01 2008.02 │ 1234567891011121314151617181920212223242526272829 03

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘却の旋律と機械人形は踊る

2008/02/27 Wed*
電撃GSをやっとちょろちょろ読みました!
バレンタイン特集的なものが多くてハアハアでしたv ←やめれ
そして驚き&嬉しかったのが俺屍が載っていたことです。
みんな俺屍知ってるんですかね?
男神様が数人載ってましたが、一番好きな稲荷ノ狐次郎サマ載ってて嬉しかったv(でもあんまり交神したことはない/爆)あとは光無ノ刑人も好きなんだけどなー(聞いてない)
確かに恋愛ゲームではありませんが、あれは萌えますよ!いや萌えと燃え両方ですな。
ていうか確実に親馬鹿になります(笑)
一族を強くすることに燃え、我が子達に萌えるv
発売がPSなのに一向に色褪せない面白さだと思います。まあグラフィックは時代とともにかなり進化してますので仕方ない点があると思いますが。
それでもあのゲームは最高だと思います^^
受験で最近はやっていませんが、終わったらまたすぐ続きをやりたい!
いやうちの子に斐和(ひお)って子がいるんですけどね、またこれが賢くt(以下略)
ああ!また早く親馬鹿したいv ←

遙か小冊子『珠の花籠』も萌えさせていただきましたv
ペラッとめくると柊!柊! ←
いやいやアシュも好きですよ?
そして遙か1〜4の紹介。
1は舞一夜で見てるので特に懐かしい感じはしませんでした。どっちかって言うと2のほうが…。
2のパケ絵をまじまじと見て玄武組の美人さに何か謝りたくなった(笑)
そして忘れずに勝真さんの二の腕を凝視☆(ヲイ)
ちなみにフローチャートは「おおらかタイプ」でした。将臣と佐々木…いやサザキか。
サザキはまだ分からないけど、確かに将臣の男前さには惹かれざるを得ないというか!
っていうか1〜3の天玄武は「守ってあげたいタイプ」だろぉ!と思ったのは私だけじゃないハズ。
明日クイズやろっと。

そういえば遙か祭ですが、無事行けることになりました!
いやったああああああああああああああああ!!!(歓喜)
意外とあっさりお父様がオゥケィしてくれてよかったです、ホント。
これで八葉揃ったところが見られる…!
今回は3メイン?みたいな感じなので、うっはうっはしながら行ってきますvv
生弁慶…v


今日ふとテレビを見たら、ガラスのヴァイオリンなるものがありました。
職人技ってすごー!と思う一方で、蓮が持ったら似合うだろうな…と妄想したのは私だけで十分だ! ←
スポンサーサイト

繋いだ手をそのままに ふたり、堕ちてゆく夢を

2008/02/25 Mon*
行ってきました、国立試験!
一応本命なので緊張がやばいやばいやばい…!
でもみんなが応援メールをくれて「頑張ろう」って気持ちになれましたね。
メールくれた皆、ありがとう(感涙)
それに同じ教室に燈鞠さんがいたので、気持ち的には楽に臨めました♪
もちろん内容は難しいですが;
英語はまだしも、総合問題が200字×2問・400字×1問で90分が結構きつかったです。
自分の感じたニュアンスが伝わるように書けているかが不安です…。
でもまあ全部埋めましたし! ←
あとは意を決して発表を待つばかりです。ここで受かれば楽なんだけどな…。
まだ私立が残っているとはいえ、当面の目標であった国立試験が終わったので大分ほっとしています^^
ちょっとだけ開放感v
あと約20日ほど残っていますが、本当の本当にラストスパートだと思って頑張りたいと思います。
自分が原因ではありますが、当初は今日で勉強の日々は終わりの予定だったのでもうこれ以上集中して勉強できないだろと正直思っていました。
でもいざ終わってみて、「あ〜もう絶対勉強とかしたくない」となるかと思いきや、意外と頑張ろうと思えました(笑)不思議なことに。
遙か祭も友人の協力あって見事チケットゲット☆と相成りましたが、当日がまだ受験勉強中になってしまったので親の許可が出るかどうか分からない…。てことで少し待ってもらっていたんですが、どうやら(多分)許してもらえそうです。
ほんとよかった…!(涙)
チケットはあるのにいけないなんてそれこそ勉強どころじゃない! ←
ここで許してもらえたらひたすら机と睨めっこの日々も報われるというものです(笑)
ちなみにお許しが出たらいけるのは3/2昼の部。
折角八葉が揃うので行かなきゃヲタクが廃るってモンですよッ!!
どうかパパンのお許しが出ますように…!

そして帰りに久々のメイトに行ってきました☆★(ヲイ)
アニメイト限定遙かのペーパーがどうしてもほしかったものでv
だって柊と忍人!てか柊! ←
対象商品が漫画遙かの既巻ということだったのですが、私丁度13巻だけ買ってなかったのですよ(14巻は言わずもがな購入済み)
前々から買おう買おうと思っていましたが、結局買わずにずるずると。
で、私思ったのです。これはこのペーパーをゲットするために買わなかったのだと!
運命ですよね、リズ先生!!(笑)
だから13巻を買って、無事ペーパーをもらいましたv
HI・I・RA・GI MO・E!(自重)
あとつられて電撃Girl's styleも購入。だって表紙と付録に釣られたんですもん ←
柊とアシュだよ?!三木さんと石田さんだよ?!
これが買わずにいられようか。いやいられない(反語)
明日ゆっくり読もうと思いますv遙かの小冊子もついてたし。

正に正念場。

2008/02/24 Sun*
20080224204209
うああああー……

遂に明日本番だよ………!!

心臓飛び出るよ! ←
小心者なのでビクビクです。
同じ大学を受ける皆さん、共に頑張りましょう!…といいたいところですが、あんまり頑張らないで下さ…ッ(コラ)

どうか緋月が乗り切れるよう五行の力をください!切実に! ←

水面に映る月をすくって「つかまえた」と笑って

2008/02/22 Fri*
今日は学校に調査書受け取りに行ったり銀行行ったり郵便局行ったりで忙しい1日でした…;
まあ自分の受験のためだからいいんですけどね!
その流れで学校で友達とひたすら乙女ゲームについて語ってきました☆
いや~充実した時間だった…(満足)
やっぱりヲタ話はいいですね!ストレス発散!(笑)

モノクロのキャスト、主要キャラは全員?発表されましたねv
--------------------------------
二海堂昶:小野大輔
白銀:諏訪部順一
浅村賢吾:神谷浩史
鈴野綾:浅野真澄
九条悠:斉賀みつき
洸:小西克幸
マスター:羽多野渉
七夜:吉野裕行
ルル:田村ゆかり
焔緋:置鮎龍太郎
--------------------------------

てことですね、最終的に。
やっぱりドラマCDとは変わっちゃったかー。石田さん…(涙)
でもこれはこれで楽しみなのですけど!
しかし愛すべきモブ、賢吾は神谷さんですかv
よっちんといい、ガンダムでてから凄いですねぇ人気が!
神谷さんはなかなかにティエリアのイメージが強いのですが(あと長政とか)よっちんはどうもアレルヤというよりガイのイメージが…!
なんかひたすらわんぱくなイメージです(笑)

あともういっこ。
枢先生のRustBlaster、ドラマCDのキャストがかなり発表になってたので。
--------------------------------
アルドレッド・ヴァン・エンヴリオ:小野大輔
終夜荊:朴王路美
ラビ・フォルスナー:杉田智和
天草小太刀:豊口めぐみ
翡西虎:櫻井孝宏
リドヴィナ・ノヴィエ:茅原実里
煉獄院・G・咲人:代永翼
カイン・ヴァン・エンヴリオ:諏訪部順一
セティエーム:鈴村健一
シックス:中村悠一
--------------------------------

また凄い豪華ですね…!
てかさささささささささ櫻井さん!!(落ち着け)
フェイかー、うん、可愛いv
「おれのヒーローはアルだよ」が櫻井さんヴォイスなんて萌えすぎる!!犯罪だ! ←
っていうか6班大好きです。女の子達は可愛いしさ!
あー、これ凄い聞きたいわ…!櫻井さん…ッ(分かった)

Title by 『月光浴』 柴田淳

今日は登校日でした。

2008/02/18 Mon*
今日は登校日だったので久々に学校に行ってきました。
最近は受験勉強と相まってヒキコモリ街道まっしぐら☆なので、久々の外界の空気(笑)
ですが。
結局学校へ行きはしたものの、やったことはと言えば
・今後の日程の確認
・同窓会の代表決め
くらいのもんです。
結果、正味1時間で全て終わり下校、と。
ちなみに私の通学時間は片道40分。
学校にいた時間より移動時間のほうが長いってどうよ…と思ったのは言うまでもなく。
仕方ないんですけどねーまだ高校在籍してますからー(棒読み)

とまあ学校のことはどうでもいいのですが(笑)
クインロゼが春にイベントやるみたいですねv公式サイトに載ってました。
5月3日だとか!
しかもじゅんじゅんが来る!!い、行きたい…!
チケットの販売法などまだ全く発表されてないのでどうかは分かりませんが、参加できそうだったら応募してみようかと思います。
まあ、まだ大学の日程諸々分かってないくせにもう参加する気でいるんかい、って突っ込みはナシでv
というか会場が『川崎市教育文化会館』となっていたのですが、これって首都圏の方々には有名なのでしょうか…。
私、田舎者なので全く分からず;
最初「ぶ、文化会館?!」と思ってしまいましたよ(笑)
あと、NextGameも更新されてましたね!『クリムゾン・エンパイア』
主人公よりもその下にいるミハエルのほうが気になりました(笑)
しかしミハはいるのにどうやらマイセンはいない…。
ちゃんとやっていけるのかミハ!(笑)

***

今日確認しましたが、とりあえず『隠の王』『ヴァンパイア騎士』『モノクローム・ファクター』はこっちでも映るみたいです!
テレ東ですから。
もちろんギアスR2は映りますよ!いくら田舎と言えども!
まだ分からないのはあまつきですな。これ見れなかったらヘコむわ~…。
絵も結構よかったしかなり見たいんだが!
あと、BUS GAMERは無理でした…。うう…orz
でも3話しかやんないんですね。まあ原作があまり進んでないので仕方ないのでしょうが;
あまつきー…ホント頼みますよ…ッ!

明日が来るから、今日の空の色を忘れないでいたい

2008/02/13 Wed*
さてさて、遙か4サイトが更新されましたね。
ここでテンションががーんと上がるところなのですが、何せ発売が6月ですからねぇ…。
ちょっとテンション自重しておきます(笑)
まあ色々向上するなら発売延期でも仕方ないけれど…。

今回の更新はサブキャラの皆さんですね!
個人的な初見(じゃない人もいますが)の印象や感想など↓

【岩長姫】
姫?!
姫て……だってろくじゅうごs(ry
げふんげふん。
中つ国の将軍なんですね!古参の家臣てとこですか。
んで友達3人組(笑)のお師匠さんである、と。
なんだか「師匠」って納得。師匠っぽいもの!!(笑)
今まで出たスクショから見ても、なかなかのキーパソンぽい。

【足往】
忍人の部下、ってことは獣人だよね?
遙かでも遂に獣耳がきたか…!!
てか11歳ってかなりのショタぶりですね。まあ1・2の保志の…じゃなくて(笑)星の一族もそんなもんですが。
誰が声あてるんだろう?大谷さん?
記述からいっては特に物語の核心に触れるようには感じませんが、この位置にいるからには何かしら関わってはくるんでしょうね。

【皇】
「皇」で「ラージャ」って読むんですね。
アシュパパ。
「かつては仁君だった」って、一体何があったのか…。

【ナーサティア】
まさかのアシュのお兄様(笑)
あれ…お兄さん肌の色が褐色じゃない…?
実は血が繋がってないとかそういうオチですか ←
しかしまた無駄に美形…(笑)
もし本編で攻略できなかったら絶対追加ディスクですね、これは!(邪推)
てか襟が…。兄弟揃って襟が…!

【リブ】
でた、何か苦労人(そうな人)
アシュの側近てまた偉い立場なのになんて弱そうな!! ←
でも大概こういうタイプの人は実は腕が立ったりするんだよなぁ。
こう、主に斬りかかろうとした相手の攻撃を笑顔で受け止めたりとか!(なんの漫画だ)

【カリガネ】
今回お料理担当?なカリガネさん。
お料理イベントのフラグかなんかですか?(笑)
っていうかまた若いな31歳…!
今作の30代は存在感ありすぎですよ!!ノースリーブだわ背中になんかしょってるわで。
日向の一族、色んな意味で幅とりすぎ(笑)
彼を攻略できるのは本編か追加ディスクか…(やめなさい)

***

しかしここまで出たけど、また新しく誰かを起用する可能性があるにしても今までのレギュラーの方々は出るだろうし、全く誰がどのCVか予想できない…!
だって女性が岩長姫しかいない!
まあ浅川さんと大谷さんは少年系もできるから足往あたりの可能性があるけど、まあ桑島さんは後の黒龍の神子を匂わせる千尋のお姉さんかなと思うのですが、そうすると岩長姫は万梨阿さん…?
逆に、そう考えると男性はキャラの人数に足りませんよね。
置鮎さんと石井さんだけですものね。
っていうか石井さんまさかの皇…?大変シブいパパになりそうです☆
置鮎さんはどれきてもおかしくないと思いますが、個人的予想はこの中だったらお兄様かな。
あああ、もう!CVも一緒に発表してくれないと余計に気になるじゃないか!!

私の計算が正しければですが、今のところ発表されたキャラでも男性がふたり余りますよね。
そこには誰が来るんでしょうか…。
個人的にはそれこそ浜田さんとか今までの遙かシリーズに出た人、そうでなくてもプロの声優さんがいいなぁ…。
ふたり舞一夜の舞台俳優さんが入るのは知っていますが、正直あまりにがっつり関わってくるキャラはちょっと…です。楽しみにしてる方には悪いのですが。
舞台は舞台で魅力があると思うのでそれはそれで素晴らしいと思うのですが、やはりゲームはゲームで声優さんにやってほしいと思うので。
そこまで商業戦略が見え隠れすると、やっぱり意欲とか期待とか萌え(←)が、ね…。

HappyBirthday to…

2008/02/11 Mon*
遅くなりましたが、今日は我らが腹黒軍師・弁慶さんのご生誕日ですね!!
弁慶さんおめでとうございます☆ということで。
昨年は燈鞠さんと後夜祭などして大分盛り上がっておりましたが、今年は当然のことながらそんな暇は全くないので自重します。
気持ちだけはいっぱいですよ!
今日久しぶりに雪待月のドラマCDの源氏編を聴いて、ああ私は彼の腹黒いところが大好きなんだと改めて思いました ←
腹黒マンセー!!!

昨日、配信された花宵最新話を早速プレイしましたが、どうも私は例によって例の如く桔梗さんルートをまっしぐらのようです。
好みに忠実な自分は流石だと思いました(笑)
周りの皆ともよく話していますが、彼は節々弁慶さんとかb(ry
途中から眼鏡をかけ始めたのも反則だと思います。
眼鏡キャラはそこまで萌えませんが、不意にかけていたりすると弱い…ッ。
このままじゃPS2移植版買ってしまいそうじゃないか!! ←

私立試験終了。

2008/02/09 Sat*
今日私立の試験に行ってきましたー。
地方受験なので地元で済みましたが、何せ人が多くて疲れました。はふー。
し、知らない人がいっぱいだったよおおおおおお…… ←とてつもなく人見知り
試験のほうはまあ英語と選択科目の日本史はセンター試験を簡単にした感じだったので、まあそれなりかなと思います。
ただ日本史は問題が多くて時間との勝負だったので割合考えずに解いてしまったので大きなミスをしてないか心配ですが…。
ただ国語は過去問もらったときから思っていたのですが、なんか異様に難しいような…。
記述は5〜10文字程度の抜き出し位なのですが、マーク式とはいえ問題が分かりにくいことこの上ない。
ちょっと自分がセンターからかなり学力落ちたのか不安になりましたよ…ッ。
みんな難しい…よね?(聞くな)
もうどう足掻こうと変わらないので、後は死刑囚のような気持ちで結果発表を待ちたいと思います ←

そういえば無双OROCHI続編出るんですねッ!!
『無双OROCHI 魔王再臨』かぁ…。
戦国2猛将伝の5人と三國から2人新キャラ参戦なんですねv
元親様キターーーーーーーーー!!
ガラシャも使えるのは嬉しいですv魔女っ子ガラシャなら魔王も怖くない!(笑)
しかし「魔王再臨」というからにはやはりオロチもでるんですよね。
てことは妲己も使えますよ、ね!
妲己好きなんで出なかったら落ち込む…。
てかすでに買うこと前提で話し進めてる自分が凄いわ!
まあどうせ買うんでしょうから良いですけど…。
しかし新ステージの厳島、どうも遙か3を彷彿とさせます…ッ。
そのうち清様でてきそうな(笑)
平家が敵軍だったらケモノこと、平清盛が三男こと、歩く18禁こと、知盛さんはこっちが行かなくても向こうから寄ってきそうですけどね。
無双なのにそいつを倒さないと先に進めない強制イベント発生ですよ(笑)
ああ…むしろネオロマ無双がほしい…(切実)

ふと見たら…

2008/02/06 Wed*
今日久々にBLEACH見たら鳥さんが!!!
てか関俊さんも!!(まあ海燕さんがそうだからなんだが)
エスパーダがイイ声すぎるv(笑)
ペッシェが神・子安なのは知ってたけど…。
死神側もさることながら、虚側も豪華ですなvv
というよりBLEACHが凄いのか…。
劇場版にはここぞとばかりに神・石田を持ってきたしな☆(笑)
てかコルダ率が以上に高いというね(笑)

ああ…あとなんだかんだで国立の試験まで20日だよ…(遠い目)
後期までいったとしても面接だけなので、この勉強地獄はあと20日で終わりです。
早く終わりてえええええ!!
まあその前に今週末私立なんですけどね☆ ←
最近体調崩し気味なので気をつけよう…。
規則正しい生活は心がけてるんですけどね。
今日はじゅんじゅんに羊を数えてもらって寝よう! ←

涙に煙る甘やかなロマンス

2008/02/03 Sun*
お久しぶりの更新です皆々様。
ご機嫌いかがですか?(誰)
早速ですが報告があります。

何か色々あってキングダムハーツ‐ファイナルミックス‐を買ってしまった。
よりにもよってこの時期に。

馬鹿だ…大馬鹿だ……orz
反省はしてます。でも後悔はしてない ←
だって久しぶりにゲーム魂が騒いだんだもの!!(理由になってない)
なんかRPGやりたかったんですすいませんすいません。
KHは前々から気になっていたゲームのひとつだったので思わず手が…。
この手めが…っ、手めが…っ!!(落ち着け)
買う前にいくつか気になるゲームの評判とか調べていったんですが、KHはやはり女性人気も高いみたいですね。
ディズニーキャラ可愛いですしねv
RPGってPS2でやるのは始めてなので、自分にできるのかとかレビュー等で読んだように3D酔いしないかとか色々心配しましたが、システムにもすんなり入っていけ、3D酔いは全く大丈夫そうなので安心しました♪
無双とかBASARAで慣れてるのかな?
あと買うのにKHとKHFMと凄く悩んだのですが、結局FMに。
日本語がよかったんですが、何せ『追加要素』という言葉に滅法弱い私ですから…。
あああああでもマモ!
リクがマモなんだよぉおぉぉおぉおおお!!
うう…でも追加要素……。 ←
そういえば気になってたんですが、KHってFFのキャラが出てくるじゃないですか。
FFは全くやったことないのでよくわかりませんが(でもいつかやりたい☆←自重)クラウドって櫻井さ…んですよ、ね…?
そうだった気が…。
だとしたら日本語のKHではやっぱり櫻井さんが声あててるのでしょうか…?
だとしたらもう追加要素に釣られた愚かな私をどうしたらいいのか…!
恐くて調べられません(笑)
でも気になる;;

さてさて上記の文脈からお察しの方もいると思いますが、ちょっとやりました☆(やったんかい)
もう自由に動き回れるの楽しいですね!アクションとはまた違って。
しかし私的に戦闘は攻撃を弾いたりできるものの、ガードがないのがツライ…。
避けるの下手なんですよね。
でもちょっと進むだけでやたらとワクワクしてるので、この調子で進めていこうと思いますv
も、もちろん勉強はしますよ!!(当たり前だ)
にしても、どのゲームでもレベルアップの瞬間ってイイですね…v(恍惚)
***
さて、今年は我が家でも恵方巻きなるものに挑戦しましたが…太っ!!
口を頑張ってあけないと入りません。
でもなんとか食べ切りました!
達・成・感☆(笑)
てか恵方巻きを食べようとして頑張って口を開けてあっぷあっぷしてる季史を妄想して萌えた私は逝ったほうが良いですか? ←よく分かったな!

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。