07 2011.08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月ラスト!

2011/08/31 Wed*
前回の更新から間あいちゃいましたね;;
というのも29日から今日まで3日間、就職実習に行ってたのです~><
一応福祉職希望なのですよ、これでもw
重度心身障害児者施設で実習してきました。
実習自体は学校でもやってるので初めてではないのですが、やっぱり知らないところに行くっていうのは緊張しますね(´-∀-`;)
しかも就職実習(=一次試験)なので余計にw
初日とかガチガチでやばかったんじゃないかと^p^
でもなんとか無事に3日間終わりました!
今日は7時からの早番だったので、昨夜は施設の宿泊室に泊まりましたー。
お泊りって好きだけど、実習と思うとわくわくも何もないね!
むしろ緊張しかないww
寝起きが最悪な私なのでちゃんと起きれるか心配でしたが、こういう時は緊張しすぎて余裕で起きれる私でしたw
母にモーニングコール頼んだのに\(^o^)/

まあそれでも無事に終わって一次試験は合格ということで、日曜に最終試験のペーパーテスト&面接にいってきます!
…まあ、ぶっちゃけた話第一希望の施設ではないのでもし受かってもいくかどうかわからないという←
台風が過ぎ去ってるといいんだけど…。
スーツなので特に心配σ( ・´_`・ )
こんな感じで就活と国試の件でいまいち気忙しい今日この頃ですw
8月終わっちゃったよもー!ww
だけど9月は領復に友達と日帰り旅行の予定もあるので楽しみ楽しみ(´▽`*)♪



それはそうと、実は25日にアムネシアフルコンプしました\(^o^)/
今回は合間に感想書かずにがしがし進めたので早く終わった!
プレイ済みの方なら分かると思いますが、25日あのウキョウ√をやってたので、なんだかタイムリーでしたw
てことで、実習も終わったことだしぼちぼちアムネシアの感想をupしていこうと思います♪
いや~予想以上にはまりました!
前にも書いた通り好みが分かれるゲームだと思いますが、私的には大好きなテイストです。
特典ドラマCDも面白かったし、予約して買って良かった(*´ω`*)
キャラはやっぱりトーマが一番好き。
ヤンデレが想像以上だった…けどそこがいい!w
トーマ√もう一回くらいやろうかなとも思ってるww
1週がとんでもなく長いわけでもないので、気軽に周回できるのがイイですよね。
トーマケージに入り隊^p^←
スポンサーサイト

一気に涼しくなりましたね。

2011/08/20 Sat*
一気に涼しくなりましたね~!
今日はさすがにnotクーラーw
このまま涼しくなるんですかねぇ(。-`ω´-)

さてさて、昨日はSound Horizon-第一次領土復興遠征-浜松公演いってきましたー!
始発で地元を出発して、帰りは終電というなかなかハードな一日でした><
物販は6時間並んだぜ…!
おかげで無事に缶バッジもゲットできたんだけどね^ω^
領復の詳しいレポ等は、時間があれば後日きちんと書きたいと思います。
あ、つい会場でメルコンDVD買ってしまったよww←



そしてそしてアムネシアプレイなうでございますよ\(^o^)/
今はシンルートのEDを全部回収したところです。
順番は悩んだのですが…、4人終わらないとウキョウできないということで、とりあえず公式の紹介順(シン→イッキ→ケント→トーマ→ウキョウ)でやります!
ネタバレは見ないようにしているのですが、トーマが想像以上に病んでるようで…w
楽しみなような怖いようなww
でもシンルートでも結構甘やかされてひゃほう!とか思ってますww

ということで、シンルートの感想はまたきちんと書くとして現在までのレビューというか気づいたこととかちょっとメモしてみたいと思います。
もし購入を迷っている方がおられたら、参考になればいいなと。
現在1人(シン)しかクリアしていないので、もしかしたら今後違ってくる部分もあるかもしれません。
その点をご理解いただけると嬉しいです~(´▽`*)

・糖度はかなり低いです。謂わば微糖。ブラックではないけど。
・でも恋人なので手を繋ぐとかキスとかそういうのはちゃんとあります^ω^甘いセリフもあります。
・主人公記憶がないとはいえ攻略対象とは最初から恋人同士。なのでアムネシアは乙女ゲーによくある「お互いが惹かれあう過程を描く」ではなく、「この人のこういうところが好きだったんだなぁ、という部分を思いだしていく」というか「記憶がなくなったことによって生まれた2人のズレを元に戻していく」という感じ。
・なので萌え~///という感じではないです。いや、個々のイベントとかにはそういう要素ももちろんあるんでしょうが。ストーリー全体はある意味乙女ゲーらしくない。「自分が忘れている何か」「自分の身に何が起こったのか」というのを解明していく感じ。
・サスペンス的な要素が強いです。あと嫉妬とかそういう人の負の感情とかダークな要素もがっつりあるので、サスペンス・ホラー・シリアス・重たい話が苦手な人は要注意。
・しかしながらシナリオは本当によくできていると思います。少なくとも私にとっては、先の展開が気になって一向に止め時が分からなくなるくらいにw
・主人公が喋らない分、精神を同調している(詳しくは公式で)精霊のオリオンが主人公の気持ち(に非常に近いであろう気持ち)を代弁してくれます。必然的にほぼずーっと登場しているオリオンですが、キャラがいいです。ただ可愛いだけじゃなく、おそらくプレイヤーが思うであろう突っ込みどころはきちんと突っ込んでくれたりするので気持ちがいい。
・グラフィックは、立ち絵から背景・スチルに至るまでいうことないと私は思います。スチルもここ!っていうところででてくれてると感じてますし。
・ゲームがゲーム内の8月1日~31日までの話を描くのですが、日付をまたぐところに毎回ロードが入りますが、そんなに気になるほどではないかと。
・公式も謳っている通り、完全個別ルート。なのでそれぞれで主人公とキャラの、あるいはキャラ同士の関係性も変わってきます。例えばAさんルートではAさんは恋人Bさんは知り合ったばかりの人だけど、BさんルートではAさんはバイト仲間でBさんは恋人とか。(主人公も含め)キャラの関係性が一貫してないと…って方は混乱するかも。
・システム面も良好かと。履歴・巻き戻し・クイックセーブ・クイックロードもちゃんとあります。ただオトメイトによくある「愛キャッチ(?)」はないので、選択肢による好感度などの上下はいちいちチェックしようと思ったら毎回パラメーター画面でチェックする必要があります。個人的には愛キャッチはなくてもそんなに困りませんでした。
・メディアインストール対応

っとこんな感じですかね?
もし聞きたいことがあればコメでもしてくれると嬉しいです♪
完全に好みが分かれるゲームだと思いますが、個人的にはシナリオ重視の方にはお勧めしたいです(*^▽^*)

それでは私もイッキルートやってきまーす!

AMNESIA

2011/08/18 Thu*
つ、ついに…

アムネシアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!




待ちに待ったけどようやく発売日!
当日に届いて良かったぁ^ω^

悩んだ末にソフマップで限定版買いました♪
ドラマCD楽しみだなぁ(´▽`*)
明日はライブで一日終わるので進まないと思うけど、まずはシン√行きたいとおもいまーす!

明日の領復も楽しみなので、今色々とそわそわしてますww

猛獣使いと王子様Portable クラウス√感想

2011/08/16 Tue*
はい!猛獣使いと王子様、ラストはクラウスです!
あんげんの低音ボイスがクラウスの知的さを助長していていい感じ♪
あんげんの料理食べたい!←関係ねぇ
これで本編は一応コンプです!
感想書きながらだったから思った以上に時間かかってしまったな;
でもアムネシアまでに終わって良かった!
今日友達にVitaminX借りたので、アムネシア→ビタミンでいこうかなと。
超有名タイトルだけど、プレイしたことはなかったんだよねー。

てことでクラウスルートの感想いきます!
ネタバレにはお気を付けくださいまっせー(´▽`*)

(※下書き放置になっていたので16日の記事だけど17日投稿)

猛獣使いと王子様Portable シルビオ√感想

2011/08/15 Mon*
今日は終戦記念日ですね。
私は戦争を知りません。メディアや体験者の話を聞くことでしか知りえません。
しかしあの凄惨さを少しは分かっているつもりです。
戦争という多くの命を奪う諍いが、二度とこの国で起こりませんように。
そして世界からも、一刻も早く戦争がなくなりますように。
この国に生きるひとりとして、祈りを捧げます。


***


さ!さくっと話題を変えちゃいますよ!
王子様終わって隠しキャラ?にいきまーす!
「隠し」って言っても隠せてないよね?書いてもいいよね?←
髪の毛が猫耳にしか見えないシルビオさんです^ω^ww

てらしーは、アニメってより乙女ゲーののほうがよく出てる気がw私の印象ではw
最近だともっぱら音也ですよね♪
シルビオは猫だけどあっちはワンコ属性(U^ω^U)
個人的には月華繚乱ROMANCEの禁断兄弟の片割れも気になるところですがw
あのOPの曲エロかっこよすぎて^p^

さてさてシルビオルートの感想は追記から!
ネタバレお気を付けくださいませ~。

猛獣使いと王子様Portable アルフレート√感想

2011/08/13 Sat*
猛獣使いと王子様、4兄弟ラストアルフレート攻略完了です!
鳥さんhshs(*´д`*)←
ふと思ったんですが、鳥さんのキャラって黒っぽい人が多い気がします(見た目的な意味で)
泰衡然り黒田坊然り斎藤さん然りギル然りユーリ然り…。
アルフレートも黒っぽい、ですよね?
そういえば十三支演義の曹操も黒だ!
鳥さんのキャラって、クールというか真面目というか、こうキリッとした役が多いからですかね?
とどうでもいい共通点を見つけて一人盛り上がっていたさえでした!てへぺろ☆(ヤメロ

十三支演技のソソ様楽しみすぎるっていうね…!
しかもヤンデレとかktkr!!

また関係ない話に脱線したわけですがw追記から感想行きます~!
相変わらずネタバレに注意ですぞ(=^▽^=)

猛獣使いと王子様Portable ルシア√感想

2011/08/11 Thu*
ルシア攻略完了です~!
下野さんも好きやわぁ~(*´∀`*)

しかし一昨日バイトで利用者さんに付いて外歩きしてたらまたも熱中症もどきにかかってしまい…。
攻略ペースガタ落ちww
気づけばあと1週間でアムネシアだもんね(´゚Д゚`)!!
アムネシアまでにはフルコンプしなきゃ…!
今日はうたリピ発売ですねん♪
私は友達が貸してくれるというので今のところ見送ってますが、みんなプレイしてるんだろうな~。うらやま!
来週は念願のサンホラライブ初参戦なので、嬉しい意味で忙しくなりそうだっ。

ルシアルート感想は追記から。
ネタバレにはご注意くださいましm9(^Д^)

猛獣使いと王子様Portable エリク√感想

2011/08/07 Sun*
猛獣使いと王子様、2人目は第4王子エリクを攻略です~!
うさたんです、うさたん(*´д`*)ハアハア←
感想は追記から。ネタバレありまくりです!
このルートは特にプレイ前ネタバレ厳禁だと思うのでお気をつけを!!

しかし最近どうも梶君の声をよく聞く気がしますw
今NO.6が個人的に熱いからかなwww
青エクも出てるしね~^ω^
梶君って声可愛いよねー♥
だから葵座の淋くんを聞いたときは吃驚した!
あー葵座ほしい(話がずれている)

猛獣使いと王子様Portable マティアス√感想

2011/08/05 Fri*
今日は母に連れられて『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を見てきました~(≧▽≦)
折角なので3Dで見たのですが、3Dってすごいね!!!
いやー3D初だったので感動しちゃいましたw
ハリポタは映画しか見てないにわかファンですが、それでも賢者の石からずっと見続けているので完結は感動もひとしおというか、遂に終わっちゃったんだな…って感じでした。
今まで謎がいっぱいであれは何だろ?これはどういうこと?状態が続いてたので、解決されてすっきりしました^ω^
原作を読んでいる方は尚思うことだと思いますが、これはきっと歴史に残る長編なんでしょうね。
素敵な作品に出会えてよかった!



さてさて、先日も書いた通り、ずっと気になっていたやつをやっとこ購入してプレイし始めました。
『猛獣使いと王子様Portable』です^ω^

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

まずは一人目、マティアスをクリアしました♪
追記から感想行きますー!
相変わらずネタバレわんさかありますのでご注意くださいませ(*´・x・)ノ

やっちまった☆

2011/08/03 Wed*
衝動に勝てずにやってしまったぜ\(^o^)/



猛獣使いと王子様Portable購入フゥー!←

…orz
はあ私ってつくづく…。
でもまあやりたかったし仕方ない!と自分を正当化しますw(ぇ
これを探して炎天下チャリで3時間彷徨ってたのは内緒なんだぜ★
アムネシアまではこれを進めたいと思いますー!
余裕で終わってしまいそうだがw

しかし改めてこう見るとアルフレートだけ髪色違うんですね。
ジャケ絵だとひとりだけみつ編み&宝石?見えないし。
なにか理由が…?と思ってしまうのは考えすぎなんだろうか(´・ω・`)
順番はどうしようかなー。
本命は最後タイプなんですが、シナリオ的なアレで最初に特攻しようかな。
どうせならやっぱり本命キャラで一番楽しみたいですもんね…!
まあ本命といってもプレイしたら変わるかもだけどw
うーん…悩みどころです(。-`ω´-)
攻略制限あったら元も子もない話だけどw

profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。