09 2008.10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりやりおった…!

2008/10/24 Fri*
ちょ…ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

http://www.gamecity.ne.jp/ps2/hyu/
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=10097&c_num=14

やるだろうやるだろうとは思ってたけど、やっぱりやった。
夢浮橋PS2移植。
まああのコーエー様がやらないわけがないって言うね!! ←
ボイス・スチル追加の新規エンディングとか…!
新規エンディングってキャラが増えるのかな?それとも既出のキャラのことかな…。
もし新キャラで季史が出たら即購入決定なんですけどね★ ←
なんやかんやいいつつ、やっぱり釣られそうな自分がいる…ッ!
ゲーム内容もさることながら、トレジャー特典の【八葉朗詠百人一首CDセット】が欲しすぎる!!!
あーあ…どうせ買ってしまうんだろうな…(爆)
やっぱヲトメ的には夢の共演ですから、掛け合いイベントとか大好きなんだよ!!
そんなことしてるうちに4の追加ディスクがでるんじゃないかとエスパー(笑)
スポンサーサイト

my friend.

2008/10/23 Thu*
今日は母と夜の散歩がてら、友人宅に突撃訪問してきましたー!
その子は保育所の頃から家族ぐるみで仲良くしてくれている子で、今だに行き来したりしてます^^
中・高時代はお互いに違う学校ということもあって疎遠になりがちだったのですが、大学になって多少余裕ができたことと(高校時代はほんと余裕なかった…)彼女に子供が生まれたという話を聞いて、またお付き合いさせてもらってます。
妊娠した当時、また出産したのも私が大学受験中だったので気を遣って知らせないでいてくれたみたいで、知ったのは生まれた後でした。
その子ももう9ヶ月になって、表情も豊かだしなんかあうあう喋ってるしでもう可愛くてvv
私は一人っ子でいとこも皆年上なので、そのくらいの子供と触れ合った経験がなくてなんだか新鮮でした!
赤ちゃんてほんと可愛いわ〜vすべてがミニサイズですね、本当に!!
最初はものすごくショックでした。
本当に小さい頃から仲良くしている友人が、悪いことだとは言いませんが10代、というか高校生で妊娠・出産という事態に直面していることが信じられなくて。
色々と揉めたこともあったみたいですし。
出産自体はもちろん、例えば自分が妊娠していると分かった時の気持ちとか多分何度もしたであろう話し合いとか。凄く大変なわけじゃないですか。
今はもうそんなこと関係ないと思いますがやはり妊娠が発覚した時、新しい命が生まれたことは喜ばしいことですが、それぞれの立場とか年齢とか含めて一概に「おめでとう!」とはいかないですし。
なんかここまで来る過程の大変さとか辛さを思うと、正直凄く相手が許せなかったんですよね、なんとなく。
自分のエゴだって理解はしてるんですけど、なんか収まらないっていうか…。
今は実際母親になった彼女、そしてその子に会って、今は今の苦労があるみたいですけど幸せにやっていてそんなこと気にも留めなくなりましたけど。
いいお母さんしてたし、元気そうにやっていたのでなんか安心しました。
両親ともに若いですし、これからまたたくさん困難があると思いますが、今は純粋に幸せな家庭を築いてほしいなぁ…と思います。
私もなにか力になれればいいんですけど。育児経験もないしな(当たり前だ)
しかしその子、女の子なのですが笑顔が友人にそっくりで「親子だなぁ…」としみじみしました(笑)
今日で会ったのは数回目なのですが、すこーしずつ慣れてくれたみたいで嬉しい♪
大きくなっても覚えてくれてるといいな…v

…なんか今日も語っちゃったよー!
すみません思いっきり私事すぎてorz
明日は幸ちゃんとメイト行ってきやす☆
まるマのイベントDVD受け取りでさぁ!!…幸ちゃんが★(笑)
なんか漫画買いたいなー。お金ないけど!!(死)
バイト代もおろし始めるとぽんぽん使っちゃうから、あんまりおろしたくないんだよねぇ…。

追われている 追いかけている 果てなき終わりの先まで

2008/10/21 Tue*
どもどーも。
またまた情報発信演習の時間にコンニチワ ←
先週体調不良で授業休んで遅れてる上に、教科書を机の上に置き忘れ何をやったらいいのか全然分からない緋月です☆ ←
先生に言ったけど、「ちょっと待ってて」って言われたから待ってるのに、何にもいってこないじゃねーかよーせんせぇー!(やめなさい)
いいよいいよ、更新してやるゥ!!

ガンダム00ですが、ようやくアレルヤのターン!!(笑)
脱・ハブラレルヤでしたが、今度はヤンデレルヤ気味に…。
今週のセリフほぼ「マリー」っていうw
でもライルに吃驚して「そのリアクションは飽きた」って言われた後の照れは萌えたぞ…!
ティエリアは刹那とかアレルヤに対して丸くなった分、ライルに対してツン属性を遺憾なく発揮ですね!
2期は(と言ってもまだ3話だけど)そこまでツンツンしてなかったからなんか久しぶりな感じが(笑)
しかし他の人に対しては本当に柔らかくなったなぁ…。
せっちゃんはちゃっかりヒロイン拉致w ←コラ
今まで絡みが少なかったですが、ここから絡んでいくんでしょうね。
でも連れてきたはいいけど、どうするんだ刹那(笑)
もう一度目をつけられたからには送り届けたところでまた収監されるのがオチだし、かといってCBに置いても正直役に立たな(ry
シーリンいるからカタロンに預ければいいんじゃないかなー。
ライルは伏線ばらまきまくりでしたね。
今回のことで少なくともカタロンに情報を流すのにCBを利用しているのは分かりましたが(それだけが目的だったのかは分かりませんけど)
スメラギさんが言ってた能力値?のこととか。
初ミッションでいきなり敵機撃墜とか…!そこはニールに似て、っていう演出でもあるかもしれませんが、スメラギさんの発言があるのでなんかありそう…と個人的には思うわけです。
初めてなのに「能力値が…!」ってなって、実は…って某カヲル氏を思い出したのは私だけですか(爆)

皆様の期待を大いに背負っているお面の人とコーラサワーの出番が少ない…。
てか炭酸に至ってはまだ 皆 無 という(笑)
マネキン大佐はでてるのにねー。
サンライズのドSプレイキタコレwwほんと鬼畜だわ…!
てか実行できるのは自分だけだといいつつ、実行してる人を全力で邪魔してるイノベイターはなんなのww
でもCBはなんだかんだでスメラギさんの戦術予報でミッションがクリアできてるんだから、ぶっちゃけヴェーダいらないんじゃ…って思っちゃ駄目ですか?(爆)

今日は真面目モードかもしれない。

2008/10/18 Sat*
今日は珍しく真面目な話題なんか(笑)
あ、多少なりとも残酷な話ですので、お食事前後の人は見ない方がいいかもしれませんよー(苦笑)
自分が昼ご飯前の時間帯に聞いて、食欲が…ってなりましたから。
では何故多くの人(がここを見ているかわかりませんが、まあ可能性として)の目につくブログに書いたかというと、これを見てくれた人に何か考えてほしい…というのはおこがましいですが、自分の中で色んな意味でハッとさせられることだったのでなんとなくまとめておきたかったんですよね。うん、自己満足。

今日授業で屠畜についてやりました。まあ私は栄養学科でもなんでもないので、健康行動学の授業で食料自給率の話から派生しただけなんですけども。
「屠畜」というのは牛や豚などの家畜を殺して食肉にすることですね。
日本人が年間食べる肉の量は299万3631トン(2004年食肉通信社)、具体的な数にすると牛127万頭・豚1618万頭・鶏はさらにそれを上回るそうです。
また東京の屠場では、一日に牛350頭・豚1200頭が処理されています。
これだけ聞くと皆さん多少なりとも「かわいそう」とか、なんとなくやり切れない気持ちになる人が多いと思います。
私もそうです。「残酷な話だ。」と思いました。
しかしスーパーでパック詰めの肉を見た時、あるいは食卓に上がった肉料理を見た時、そのことを思い出したりするでしょうか?(そういう人がいないとは限りませんが)
まあいちいち食事時にそんなことを思い出していては食欲が…となるのも最もですが。
それでもやはり私たちが生きるために生きているものを意図的に殺し、食べているわけです。
人間の中には常識として「生き物を殺すのはいけないことだ」という観念があります。しかし自分が当事者ではない、その殺す現場に立ち会っていない、ということで「他人の殺した者は平気な顔をして食べる」という風潮(と言っていいのか分かりませんが)が広まっているのもまた事実です。
殺しを悪とする一方で、「自分でなければいい」という考え方が存在しているって凄く恐ろしいなと思いました。
しかし「食肉はよくない!」というだけならただの人間のエゴだと思います。
もはや肉食文化は私達の生活に深く根づいてしまっているし、栄養面にしても肉類を全く摂取しないというのはバランスが悪い。
実質、今後どうあっても肉のお世話にならずには生きていけないし、更なる犠牲を払って肉を食べ続けていくことも明確だと思います。

私はそんな光景に立ち会ったことがないのですが、以前は飼っていた鶏を庭先で殺し、食べていたこともあったそうです。
しかし今はそんなことはなく、全て屠場で処理されたものが私達の口に入っています。
世の中が便利になり、その光景を直接目にする機会が皆無といっても過言ではありません。
先生も言っていましたがその機会がなくなったことがいいのか悪いのかは分かりません。しかし自分の手で殺すことで「命を奪って食べさせてもらっているんだ」という実感が身近にありました。
先ほどから述べているこの感覚の薄れ時代背景からすれば仕方ないといえる点もあるとは思いますが、やはり忘れてはいけないものだと思います。
ここまで半ば勢いで書いてしまったので自分でも答えを持っているわけではありませんが(苦笑)肉食をやめることが不可能なのであれば、やはりその為に犠牲になっている命があるということ・自分は他の沢山の命の上に立っているのだという事実を、しっかりと胸に留めておくことが唯一できることかなぁ…と。
そう言いながらやはり肉を食べるわけですから、なんか矛盾にも思えますけど。
難しい問題ですよね。人間から「食」は切り離せないですから。
これからも殺される家畜は増え続けて、現状としては変わることはないだろうと正直思います。
しかしやっぱり今日私が授業で気付かされた、否、知っていたことだけど気にしていなかっただけですから「思い出させられた」ですね。思い出させられたように、当たり前だけどそういう事実があるんだということを少しでも多くの人が気に留めてくれたらなぁ…なんて思いました。
「灯台もと暗し」の様に、日常の中に当たり前に溶け込んでる事象こそ、近すぎて忘れがちですよね。
でも大きな変化はなくても知っているとでは知っていないとでは大きな違いがあるんじゃないかと思います。

…なんかよく分からない文章になっちゃった。
緋月にあらぬ真面目さで長々と語っちゃってすみません(笑)
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

いらさーいませ!

2008/10/16 Thu*
PSP2.jpg PSP.jpg

遂に我が家にも念願のPSPがやってまいりました!!
やっぱりDSとは比べ物にならないくらい画質が!!(もちろんDSにはDSの良さがありますが^^)
まじまじと目にしたことがなかったので吃驚です。流石SONYだなぁ。
予約したかいがありました、PSP-3000!
黒は指紋が目立つのでクリアケースでばっちりガードして遊んでます♪
やっぱいいわぁ…黒vv
ソフトは先日書いたとおりファンタシースターポータブル。
内容の面白さもさることながら、個人的には声優陣の豪華さに吃驚(笑)
石田さんに、ちいちに、速水さんに、関俊さんに、小山さんに、ろみ姉さんに、田中理恵さん、豊口さん…。
出てくる人出てくる人みんな凄い!!
ただ主人公が無口すぎなのがアレですが…(苦笑)
まだ若干システムを把握しきれてないですが、がんばろー!
何に使うのか分からないアイテムが…。 ←
てか自己視点カメラの使い方が下手すぎる俺、乙…orz
いずれはプレイステーションアーカイブス?で俺屍DLしたいvv

ワールドデストラクションも進めてるんですよ?
進めてるんですけど、 詰 ま っ た … 。
フクロウ師いぃいぃぃいぃいぃぃぃいぃいいい!!!!!
キリエ、ナジャ、リ・アのパーティでキリエとリ・アに常に早さアップのアクセサリー装備させてるけど、順番こねぇぇぇぇ!っていう。
このゲーム、ボスのターンが多すぎて萎えるよね…。
まあこっちと平等にターンが来てたら瞬殺だけどなw
…ゲームバランスってやつか…(溜息)

怒って、泣いて、笑って、抱き合って。それからきみと、なにをしよう?

2008/10/13 Mon*
kankan.jpg
昨日母と祖母と出掛けた際に、出先で買ったシロモノ。
こんなヲタク臭のする場所に行ったんじゃないはずなんだが…(笑)
とりあえず見つけたのでげと☆
仕方ないじゃない、ヲタクなんだもの。I am WOTAKU★ ←
見にくいですが、左は色んな意味で神のカヲル君です。
神過ぎて涙が出ます(笑)
そういえばエヴァは来夏だっけ…?また見に行きましょうね、螢ちゃんv
だって次はがちほものt(ry

00感想はまた明日にでも。
情報演習の時間に更新します☆(こら)
とりあえず今見てるアニメ。
・ガンダム00 セカンドシーズン
・ヴァンパイア騎士Guilty
・黒執事
こんなもんか。
あとアニマックスとキッズステーションでDグレと最遊記見てるけど(笑)
(ちゃんとチェックしてないけどおそらく)地元で「魍魎の匣」が映らなくてへこんでます…。
気になってたのに…!
黒執事は小野Dセバスも慣れてきた。個人的にはドラマCDの印象が強かったんでね。
真綾さんのシエルが予想以上にはまってた!素敵v
しかし漫画よりアニメのほうが、なんか怖いな…!BGM効果ありきでしょうが、2話が特に。
セバスは最凶すぎて困ります。大好きだ! ←
ヴァンパイア騎士は録画したまま見てない…;
HDDも早く整理しないと要領がやばくなってきたんですよねー。
整理整頓が苦手な私にとってはかなりの鬼門ですよ。誰か片付けてー(自分でやれ)

そういえばもうすぐ新型PSPの発売日だ。
予約なので発売日着は固いと思いますが、早くやりたいなぁ。
ソフトはとりあえずファンタシースターポータブルにしてみました。友人も勧めていたので。
これを機にテイルズに手を出してみようかなと思ったのですが、RPGはとりあえずワールドデストラクションが終わってからにしようかと。
しばらくしたら買ってみようかとは思ってますけどね。これも友人が勧めていましたし。
しかしたくさんあってどれからやったらいいのか…!
初PSPなのでかなり楽しみです^^
まあそんな週に限ってバイトが結構入ってるっていう ね … !

天使再臨。

2008/10/07 Tue*
遂に始まりましたね!ガンダム00セカンドシーズン!!
昨日やっと見ました。
一期から時は流れて4年後。
治安維持組織アロウズがいきなりやりたい放題すぎです(笑)
反政府組織の人間が働くコロニーでいきなり新型対人兵器の実験とか…。
思いっきり虐殺で唖然ですよ。
表面は一つにまとまっていても(地球圏連邦、でしたっけ?)内情は変わっていない、というか悪化している…というか。
「人間は自分と違うものを畏怖し、排除しようとする」ってヤツですね、まさに。

いきなりシーリン登場。
姫様の前からお暇して、反政府組織に所属しているようです。
その経緯が気になるなぁ…。
そして開始からほんの数分で連行される沙慈。
相変わらずの不幸体質に涙が…ッ!!
普通に働いていただけなのに!いわゆる誤認逮捕的な(苦笑)
しかも彼女はなぜかアロウズに所属してますしね。
このままの展開で行くと、沙慈がCB側・ルイスはアロウズで再会するんでしょうか…。
また大変な展開が待ち受けています、沙慈・クロスロード。
しかしせっちゃんのマイスターバレがここまで早いと思わなかった!!中盤くらいかなーと思ってたので。
まあ当然というか予想通りの反応でしたけど。
ティエの言葉からこれから彼は世界の実情をその目にしていくんでしょうけど、そのあとガンダムやCBに対する認識がどうなるか楽しみですね。
てか、数年ぶりでただのお隣さんでメット越しでなんですぐ刹那が分かったのかと突っ込みたい(笑)

そして主人公・刹那21歳。
せっちゃん大人になって…!
結局一期のあとCBに接触しないで独自にアロウズを探っていたってことですよね。
対照的に変わってない(とよく言われるらしい)ティエリアさん。
しかしまずティエリア云々よりセラヴィーに吃驚しました。背後に顔て!こわ!(笑)
ヴァーチェよりも更にずんぐりしましたね…。いや、別にいいんですけどね。
月日が経ったからかなんなのか、一期より二人が何倍も親しげに話してるのがなんかちょっと面白かった(笑)
協調性のきの字もなかったあのふたりが! ←失礼
いやあふたりとも丸くなったネ。

そして遂に。
オフ兄さん、もといライルキターーーーーー!!!
某アニメ誌の情報から、ロックオン・ストラトスを名乗ってることは知ってましたけど、どういう切っ掛けがあってCBに入るのかなーと思っていたら、せっちゃんのスカウトですか!(笑)
しかも「CBに入らないか?」じゃなくて「お前はガンダムマイスターとなる」ってすでに決定かYO!
いきなりロックオン・ストラトスって言われてましたが、おそらくライルはニールの事情を知らないでしょうし正直ポカーンですよね。
ロックオンて誰やねんと(笑)
結果的に加入することは分かっているんですけど、これからライルはニールがどうなったか知るのかな…。
ニールはマイスターの母であり兄貴でしたが、ライルのポジションが気になるところです。

他にも気になることは沢山ありますが、ありすぎて書ききれない…。
なぜかアロウズに所属しているルイスとか、変な服のエンジェル君とか、ろみ姉さん素敵!なリジェネとか、リボンズに会いにきた王留美とか、どこかに拉致られているアレルヤとか、ちゃっかり同居している荒熊とソーマとか、え?いたの?な荒熊Jr.とか、今期も色んな意味で頑張ってほしい炭酸とか さ !
あ、お面の人にはあえて触れないよww ←
「乙女座」とか言ってる時点で隠し切れてませんからね。多分全国の皆さんそう思いましたからね。
いや、ギアスが終わったのは寂しいけど、これから00すごい楽しみだ♪
個人的にはやっぱライルが一番気になります。
ニールは最早伝説と化したので、あえてその名前を受け継いでどんな行動を起こすのか…。
螢ちゃんも言ってましたけど、ニールの存在にあまり反発はしないでほしいなぁ。

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。