05 2008.06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神秘の螺旋って中毒性ありませんか?(笑)

2008/06/30 Mon*
さて今日も遙か4プレイ感想ー!!
相変わらずネタバレ注意ですよ〜。
現在、孤高→サザキ→忍人→遠夜→布都彦→那岐ときてます。
次はついに柊やろうかなと思ってマスv楽しみすぐる!!
しかしサブキャラを攻略するタイミングを見失った…; ←


■遠夜■
遠夜は内容云々の前に、 な ん で こ ん な に 可 愛 い の !
もういちいち可愛くて仕方ないです…vさすが未来の天玄武!(笑)
ポリゴンのほうもちょっと猫背で萌えるv
そして漫画のほうでもちらっと書いてあった(あんまりじっくりとコミックのほうは読めてないのですが;)「月読の民」というのは遠夜だったのですね。
最初の?神子とともに輝血の大蛇を倒したけど、神子はその戦いで死に、月読の君は土蜘蛛に転じた…ということで、遠夜の声が神子にしか聞こえない理由も分かってよかった!
もう神子の言葉意外聞きたくないし神子以外に言葉を届けたくないという思いが、自分に呪縛をかけてしまったんですね。で、それがあの首の紋様ということで。
遠夜って結構謎が多かったので解明されてすっきりしましたー♪
「ワギモ」=「吾妹」→愛しい人、は実は予想してたり。でも今回だと「運命の人」ってほうがしっくりきますねv
ただあとは名前のことが知りたかったな。
エイカいわく元はトオヤ=十八だったみたいですが、「十八番目の存在で〜」みたいなことを言われてたので、土蜘蛛のなかで生まれた順番?てことなのでしょうか?
だとするとエイカは何番目なのか…。
土蜘蛛一族の内部事情が気になる今日この頃です(笑)
そして個人的にかなり「あしあとさん」もとい「兎」がイイ味出してたと思います♪
最後禍日神と対峙している時「友達だから助けに来た」という場面でちょっとこみ上げてきた…(涙)
「見えなくなって初めて見えるようになるものもある」とかさぁ…!おまい名言残しすぎだよ!!(感涙)
とにかく森のお友達もいたりと、遠夜は全編通して可愛かった!乙女だった!
遠夜の声が皆にも聞こえるようになってから神子が若干の寂しさを覚える場面ですが、きっとあれは嫉妬ということなんでしょうが、個人的には親離れする可愛い子を見る母親視点に思えてならな(ry
じれっ隊で術の話をしているイベントがなんだか可愛くて好きですv

■布都彦■
さてさてネコミミ萌えキャラの彦にゃんです!(試し見DVD保志君のコメントより。笑)
彼は真面目さ故に国への忠義と自分の想いの間で葛藤する姿が可愛かったです♪
兄と同じ過ちを犯すまいと自分の気持ちを否定し続ける彦にゃんですが、自分の信念を貫く神子を見て神子と同じ道を歩むことを決意。
黒龍に天羽羽矢が刺さったままなので布都彦も中つ国の叛徒となってしまいますが、神子を連れて逃走。
愛の逃避行ってやつですかv ←
狭井君や他の臣下もいる場で、真っ向から自分の行くべき道を宣誓する布都彦は凛々しかった!
これがキャラソンの曲名でもある「空にとどく宣誓」ってやつかなと思ったりv
しかし彦にゃんルートの神子は一段とかっこよかったですね!!
周りが何と言っても黒龍を滅する意志は揺るがず、自分の信じる皆を救う道を行く神子。
うん、かっこいい><
王族としての気高さというのかな。何かを背負っているものとしての責任感から来る強さみたいなものが現れてて凄く好きでしたv
てか彦にゃんはある意味九朗ポジションでしたね。
「タイミング」→「隊民具…?」とか「花粉症」→「カフン、ショウ」的な意味で(笑)
ボイス付で聞きたかったYO☆
照れ顔立絵といいうなだれ立絵といい、この子も何から何まで可愛すぎ!!(悶)
特にうなだれのやつは耳がへにょって垂れてるように見え(ry
「ねんごろ」とかさ!何歳だよ!!
あと天羽羽矢を見つけた時に何にも気にせず脱ぎ始めちゃうちょっとKYなとことか実は竪琴弾けるとことか那岐との絡みが可愛いv
しかし初めて竪琴弾けるのが分かった時に弦が切れちゃったから、その後にちゃんと聞かせてくれるイベントがあると信じて疑わなかった…orz
もし追加ディスクがあるなら布都彦とお兄ちゃんの思い出イベントとかほしい な … !
忍人を見て真っ先に自分の弟を話題に出して年齢を比べるあたり、きっと弟大好きに違いない。

■那岐■
那岐は始終ツンツンツンツンツンでしたね、ほとんど(笑)
明確にデレたのはせいぜいEDくらいでしょうか?でもそこがいいv
ツンツンしながらも神子を心配していることが節々から伝わってきて萌えでしたv
っていうか那岐さん王族って…!吃驚ですよ!
でもやっぱり千尋にしても那岐にしても金髪=異形でふたりとも強い力を持っているから、金髪=異形=特殊な力有りな感じで鬼の一族まで繋がってるんでしょうか?
だって特にそれ以外に鬼の一族が嫌われる理由になるようなことなかったですよね。神子があからさまに鬼の外見なのに。
それとも鬼の一族とは関係なかったのでしょうか…?
しかし禍日神にやられて二人で「呼吸がない…!」とか言われた時にはスチルは出てるものの「え…BAD…?BADなのかあああああああああ!!」と焦ったものです☆ ←
しかし黄泉の国に行ったのは、もちろん那岐の王族としての特別な血を示すためというのもあるのでしょうが、ふたりして行ったのは多少なりともイザナギがイザナミを迎えに黄泉の国へ降った、という神話がかけられてるのかなと思ったり^^
(というか死反というと某平家を思い出すのですが☆)
だとしたらその時イザナミの身体から生まれたのが八柱の雷神(黒雷・火雷・若雷・土雷…)なので変な感じもしますが(笑)
しかし朱雀開放のところで「この力呼び覚ましたのは貴様か…」なんて性格変わっちゃってたので何か悪いモノでも取り憑いたんじゃなかろうかと心配しましたが、結局違った…んですよね?
そのあと具合悪そうにしてましたが…。
中つ国に戻ってきてより強い霊力が顕現したってことでいいのだろうか?
ま、いっか☆ ←
那岐が王位を継ぐ、と行った時は神子を守るために何かしようとしているんだろうというのは分かっていましたが宝玉を奪ったりと真意は分からず、千尋と一緒に「那岐ぃぃぃぃぃぃ!!」と思ってましたが(笑)やっぱり一人で全部背負い込んでたんですね…!
ふたりとも盛大にすれ違っちゃうし切ないよ…(涙)
一番切ないのは師匠ですけどね!なんていい人…!
全国の神子様そうだとは思いますが、黄泉路をと帰る時に現れた師匠がもう…もう…!
振り返ってはいけないから顔を向けられない、一人で泣いてました ←
師匠も那岐の成長を見たかっただろうに…(号泣)
でも那岐は師匠の言葉に凄く救われたんだと思います。いい親子…!
そこからエンディングまでは色々あったけど、失くした『優しさ』も見つけられたしハッピーエンドだったし、師匠もきっと喜んでるよ那岐…!
ごめん、師匠を幸せにしたい、私(真面目)
スポンサーサイト

遙か4絶賛プレイ中…!

2008/06/27 Fri*
遙か4、現在ノーマル→サザキ→忍人→遠夜の順でクリアしましたー!
私にしてはハイペース、だと思います(笑)
順番に特に意味はありません。気分です☆
だって特攻しようと思っていた柊が攻略制限付きという予想外の事態だったんですもの。
アシュは黒麒麟倒さないと駄目だし…。
次は那岐か彦にゃんあたりいこうかとv
もうここまで来たら柊は後に取っておきます!まあ八葉(仮)最後はどうしても風早になってしまうわけですが。
以下簡単な感想。ネタバレ配慮しておりませんのでご注意ですよ!


■サザキ■
サザキは身分違い、というよりも異民族の恋、って感じでしたね。
思いっきり子供っぽい、というか常にポジティブシンキングで 一 直 線 ☆ みたいな最年長かと思いきや(笑)、さすが大人で冷静な面もあったりと第一印象と変わったなぁと。
神子が落ち込んでる時に連れ出してくれて「また明日からいつもの姫さんで頼むぜ」みたいなところは大人の包容力を感じましたv
でもむしろあのもっふもふの羽根に包まれたか(ry
サザキ・布津彦・遠夜で宝探しするイベントが好きですv
10代の若者3人の先陣きって宝探しする大将が好きだ。すっぱい?実を食べた時の彦にゃん・遠夜それぞれの反応も可愛い^^
しかし宝探ししたり、照れながら腕輪くれたり、自分でお菓子作って可愛いな〜と思いきや、わざわざ常世まで浚いに来てくれてかっこいいし、なんて萌える31歳!(笑)
でも神子のために羽根切り落とそうとするとこはえらい切なかった…ッ!
サザキは好きだの愛してるだの直接的なことは言わなかった(ような気がした)けど、日向の一族の誇りの羽根を、神子のためなら切ってもいい、ってとこに愛を感じた。
アンタ漢だよ…!(涙)
なんか一気にサザキが好きになったよ、私!
っていうか自分はちいちキャラが照れてるのに凄く萌えるんだということが分かった(爆)

■忍人■
いや〜ツンデレだった★(笑)
最初はもうビシバシキツイこと言ってくるのに、後半になると御馳走様!って感じですね!!
戦闘中のメッセージで「君の役に立っているなら…それでいい。」とか言われた日にはどうしようかと!(笑)
つい何章か前までは「君を王に戴きたくはない」とか言ってたじゃんか!
そして今回の障害は破魂刀だった、と。
すでにキャラ紹介の時点でわざわざ武器名が「破魂刀」って出てたので何かあるんじゃなかろうか…と思ってはいましたが、「相手の魂を切り裂くくらいの力を秘めた凄い刀」じゃなくて「人知を超えた力を手に入れる代償に自分の魂を削る刀」だったわけですね。
しかしひとつ気になっているのが、最後の黒龍との戦いで破魂刀本来の姿である生太刀に戻ったわけですが、エンディングではまた破魂刀に戻ってしまった…んですよね?
忍人の命を吸い尽くしてしまったわけですし。
また戻ってしまうんだったらなんであの時だけ生太刀になったんでしょう?
まあその辺は大人の都合ですかね(笑)それにしてもフォローがあるとはいえ、ネオロマがBADでもないのに死亡ENDを持ってきたのには吃驚しました。
いや私はシリアス好きなのでいいんですけど。
てか、遙かは「この戦が終わったら、一緒に桜を見に行こう」と約束するのは死亡フラグなんでしょうか?
某ツンデレ総領といい…!切ないですよ…;
その分、大団円のほうのED見た時よかった…!って気持ちが増すんですが><
例えば3だったら神子のほうは約束のことを覚えている、というか分かっているわけじゃないですか。
それで叶えられたら、それはそれで「今度こそ実現できてよかったね…!」って思うんですけど、4は当然ながら双方共に知らない、この大団円ルートのふたりはしていない約束になりますよね。
でもそれでも「どこかでこんな話をした」という感覚がふたりとも何かしらある、っていうことが感動的というか…。
3とは違ったよさかななんて思ってみたり^^



予想以上に語ってしまったのでここまでー(笑)
思ってたより書くんだな自分ということで、二人づつにしよっかな。
ではまたまた今から授業行ってきます!!

今日からマ王!ファン感謝祭?〜眞魔国でもジューンブライド!?〜 感想?

2008/06/26 Thu*
感想の続きいっきまーす。
相変わらずネタバレ注意ですよ?まあ大したものはありませんが(苦笑)
ではでは。


■ライヴ
・『BACK2BACK』/斎賀みつき feat.JUST
・『Heart shaped killing emotion』/斎賀みつき feat.JUST

もう、斎賀さんがかっこいいのなんのって!!!
この時だけ黒いTシャツに着替えられていて、それもまた素敵で…v
あの男前さにくらくらするぜ…!
本当に曲も含めかっこいいの一言で、かなりガン見してました(笑)

■帰ってきたSHINMA WALKER
高山さんと勝生さんも加わって、某番組をパク…リスペクトした「クイズ!眞魔国民に聞きました」のコーナー(笑)
事前にHPでとったアンケートの結果を1〜10位まで当てるというもの。ここであのアンケートが使われてたんですね!
チームは、櫻井さん・こにたん・宮田さん・高山さん・勝生さんの地球人?チームvs帝王・斎賀さん・井上さん・竹田さんの魔族チーム。
質問は、

「ベストパートナーは?」
「魔族が人間の結婚式・二次会を見て一番驚いたことは?」
「ブーケを投げて欲しい人は?」
「1番結婚に近いキャラは?」(喬林先生より)

でした。
ベストパートナーはやっぱり有利とコンラッドでした。うん、納得。
しかしこの質問の時だったかな?
地球人チームの櫻井さん・こにたん・宮田さんが10位圏外の答えを選んでしまって、反省と言わんばかりに3人そろってステージ前方で正座してました!可愛いvv
ただ私の位置からだとあまりよく見えなかったのが残念…;
「驚いたことは?」の質問では皆さんなかなか当たらなくて、「これあるだろ!」ってのも入ってなかったりしました。
結局誓いのキスとかケーキ入刀とかでしたね。
ブーケは1位がヴォルフで2位が有利、3位がツェリ様という結果に。
個人的にはコンラッドが1位かと思ってたんですが…予想が外れました!
この時7位がいつまでたってもあかなくて、皆さん「いないよ〜」みたいな雰囲気になってたのですが、でも私は分かってた!グリ江だって!
いやでもほんとに幸ちゃんと誰だろうねーって言ってた時に、「グリ江ちゃんじゃない?」って言ったんですよ、私(笑)
結婚に近いキャラも喬林先生の回答ということで、みんなドキドキしてましたが結局は1位のツェリ様しか明かされず。
しかしツェリ様は「近い」というより「真っ只中」なのでは…(笑)

このコーナーの時、解答権がほとんどずっと地球人チームにあって、魔族チームの皆様は大分待ち時間が多くなってしまっていたのですが、その時に森川さんがこちらの客席のほうをじーっと見てくださったんですv
それでおそらく目が合っているであろう私の前方の方々が気づいて軽く手を振ると、にこっと素敵な笑顔を…!
とにかく瞬殺されました、私。
空いている時間があると何かとこちらを向いてくださるので、反対側ではコーナーが展開されているのに目が離せない…!
いつだったかこちらに向けてガッツポーズ?してくださった時もありましたv素敵だ…v

■ライヴ2
・『賢者の休日』/宮田幸季
・『降誕祭の夜』/井上和彦
・『eternal ring』/森川智之
・『天翔ける剣』/森川智之・斎賀みつき

宮田さんはとにかく可愛かったv相変わらずリズムの取り方が素敵だ☆(笑)
そして相変わらずの歌い分けの神っぷり!
井上さんは軽やかなステップを披露してくださいましたよ…!いつまでも若いなぁ…!!
てかジャケットちらりはやめてください!刺激が強すぎます井上さん! ←
森川さんは一転してバラードになったにもかかわらず、一瞬にして会場を引き込みましたねv
好きな曲なので嬉しかったです♪しかし今のビジュがほんと好き…!
天翔ける剣もほんと好きな曲なので生で聞けて感動でした!
二人ともかっこいい…!そして上手い!やっぱ生歌はいいなぁ…と思った瞬間ですv

■エンディング
・『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』/竹田雅則
和太鼓と(3着あるけど)伝説のハッピが登場しヴァン・ダー・ヴィーア音頭!
井上さん・櫻井さん・森川さんは盆踊りのような振りを付けてステージ前方で踊ったりと、皆さんかなりフリーダムでした(笑)
思わずずっと踊ってるのを見てしまったvv
井上さんが踊るのを真似してやる姿が可愛いんだもの><
会場も軽く振り付けをしたりしてかなり盛り上がりました!!

■アンコール
・『約束』/眞魔国王立合唱団
アンコールは「約束」。
あんまりしっかりと聞いたことはなかったんですが(ヲイ)いい歌だなぁ…。
でもあまりに「ラスト」って感じがしすぎて寂しくなりました;
コンサートでもイベントでも最後ってほんと切なくなりますよね…。もちろん楽しいんだけどさ。

そして最後に「ジューンブライド」ってことで、キャストの皆さまからブーケトスが!!!!!
もちろん私は取れなかったわけですけれども(涙)
受け取った人羨ましすぎるぅぅうぅうぅううぅうぅうぅぅぅうぅうぅぅ!!!(落ち着け)
櫻井さん…櫻井さん…。

***

とりあえずグダグダ感は否めませんが、感想終わり!
ああもうすでにDVDが待ち遠しい件 ←
さてさて、遙か4を進めますか☆

今日からマ王!ファン感謝祭?~眞魔国でもジューンブライド!?~ 感想?

2008/06/25 Wed*
それではマ王イベントの感想をばー。
DVDになるので簡単に(笑)
コーナーごとにまとめるので、順番通りではないのであしからずー。
ライヴはところどころに入ってたので^^
てかごめん、多分DVD買うわ、私 ←
だってだって夜の部凄かったらしいじゃないですか!!


■オープニング
櫻井さんとこにたんが出てきて「渋谷兄弟」でいきなり漫才(笑)
「お前はアドバンテージ(=有利)俺はビクトリー(=勝利)と呼んでくれ!」みたいな感じでテンション(ひとりで)高いお兄ちゃん。
勝利キャラ違…ッ(笑)
内容はうろ覚えですが、有利が「ジューンブライドってブライダル業界の陰謀っぽいー…」みたいなことを言った時に、勝利(というかむしろこにたん)が「口を慎めアドバンテージ!!!!!!」って言ったのが 爆 笑 でした。おもしろすぎだよこにたん…!
しかしこの時点で櫻井さんが初めて見れたことに感動し、声も出ず号泣してた俺☆ ←
だって感激じゃまいか!!!

そんなこんなでMCの松山さんが出てきてキャストの皆様が登場♪
松山さんカミカミですけど大丈夫ですか…!
登場の順番は櫻井さん→帝王→斎賀さん→井上さん→宮田さん→こにたん→竹田さんだったはず。
今回初めて見る方がほとんどなので(宮田さん・井上さん除)ここでも感動して半泣き…くらいでした(笑)
斎賀さんのあまりのかっこよさに泣けてきた。
こにたんは井上さんに髪型について突っ込まれてました。
メイクさんに「ライオン」とお願いしたんだとか!しかしなんか異様にもしゃもしゃ…(笑)
でも櫻井さんと若干髪型が似てた!さすが兄弟!
宮田さんは黒いジャケット・パンツに白いシャツ黒ネクタイで途中「どこの学園のコスプレ?」って言われてた(笑)ほんとかっちりしたの好きですよね!

■朗読劇「眞魔国でもジューンブライド!?」
外は雨、ということで勝利の部屋でうだうだしている渋谷兄弟。勝利がギャルゲー(「六月の花嫁 Second Season」略して六花SS。待望の2作目らしい。笑)について語りだしたところにムラケンが来て3人で眞魔国へ。ムラケンも同じギャルゲーについて語りだして吃驚。おまいさんやってんのか…!(笑)
眞魔国につくとウエディングドレスを来たダカスコスとグリ江(あえての)が。
てか、本物のメイドさん・巫女さんを期待して来た勝利が、里帰りでいない&ジャージだとわかると「絶望した!!!」って…!こにたんよ…(爆笑)
そしてそのウエディングドレスはアニシナさんの新しい魔動装置だった―ってところで「陛下ー!」とアニシナさんの声が。録音かな~と思っていると、

高山みなみさんご本人登場!!!

うわーvうわーv

しかも勝生真沙子さんまで!!!

かーなーりのサプライズでした!嬉しすぎるvv
勝生さんとかセーラームーン世代としては感慨深いものが…!(涙)

なんでも魔動装置は着た人の魔力によって形・色等が変わるすぐれものなんだとかv「綺麗じゃなくてすみません~」とギュンターに泣きつくダカスコス。薄茶色って(笑)
相変わらずノリノリのグリ江ちゃんが「誰かお嫁にもらってくれないかしらー?」と有利にふりますが、案の定ヴォルフに怒られ。そこで「うちの長男はどう?」とツェリ様。
すかさずグリ江ちゃんが「えーグリ江超嬉しいー。ぐり江玉の輿ぃー。」というんですが竹田さんもう最高です…!GJ☆
てか一連のグリ江ちゃん演技素敵すぎるv(笑)

そしてダカスコスが気分が悪くなり、このままでは命にかかわるのでは…!ということで、アニシナさんとツェリ様が脱がすことに(笑)
このとき高山さんが「真実はいつもひとつ!」と言って下さいましたv週一で言っているような気がするとのこと(笑)
そして置き去りにされたウエディングドレスをどうするか、という話になり魔力のないグレタならいいのでは?という話になりますが、全力で否定するお父さんズ。
有利の行き過ぎた妄想も入り混じり、結局は危険だからアニシナさんの実験室に持っていこうという話に…で、あと有利と次男の会話で終了、という感じです。
最後はかなり省略しましたが、これは私のしょぼい文章より絶対にDVDで見ることをお勧めします☆


では長くなったのでいったん切りまーす。
だるいけど今からゼミ行ってきます!

行ってきたぜ☆

2008/06/22 Sun*
今日からマ王!ファン感謝祭Ⅱ~眞魔国でもジューンブライド!?~行ってきましたーv
簡単ですが感想をば。
ネタバレの可能性が無きにしも非ずなのでご注意くださいませ。

朝早めに地元を出発!
お金ないから鈍行ですよ鈍行!(笑)
そんなこんなで電車に揺られながら9:42に横浜に到着。そこで東京の寮に入っている友達と合流。
当然ながら時間に余裕があるので、アニメイト横浜店に行くことにv
横浜店は以前一度だけ行ったことがあったのですが、ゆっくり見るのは初めてなのでとても楽しかったです♪地元のより大きくていいなぁ…。
イベントともなるとテンションが上がってしまうわけでしてね。
Revo & 梶浦由記 Collaborate Maxi Single 『Dream Port』・裏切りは僕の名前を知っている4巻・遙かなる時空の中でオフィシャルガイド上を買ってしまった…!
doripo.jpg
アニメイト!恐ろしい子! ←
裏僕は買うつもりだったからいいんですけどね…(ごにょごにょ)

そしてお昼は自分の発案で以前行った美味しいスパゲティ-の店に。
「温泉卵とクリーミーミートソース」だったかな?を食べました。美味しかったv
そんなことをしているとそろそろ1時くらいになったので移動を開始!!
友人の一人が横浜駅での待ち合わせより1時間以上早く来ていて(別に待ち合わせ時間を間違えたわけではないところが凄いところ)すでにBLITZに行ってみた、というので彼女の案内でかなりすんなり到着。
グッズを買って開演に備えます。
maou.jpg
私はパンフレットと応援セット(チケットホルダー&ペンライト)を購入。
しかし雨というせいもあるのでしょうが、グッズ売り場が狭いのなんのって!
なんか狭いところで混み込みしていて買いにくかった…!いやでも愛で買ったんですが(笑)
それでもまだ時間に余裕があったので、近くの建物で雨宿りしながら待つことに。
このあとの苦難も知らずに…(笑)

イベント自体のことも書こう思ったけど今日はここまで;;
なにせスタンディング席なので立ちっぱなしでかなり疲労が…。
よって今日はもう寝ます!! ←
とりあえず、初・生櫻井さんで泣いた!ということはご報告させていただきます(笑)

サエ は はるか4 を てにいれた ▼

2008/06/19 Thu*
20080619103608
 20080619103606
 20080619103603

※たいしたことはないと思いますが、ネタバレの可能性がありますのでご注意を!!


昨日はバイトなかったので、可能な限りプレイしてましたよーv
現在3章途中。
やっと8人でてきました!!
布都彦がなかなか出ないので、螢ちゃんとメールしながら悶々としてました(笑)
そしたら今回は敦盛とは逆に、神子のほうが拾われましたね。

とりあえずやってみた感想ですが、正直言うと足往や夕霧など公式にCVの表記がないひとは声なし、っていうのは某掲示板のネタバレで知ってたんです。
でもそれでもショックですよね…。EDあるのにorz
これは追加ディスクの予感… ←
ポリゴンも若干笑ってしまうところもありますが(笑)キャラがどんな風に動いてるか分かって新鮮です♪
しかし何と言っても戦闘が楽しい!!
3の時もそうでしたが、戦闘やりすぎて進まないという(笑)
合流すると何かしら言ってくれるので楽しくて仕方ない!
早く最強神子になりたいです☆
背景とかも気合い入ってましたしねー。
できれば今日一周目(強制ノーマルEDらしい)終わらせたいんですけど、バイトあるからなぁ…。
あ。アシュが中つ国の村で普通にお菓子配るお兄さんと化してて萌えたv柊の胡散臭さにも萌えたv

遙か4!!!

2008/06/18 Wed*
20080618134631
キターーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーー!!
うひょい!

ルル分裂したんならひとりください。

2008/06/17 Tue*
ギアスR2・10話「神虎 輝く 刻」ようやく見ましたー。
主人公が相変わらず悪役道を猛進中ですね…(苦笑)
しかしカレンが中華連邦に捕まった時に「必ず助ける!」と必死になっていたのを見て、ルルも変わったなぁと。
守りたいものがナナリーだけじゃなくなったんですもんね。
でもどんどん最終的にどこに収まるのか見えなくなってきてるよ…!
次週だって大ピンチじゃないですか。いくら代々の天子を祭ってある天帝八十八陵に逃げ込んだってブリタニアは「そんなの知るかv」だろうしな。
あの状況からどうやって引っくり返すのか…!
ナイトメアも今までランスロット最強☆な感じだったのに、神虎が出てきてなんか一気に差がなくなったよね。
星刻すげーYO!!ルル頭脳スザク身体能力ってどんだけー。
でもありありと死亡フラグが立ってるのが切ないですね…。まあ行き過ぎると自重しないロ●コンになってしまうのであれですが、天子様と再会くらいはできるといいね!(爽笑)
そしてルルがちゃっかり学園にいたのが最大の謎です。ちょ…おま、なんで…!!!
でもゼロの中もちゃんとルルでしたもんね?なんで分裂…!


次は螢ちゃんとこからいただいてきたバトンですー。

■■自分取り扱い説明書バトン■■
お客様に本製品「冴」を説明しましょう
◆製品名:冴
◆対象年齢:15歳以上
◆適正動作環境:ヲタク電波圏内


1.以下の動作がしたいときの取り扱い

◆話す:時間がかかります。とりあえず根気よく話しかけて下さい

◆誘う:あまり断れないタチですので大抵は乗ってきますが、様子を見ながら構って下さい

◆笑わせる:なかなか笑わない時、何でもないことで笑う時がありますので

◆泣かせる:諦めてください

◆怒らせる:寝ているときに無理やり起してみてください

◆褒めさせる:結果をもって報告してください

◆謝らせる:諦めてください

◆相談する:とりあえず期待しないでください

◆倒す:諦めてください

◆騙す:覚悟をきめてください

◆味方にする:仲良くなってください

◆服従させる:諦めてください

2.メンテナンス

◆エネルギー:パスタ・プリン・さくらんぼ・林檎・音楽・パソコン(この中でしたらどれでも)

◆ケアの仕方:寝付くまで頭を撫でてください

◆故障している例:癇癪を起こします

◆修理の仕方:話を最後まで聞いて本品が落ち着いたら寝かせてください。

本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)

◆ソフトウェア担当→柚子っこ
◆発売元→ねこさん
◆販売代理店→柚弥ちゃん
◆修理担当→燈鞠
◆お客様相談室→ねこちゃん
◆苦情係→鮫
◆特別協賛→冴ちゃん

何気にもうすぐ遙か4ではないか!

2008/06/14 Sat*
胃が…胃が痛いまじで…!
明日1日バイトなのにどうしよ…。
最近薬を飲んでもコンスタントに胃痛がくるのでかなり参ります;
幸ちゃん…明日バイト中に緋月冴終了のお知らせになったらごめん ←

さてさて、若干今更な感じはしますが遙か4&夢浮橋サイト更新されましたねー!
4はやっっっっとサブキャラも一部発表ということで。
やっぱり一ノ姫は桑島さんでしたねvてことはお姉さんが黒龍の神子のルーツ?
しかしいよいよ来週発売ですが、このまま全員は発表せずにいくんでしょうか…。
めっちゃ気になるんですが…!
ラージャですが、石塚さんということで思わず龍神様!と崇めたくなりました(笑)
白龍より俄然神様っぽい感じがするのはどうしてだろう ←
そして柊のサンプルヴォイス3、相変わらずの胡散臭さに万歳三唱。大好きだぜ☆
あとうっかりサザキにも萌えた。なんだよ30代…!(笑)

夢浮橋はキャラページがどんな風になってるのか覗いてみましたが…。
見事に24名+α勢揃いで。
こうして見ると圧巻というかなんというか…!
ukihashi21.jpg
きっと皆さん攻略対象ですよね?多いなぁ…!!
やっぱり折角の企画なので他の時代の人同士の絡みを期待したい。
ガルスタ読んでたら翡翠さんとヒノエで海賊話とか詩紋君と譲でお菓子トークとか書いてありましたしねv
そしてジャケット絵?見事に青龍の独壇場☆
jaket2.jpg
でもいいですね…こういうのv1・2・3混ざってるって感じで。
個人的にはもう勝真さんがいるので満足してますが(笑)かっこいいな20歳!!
もう特典に釣られてトレジャー買いそうな自分がいます ←
まあまずDSを買わないといけないんですが!!(アイタタ)でもお給料で買いますよ!!
しかし夢浮橋公式サイトで流れてるBGMがいかにも「和」って感じで安心感を覚えた(笑)「ああ、遙かだな…」って。
4は「和風」とはちょい違いますものね。やっぱ平安時代好きだv

忙しいけど祝ってますよ!

2008/06/13 Fri*
櫻井さんお誕生日おめでとうございます!!

ということで更新。
うそ眼鏡でも何でも大好きです!愛してます! ←
あと一週間ちょっとで初めて生で見られますよ!うはvv
テンションが半端ないと思われ(笑)
しかしイベントのためにマニメ全部見たんだもの!暇だと何だと言われようといいの!私頑張った!!(ヲイ)


最近忙しくて(主にバイト)更新する気力が…。
かくいう今日もバイトでっした。
仕事は大分覚えてきたけど、やっぱりまだ不安ですな。
私怒られるの駄目なんですよー;いやそりゃあみんな駄目だとは思いますけどね?なんていうか…私は超気にしいなので、一回怒られるとずーっと引きずるんですよ。
で、萎縮して積極的になれなくなるという悪循環…。
気持ちの切り替えが大事だとは分かっていますがこればっかりは性なんですよねぇ。はふー。
だから怒られないように怒られないように頑張ります!(当然といえば当然ですが)
さぁて、「近現代の人間と自由と平等について」の抽象的で面倒くさいレポートやるか…。 ←

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。