12 2011.01 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 02

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイ感想なんぞを。

2011/01/28 Fri*

今日で後期の授業は終了しました~(´▽`*)
あとはテスト&補講が終われば春休み!
といってもヘルパー講座も行かなきゃだし、やらなきゃいけないことは山積みなんだけどねw


真・翡翠の雫、晶と陸ルートをクリアしました~♪
思ってたよりさくっと終わったな^^
ので簡単にプレイ感想なんぞを書いてみようかと。
まあ色々思うところはあれど、基本甘口でいきます~w楽しんだもん勝ち!
あ、勿論ネタバレありですのでご注意をば。

■晶ルート
まあ、王道ちゃあ王道って感じですね((´∀`))
全員攻略してないのでなんともいえないけど、「自己犠牲」って言葉が目立ったかな。
大切な人に、晶に生きてほしいから自分が死ねばいいと思う主人公と、主人公がいない世界なら意味がないという晶。
お互いに大事なのにずっとすれ違ってた感じが切なかったです(´;ω;`)
主人公って天然そうに見えて意外と頑固なんですよね!
玉依姫の責任感とか使命感でがちがちに固められてた心を、優しく解かしていった晶は男前でした…!
「私幸せになってもいいんだ…」のところは特に好き♥
でも個人的には「私が死ねばあの人は…」って感じも嫌いではないので、シリアス展開にも結構萌えてたり(*´д`*)←
こう主人公のために必死になってる姿にきゅんきゅんするんですよね!
幼馴染でタメで晶みたいな感じのキャラだともうちょいケンカップルみたいな雰囲気かと思いましたが、意外にお兄ちゃん的な感じで、私的にはGJ!でしたww

晶には関係ないんですが…。
このルート、羅門に泣かされ…た…っ!
おにぎり…おにぎりいいいいいいいいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。(おちつけ)
むしろあの不恰好なおにぎりのスチルあってもいいと思うんだ←

■陸ルート
攻略対象ってことで、実は姉弟ではないだろうと予想はしてましたけどやっぱりそうだったか。
陸はカミの血を引く子で、本名は宗像陸、っと。
壬生父に高千穂家に預けられた、と言ってましたがあんま詳しくは分からなかったですね。
宗像家とは、カミの血を引く人間とはどういうことか、とか。
陸ルートで言及されてないんだから、まあ明らかにならないとは思いますけど…。
壬生父のことは兄弟ルートでもうちょい詳しく分かりそうかな。
そして一言いわせほしい。
陸、姉さん至上主義なのは分かったから、とりあえず色々おちついて。
何回姉さんって言うねんwww
姉さんが白って言えば黒いものも白とかwwすごい姉弟だなwww
しかしこのルートは陸、っていうより家族の繋がりってイメージでした^^
「置いていかれる寂しさ」とか、勿論後々そこに恋愛感情があったっていうことに気づくんだけど、それでもなんだか恋とか愛とかを超越してお互いを思いやってるって感じが強かった(ノω`*)
恋人っていうより大切な人、って表現のほうが合うような感じ。
羅門と対した時の「姉さんを泣かせるな!」「姉さんを傷つけるな!」にはじーんときました(´;ェ;`)
でも子供の予定云々の話には盛大に吹きましたwww
「姉さんとの愛の力でなんとかしました!」「子供の予定もあるんです!」とか何言ってくれちゃってるんだいwww
そして天蠱あっさりやられすぎワロタww描写が少なすぎて最初何が何だかでしたもんw


次は、気になってる克彦ルートいってきまーす(^Д^)ノシ
どうにも銀髪に弱いさえでしたwww
石田ボイスを堪能してくるんだ~うふふ(*´艸`)
しかし石田ボイスの銀髪と言えばやっぱカヲルくんだよな。Qいつ公開するんだろ←

スポンサーサイト

久しぶりの。

2011/01/25 Tue*

この前友達に「真・翡翠の雫」を借りたので、PS2を引っ張り出してプレイ開始してみた^ω^
気になってはいたんだけど結局やったこと無かったんだよね(´-ω-`)
しかし相変わらずヨネさんの絵は神ってますなぁ…!
透明感があって繊細で素敵♥
そんな感じでヨネさん好きだし、緋色の欠片はプレイしたことあるから玉依姫とかの設定は大体理解してたしメインキャラも把握してたからすんなり入れた♪

今は2章?あの学校に泊まって化け物退治のちカレーパーティーのところまで進んだかな。
あのカレーのスチルなごむ(´▽`*)
とりあえず今のところこのキャラが好き!っていうのもないので、王道で晶から攻略してみようと思ってますー。
ビジュアル的には石田さんこと壬生兄が好きだったけど、いかんせん出会いが…ww
あんなないがしろにされるなんて思わなかった^p^
あの「お前が玉依姫?」的な扱いが、遙か2を彷彿とさせた…wなつかしすww
ルートやったら萌えると思いますけどね!←

晶はあの手のタイプは最初はツンケンしててだんだんと…って感じかと思いきや、結構最初から優しいのね^^
初っ端から「お前だから守るんだ」的なことを言われて意外だったなぁ。
陸はとりあえずシスコンすぎwwcv的なこともありつつ、あれ髪の色緑にしたら土u(ry
亮司さんはとりあえず大人ですな。甘やかされたい!←
このシリーズの大人は余裕がある^ω^
小太郎君は…えーと…兄の印象が強すぎてあんまり印象が…w
でも元気っこは絶対ひとりは必要ですよね!
そして賀茂君www完全ギャグ要員ですなww
しかし友人からの情報によると彼も攻略できるんだとか?
どんな内容なのかある意味一番楽しみかもな(●^皿^●)
エ、エリカは攻略できないんですか…!友情エンドとか…!←

とりあえず、そろそろ期末の怒涛のレポートやらテスト期間なのでぼちぼち進めていこうと思います♪
ヨネさんの絵、美しすぎてスチル出るたびにハアハアする…(*´Д`*)

ボランティアいってきたお^ω^

2011/01/22 Sat*

今日はボランティアに行ってきましたー!
知的障害者の余暇支援の団体なのですが、何せ初めてなので緊張緊張…(´-∀-`;)
でも利用者さんも含め、みなさん優しい方ばかりだったので安心しました-3
今日は年に一度の全体企画ということで皆でボウリングに。
普段は利用者ひとりひとりの希望に合わせて、ヘルパーと一対一でカラオケ行ったり買い物行ったり映画行ったり…と、あくまでも利用者のニーズに合わせてヘルプする内容だそうです(´▽`*)
来月からはまだ一対一ではないだろうけど、そっちにも参加させてもらうのでどきどき…!

ボウリング、自分の下手さを実感したよ…(゚д゚ll)
スコアは恥ずかしくて晒せないくらいですが、もう、ね!←
チーム戦だったのに、逆に足を引っ張って申し訳ないくらいだったorz

このボランティアは自分の卒論のためにも参加してる部分があって。
私のテーマが「知的障害者の余暇の充実における課題と支援」なんですけど、論文を書く上で先生に自分がガイドヘルパーとして実際の余暇支援に関わって、そのうえで書いたほうが説得力がでると言われ、先生の紹介で参加させていただくことになったのです。
勿論、卒論のためだから、ってだけじゃないですけどね。
ボランティアは所謂「勉強」だけじゃ分からないことが沢山あるので私は好きです^^*
いつも行ってるボランティアは、重度心身障害者の方のところなので、今日みたいに軽度とは言わないだろうけど重度の人に比べたら比較的軽い方々と接する機会があまりなくて、何だか新鮮でした(o・∀・o)
みなさんほんとにパワフルだった…!

しかし前述の通り卒論書くための体験でもあるので、近々職員の方に取材をさせていただきたいので、そのアポを取らなきゃいけなかったりと、なかなか大変でありますw
今日始めて行って次回には取材の依頼っていうのは人見知りには辛いww

学生ボランティアが私以外に2人いて、2人とも同じ学校・学科で「友達」の部類に入ってると私は思ってますが、すんごい親しいわけではない&その2人がすごく仲が良いのでちょいと疎外感…(゚д゚)
別に2人が悪いわけじゃないですけどね!ただ私が入っていけないの!←
だからまた高校の友達でいつもボランティアに付き合ってくれる子がいるので、その子を誘ってみようかと画策中です(*´艸`)

愛犬の初お誕生日♪

2011/01/17 Mon*
今日はうちの愛犬、ボーダーコリーのアンの1歳のお誕生日です♥

HappyBirthdayアン!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

て思いっ切り個人的な内容ですが…。
ま、ブログだからいいよね!←

アンは私にとって始めての愛犬です。
10年くらいずーっと犬を飼いたいと思いながら家の状況・自分の状態から飼える環境ではなく、諦めていてようやく今になって迎えることが出来た念願の子です^^
親馬鹿!といわれることは承知ですが、ペットショップで目が合ったとき、本当にこの子だ!って感じたんです(´▽`*)

勿論新しい家族を迎えたことで、大変なこともあります。
食事を始めとした諸々の経費、家を空けづらくなったこと、噛まれてボロボロの家具…。まだまだお転婆な行動に、苛々することもないとは言いません。
でもアンはそれ以上の幸せを運んできてくれたんだって、まだ1年しか過ごしていないけれどはっきりといえます♪
私もまだまだ飼い主として半人前な部分も多いし、アンにも不満な思いをさせてることも多いかもしれませんが、これからも一緒に成長していきたいなって今日改めて思いました。

何よりも、
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
この家に幸せを運んできてくれてありがとう。
これからもずーっとよろしくね、アン。


…そんな中、本人(本犬?)は犬用どら焼きとワッフルを食べて、ご満悦顔で眠っております(笑)


  

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ④~

2011/01/14 Fri*

大変お待たせしましたがこれでラストのレポです!
今更すぎですすみませんすみませんすみません>ω<
相変わらずの雰囲気レポでお送りしますが、興味のある方は追記からお願いいたします(´▽`*)

※ネタバレありますのでご注意です!

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ③~

2011/01/12 Wed*

はい、今更元旦レポです(´□`;)
学校始まったらなかなか書けないと思って始まる前に…!と思ったのに予想通りでしたすみませんorz
あまりに今更でだらだら書くのもアレなんで、興味のある方は追記からお願いします!


※ネタバレありますのでご注意です!

2011年早速嬉しいお知らせですね!

2011/01/11 Tue*

東京レポ絶賛途中ですが…。とにかく!

新曲キタ―――(゜∀゜)―――!!

元旦に新曲は形になってるとは言ってましたが、こんなに早く発表くるとは…!
しかも無双6のEDとな!!
無双好きとしては嬉しい限りです♥
好きなもの×好きなものって幸せすぐる(*´ω`人)
ftrも武将として使えればよかったのに…!そしたら好きなように操作できるのに…←ヤメロw

しかしひとつ問題が。
P S 3 持 っ て な い よ \(^p^)/
無双5エンパのとき欲しかったけど我慢したのに…!
個人的構想では社会人になったらぼちぼち買おうと思ってたんだよおおおおお
でもそこにftrが絡んできたら買うしかないじゃない!図書委員としては!
なので発売まで超節約しながら頑張りますw
ここまできたら開き直って買ってやんよ!←
剛さん無双好きだし。喜んでるんだろうな♪
一時期弓兵!弓兵!言ってたのを思い出すwwトン兄使いだったっけな?

「タイム」ってどんな表記なんでしょうね?
無双的にいったら英語表記かな?「TIME」みたいな。
しかしこの情報聞いてから6姜維みると、ほんのり光一さんに見えてくる罠。病気か^p^
なんにせよ新曲も無双6も2倍楽しみになりますた(*´∀`)ノ

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ②~

2011/01/10 Mon*
ちょっと間あいちゃいました;すみません><
今日はもうオーラスだって言うのに…!
元旦レポ続きいきまーす!


※ネタバレありますのでご注意です!



○2回目のMCという名のお誕生日パーリーw

「みなさんとFamilyになってきた気がします!…まあ、裏を返せば気がしてるだけですけどね!」
「あれ?32歳になってキャラ変わりました?(笑)ボンボンみたいになりましたね。」
「ボンボンはお前の頭についとるやないかっ!」
剛さんの帽子に棒に刺さった赤いボンボンがついていたので、それのことを言ったみたいです。
「これ、高見沢さんからいただいたお花についてたやつをつけてるんです。次の衣装はドリカムさんからもらったやつつけてる。」
「そういうのいいね。」
次の衣装ってことは、あの紺の衣装の胸につけてた白いお花がそうなのかな?
「さて皆さん席に…座らないでください。」
「(笑)座らせたりーや(笑)」
「そうですよね、もう座りたいですよね、声も黄色くないし(笑)」
きみ、そんなんしてるからモテへんのやで?」
「こんなにモテ○×※△*¥(噛んだw)」
「今最後にユッケジャンって言いましたね(笑)」
「こんなにモテてるやん!」(ドームのお客さんという意味らしい)
確かに会場だけでも何万人という人があなたのこと好きですけどもねwwしかし愛情と公言しておきながらファンにドSとは…。ツンデレですね分かります^ω^←


●2011年1月1日ですからわんわんわんわんですね、ということで…
「今パンね、母親に預けてるんですけど、もうされたい放題ですよ(笑)今は着物着せられてます(笑)」
「あ~でも分かる!うちも前オカンに預けてカットしに行ってな~って言われて、ピンクのリボンつけられてた(笑)うちのオスやから、オカマになってまうっ。」
やっぱ飼うと可愛しくしたくなるのよねwうちの子は中型犬なので服はあれですが、年賀状用にうさみみつけてもらいましたww
「ハロウィンの時はかぼちゃ着せられてた(笑)」
「ハロウィンもですか!」
「クリスマスも緑のなんか着せられてて、ああクリスマスやから緑なんかな~って思ったら、横に"御用"って書いてあんの(笑)そしたら『ちょっと間違えちゃったパンでした~』って送ってきて(笑)」
「うちのオカンは前『さい、了解しました』って送ってきたからね(笑)俺サイから生まれてませんけど~っていう(笑)」
ftrのお母さんは面白い方ですな~(●´∀`●)


●ここから光一さんのお誕生日パーティー開始です!
「お待たせいたしました!堂本光一さんのお誕生日パーティーを始めたいと思います~!」
するとなんとステージしたからケーキがせり上がって来ました∑(*゚ェ゚*)相変わらず豪華ですごいケーキです!
「すごいね!」と嬉しそうな光一さん(〃艸〃)
ロウソクに火をつけていくと、なんだかいい匂いがしてきたようで…
「めっちゃええにおいする!女の子とすれ違った時にフワッと香るみたいな!マシェリ使ってんのかな…」
「マシェリって言うことが昭和ですね(笑)今やったらTUBAKIとかさ。」
そしたら剛さんがTUBAKIのCMのように髪を左右に揺らしながら歩く真似をw一生懸命でかわゆい(*´д`*)
「SMAP兄さんが見てて、次剛でいいんじゃない?ってなるかもしれへん。」
そしたら私TUBAKI買いますよーww


●ケーキにささってるロウソクの一本が、Jの時みたいに火をつけたらハッピーバースデーのメロディーが流れる仕様になっていて、またみんなで歌いました♪
それで光一さんが火を吹き消すと、モニターにはF1カーに乗った光一さんと、食パンのパンちゃんwサイドのモニターには31日に光一さんが「スリックタイヤ食べたい!」といっていたので、ロウソクの乗ったケーキ風スリックタイヤの画像がwスタッフさん仕事速Σ(・ω・ノ)ノ
「食パンにパン君がおるんです。食パンパン(笑)そしてあなたが昨日食べたいと言っていたタイヤです!」
「すげ~!」
「これステージ全体がケーキになってるんですよ。だから俺、今ケーキの上にいるんです。」
「ずるいずるい~!俺も!」
光一さんもステージに駆け上がり、斜面になっているので滑り落ちてきますが、どうも摩擦で熱かったみたいですw
「熱っ!」
そしてヨネさん(だったかな?)が「いつものはいいんですか?」ということになり、ここで恒例のイチゴタイムにww周りは「YO!YO!strawberry time!」とラップ調に盛り上げてましたww32歳だから32個いけば~といわれてましたが、18個でストップ。
「永遠の18歳です☆」
しかし剛さんがステージにおらず、探す一同。イチゴ食べ終わってるのにストロベリータイム♪の声だけが続いていますww


●するとロウソク柄(柄っていうのかな…)のサングラスと派手派手な帽子を持った剛さん登場w
「ワタシハパリデファッションデザイナーヲシテイルストロベリガールデース。」
"ガール"なんだwと心の中で突っ込みましたww
「ワタシノコトシノシンサクヲ、コウイチサンニプレゼントデース。コレデアナタモストロベリーガール!」
とケーキの帽子と「本日の主役」と書かれた襷を光一さんにwおとなしく身につける光一さんww
そして一緒に持ってきた伊勢丹の紙袋も光一さんに渡します。
「今年は見せられるやつやろうな?」
「大丈夫だと思いますよ。」
「(袋の中身チェック中)…また見せられへんやん!!!(笑)」
「無理?2011年やから11本入ってるねん(笑)」
「嬉しいけど出されへんやん(笑)」
それから光一さんが後輩君たちにどれがいいと思う?みたいなことを聞いて、みんなで品評会してました。ファン相変わらず放置ww
しかし中身はなんだったんでしょう?まあ個人的に予想はついてますけど…w


***

ハンパですが今回はこの辺で;;
ほんとは今日までに終わらせたかったけど、思いのほか課題が立て込んで無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。
のろのろですみませんが、よろしければ続きもお付き合いくださいませ^ω^

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ①~

2011/01/08 Sat*
それではようやくの元旦レポです。
お、遅いなんていわないで…分かってるわいっ。゚(PД`q。)゚。
今回も雰囲気でお送りいたします^ω^
多少の間違い等々はご容赦ください<(_ _)>

※ネタバレありますのでご注意です!



○最初のMC

「皆さん新年明けましておめでとうございます。2010年が終わり2011年が始まりました。32歳の堂本光一です!」
「皆さんはげまして…あけましておめでとうございます。2011年来るか来ないか、来ないか来るかと色んな説がありましたけども、来ましたね。」
「来たね。」
「31歳堂本剛です!」
「まだまだ青二才やのぅ。」
「大して変わらんやろ(笑)」
新年早々トバしてます光一さんwwしかしほんとに100日しか変わらないのに…wていうか100日ってほんと運命的ですよね(´∀`*)
「今日は君という光が誕生してさ。素晴らしいことですよ。」
「もうあほなこと言うの(32歳になったので)よそうと思ってたんですけど、さっき早速『青二才よのぉ』って言ってしもた。なかなか変わらんもんやな(笑)」
「僕思うんです。自分が変わろう思ってもファンの人がついてこないと駄目じゃないかって。ちょぉこっちきて。」
と剛さんが光一さんを呼んだのですが、光一さん、「なんやねん!」と警戒心丸出し(笑)
キスを警戒していたと思われwしかし逆にそこでキスされることが浮かんだ脳みそにテカるのですが゚+。(〃ノωノ)。+゚
本当は剛さん、アリーナのお客さんが持っていた「う●こ卒業するの?」(だったと思います)と書いてあるうちわを光一さんに見せたかったようで…
「あれ(うちわを指して)正月早々どう思います?」
「ん~僕には読めないなぁ。こんう?…うこん?」
「あれはうこんとは読みませんねぇ。」
「新年早々はしたないわ!」
「王子ご立腹やで(笑)でもあのうちわってどうなん?やって、『あぁ~元旦、光ちゃんの誕生日コンサート行けんねん♥しかも席前やし!楽しみやわぁ(〃´艸`)』って気持ちであれ作ってんねんで?」
ここ剛さんがファンの乙女な心情を真似しますが…かわいすぎだ!確かに私もそんなような内容のことを思ってうきうきしてるけど、ごめん!そんな可愛くはないww
まだうちわの話は続き…
「もっとあるやん、ウインクして~とか投げキッスして~とかさ。」
「目で殺して~とかね。」
「でもあれバラードの時にあっても今でけへん!ってなるけどね(笑)」
「するの?あなた。」
「結構してますね。」
「いやぁ~恥ずかしいやん!」
「ファンの要望に応えるのがスターですから。」
「いや寒いわぁ~。」
「やってみてくださいよ。」
光一さん目をパチパチ。しかし完全にただの瞬きでしたw可愛いなこら(*≧∀≦)
「何それぇ!仁丹でも食べました?子供の時『お母さん、これなにぃ~?…なにこれぇ(苦いもの食べた時のうぇぇ~まずい…って感じの顔w)』じゃないですか!」
ここの一連の流れも可愛すぎたよどうしよう!(どうもするな)
おこちゃま喋りが可愛い30代男性ってすごいわwww
「光一のウインクってみたことないよね?」(とお客さんに)
「誰がするか!」
「さては誰にしてるのかなぁ~?思うにあいつ、ウインクは両目をつぶってまうパターンやと思うんですよ。」
光一さんまたウインクしますが、やっぱり瞬きになってしまいw
「うっさい!できひんのじゃ!!」
まあまああんなにカッコイイのにそういうとこ不器用な光一さんが私は好きです(・∀・*)だってあのルックスでさらりとできちゃったらある意味イヤミじゃない?(笑)かっこいいけどさ。
「でもKAT-TUNとかすごいよね、みんなするもんねぇ。」
「あれは悪徳商売です。」
「うひゃひゃっ、悪徳商売て(笑)」
「だってフェイクする時とかどこまで行くん!?みたいなさ。(前屈みになりすぎて)ブラジルの皆さんこんにちは~みたいな。あれ飛び立てるん(背中が斜面になってるから)ちゃうか?お前今度飛んでみぃや。俺すかさず測るから(笑)」
ここで飛ぶ真似したりとまたftrの世界突入。けしからん、もっとやれ!←


●カウントダウンでのお客さんの感性がKinKiと違う!黄色い!という光一さん。すると客席から男性ファンが「黄色いー!」(多分そういってたかと)と叫ぶ声が聞こえて
「今のは僕からしたら群青色みたいな(笑)じゃあ1回キャー!って言うてみて。私たちまだまだ黄色いわよ!っていうのを証明してくださいね。それじゃあせーの!で…」
一生懸命キャー!と叫ぶファンww
「無理がある!こう…なんかちゃうねんな。」
光一さんにバッサリきられた\(^p^)/分かってたけどさwというか、もっとキャー!言わせたいならftrがキスすればいいと思うよ!
「(今のキャー!は)鍵盤でどの音?」
ここでポーーンと鍵盤が鳴りますが、なにしろめっちゃ低いwwちょ、さすがに女性なんだからそんな低くないわよ(`‐ェ‐´)
「あんなもんやったぁ!?」
「あんなもんですよ。あ゛ーーーーーって(笑)」
「それやったら魔界やん(笑)ジャニーズ初、魔界でライブ。」
「別に悪い意味で言ってるんじゃないですよ?僕らと同じように歳を重ねて成長してきたってことですから。歳を重ねるとキーが低くなるのは仕方ないですから。」
「歳とってキーが高くなるの高見沢さんくらいですからね(笑)でも周りで結婚してる人増えたよね。結婚してる人~?」
すごいたくさんいらっしゃった∑(゚ω゚ノ)ノでもお子さんと来てらっしゃる方もいるんですもんね。そういうのいいなぁ(*≧∀≦)しかし冷静に考えれば私も母と参加なので親子で、ってことになるんですけどねw
そしてアリーナにいた男性に剛さんが「結婚してるの?」と聞いたら「結婚してー!」との返事が返ってきたみたいで…
「あなたそっち系の人?日本の法律ではまだ厳しいですからねー。」
「俺なんでかそっち系にモテんねん。」
何年か前の抱きたい芸能人ランキングNo1思い出したわwwでも本当に剛さんは男性ファンが多いですよね^ω^まあとりあえず剛さんに近づきたかったら隣の赤い人を倒していかないと無理ですねъ(゚Д゚)


●それじゃあ今度は男性だけでキャー!って言ってみよう、と剛さん。
「あなたそれ好きね(笑)」
「男のキャー!を聞かせてや。女の子の気持ちになって!」
「女子に負けたらアカン!」
男性ファン渾身のキャー!がドームに響き渡ります。す、すごい迫力…!でもすごい全力で、ftrへの愛を感じたよ!漢!
「今馬走ってたな(笑)ぼぉーぼぉーって(ほら貝かな?多分戦国の合戦みたい、って意味だと思います)日に日に増えてくなぁ。」
「ありがたいことやな。」
「でもどうする?ばぁ~って(ステージに)出てきて男ばっかやったら(笑)」
光一さん、松田聖子さんの親衛隊の真似w
「それは親衛隊やないか!」


●ここでカウコンの話に。
「昨日酷かったな。」
「スタッフが剛さん出てください!っていうから出てったらあれ?ってなってスタッフみたらごめん(ってジェスチャーをしてた)ってなってて(笑)」
段取りとかもぐちゃぐちゃで見えないとところですごく大変だったそうです>ω<
「山口君とかここ(セットの階段)でカフェみたいに(段にひじを置いて)なってるからね!(笑)」
「まあこれはあとで話しましょう。」
時間の都合かこの日は結局聞けなかったな(´・д・`)気になる~!


「2010年はアルバムを出さなかったので、今回のコンサートではKinKiらしい歌もやろうかと思います。先ほどもfutariという曲を歌いましたけども…」
光一さん、Familyのことをfutariと言い間違えたみたいです。それに気づいた会場からはえー!と声が。
「あ、Familyでした(笑)」
「そうやってすぐ揚げ足取る!それが日本の政治を悪くしていくねん!(笑)」
なぜかファンが怒られちゃいましたww
「どんどん見下してください!(笑)」
「俺見下されるのは嫌やわぁ。上のお客さんから見下ろされるのはいいけども。」


●ここからふたりの合作曲を全て歌っていきます、という光一さんに…
「(Familyを)一緒に作ってよかった~とほんと思う。天才ちゃうかなって。いいよYOUのメロディー♪つなぎあわせーたいまは~♪ってあそこいいね!」
「でも作った本人そこ忘れてましたからね(笑)終わったと思ったらなんやこの長い詞は!って(笑)でもやったらすんなりできましたよ。」
「意外とそんなもんですよ。」
「そんなもんですね。」
「でもそこ(Dメロ)俺が一番伝えたい部分やってん。」
Familyの出来に心から満足そうな剛さん♪でもそれに違わず心に沁みる素晴らしい曲ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。


「MC始まって20分経ちました。」
「大人が大人に怒られるっていうね。祝う前に怒られる(笑)」
「今回のツアーですね、ふざけたタイトルが…」
「なんでやねん、ふざけたって(笑)今回な、俺がジャニーさんに何かいいのない?って聞いたら『君も堂本FAMILYだよ!』って言うから『うん、俺ら堂本やし』って言ったら『違うんだよ!会場に来たみんなも堂本FAMILYなんだよ!』って(笑)それでこれ(タイトル)を光一に持っていったら『まあええちゃう?これでいこか』って(笑)」
「そんなこんなでなんやよう分からんタイトルが…」
「よう分からんって(笑)」
「俺そんなこと言いました?言い直します。こんなに素敵なタイトルが…」
「説得力ゼロや!(笑)」
「そうしてるうちに20分も超えましたね(笑)まあこの大きな会場でね、ひとつになれればいいと思います。それでは最後までよろしくお願いします。」

***

1回目はこんな感じです♪
相変わらずスローペースで申し訳ないです。今リアルタイムで大阪公演中ですね…いいなぁ(ノω`*)
レポはまだ続きます!

Familyコン 12月31日@東京~MCレポ④~

2011/01/07 Fri*
31日分ラストです~^ω^
最後だけなんでめっちゃ短いと思いますが…w


※ネタバレありますのでご注意です!



○Family後の挨拶
「2011年もよろしくお願い申し上げます。」
「2011年もKinKi Kidsをよろしくお願いします。」
この日は30日と違って、ゴンドラがメインステに降りてきてそれに乗って退場~という形でした。
エンドロール?も仕様が変わって、その日のセットリストが画面に流れていき、
Tsuyoshi   Koichi
 Domoto   Domoto
のテロップの後、最後に
     KinKi Kids
と出て終了でした。この演出感動…。・゚・(ノД`)・゚・。

○ENCORE
最後のFamily大合唱が終わって…
「撮影の時はFamilyじゃねーなといいましたけども、会場全体がFamilyになった(合唱だった)んじゃないでしょうか。2011年を皆さんと締めくくれたこと嬉しく思います。どうもありがとうございました!」
「ばいばーい♪」
必殺ばいばいきましたよこれ!!また最後に萌え殺されるところでした★←
この日はカウコンがあってか、お客さんもWをあまり粘らずに席を立つ人が多く、Wはありませんでした(;´・ω・)

***

31日分終了ー!
これで残すは元旦のみ!!
スローペースで申し訳ないですが、学校が始まる前になんとか完成させたいと思います(`・д・´)
というかツアーがオーラス迎えるまでには…

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。