09 2009.10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KinKi三昧☆

2009/10/27 Tue*
さてさて。
今日はここ数日とうってかわっていいお天気ですね〜(*´∀`)
まあかといってどうというわけでもなくw
学校帰りにTUTAYA寄ってスワンソング買ってこなければ!

学校のパソコンを拝借して(ヲイ)昨日のHEY!×3とビストロの感想書きまーす☆
なんか最近このブログもキンキのこと書いてるし、最初はヲタク的なことだけのつもりだったんだけどカテゴリ増やすべきかしら?w
これからも年末ツアーのこととか書きたいしなー。
でもそうしたら私の嗜好的にワンクッション置いたほうがいい…のか?
ま、そんなにがっつり書かなければいっか! ←

とりあえず追記で感想をば。
スポンサーサイト

無垢なる瞳は天を見つめ、地を見つめ、そして私を捉えた

2009/10/24 Sat*
今日はボランティアに行ってきましたー(。´・∀・`。)ノ
休日早起きはかなりキツいものがありますが、頑張ったよ、私! ←
今日のボラは、国民文化祭という約2週間に渡り県内各地で様々な催し物をするす大規模なイベントの中の一環である子どもを中心とした遊びのファスティバルのボランティアスタッフでした^^
こういう大きなイベントのスタッフを経験するのは2回目なのですが、ああ私こういうの好きだなーと実感しました。
来場するお客さんは勿論、お手伝いさせていただくブースの方だったり他のボランティアの方だったり色々ですが、ボランティアをしなければ出会えなかった多くの方々と交流が持てるというのが、本当にありがたいことだなと今日実感しました。
特に人見知りの激しい私は、こうして人間関係の輪を広げていく機会というのはとても貴重なので…^^;
勿論何らかの施設が「こういう活動をするから、ボランティアの人に来てほしい」という形態の場合も楽しいですし、何より利用者さんと密に接することができるため学ぶことも多いのですけどね^^
どちらにせよ、やはりこれからもっと経験を重ねていくことが大切なんだろうなと思います。
またなんかあったら参加しよう♪

今日の活動としては遊びの寺子屋という、昔の遊びをやってみよう!というブースのなかのお手玉コーナーのところを担当していたので、一日中お手玉してましたw
自分がお手玉は全く得意ではないので(せいぜい2個が限界)そこにいても子どもたちのお手本になるのか甚だ疑問ではあったのですが…(;´・ω・)
しかしずーっとお手玉していたお陰(?)か、片手で2個はややできるようになりました!
別に私が上達するためのコーナーじゃないですけどねww
手が小さいということもあってか、子どもたちにはお手玉はやや難易度が高めかな?という場面がありましたが、真剣な表情の子、笑顔の子様々で、でもみんなとても一生懸命にやっていて、小さいこの純粋さ・ひたむきさというものって本当に素晴らしいものだし、忘れないでいてほしいものだなーとしみじみと思ったり。
また子どもって、お手玉を手にしていても投げて取っての繰り返しという、いわゆる「普通のお手玉の遊び方」に留まらないんですよね。
どんどん自分で新しい遊び方を考えちゃうんです。
分かりやすく言えば「俺ルール」ですかね、いい意味で(´∀`)
型に捕らわれない独創性も子どもならではの才能なんですかね*^^*
このイベントのコセンセプトもそうですが、このボランティアを通して子どもは本当に無限の可能性を持っているということを確信しました。
しかしその才能を正しい方向に伸ばしていくにはまだ大人の助けが必要なわけで。
やはり福祉を学ぶものとして、子どもが育ちやすい社会・子どもを育てやすい社会というものを真剣に考えていかなければならないんだなぁと思いました。

ボランティアは本当に学ぶことが多いですなぁ(●´∀`●)

君と僕との零距離シンパシー。

2009/10/21 Wed*
どうも緋月でーす。

今日は電車が大幅に遅れたため授業に行けなかったという…。
私は、
自転車→電車→バス 
で学校に通っているわけなのですが、電車が大幅に(1時間くらい)遅れたために学校行きのバスに乗れず。
授業に間に合う最終のバスに乗り遅れ、遅刻は仕方ないとしてとりあえず次のバスで行こう!と思って時刻表を確認したら次のバスは1時間後…(´゚д゚`)
それに乗って学校に着くと、大体授業終了30分前。しかも今日はその授業のみ。
ってことで…そのまま帰りました★ ←
だって残り30分のところで行くとなんだか白い目で見られそうだしさぁー。
まあでもそのおかげで眼科行けたからいいのだけども。
先週の木曜あたりからずーっと不快な異物感があって困ってたんですよね…(´;ω;`)
ですが大分良くなりましたし、眼科に行くための時間だったと思っておこう…。
しかしコンサート帰りの時といい、しっかりしてくれよジェ○アール…w

先日わめいてたギアスイベントですが、先行予約は見事玉砕…orz
友達のリボコン当てておいて自分当たらないなんて私のバカ!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもどーーーーーしても行きたいので掲示板とか一般とかで頑張ります。
櫻井さんとじゅんじゅん見たいもの!!
やっぱりホールCじゃ小さすぎなんじゃ…(ぶつぶつ)

じゅんじゅんのアルバムも相変わらず楽しみです(*´艸`)
公式サイトへのリンクでも貼ってみようかしらw  →コチラ
ジャケットも早速見ましたが、流石CLAMP先生!ですね♪
絵はあくまで和テイストなのに、メキシカン?な感じのじゅんじゅんがマッチするという不思議さ。
手に取って見たいわーv
そして贅沢を言うなら、櫻井さんも是非個人名義でアルバムを出してほしいと思う今日この頃。
白いシャツの裾 火をつけて~♪ ←違

ちょ…!

2009/10/19 Mon*
来週ビストロにKinKiキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


うれしすぐる!!!!!!!!!!!!!

Best Performance and Music

2009/10/12 Mon*
さてさて、行ってきましたよ!
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music-
11日@横浜アリーナの昼公演です( ´・∀・`)ノ
光一さんソロというのはSHOCKで見ていますが、コンサート自体は久し振りですね!
私はもちろん「KinKi Kids」が大好きですが、お互いにソロにはソロの色があると思うのでソロも大好きですよーv
光一さんのソロコンは「魅せる」コンサートですよね(*´∀`*)
やっぱりエンターテイナーという言葉がぴったりくるんだよなぁと思います。
曲を聴いてじわじわ世界観を共有していくというより、一発でその世界観に惹き込まれるというか…。
コンサートでその華やかな世界の中心に立っている光一さんを見ると、やっぱり「王子様だ!」と再確認しますねw
キラキラが半端じゃないですから☆きっと永遠に王子なんでしょうな、光一さんは。
以下レポには似ても似つかないメモ書きですー。

もうすっかり秋ですねぇ

2009/10/10 Sat*
さてさて、今週もテガミバチ見ましたよー(´∀`*)
相変わらずかっこいいじゃないかゴーシュ!
ラグとゴーシュの別れのシーンは、ジーンとくるものがありましたね…!
ここで「友達」って反則だろう…(´;ω;`)
そして先週ラグが精霊琥珀に赤はあるのか?と尋ねていた理由が分かりましたね。
義眼かぁ。これから何だかキーワードになりそうな気がします。
そしてラグがテガミバチを目指す経緯がはっきりして5年後?になったので、ここまでがプロローグだんたんでしょうね。
さて、次にゴーシュが出てくるのはいつのことになるでしょうか…。
出なくてもとりあえず見るけど、さ!
でも一応ラグのテガミバチとしての目標がゴーシュだから、すぐには出会わないような気がするけども(笑)

で、じゅんじゅん繋がり?ですが、じゅんじゅんのアルバム「浪漫的世界31」ですが、公式サイトがオープンしたみたいなので早速突撃してきました★
トップの動くじゅんじゅんが素敵ですvかわええ(*´д`*)
視聴もしてきましたが、今聞ける中では「心は君の影になりき」が好きですね♪
作詞が谷口悟朗さんなんですよね!始め吃驚しましたw
そのせいかなんか雰囲気がルルーシュっぽい?気が、しなくもない…みたいな…(ナニソレ)
ブログ読者としてポンチョ~ヌも楽しみですがww
何にせよ、とりあえず初回盤をゲットですね(`・ω・´)ノ
CLAMPさんのイラスト楽しみすぐるv

さてさて、明日は光一さんのソロコン行ってきます☆
今回は運良くアリーナ席なのでかなり楽しみです♪
横アリ久しぶりだな~。

テガミとテガミバチ

2009/10/03 Sat*
テガミバチ第1話、見ました〜(*´∀`*)
じゅんじゅん出演という、ある意味不純を通り越して限りなく純粋な(笑)理由でとりあえず1話は絶対に見ようと思っていたので。
原作は全くの未読なのでまだあんまり話をがっつり☆は掴めてないのですが(;^ω^)
まあまだ1話だし、導入にすぎないと思いますけどね。
でもなんだか独特の世界観があるなーと思いました。「青」っていうか「静」っていうか、そんな感じ。 ←
ともあれちらちら他のブログさんを拝見していたら皆様仰っていたことなのですが!

「ご心配なく。仕事ですから」

じゅんじゅんの丁寧語、ものっそい萌えるんだがv(*´д`*)
普通にカッコイイですね、ゴーシュ!
しかしラグのこころを見て、母親ってこんなもんかな?的なことを言っていたので、これは過去になんかあったフラグかなと思いました。
しかしきっとこれから主人公であるラグがテガミバチを目指していくのだろうけど、そうするとゴーシュの出番はある…のか?
いやいやいや!わざわざじゅんじゅんを起用したのだからラグがテガミバチを目指すきっかけだけってことはないと思うけど!というか思いたいけど! ←
個人的な予想、というか妄想では、「心弾銃は『こころ』の欠片を撃ち出すものであり、心弾を撃ち尽くしたらこころが消える」という話を何だかやたらと意味ありげにしていたので、ゴーシュのこころがなくなるとかそういう展開があるのかなーと。
いずれにせよ、来週も見ねば!ですねo(`・д・´)o
そしてどうでもいいことだけど、妹と二人暮らし(今はテガミバチとして色々渡り歩いているんだろうけど)+妹が車椅子ってことで、某ツンデレ皇子を思い出してしまったよw
いかんいかんww

そうそう、ギアスといえば(一気に話が変わりましたね緋月さん)今度イベントやるんですよんね!
R2終わってそろそろ1年?経つので、こんな展開があるとは夢にも思っていませんでしたよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日

櫻井さんとじゅんじゅんがいるとあっては、やっぱ申し込まにゃならんでしょうヽ(´∀`)ノ♪
…誰か一緒に行ってくれませんか? ←切実w
まあ別に一人でもいいっちゃあいいんだけどさー…。
とりあえず先行予約頑張ろうと思います!
だってルルのお誕生日に開催とか行きたすぎる!!!
結局55FESいけなかったしさ…(´;ω;`)
本編ではアレだったけど、今回はお誕生日ということもあってみんなに優しくしてもらえそうでよかったね、ルル!w ←
しかし国際フォーラムホールCかぁ…。
ギアスという作品の人気を考えても、ちょっと1502席では足りないと思うのは私だけでしょうか?
2回公演とはいえ、単純計算でも3004席。ホールAのキャパが5012席。
2回公演だとやはり2回とも参加する人もそれなりにいますしね。(私もできればその方向で。もちろん参加できればそれでいいけど)
それを考えると、ホールAで1回やったほうがお客さんの重複も不可能で単純により多くの人が参加できると思うのですが…。
まあ狭い分、必然的に距離が近くなるというのは嬉しいことですけどね^^
6月の黒執事イベントでホールAは体験したのですが、やはり広かったですからねw
といっても、KinKiコンスタンド席@東京ドームを幾度となく体験している私には、ホールAも十分近く感じましたがw
とりあえず、チケット獲得がいつにも増して厳しそうです;;
自分の運を信じるしかないですが、光一さんのソロコンで今年の席運は使い果たした気がするので残っているかどうか…w
この際席にはこだわらないので、とりあえず参加したい…!

学生はつらいよ?!

2009/10/02 Fri*
もう10月ですね、緋月です(なんだそれ)

いよいよ春休みに行く社会福祉現場実習の配属先が決定しましたー。
配属先は不意打ちの『社会福祉協議会』でした。
実習の希望先は1年位前に書いたので、全く失念していました…。 ←
そういえば書いたな、社会福祉協議会って。(コラ)
最近就職も絡めて社協にはかなり興味があるので丁度良いと言えばそうなのだけども!
でもいきなり社協か…!
配属表の備考の欄に「社協についての事前学習をしっかりとしておくこと」って書いてあったんだよおおおお!!((( ;゚Д゚)))
勿論勉強させてもらうのだから事前学習をするのは当たり前だけど、でもわざわざ明記してあるなんてものすんごい厳しいところだったらどうしよう…!
社会で厳しくないところなんてないということは重々分かっていますが、それでもやはり実習生的立場からして、厳しくない所であることを願いたい…!
すでに実習に行った保育専攻の友達の話では、やっぱりなんにも分かってない実習生が現場に来ると邪険にされることも多々…と言ってたので不安ですよ(´;ω;`)
とりあえず少しでも「お!」と思われるように勉強するしかないか…!

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。