06 2011.07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Starry☆Sky~in Autumn~Portable 全体感想

2011/07/31 Sun*
初っ端から余談ですが、今日ひとつ歳をとりましたーいえー^p^
まあ正直もう歳はとりたくない気もしていますが、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しい(≧▽≦)
わざわざ友人たちがメールくれた事、そんな友人がいる事に感謝感謝ですね♪
ありがとう友よ…。・゚・(ノД`)・゚・。

で、スタスカ秋の全体感想いきますー。
ルートごとでだらだら書いたのでさらっとめで。

***

in Autumnは「切ない大人との恋」ですね。まんまだけど。
しかし大人といっても、常に余裕があって何でも優しく包み込んでくれる…というよりかは、勿論学生に比べたらそれもあるんだけど学生にはない葛藤や傷を抱えて、それを隠したり誤魔化す術を身につけてしまった人たちという印象でした。
そ学生って失敗しても若さと情熱で突っ走っていける感がありますが、大人になって経験を重ねると良くも悪くも器用に生きようとしてしまう分、「失敗しても次成功すればいい」ではなく「失敗をしないようにする」生き方を選んでしまうのかなぁと。
それだけに過去の傷に必要以上に臆病になって、恋愛というものに向き合えず弄んだり否定したり逃げていたりした先生sだったと思います。
そこを主人公である月子が先生たちが一番恐れている「恋愛」って感情でどストレートに壁を打ち破っていく。
ところどころで恋愛は素敵なものだというニュアンスの事を訴えかけていましたが、正直月子のいう恋愛も、月子はまだ初恋もした事ない(乙女ゲーヒロインは大体そうだと思うけど)のだから酸いも甘いも知らない郁の言うところのまさに「理想論」に過ぎないのであって、経験を伴っていない分説得力はないと思います。
けど自分の思う恋愛に自信を持っているし、それを否定されても拒否されても揺るがないから月子は強いし、先生たちの心も動かせたんだなぁって。
それだけ自分というものを強く持っていたので、夏冬は分かりませんが春に比べると個性のある主人公だったと思います。
なので、乙女ゲーヒロインに個性が強いのはちょっと…って人は少し自分の手を離れて感じるかも。
私も「私はここまで思えないな…」と齟齬が生じた事もあったけど、月子がぶれないのでそれはそれで好きでした^ω^

もちろん想いが通じ合った後はどのルートもあまあまなので、ただ切ないだけじゃないですね。
そこに至るまでがやたらと切ないですが(´;ω;`)
ほろ苦い恋、のちらぶらぶって感じですかねww
あと個人的にモノローグがすごいよかったと思います。
物語中盤~後半で大体切ない展開になるんですが、モノローグがあることによって先生たちの切ない心の動きも分かってより物語に入り込めました(つω-`。)

しかし先生(大人)と生徒(子供)という、立場・年齢の差を生かしたシナリオはやっぱり好きです♪
スタスカは禁断の関係って言葉が当てはまるような雰囲気ではなかったと思いますが(秘めていたけど秘められてなかったり相手があんまり気にしてなかったりしたので)しいて言えば少しだけイケナイことをしているようなちょっとのどきどき感が王道ながら萌えました(ノω`*)
ここがやっぱり学生と違うかな。
学生なら付き合ったら付き合いました!ってなんの問題もなくいえるんだし。
確か春では錫也が宣言してたよね。
そして両想いになったあとはただただ舞い上がるんじゃなくて、いい意味で冷静に月子のことを第一に考えてくれて大事にしてくれる感じが好きだったなぁ…!
これぞ大人の包容力。ときめきました(〃ω〃)

そんな感じで秋は全体的にしっとり切なめだったのですが、その分クラスメイト5人組はいい感じに盛り上げてくれたと思いますw
教室での罠合戦が楽しい♪
もっとクラスでのイベントがほしかったな~。

と結局だらだら書いてしまいましたが、まあ一言で言うと萌えました!ってことで(んな大雑把な
甘いだけじゃない物語をお求めの方は是非!
スポンサーサイト

Starry☆Sky~in Autumn~Portable 星月琥太郎√感想

2011/07/30 Sat*
秋組ラスト、琥太にぃルート感想いきまーす!
石田ボイスってだけでもうすでにときめきが…←
実は秋組の中では本命だったり。
天秤座かぁ…。
余談ですが私の友達は、天秤座がダントツ多いですw
10月生まれがめっちゃいっぱいいる件。なんででしょw

相変わらずネタバレありますゆえ!
続きは追記からお願いします(^∀^)

荷物が届いたよ。

2011/07/29 Fri*
我が家に宅配便が届きました。

110729_1152281.jpg

ん?私宛?
覚えがないけど…なんだ?

110729_1201101c.jpg

ヨネさんの原画箱じゃないかああああああああ!!!
名前&サイン入りキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


…ふぅ、思わずあらぶってしまったw
失礼しましたww
いやね、私avarus誌上申し込み7月号の方(あまつさえ申し込んだのもぎりぎり)だったんで「7月末の発送は無理な可能性が高い」って告知されてたからまだまだだろうと思ってたんですよ。
だけどまさかの到着!
ふわあああああああ嬉しすぎる/////
名前書いてもらえるってほんと嬉しいですよね。
自分のためだけに書いてもらえたんだな…って。
あああ感動!買ってよかった(´;ω;`)
しかし私で3537番か…。
一人で4000弱もサインするなんて相当大変だよね(;´・ω・)
ヨネさんありがとうございます…!

サインと一緒に入ってる201107もお誕生日月なのでいい感じです♪
明後日誕生日なので、勝手に誕生日プレゼントと思い込んでおきます^p^←
もう感動で頭がどうにかなりそうですw

中身はまだぱらぱらっとしか見てないですが、どの絵も美麗すぎて…!
分かってたことだけど!
美しすぎて溜息が…ε-(´ω`●)フウ…
ヨネさんの描く「和」がやっぱり大好きです。
「とおりゃんせ」の絵とかもう…!獣耳尻尾ふっふー!←
今日からじっくり眺めて家宝にしたいと思います(≧▽≦)

Starry☆Sky~in Autumn~Portable 陽日直獅√感想

2011/07/26 Tue*
さてさて、続いてスタスカ秋の感想書いていきます!
次は直獅ルートです^ω^
そして私と同じ獅子座!でも私こんなに熱くはない!w
感想は追記から。
あと相変わらず今更なネタバレありますのでご注意くださいませー`ω´


と、その前に。まとめてになってしまい失礼しますが。
拍手くださった方ありがとうございます!
こんな辺境のブログでもパチパチしていただけるだけでとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪
もし気が向きましたらコメントなんかも残していただけるとより喜びます!
ありがとうございました<(_ _)>

Starry☆Sky~in Autumn~Portable 水島郁√感想

2011/07/23 Sat*
物凄く今更感がありますが、
Starry☆Sky~in Autumn~Portableプレイし始めてみた。

Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (限定版)Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (限定版)
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

今までザ・積みゲーしてましたすみません(´-∀-`;)
スタスカは春をコンプして放置だったので、私の中では秋が2作目です。
夏を飛ばしましたが別に意味はなくて、ただ先生たちを攻略してみたかったというw

まずは郁ルートをED4種コンプしたので、感想なんぞを書いてみようかと。
まあこれも今更かもですが勿論、ネタバレありますのでご注意をば。
発売直後とかならまだしも、今言ってもアレだと思いますが(´ー`)←
追記から書きますー。

やっと見つけた☆

2011/07/22 Fri*



マジLOVE1000%ゲットだぜ\(^o^)/

地元のメイトでようやく発見!!!
予約しないで昨日行ったら案の定完売だったわけなんだが、都合よく入荷したみたい。
特典は後日引き換えらしいけど…。

今日から鬼リピする(≧▽≦)
うたプリRepeatもやりたくていまだにどうしようか悩んでるお馬鹿が一名w
アムネシアと1週間差は勇者過ぎて手が出せないんだもん…。
翔ちゃん攻略したいな~!!!

ビズログ9月号

2011/07/21 Thu*
ビズログ買ってきましたー!
っていうことで、気になる箇所だけつらつらと。

B's-LOG (ビーズログ) 2011年 09月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/20)
不明

商品詳細を見る


●うたプリ
まず表紙からうたプリ。
しかも普通サイズの表紙ではなくて二つ折りになってるワイドサイズ。
今うたプリかなりキてますもんね^ω^
かくいう私もアニメではまってるクチですけどw
記事はアニメのダイジェストと、メイン6人+鳥さんのインタビューが1Pずつ。
あとDebutのキャストも載ってました!
ああ…Repeatほしいなぁ>ω<
ゲーム買えるまではとりあえずアニメを必死に追いかけていこうと思いますw

●十三支演戯~偃月三国伝~
オトメイトとレッド・エンタテイメントとのコラボで作られる、三国志をモチーフにした乙女ゲームです(*^▽^*)
主人公は関羽。勿論ちゃんと女の子w
猫(マオ)族という人間から疎まれている種族と人間のハーフの子という設定。
その猫族の長が劉備みたいです。ふむふむ。
ということで当然主人公は蜀の所属で、あとは黄巾族や魏が絡んでくるみたいです。
どのあたりまで描くのかは分かりませんが、あんまり何十年と時代も進まないでしょうし、いわゆる三国時代の初期の方かなと思われます。
これは色々とキタ━━(゚∀゚)━━!!な感じです、私としては!
まずキャラデザが悌太さん!!
悌太さんはある同人ゲームのキャラデザをされていた時から大好きなのです♪
そして6人のキャラのキャストが発表されてます。

劉備:石田彰 (ショタ。無邪気無垢無欲。)
張飛:岡本信彦 (ワイルドでやんちゃ。義弟。)
趙雲:鈴村健一 (誠実でイケメンなお兄さん。)
曹操:鳥海浩輔 (主人公に執着する俺様なヤンデレ。)
夏侯惇:鈴木達央 (主人公をライバル視しているツンデレ。)
張遼:遊佐浩二 (何を考えているか分からない美形。)


括弧内はビズログに載ってたキャラ紹介やらを私的にまとめたものですのであしからず☆←
しかしサブキャラとかで呂布とか淵とかでてくるのかなー!
これはがっつり注目な作品ですね((φ(・д・。)メモメモ

●ハトアリ系
これは映画のこと、おもちゃ箱の国のアリスのこと、ハトアリ アニバーサリーverのことと盛り沢山でした。
映画見に行きたいんですが、地元でやらねえええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。
ああそうさ!どうせ田舎だよ!
上映場所増やしてほしいなぁ…。
そしてゲームですが、おもちゃ箱やらジョーカーやらアニバーサリーやらおばちゃんもうついていけないよ…!←
ええっと、私PCのハトアリは買って放置したのですが(ヲイ)PSPに移植したらやりたいなーと思ってるんですけど、どれを買えば…?
アニバーサリーverの位置づけが分からない>ω<
基本ハトアリと同じだけど追加要素入ってるよ!みたいな?
コルダでいう「f」みたいなもんなのかな?誰か教えて(゚д゚)←

●AMNESIA
もうこれは今一番の全裸待機ゲーですよ!!←
楽しみすぎて…!
見開きは主人公とウキョウ。やっぱり物語の確信に一番近いんですね。
ウキョウさんふつくしいです…^///^
あと物語り後半のスチルが載ってました!
ふわああああああ!どれも美麗!!!そして皆せつねえええええええ!!!
これは是非その目で見てもらいたいですね!!
シンとケントはPVにもでてた台詞ですね。ケントはスチルは初出かな。
イッキとトーマは全部初出…だと思うw
イッキは普段の余裕ある感じとは正反対に、めちゃめちゃ弱ってるみたいです。
何もしないから、もし信用できないなら自分の四肢を拘束してもいいから主人公にそばにいてほしいと懇願するイッキ。
な、何があったんだ…!
トーマは、ハイ、きましたねこれ。ヤンデレの本領発揮ですねこれ。
狂気のダイヤ発動でございます。
おそらく主人公を軟禁…?みたいな感じかと。
鉄格子越しに主人公に「…ごめんな。あと少しだけ、我慢してくれ」と話しかけるトーマです。
「すごい綺麗になった。」とか甘い台詞を吐いてくれていますがこの状況で言っても怖いだけですw
私は萌えますけど!←
あと書き下ろし?のSSもね!はにかんだ笑顔萌えすぎるっていうね^p^
うわあああああこういうお兄ちゃん的な人大好きだ…!
世話やかれたいっ(ノω`*)
そして短いですがメイン4人+ウキョウ+オリオンのキャストコメントも載ってます♪
早くプレイしたいな~><



まだまだ気になる記事はありましたが、今日はちょっと早々に寝ないとなのでこの辺で。
続きは書く余裕があったら書きますー!
誰も期待してる人なんていないでしょうけどw

熱中症

2011/07/19 Tue*
台風が近づいてきてるっていうのに何故か熱中症になりましたさえです!←
まーもうほぼ復活してるんですけどね。
曇りだからって油断してたらやられてしまった…。
しかしバスの本数がめちゃめちゃ少ない祝日に授業をやろうって言う大学が悪いんだ(`・д・´)
おかげで朝30分昼50分たちっぱなしでバス待ちする羽目にorz
熱中症ってつらいね…(´;ω;`)

さてさて
明日はマジLOVE1000%の発売日なわけですが!!!
学校終わったらメイトに買いに行こうかなと画策していたものの、台風がね!
もう、このタイミングでくるのヤメテよ( ̄▼ ̄||)
メイトは学校から帰宅する反対方向なので、まあ遠くはないものの「帰りにちょっと寄る」って感じでもないんだよね。
だからほんとに台風来たらちょっとなぁ…。
でも早く聞きたい>ω<
どうしよう…。明日の天候次第かな。

しかし最近うたプリ人気半端ないですな!!
いや、見事にアニメから入った私が言えたことじゃないけどもw
とにかくすごいね☆
2525でキャラソン試聴したらすごく購買意欲をそそられちゃったよ\(^p^)/
だけどこの前メイトでRepeat予約しようか予約表握り締めながら小一時間迷って、今後の予定を考えて私は耐えたぞ。゚(゚^д^゚)゚。
ほんと調べれば調べるほど欲しいゲーム多すぎて困るwww
葵座異聞録と神なる君ともまた気になるよっていう…!
お菓子な島のピーターパンは多分友達が買うから大丈夫!←他力本願
まあいまバイト頑張ってるけどさ、追いつかなーい(´・∀・`)

うたプリアニメを見てみた。

2011/07/14 Thu*
最近Twitterを見ているとどうやら物凄くうたプリが流行っているらしい(。-`ω´-)
ゲームの存在自体は知ってたけど、それ以外全くストーリーすらも知らなかったので折角アニメ始まったから見てみました♪

とりあえず、
マジLOVE1000%中毒なう\(^o^)/

いやなにあの歌の中毒性wwwww
昨日から頭の中それしか流れないよwwwww

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


初めて見た時一体何が始まったの?!アニメ?!って感じだったけど、何故かリピが止まらない罠w
恐ろしい歌だ←
2次元のぶいしっくすですね分かります^ω^
私はきんきが好きだけどな!←聞いてない
CD真剣に欲しくなってきたwww


アニメの方はまだ2話なのでなんとも言いがたい感じもありますが、とりあえず作画綺麗ですね(´ω`*)
原作乙女ゲーということで話を一本に絞るのは難しいと思いますが結構期待してます!
突っ込みどころもあるけどねwww
春歌は楽譜読めずどうやって入学したのか…。
ま、あんまり突っ込まずフィーリングで楽しむのが吉ですよね☆

キャラはまだ全然性格掴めてないので特に好きとかないのですが、ちょろっと公式とか見てて翔くんが気になっている(`・ω・´)
可愛いキャラかと思いきや、中身めちゃめちゃ男らしいなんてそれなんてギャップ萌え///
下野さんも好きだし!
そしてゆうきゃんがまさかのキャラだったwww
ゆうきゃんあんな役もいけるんだね。
見た目普通に女だよねw林檎先生可愛いです(*^▽^*)

この波に乗ってゲーム欲しくなってきた自分バカバカw
Repeatが物凄く気になってます…!
でも8月11日とか、17日にはAMNESIA発売なんだよね。
金銭的な意味でかなり無理そうだけど、でもゲームやってみたいなぁ…。
ひとりひとりのルートちゃんとやってみたい!
お金降ってきて~~~щ(゚ロ゚щ)←

La corda d'oro

2011/07/12 Tue*
コルダ17巻買ってきました(*´∀`)
もうコルダも最終巻か~。
そう思うとなんだか寂しいね(´;ω;`)

金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


だけど完結したっていうのも、それはそれで達成感みたいなものがあっていいと思うけどね。
そしてやっぱり呉先生の書くコルダキャラが大好きです♥

ということでたいしたものではないですが、簡単な感想なんぞを。
もちろんネタバレ有りですので未読の方はご注意ください!


***


香穂ちゃんの恋はとりあえず納まるべきところに納まったって感じですね^ω^
蓮オチなこと自体は読者の皆さんが分かってたことだと思いますが、最後の想いを伝えるくだりが素敵だった!
「ひたむきでまっすぐで~」の台詞は、ああまさにコルダだなって感じでした(ノω`*)しかし初々しいふたりですねwリリにじれったいって言われてるしww

でも結局香穂ちゃんにはっきりと好きって言ったのは土浦君だけでしたね。
言うにしても言わないにしても、それぞれ「らしい」理由だなと思ったので、それはそれでアリかなと個人的には思ったり。
特に困らせたくないからって言わない火原先輩はすごくらしいなって>ω<
好きな子のことを常に何より気遣う火原先輩が好きだ…!
でもはっきり言った土浦君もかっこよかった!
そういう潔さというか男気が土浦君だよね、うんうん。
しかし香穂ちゃんには土浦君が一番お似合いな気がしていた実は←
蓮ごめんね^p^
月日も好きだし公式の終わり方もすごい好きだけど、漫画の香穂ちゃんなら土日を推したい、個人的には。


えーっとあと触れてないのは志水君と柚木様と加地君か。
志水君は、漫画だと恋って感じではなかったですね。
音楽を愛していて、ド素人から成長していく香穂ちゃんの努力とか音楽への愛情とかを感じて、認めて、応援している、というか。
男女としてより、演奏者として惹かれあってるイメージでした(´∀`)
ゲームよりさらに不思議っこだったような…w
でもとりあえず志水君は天使!っていうことで☆←
柚木様は…腹黒大魔お(ry
げふんげふんw
「先輩」ってイメージがすごく強かったです。
相変わらず毒吐きまくってましたが、香穂ちゃんが落ち込んでる時いつも立ち直るための一言をかけてたりしてたイメージが。
あれ?言ってることすごいけど、めっちゃ面倒見のいい先輩じゃん?みたいなw
こんなこといったら柚木様に怒られそうですがwwww
とりあえず大学生柚木様の色気についてだれか小一時間話し合おうじゃないか(゚∀゚)!!
加地君は…とりあえず香穂ちゃんが好きなのは分かった。
加地君好きな人にはゴメンナサイですが、個人的には叶わない恋な加地君が好きだったりします。
なんていうか、香穂ちゃんが自分じゃない人を好きだと分かっていても、ファンとして香穂ちゃんを心の底から応援できるところに加地君の器のでかさを感じたのです…!
なんだかすごいマニアックな人見たくなってますがw
なので漫画の加地君はすごく好き^ω^
加地君とラブラブするならやっぱゲームかなって。

ここまで散々語っといてアレですが、実は13~16巻はまだ買ってなくて、立ち読み状態なんですよね\(^p^)/←
なので早めにそこを買ってこようと思いますww


しかしまあ、なんやかんやで漫画としてはベストな終わり方だったと思います。
ヴァイオリンロマンスがあるしね♪
漫画でもやっぱり蓮は素敵だし^///^←
ゲームだと恋愛段階というはっきりとした指標があるから、それが進むごとにデレていく蓮さんですが(笑)漫画ではなかなかデレないので、たまにでる微笑みにきゅんきゅんさせられます///
どっちも(愛ゆえの)音楽バカすぎて音楽一直線でその他に対して損してるといいたくなるほど不器用な蓮が好きなんですけどねっ!!←
漫画は香穂ちゃんという人物自体が主人公なので月日くっついてヨカッタヨカッタ(´ω`*)って感じですが、
ゲームは確かに主人公は香穂ちゃんだけど、うーんなんて言うのかな。姿を借りただけというか。
香穂ちゃんはあの性格も含めて香穂ちゃんだと思うので、ゲームはやっぱり主人公=プレイヤー(≠香穂ちゃん)っていう意識です、私は。
乙女ゲーはいろんな楽しみ方があっていいと思うけど、私はやっぱり入り込みたい派なので^ω^
まあ何が言いたいかっていうと、漫画は香穂ちゃんと蓮がくっついて万々歳だけど、
ゲームだとやっぱり私の嫁だよ!ってことDEATH\(^p^)/

…はいすみません黙ります_ノ乙(、ン、)


とにかくっ!
呉先生連載お疲れ様でした!
素敵なコルダをありがとうございました♪

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。