば喰われてしまう、という
これが先が分からなければ「何を聞いたんだろう…」とこちらもやきもきするんでしょうが、結末を知っているが故の切なさというか…。
多喜子も悲しいだろうけど、七星士のショックも分かるし。
あああ…どうなっちゃうんだろ…!!
最後は知っていてもそこに至るまでの展開は分からないわけだし、どきどきしますよね!
やっぱり渡瀬先生は凄いなぁ…v

そして朱雀・青龍ゲーム化キタ!!!!!
遂に来ましたねー。あの七星士を攻略できる日が(笑)
まあ絵は…、うん……ね?という感じでしたが、まあ一番大事なのは中身ですよね☆
キャストが変わってなく、内容が充実してればそれでヨシ!
この際絵は目を瞑れる気がする
とりあえず柳宿と亢宿をおとし隊。
なんだかんだで買ってる自分をエスパー(笑)

想い出が芽吹く痛みさえもまた

2008/01/03 Thu*
では紅の月の感想第2弾!!(そんな大層なものじゃない)
相変わらずネタバレ含みます。
ネタバレはんたーい!な方はご注意をば。
また多少愚痴ってるところもありますのでご承知おきくださいませ。
愛ゆえです!愛ゆえ!(笑)

相変わらず偏ってるのはご愛嬌☆ ←

▼吉野の里
・「俺達、警戒されちゃってるのかな?」「どうしてですか?」 いやいやいやいや!!!
・そりゃあそんなカラフルな集団が村に来たら…
・朔ちゃんカワユスv
・兄さん十六夜衣装キターーー!!!
・あっという間に子供を懐柔する打ち解けさせるのも将臣クオリティー
・譲は将臣関係の時しか喋ってなくないか…?
・稲刈りも任せとけなアニキ(笑)
・裸祭り第二弾開始
・だが脱がないのがGENBU
・ちょ…神様(笑)
・「恥ずかしいって何?」ってオイ!
・朔ちゃんは神様の扱いもお手の物☆
・1周目なのに黒龍のこと知ってるのか
・あれ?スチル?使いまわ(ry
・不覚にも裸に萌えた神子(笑)
・さっきから譲の扱いヒドス…!兄との差が凄いよ神子様!
・家の人めっちゃいい人v
・食事シーンもないのがGENBU もう涙が…
・弁慶……(言うまでもないが)黒ッ!!
・てんてーかっこいいです!!
・だが台詞だけ聞くと悪人(笑)
・野党倒すより火を消すべきだと思ったのは私だけでしょうか
・シリアスな会話on吊り橋
・「じゃあな!」 漢 前 神 子 ( 爆 笑 )
・景時さんお呼び出しか…
・みんな!弁慶がいないのに気付いてあげて!!
・よかった…!さすがくろたんv
・白龍知ってたんかい!!
・ここの白龍がやけに美人だv

▼有馬
・椅子?にちょこんと座ってる3人が可愛いv
・嬉しそうな九郎かわゆすv
・政子様顔こw(強制終了)
・個人的はやはりここで弁慶にいてほしいなと
・「信用という貴重な手札と引き換えにするほどの上策とは思えませんが」だっけ?あれ好きv

▼一ノ谷
・ちも、おはよう!
・相変わらずつい飛ばしたくなるスローモーな喋り(笑)
・もうわざわざ顔を隠さなくてもいいと思うんだ
・まず声で分かりますから


はふー。今日はここまで。
また微妙な感じですいません…!次こそは終わりたい ←
しかし紅の月はつっこみどころ多いわ(笑)

A HAPPY NEW YEAR!

2008/01/01 Tue*
皆様、あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
本年もこのブログ共々、緋月冴をよろしくお願いいたします。
時期だけに当分はカメ更新になる予感ばりばりですが…;
今年も、気になる記事等ありましたら気軽にコメントしてやってください♪

今年の初詣は、地元でも結構大きなところに行きました。
もちろん合格祈願のお守りは買いましたよ!
で、一緒に売っていた「合格鉢巻」を父に勧められましたが、丁重にお断りしました(笑)
鉢巻はかえって邪魔やっちゅーねん!
ちなみにおみくじは末吉。また微妙な感じで…!
『試験』のところには、

『合格七分、不合格三分幸先よし。
蟻の穴より水が洩れる古語あり、一段と努力されよ』

って書いてありました。
まあ幸先はいいみたいですが、意外なところで落とし穴がある的なことですよねこれ。
要は今までの積み重ねという。
ああああああああ〜〜〜〜 ←不安

でももうセンターまで18日ですもんね〜…。
やるしかないですよ ね … (そらそうだ)
ああもう頑張ろう!!!
受験が終われば遙か4が待ってる!!! ←

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。