04 2008.05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労困憊。 ←

2008/05/26 Mon*
バイト2日目。今日は17時〜20時だったので忙しかった〜!!
新しいことをやったというよりも、できることをやらせてもらったという感じです。
下げや水出しや外周とか…。
しかし水出しは未だに緊張します。どうしてもあせっちゃう…;
当然ですがまだまだです。早く余裕を持って対応できるようにならねば!
あと新しくハンディー(お客様のオーダーを入力するやつですね)を教えてもらいました。
今日空いている時ずっといじらせてもらって、どこを押せば何なのかは分かっできた感じなのであとはオーダーを取れるようになれば!
こう、自分あいているのにそれがまだできないことだったりすると当然やりに行けないわけじゃないですか。それが何か他の方にとても迷惑な気がしていたたまれないので、とりあえず一通り覚えたい な … !
木曜は15時〜18時で、初めの方は割とお客様が少ないのでその時に新しいことを質問しよう。うん!
てことで、聞きたいこと自分的メモ☆ ←
・レジチェック
・会計
・スプーンフォーク
・ハンディー(一連の流れ)
・提供
・洗い場リセット


昨日幸ちゃんとメイトにマ王チケを受け取りに行ってきましたv
整理番号は幸ちゃんが662・663、私が666・667でした。近っ!!
まあ2枚は友人に譲るんですけどねv4人で参戦です。
あと約一ヶ月楽しみでなりませんよvv
スポンサーサイト

いらっしゃいませ!お客様1名様でよろしいでしょうか?

2008/05/22 Thu*
今日はバイト初日でした。はふー。
初めてなので15時〜18時の3時間。
しかし3時間とはいえ、覚えることが一杯ありすぎて疲れた…。
最初はテーブルの片付けと皿洗いからかなーと思っていたけれど、もうお客様の誘導とかやったよ…!
店長相手に練習しましたが、お客様相手だとやっぱ緊張が半端ない…!
噛まないで言えるかし(笑)
でも研修バッジに頼りすぎる気はないですけど、「研修」のうちに積極的に経験をつんでおこうと思います!
失敗を恐れてちゃなかなか上達しませんからね。
まあ失敗とか思いっきり気にするタイプなんですけどね、私☆ ←
「習うより慣れろ」ってやつですね、ハイ。
でもTHE☆人見知りの私ではありますが、仕事と割り切れば結構やれることに気付いた。どうせやるなら忙しいのが好き。
仕事とかくくりがない時には人見知りもいいところですけどね(笑)
職場の先輩方も親切にしてくださるし、分からないことを残さないよう積極的に聞くぞ!

来週も何気に4日入ってるし忙しいんだよな…。
でも頑張る。イベント費用のためにv(目下まるマファン感謝祭のために!)
…今日は流石に疲れたのでもう寝よう。

俺がガンダムだ!

2008/05/18 Sun*
今日は地元のバンダイホビーセンターに行ってきました!
もちろんお目当てはガンダム00スペシャルトークショー!!
だってよっちんと神谷さんがただで見れるなんてそんな…!
しかも思いっ切り地元とあっては行くしかないでしょう!ということで。
経費も電車賃・往復約400円で済みましたしねー。こんなにいいことはない。
バンダイ2
幸ちゃんと9:30に会場着を目指していざ出発したのです…が!
予定時刻前に到着したのですが、既に結構な列が!す、すごい…!
スタッフさんも予想以上の入りだったのか、本来ならば10:00会場のところを前倒しして9:30開場に。
私も含めトークショー目当ての大きいお友達(主にお姉さん方)はそのままステージに直行☆
即効陣取りです。私達も凄く前というわけではなかったですが、野外ステージなので近い近い!
この時から徐々にテンションが上がり始めます。開演は12:00なのでまだまだだというのに。
しばらくしてもう一人の友人が合流。
彼女、東京の大学なので当然東京住まいなのですが、よっちんと神谷さんの為に日帰りですって!愛ですね〜v
喋ったり萌えたり萌えたりしているうちに(←)あっという間に12:00間近に。
正直日差しが強くて暑かったですが、人間好きなことのためなら大丈夫なもんですね!(笑)
5分前くらいにお二人とも入場されましたv
どこか見えないところから入ってもうスタンバイしてるんだろうなと思っていたのですが、横の通路からスタッフさんに囲まれてやってきて吃驚!
よっちんはテンション高めでしたが神谷さんが平然すぎてスタッフさんのようだった(笑)

まず00一期の総集編的な映像が流れました。神谷さん曰く、東京のおもちゃ屋さんで流れてるんだとか。
しかし皆反応が激しいので聞いてるこっちが面白い(笑)
そのあと「キュリオス、アレルヤ・ハプティズム〜」(歓声でよく聞こえませんでした;)「ヴァーチェ、ティエリア・アーデ、いきます」の声と共によっちんと神谷さんが登場!
うおおおおおおおお始めて見る!!ってことで若干涙が…!
他にも司会のお姉さんやガンプラの開発担当の方も一緒にステージに上がり「ガンプラの印象は?」「自分のキャラの印象は?」「放送後だから言える見所」などの質問を。
そしてステージ上のキュリオス・ヴァーチェそれぞれのトランザム仕様(赤メタルメッキ)のガンプラと、名前忘れちゃった…既製品のガンプラ?(これもトランザム仕様)を貰える、という話になり、テンションの上がる二人(特に神谷さん)
なんとトランザム仕様はこの世にこれだけらしいですよ!!
「残りのマイスターに自慢しようぜ〜」って嬉しそうでしたv
後ろから覗き込んだりとか童心に返ってて可愛かったvv
今日マモと三木さんは東京でお仕事があるんですって;
三木さんにメールしたら「普通に羨ましい」って返ってきたそうな。三木さんも来てほしかったよ…!

製品紹介の時に「ヴァーチェ最高!」「やっぱヴァーチェかっこいいよ!」と褒めちぎっていた神谷さんが素敵でした☆
自宅のテレビの上にはエクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェのガンプラが並んでいるらしいですよv
よっちんもよっちんで、会場の「可愛い〜!」の歓声に「可愛くないって!」と応えていましたが、そこが可愛いんだよ!!
今まであんまりガンプラを造ったことが無いらしいですが、これから頑張りたいと仰ってました。
ステージの近くに「青空ガンプラ教室」というコーナーがあったのですが、「俺あそこ行こうかな。」って(笑)

そんなこんなで大体一時間くらいで終了。
なんとまあ充実した一時間だったことか…!
これでタダなんてバンダイ様様です。ありがとう!(笑)
その後うっかりデュナメスのガンプラが欲しくなりましたが、来月のマ王イベントを考えて自重しました。
よくやった、自分! ←
あ〜、こういう時地元万歳って思いますね!
いつもは田舎だしイベントは皆無だしでもう!と思ってしまいますが、今日ばかりは地元マンセー!です(笑)
また誰か来ないかなぁ… ←贅沢
ますます夏のイベント行きたくなっちゃいましたよ!
…はっ!これもバンダイの戦略……?!

刹那 ロックオン アレルヤ ティエリア

逆さ十字に祈りを捧ぐ夜

2008/05/17 Sat*
今日は久々にカラオケに行ってきましたー!
幸ちゃん、ハル、華音ちゃんという高校メンバーで。
いややっぱいいものですなぁv
歌ったのはヲタクから普通のJ-POPまで幅広く。しかし大抵ヲタ系という。だってヲタクの集まりなんだもの!(笑)
そしてハルが昨日誕生日だったのですが、ハルパパがそこの会員な関係でなんとケーキとシャンメリーが!!
お誕生日祝いを兼ねるというのは知っていましたが、まさかこんなものがあるとは…!
お店の人が写真を撮ってくれようとしたのにフィルムがなかったり、シャッターきれなかったり…でいざ写真を撮る時にケーキにのっていたチョコプレートがでろでろになってたりとハプニングはありましたが、美味しくいただきましたv
改めてハルおめでとう☆

てかサンホラなら分かりますが、みんなでベリーメロンを合唱してるあたり、もうああ…って感じですね(笑)
もげ!と迷いましたが結局メロンで。
チチをもげと言えば話は変わりますが、レインの「Crazy Beat」めちゃかっこいいですよねv最近毎日聞いてます。
広樹さん凄い…!とてもヒソカやフォルゴレと同じ人とは思えn(ry
菊ちゃんもある意味芸術だと思いますが(笑)何あの可愛い子!!
…話はずれましたがそんな感じで5時間ほど盛り上がってました。
しかしいつも思うのですが、やっぱりサンホラはエリ前以前の曲は入らないんですかねぇ~…。
インディーズ時代だから仕方ないとはいえ、好きな曲が沢山あるので残念で仕方ない;


そして遙か4公式サイト更新キタアアアアアアアアアアア!!!!!
サンプルボイスは風早とアシュ、あとプロモまできちゃいましたねv
プロモは…遙か祭りで流れたやつですよね?
でもいい!俄然テンションあがってきました!!
やっぱりボイスがあると違うよね。今回はシャッフルしたので余計にそう思います。
顔だけだと…さ、なかなかイメージしにくいじゃないですか。特に風早とかさ(笑)
今回の楽しみどころにはそこも含まれているものだと思っているけれど、今までのイメージが強すぎてなかなかすんなりは脳内チェンジできないってのが現状;
やってくうちに慣れるんでしょうけど、やっぱり早く慣れたいですからね^^
新戦闘システムも楽しそうですよね♪
プロモの神子+布都彦+忍人の技かっこよかったーvコマンド入力には一抹の不安が残りますが(笑)
早く残りの八葉のボイスも公開してほしい><
そしてサブの皆様のCVを!!!(切実)

今回緋月が特攻したいと思っている最萌え柊ですが、台詞聞いてる限りではえらい切ない展開っぽいですね…!
いや、一応裏切った事実はあるから当然といえば当然なのですけど。
しかも泣いてる!眼帯しているほうの目から涙が…!
てことは眼球自体はあるのね。やっぱ失明とか大きな傷が…とかかなぁ。
ああ気になる!そして三木さんヴォイス素敵! ←
しかし今回は皆切ない感じですね…?台詞の感じからすると。
まあ身分に大分差がある人も多いわけだし、敵側の人もいるわけだし…。
個人的にはめっちゃ楽しみです!シリアス好きv
でもネオロマだからある程度の甘さがある前提なんですけどね。そこのバランスが大事!

こうして色々と公開されていくと、ああ近づいてきたんだなぁ…って感じがします。
そしてプロモの最後で改めてトレジャーボックスの特典の凄さに笑った☆
ああ私天然石買ったんだ…って(笑)後悔はしてませんけどね。

ひ~ま~だ~。

2008/05/16 Fri*
現在学校@図書館
暇なので更新したいのですが、何分ネタがないのでバトンでもやりますー。
何?レポートやれって?
終 わ っ た さ ! ←得意気
字数制限が少なすぎて逆にまとめるのが大変だった…orz


取り扱い説明書バトン

自分自身を商品に見立ててやってみて下さい

○商品名は?
S-AE0731

▼使用前に
○安全上注意することは?
極度の人見知りなのでなるべく沢山話しかけてください。
そうしないとコミュニケーションがとれません(笑)
また萌えを与えすぎると暴走しますので適量与えてください。

○使い方
まずカレーかお金か萌え(笑)を与えてご機嫌をとって下さい。
機嫌が良くなれば比較的何でもこなします。
またご褒美を与えないと次回の起動が極端に遅くなる恐れがあります ←
特に効果的なもの:イベントチケッ(ry

○使用上で特に注意することは?
非常にフリーダムですので生温かい目で見守ってください。
また上記のように非常に人見知りですので初対面の人にはあまり近づけないでください。若干人格が変わります ←
また萌えメーターが振り切れるとしばらく使い物になりませんのでくれぐれもご注意ください。

○故障かなと思ったら
まずヘッドフォンをつけ耳元で櫻井ヴォイスを再生してください(語りだと尚よい)
すぐに飛び起きます。
しかし飛び起きた時は興奮状態ですので十分に注意してください。

○お手入れと保管方法は?
一日に適度なパソコン・読書をする時間を与えてください。
夜はパソコンのある部屋にぶち込んでおけば勝手にニヨニヨしています。

○保証の有効期限は?
購入を決めたその時から自己責任だコノヤロー!(笑)

○他にお薦めの商品は?
S-AE0731には個性的な仲間がいっぱいいますのでみなさんお勧めですよv

○素敵な製品さんにバトンを
とりあえずオフ友の皆様
緋依呂さん

時間あったらお願いします!!
楽しみにしてます♪


絶対こんな製品いらない(笑)てか私って一体…!

その痛みが消えないように君は何度も傷を抉った

2008/05/14 Wed*
今日はサンホラのこと。
宮内庁更新ー!!!!!!


Sound Horizon 6th Story CD『Moira』リリース決定!!

タイトル 『Moira』
発売日 2008年8月13日(水)
発売元 キングレコード

Illustration yokoyan

■初回限定盤
(KICS-91363)
\3,800(tax in) 
※特殊パッケージ仕様となります。
■通常盤
(KICS-1363) \3,000(tax in)

詳細は随時HPにて発表致します。
各店舗等への問い合わせは、5/15(木)からとなります。



だってv
きたあああああああああああああああああ!!(嬉々)
ついに第6の地平線かぁ~vv

今回のアルバムのタイトルである『Moira』はギリシア神話における運命の三女神のこと。すなわち、ラケシス・クロートー・アトロポスの三人。
今度はギリシアが舞台なんですね~!
運命の女神というと北欧神話のノルンを思い出します。調べたらどうやら似ている部分もあるようですね。
『モイラは最初は単数で一人の女神であったが、後に複数で考えられ、三女神で一組となり、複数形でモイライ(Moirai)と呼ばれる。人間個々人の運命は、モイラたちが割り当て、紡ぎ、断ち切る「糸の長さ」やその変容で考えられた。まず「運命の糸」を人間に「割り当てる者」がラケシス(Lakhesis)で、みずからの糸巻き棒からこの糸を「紡ぐ者」がクロートー(Klotho)で、こうして最後に、この割り当てられた糸を、三人目のアトロポス(Atropos、変えることのできない者の意)が切った。このようにして人間の寿命は決まるのである。』
(参考 Wikipedia)

だそうです。
人の運命・寿命を司るってとこが、また色んな曲と関連してきそうですよね。
あ~今から楽しみすぎるvv
やっぱりこの機会にちゃんとギリシア神話読もうかな…。でも北欧神話も読みたい。
また「冥王」「水月」「死せる乙女」という語が登場するらしいですよ!!
早く知りたすぎて続報まで待てませんよ!!

どんどん運を使ってる気がする。

2008/05/13 Tue*
マ王のイベント当たった…!

幸ちゃんとふたりでアニメイトの分で応募したのですが、ふたりとも当選!!
やったー!!!!!
生櫻井さん…生櫻井さん……vv ←落ち着け

これは頑張って稼がないとなぁ…。バイトするぞー!
生櫻井さ(以下同文


面接って苦手なんですよね。

2008/05/09 Fri*
今日はバイトの面接です。
幸ちゃんとふたりで応募したのですが、「一緒でいいよー」と店長さんに言われたので共に面接してきます!
き、きんちょ…う……orz
履歴書も書いてやることはやりましたが、何せバイト自体が初めてなのでこれでいいものかと不安で…!
うう…小心者の自分が憎い…!
しかも今日は学校が5限まであるので開始時間が遅く20:00からですって。
別に家から近いから移動距離は問題ないのですけど、早く終わってくれという…。
もし採用されたらどんな店が報告したいと思います!(別にいい)
オフ友の皆様は、是非一度食べに来て下さいね☆
あああああああでも緊張が…緊張が…っ…。

うちの大学はキリスト教系の学校なので、毎週チャペルというものがあります。
聖書読んだり賛美歌歌ったり…。
で、ひとり話をしてくれる人がいて、前期・後期2回ずつそのレポートを書かないといけなくてまさに今書いてるわけなのですが、レポートって何書けばいいの…?
いきなりはい書けーって言われても無理ですよ…orz
文章書くのは好きなほうですがレポートっていうとなかなか難しいですね。
期限までに終わるだろうか…(遠い目)
全然関係ないですけど、文章というと大学になったらサイトまたやりたいなーと思ってたんですよね。
これからバイトも入るしなー。でもやりたいなー。

なんだかグダグダな話で終わっときます。 ←

“QuinRose MIX. 〜2008.May〜” レポもどき1

2008/05/08 Thu*
しばらくぶりです緋月です。
GWも終わっちゃった な … (寂)
休みらしい休みも特にありませんでしたが(爆)3日に“QuinRose MIX. 〜2008.May〜”行ってきましたよー!!
というわけでレポになりきれない感想いっきまーす。何回かに分けてちまちま書いていこうと思います。
いつもの如く偏り・主観・記憶の薄れ等々が十分に考えられますので、ご注意をば。
あ、ネタバレ含むと思いますので。
ちなみにイベント概要↓

QuinRoseイベント“QuinRose MIX. 〜2008.May〜”

出演者:
平川大輔(エース役)、
最上嗣生(エリオット=マーチ役)、
杉山紀彰(ボリス=エレイ役)、
福山 潤(トゥイードル=ディー&ダム役)、
杉田智和(ナイトメア=ゴットシャルク役)、
勝 杏里(ライル=スルーマン役)、
緑川 光(ミハエル=ファウスト役)、
下野 紘(マイセン=ヒルデガルド役)

アーティスト:
SHIGERU(AciD FLavoR)
fredelick N
ヒサノ

会  場:川崎市教育文化会館

公演:
昼の部 開場/12:00 開演/13:00 終演/15:30
夜の部 開場/16:30 開演/17:30 終演/20:00


***

私は友人と昼夜共に参加してきましたーv
まずは昼から。

夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで

2008/05/02 Fri*
本日も学校から更新中です。
5限に社会福祉基礎があるのでそれまで待ち時間です。
しかし大学に行って福祉というものを専門的に学び始めたわけなのですが、やはり専門的に学ぶのは楽しいですね。
1年なので専門科目は殆どないですが(必修じゃないのは法学と介護概論くらい)なんというか見方が変わるというか…。
先生が実際にフリースクールを経営している方だったりと実経験に基づいて講義してくれる先生が多いので、私としては目からウロコの話も結構あったり。
今までは漠然と福祉関係の仕事に就きたいと思っていましたが、対象や方向の観点から徐々にビジョンを明確にしていかなければいけない―みたいなことをゼミで言われ、なんだかもう自分もそんなところまで来たんだなーと他人事のように思ってみたり。
バイトも本気ではじめようと思ってはいますが、一応4年後には社会の一員として働いてるなんて想像できないなぁ…。
でも自分としては福祉の中でもなんとなく学びたい方向は見えそうなのでその方向で進んでいけたらいいなーと思います。
私としては普通の企業よりもやっぱり福祉施設で働きたいし、直接高齢者や子供のお世話をするよりも相談とかその家族も含めた心のケアをやっていきたいなーとかなんとか。
あれ?なんでこんな真面目に語ってるんだろう自分…(笑)
しかしBGMが『放課後ジャーマンスープレックス』で↑書けた私は凄いと思う(爆)


唐突に話は変わりますが(ヲタク的な意味で)夢浮橋、八葉以外もでるみたいですね!
公式に書いてあったのはアクラム・知盛・銀でしたっけ?
やっぱり銀髪兄弟はご出演ですか!さすが十六夜記を作らせただけある!!
しかし今回の敵は一応「天界の主宰者」…だかですよね?
そうしたらアクラムは味方?それとも天界の主宰者と組むのでしょうか?
もうここまできたらほぼパラレルのようなものなので、どうせなら思い切ったことしてほしいな…!
そして一番気になってることなのですが季史はでるんでしょう か … ?
いやいやいや可能性が低いのはわかってるんですけどね!!でも30周年企画ですから!
でると い い  な  … (切実)
「おなじみのキャラクター」の「おなじみ」に入ってるのかしら…!
出たら八葉差し置いて真っ先にやる自信があります隊長!! ←
更にここにきて泰衡が攻略できた日には私は一生コーエーさまを神として崇めますよ☆(笑)
もうここでこれまでのヲトメの願いをふんだんに取り入れたらいいと思うよ!
しかし最近コーエーは異次元をくっつけるのが好きですねー(笑)OROCHIといい遙かといい。
夢浮橋というか遙かなる時空の中で〜OROCHI〜なんじゃ…!
まあいいんですけど!萌えるから! ←
私は今まであんまり展開のなかった2が派生してくれるのが嬉しいですv
1・3はしってるけど2は…って人も結構いるので、これを気に2がもっとしてもらえるといいなーと思います。
2も素敵なんだけどねぇ…。最初パソコンだったからかし?
そんなこんなで日々妄想の膨らんでいる緋月です☆(笑)

ではではっ。
学生らしく授業に行ってまいります!!


title by 『WILL』 米倉千尋

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。