07 2009.08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まるために終わりゆく、合わせ鏡の物語。

2009/08/30 Sun*
今日は華音ちゃんとお出かけしてきやしたー!
行き先は美術館と言わずもがなのメイト★ ←
美術館は華音ちゃんの課題もあったということで行ってきたのです*^^*
えっと、「パウル・クレー〜東洋への夢〜」だったかな?メインで見に行ったやつは。
夏休み特別期間?で、学生は無料だったのでお金払わずに済みましたwラッキィ☆
私は絵のことは残念なほどさっぱり…ですので、正直あまりここがすごい!というのは分からなかったのですが(ヲイ)分からないなりに色々感じましたよ!
フィーリングです、フィーリングb ←
パウル・クレーは日本の浮世絵など、東洋の美術に憧れた人のようで、葛飾北斎の模写をしたデッサンなどが展示されていました。

それを見た後、予定はなかったのですが同じ美術館内で開催されているということで「きもの展覧会」と「能面展」を見てきましたー!
着物の方は、メインは創作の帯結びの展示だったのですが、どれも凄かったです…!
若者向けの華やかさのあるものから、大人の女性向けの気品漂うものまで。
結び方もさることながら、帯の柄やお色もとっても素敵でうっとりでした…v
あとはほんの少しですが、狩衣と被衣も展示されてました!
うわ…こういうの大好きなんだが!萌える…(*´Д`)
狩衣は金地に刺繍(というんだろうか…)で柄を縫いつけてある、派手派手ないかにもお貴族様!な感じでした。
ま、眩しいぜ…゚+。(*´艸`)。+゚
被衣は始めて見たのですが、あまりの薄さに吃驚。
顔を隠すために被るって書いてあったけど、あれじゃあ見えると思うんだ。 ←
しかし解説に「牛若丸が弁慶と五条大橋でまみえた時に被っていた〜」と書かれていて、萌えたヲタクは私ですともww
能面展では壁一面にずらーっと能面が飾ってあって、自らはいったんだけどちょっと…のろ、われそ…うだっ、た…orz
周りは静かだし、なんか怖いんですもん!(涙)
正直何で入ったんだ自分…!状態ですが、最後の最後に凄いものを発見したのです!
なんと斎…いやいや、 蘭 陵 王 の 面 が ! \(゜∀゜)/
蘭陵王はあれです、言うなれば舞一夜の「斎陵王」の元ネタってやつです^^
作中では斎陵王となっていますが、3次元に存在する実際では蘭陵王なんですって!
その為衣装(これは展示されていなかったのですが)も面もそっくりなのです。
前雅楽について検索してたときに蘭陵王の存在は知っていたけれど、まさか面を見ることができると思わなかったよ…!
眼福…v思わぬところに収穫がありました><
えらい萌えました〜vやはり季史は俺の嫁だと確信したよ! ←

命とではスタスカ獅子座を購入〜♪
私獅子座なのである意味待ってました!という。
なおしせんせ楽しみだ!早速聞きます☆
夏コミの販促物ということで、設定資料?みたいな冊子とポストカード15枚くらいがただで置いてあった!
もちろんちゃっかりいただいてきましたがv
冊子のほう表紙がマット仕様でお金かかってそうなんですが、ただなんですね…!
得した気分★

「最遊記RELOAD複製原画集」が気になる…てか欲すィ…!
峰倉さんの絵はどれも美麗なので見ていてため息が…(*´Д`)
でもその前に塩犬を集めたいなー;w;
所持してるのは2と5のみなので…。
今度華音ちゃんと東京に買い物行こーって話になったので、その時までに買うのか否か、決心を固めておこうと思います!
でも望月淳さんの画集もすんごく気になってるん…だ… ←
スポンサーサイト

さしむかう 心は清き 水鏡

2009/08/27 Thu*
さてさて。今日は久しぶりに両親とお出かけしてきましたー。
といっても大した遠出ではないですが;
県内の大きなショッピングセンター的なところにちょこっと足を伸ばしただけですー。
つなビィのほうにもあげましたが、そこで食べたファンダンショコラがめちゃウマスだったv
幸せ幸せ♪
で、そのすぐ近くに湧水郡があるらしいとぱぱんが教えてくれたので、日差しと格闘しつつ、その湧水公園にも行ってみました*^^*
最初は暑いしあまり乗り気ではなかったんですが、いざ行ってみると、緑は美しいし湧水だけあって本当に水が透明なんですよね!
綺麗な自然が広がっていて、そこらじゅうでデジカメ撮影☆
いやぁ、デジカメ持って行ってよかったわぁ\(*´∀`*)ノ
あまりにも綺麗だったので、そのうちの何枚かぺたぺたーっと貼っておきますb

IMG_0247burogu.jpg
これは公園入り口のあたりですねー。
木漏れ日があまりに素敵だったのでパシャリっと★

IMG_0260burogu.jpg
まだ8月だというのに彼岸花が咲いておりました。狂い咲きですね。
緑の中の紅だったので一際目立ったのですが、なんだか物寂しくもあり…。

IMG_0262burogu.jpg IMG_0267burogu.jpg
これは湧水を真上から見たところですー。
水のあまりの透明さに絶句。き、きれーすぐる…!
透明すぎて空や上にある気が映ってます。まさに「水鏡」ですね^^(さしむかう…だよ、鮫さん! ←)

IMG_0263burogu.jpg IMG_0264burogu.jpg
水面のアップ。魚が泳いでおりましたb
しかし贅沢なところに住んでる魚だなw
水面に景色が映りこんでいるため、魚がまるで空を泳いでいるようで幻想的ですねv

その他の写真もぺたぺたっと。
IMG_0276burogu.jpg IMG_0277burogu.jpg
IMG_0253burogu.jpg IMG_0274burogu.jpg

いやーほんと行ってよかったです!
写真撮るの好きな私にとってはたまらないv
改めて自然ってすげーなーと思いました*^^*
9月には家族で旅行に行くので、その時もデジカメ持参で撮りまくってこようと思います★

折角デジカメいじったので、ついでにそのほかにデジカメに入ってたヤツを晒してみる。

久しぶりの充☆実☆感!

2009/08/22 Sat*
今日は宣言通り、鮫さんとピスメを語り倒してきたんだぜ!
あー充実してたわ★(いい笑顔)
お出かけしたんだけど、頑張って異聞6巻+鐵5巻、全11冊をバッグに詰めて持っていったさ!
バッグがめっさ膨らみましたが、それは愛が膨張してるんだYO!ってことでΣd(゚∀゚d)
鮫さんに「やらかしたな!」と言われました。ええ、やらかしましたとも!
あ、ちなみに鮫さんは小学校からのヲタモダチ(ヲタク+お友達)ですv

最初はメイトとらしんばんとかに行って、まあ色々と漁り。
個人的にはローゼンメイデン2巻を探しに行ったのだが、どうもまだ発売されてない様子。発売日延期したのかな?8月19日だったはずなんだが。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは同人s…薄い本を必死で漁ってるヲタクが約2名☆な感じでw
しかしピスメはないですな…!まあ休載してから時間が経ってるんで、離れてっちゃった人が多いですしね。
再開にあたってまた盛り上がってほしいものです><
というか、らしんばんでサンホラのLost売ってたんですが、なんと 1 1 万 。
ひえええええええええええ?(゚ω゚ノ)ノ
インディーズ時代のものなのでプレミアがつくのは分かりますが、やっぱり凄い値段だなぁ…!

そのあとはサイゼでお昼後、持って来た漫画を読みつつ討論開始ww
漫画?土沖のところを拾って読みましたが何か? ←
他の人と一緒に読むと萌えは共有できるし、新たな発見はあるしいいですねv
しかし読めば読むほどどうみても夫婦です。本当にありがとうございました\(^q^)/
今後の予想妄想とか願望とか散々語った後(すでに小3時間w)、スタバに移動してついに衝動を絵にする作業が始まりましたw
あ、私は描いてないですよ?絵とかオワタ\(^o^)/なんで☆ ←
ここから更にイタイ展開に突入していきます★
平八とか現代パロとかを経つつ、最終的にはにょたいかの話へ。
以下そこで起こった議論を、鮫さんのブログより転載させていただきます。
…先に言っておくけど、今日は自重しないのがルールなんだからね!

***

実はスタバで、『そーちゃん(にょた沖田)がひんぬーかどうか』という疑問から始まり、『土方さんがきょぬー派かひんぬー派か』という論議に発展し、結局は『そーちゃんはひんぬーだけど、土方さんはきょぬー派』という答えに辿り着きました。
 ひとり悩むそーちゃんを元気付けるのは、きょぬーなぱちえちゃん(にょた永倉)。「牛乳飲めば大きくなるヨ」とベタなアドバイスをした彼女の相手は、「ひんぬーはステータス!」がモットーの平助でした。
 ………、お前ら相手取り替えろよ(善意ある突っ込み)
 しかし、そーちゃんを愛して止まない土方さんは、ある(斜め上な)極論に達したのです。

「も め ば で か く な る」




アッーーーーーーーーーーーーーー!!\(^q^)/


すいませんすいません変態ですいません。
でも後悔はしてないよ。 ←
…鮫さんと一緒に沈んできます。妄想という名の海の中に(懲りてない)

しかしなんという充実した一日だったことか! ←
やはりこういうのは腐女子名利に尽きますね!またやりたいわ!


以下完全私信。

>鮫さん
 も め ば で か く な r (ry

今日は超ありがとう((*´∀`*))ノ
めっさ楽しかったです♪またやろう! ←
やっぱりあのふたりは夫婦だということを再確認したよ。
そしてここは薄い本を読むためにも、キミがピスメ再燃のパイオニアになるべきだYO★
だからサイト開いてくださいお願いしますお願いしますお願いします ←
ワタシモガンバルカラサ☆(棒読み)
いやいや、ほんとに;納得のいくものが書けたら投稿…するかもしれなくもないですw(どっちだw)

雨が世界を砕くオト。

2009/08/21 Fri*
どもども♪
今日はボランティア行ってきましたー☆
いつも行かせてもらっている施設なので大分慣れたものですが、行くまでに坂が多いので足がァァァァァァァァ(´゚Д゚`)!!
歳ですかねorz
今年もプール活動のお手伝いです。
日差しが強いし大変だったけど、やっぱりボランティアって楽しいですね♪
やはり福祉を志すものとして、実戦経験は大事ですからね!
机の上で学ぶ知識ももちろんとても大切ですが、やはり実際利用者さんを相手にするというのは知識だけでは補えない部分も多いなぁと感じます。
ボランティアを経験すればするほどそうだなぁ…と^^
利用者さんとの距離が近づくと、お互いに楽な状態で接することができますし。
やはり私はこの分野で仕事をしていきたいとつくづく感じました♪
この場を借りて、螢ちゃん・幸ちゃん、いつも一緒に行ってくれてありがとうです(*・ω・)*_ _))ペコ
これからも頑張りましょうね!!

さて!
明日は待ちに待った「え?何?自重って美味しいの?祭」でDEATHwww
鮫さんと土沖について語り倒してくるんだぜwww
自重はしない。それがルール。 ←
俺達が変態なんてそんなことは分ってるんだ!だがあえて突き進むw
とりあえず第一の議題は、おっきーのけしからん太股につ(ry
早く配信開始してほしいなー(*´д`*)
そして単行本化を!繰り返し読むから!

意外と忙しかった3日間。

2009/08/19 Wed*
相変わらずあつーい!!
溶けそうDEATH★
17・18と先日ほざいてたメンタルサポート講座に参加し、今日はボランティア行ってきましたーヽ(o´・∀・`o)ノ
メンタルサポート講座は予想通り知り合いは誰もおらず!w
人数は12人です。…少なッ! ←
まあ個人的には少人数のほうがいいです。人見知りだからさ。
とりあえず今のところは講義のみなのですが、来週はグループワークや演習もあるみたいなので楽しみです♪
昨日ちょこっとグループになって話し合いみたいな時間があったのですが、みんなとてもいい人で少し安心しましたε-(´ω`●)
少し話を聞いたら教育学部の人とか、看護学部の人とかがいて。色んな人が来ているんだなーと。
人の心の問題って、今私が学んでいる福祉という分野や、名前の通り「心理学」という分野以外にも沢山活かせる場があるというか、心をケアするスキルって本当に幅広く求められているんだなーと今更ながら感心。
知り合いがいないってことで最初は申し込みに躊躇してたけど、申し込んでよかったなと思います^^

ボランティアは、双子ちゃんと一緒にプールで遊ぶというものですv
今日も幸ちゃんと一緒に行ってきました☆
この場を借りて、幸ちゃんいつもありがとう(人'▽`)♪
大体1〜2歳の子達なのですが、そんな年齢の子たちと触れ合う機会がない私なので凄く楽しかったです!
小さい子ってほんと可愛いvv
しかしあれだけ双子が集まってると、むしろ双子が普通な気がしてきますw
小さい子ってほんとパワフルなので、楽しかったけど疲れましたー;
腰が痛い…。あ?もしかしてこんなこと言ってる私ってすでにおばさん? ←
もう10代じゃないからな〜。20歳はいいけど、「10代じゃない」っていう事実が寂しい…。
とそんなことはどうでもいいのですがw
来年もまた行けたらいいな〜★
やっぱり小さい子の相手は好きv


話は飛びますが、今日からアニマックスでモノノ怪がやるんですv
リアルタイムの時見ていなかったので、かなり楽しみなんですが!
薬売りさん萌ゆる(*´艸`)

中学生の思い出。

2009/08/16 Sun*
今日は昼~夕方は中学の中のいい子達で集まってお昼とカラオケ、夜は中学の生徒会メンバーで(これでも私生徒会だったんですよww)飲み会してきましたー。
最近あんまり呑んでなかったけど、今日は意外と呑んだなー。
でも相変わらず赤くならないし、ふわふわしてこないし。精々滑舌が怪しくなる程度。どうやら割りとお酒は強いらしい。
でもお酒が入ってることは確かなので、文章が若干おかしいかも。
え?いつものこと?
それは言わない約束だぜお嬢さん★ ←

しかし久しぶりに皆に会えてほんと楽しかったー♪
私としては中学時代が一番楽しかったんですよ。それだけに。
みんな良い意味で変わってなかった!
自分で言うのもなんですが、私達の中学生時代はほんとに真面目な人ばかりで、不良なんて滅相もない!髪を染めるの?校則違反なのに馬鹿なの?死ぬの?くらいの感じだったんですよ、本当にw
それに加えて今の大学はみんな勉強する気あるの?な人ばかりの環境でかなりうんざりしていたところだったので、久しぶりにそういう人たちの中で過ごして、安心したというかなんというか…。
もちろん馬鹿みたいな話もしましたが、自分の将来に向けて各々が様々な努力をしているという話を聞けて、自分も頑張らないと!と思うと同時に、中学時代をこの中で過ごせてよかったなーと思いました^^
みんなホントにすごいんですよ…!
超有名大学在学の人やらイギリス留学の人やら某鉄道会社に就職の人やら…。
私なんてなんだか大学名を言うのさえはばかられましたw
でもいいんです。やっていることに納得もしているし、自信もあるから。けれど学校自体がどうかと言われれば、特にレベルが高いわけでもないので^^;
また企画してくれるらしいので、次の時には私ももっとこれを頑張ってるんです!ともっと声を大にして言えるような何かがあったらなーと思います。
ほんとしょうもないことも話すけれど、真剣なところは本当に真剣に聞いて、返してくれるので、当たり前だけどそれが凄く嬉しいことだと感じました^^
また集まりたいなーv
お会計は酎ハイやらカクテルやら4杯くらい呑んで色々つまんだりしましたが、社会人組が結構負担してくれたので結局1000円で済みました☆
社会人万歳!! ←
しかし聞いたらすげーお給料もらってるんですよ…!吃驚したよ!

夏休みが終わるとそれぞれの場所に帰っていくけれど、また長い休みの時には集まれたらいいなーと思います♪
その前に成人式で顔をあわせると思いますがw

さて、明日は私はメンタルサポート講座なるものを受講して参りますよー!
大学のものではなく自分で独自に申し込んだ勉強会、みたいなものなので知っている人もいないし緊張します;
でも少しでも今の勉強に役立てば…という気持ちもあるし、単に心理というものに興味を持ったということもあるしで、楽しみでもあります^^
明日は全4日のうちの初日です!
そういうこともあって二次会のカラオケもあったんですが泣く泣く辞退してきました><。
確実に日付変更するし、なにより朝起きれない自信があるww
それでも今日かなり疲れたので、明日の講座、寝ないように頑張ろう。 ←

台風さえも寄せ付けぬ。

2009/08/11 Tue*
どもども緋月です。
私の地域にも台風は近づいてるみたいですが、台風なんてくそくらえーということで今日は螢ちゃんと『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました!
とりあえず腐女子的見解から言わせてもらう。


1500円払ってプロポーズを見に行ったわけですね、わかりますwww


『幸せにするよ』っておまい…。
今日の台風もきっとカヲル君が寄せ付けなかったんでしょうww
色々とご馳走様でした。

もちろんそんな見方をしなくてもかなりの良作だったと思います^^
まあその辺の感想的なことはまた書けたら書きたい…な。

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。