05 2018.06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君も堂本FAMILY 東京公演~全体レポ~

2011/01/03 Mon*
  

ファミコン、東京公演のレポです^^
レポといっても自分用備忘録みたいなものなので、雑記といったほうがいいかもですね(ノω`)
今回はどの日、というわけでなくセットリストとか全体の流れについて書きたいと思います。
日ごとのMCや挨拶はまた別にレポできたらいいな…なんて。
曖昧な箇所や多少の間違い等あるかもしれませんが、ご了承いただけると嬉しいです<(_ _)>
私の超主観的感想もちょいちょいはいりますw車魚思考のやつが書いてますので、苦手な方はちょっとご注意です; (それっぽい部分は色薄くなってます)



ステージは、メインステ・センターステ・バクステがあり、メインステからバクステまで外周がありました。
その外周の形がなんとハート型
今回のファミリーマークになぞらえているんでしょうね^^
30日は天井席だったためよく見えたのですが、外周に沿ってアリーナ席もハート型になっていて、皆さんペンライトをつけた状態で上から見るとピンクのハートでなんとも素敵な光景でした(≧▽≦)
メインステは後ろに長いスロープの斜面があり、そこを大&小×2のスケステが移動します。


KinKi Kids 2010-2011~君も堂本FAMILY~ @東京ドーム

○OP
メインステから客席からみてハの字型にスケステが2本延びていて、それぞれ上手に光一さん、下手に剛さんが乗って登場。
衣装は白に金の装飾がしてある膝丈くらいのものでした。最近にしては珍しくお揃いかな?衣装の表現力がなさ過ぎるので、詳しくは他の素晴らしいレポをご参考に…げふ( ゚∀゚)・∵.
バクステからは\/型に同じようにバクステが2本延びていて、それぞれスケステが││と互いに並行になるように移動。最終的にメインステからセンターステを通ってバクステまで一本の道が繋がります。

 │    メインステージ      │
 └────────────┘
       │ ス │
       │ ケ │
       │ ス │←2本のスケステがくっついて1本の道に
       │ テ │
     ┌─────┐
     │ センターステ│ ←ほんとは円型
     └─────┘
       │ ス │
       │ ケ │
       │ ス │
       │ テ │
 ┌────────────┐
 │    バックステージ      │

そしてセンターステにふたりが降り立つとスケステが光り、光の道を一糸乱れぬ足取りでバクステまで歩いていきます。
ここまでふたりは一言も発さず。なんだか荘厳な雰囲気でした^^
ここ、ヴァージンロードを歩いているようにしか見えませんでしたwwサーセン^p^
白い衣装だし…。ライスシャワーかけましょうか?的なww
元旦に後ろに座っていたお姉様方が「お幸せにー!」とw気持ちはわかるけどww

01.Family~ひとつになること~
光「きみがいるから」剛「ぼくがいるから」のアカペラで始まり。
バクステのリフターに乗ったまま歌います。光一さんのリフターの方が上に上がってました。
つよい光りさぁ~♪でメインステからふたりに向かってつよい光りのライティング。感動!。・゚・(ノД`)・゚・。

02.スワンソング
始まると同時に客席随所でスタッフが用意していたオレンジのでか風船が宙に放たれます。
ふたりはバクステで踊ります。
1番終わるとふたりはハイタッチ!2番からは光一さん下手・剛さん上手の外周を歩きながらメインステに戻ります。
曲がかかった瞬間にキャー!ってw皆さん好きよのぅww
1番の最後にふたりはビロ闇のようにお互いに手を伸ばし、そこからのハイタッチ! もうこの流れにいきなり萌え尽きた…(*´д`*)

03.硝子の少年
メインステでピキピキっと硝子にひびが入り割れる音とCGが入り、歌開始。
前奏の転調するところで特効(火薬ばーん)あり。
2番久々に聞いた気がしました(*´∀`*)

○MC

04.フラワー
衣装変わって紫の衣装に。
メインステのスロープ部分に赤いガーベラ?の映像。
ふたりはメインステージで歌います。カラフル衣装なJr.がいっぱい登場Σ(・ω・ノ)ノ

05.ジェットコースター・ロマンス
ジェロマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思わずww
冬だけどww
メインステは渦が逆巻く映像。これもメインステで上手下手に分かれて(たと思います)歌。

06.やめないで,PURE
間奏?から入って炎の特効。
ふたりは歌いながらスケステに移動して、OPみたいにそのままセンターステに移動。
このダンス好きです(*・ω・*)

07.ふらいんぐ・ぴーぷる'99
そのままスケステの上でセンターステに移動しながら歌。
この歌大好きで、まさか聞けるとは思わなかったので一人大盛り上がりww

08.Happy Happy Greeting
センターステに移動して、歌の途中でステージの真ん中がせりあがって2段に。
ふたりは上段で歌います。
出てきたのは「New Year」と「Birthday」でした。元旦にぴったりだ^^

09.全部だきしめて
そのままセンターステ上段で歌います。
最近ギターありきが多かったから、なんか新鮮でしたw
サビだけだったので「こうちゃん!」「つよし!」の掛け声がなくてなんか寂しかった(´・ω・`)

10.FRIENDS
センターステが平面に戻ってそのままセンターステで歌。ステージ回転してたと思います。
これもまた懐かしい曲が…!
自分の頭の中にあるのは勿論Aアル音源ですが、大人になったふたりが歌うのもまた素敵でした♪

11.せつない恋に気づいて
スケステに乗ってセンターからバクステに移動。
これ確か剛さんがいつかライブで歌いたいって言ってたよね…!と思い、ひとりめちゃくちゃ感動。゚(PД`q。)゚。
これも大人なふたりが歌うのがAアル時とは違う深みがあるな~と思いました。音源にしてほしい、な!

12.キミは泣いてツヨくなる
バクステに移動して歌。最後のサビ部分のみでした。ダンスあり♪
この曲もすごい好きなのでメロからやってほしかったなぁ~(●´・w・`)
歌い始めると、上からナイアガラのように火花が降ってきました!火花のカーテンの中で踊っている画が素敵>ω<

13.欲望のレイン
そのままバクステで歌います。
これもはじめて聞くので感動!踊ってた!←

14.No Control
これもバクステで。
この懐かし曲メドレーほんと盛り上がる!
Eアル時代はコンなんて行ってなかったので貴重貴重^ω^

15.スッピンGirl
続バクステ。
最初の剛さんのフェイクに鳥肌(*゚∀゚)英語の部分一生懸命覚えたっけなぁ…。
途中で花道途中からトロッコでセンターステに移動したと思います。
銀テープパーンもあり(´∀`)アリーナは勿論、スタンドにも結構飛んでました!
私は取れなかったですけど…orz

16.99%LIBERTY
センターステからトロッコでメインステに移動。
これも盛り上がるよね~!ペンライト振るの楽しい!
しめは剛さんがやってました^^

○MC

17.好きになってく愛してく
紫衣装のジャケットを脱いだ状態で♪
メインステでギターを弾きながら歌います。
よくよく考えたらこれが合作の原点だものねぇ…(´д`*)
歌終わると光一さんよりメンバー紹介。

18.Music of Life
そのままメインステでギターを弾きながら。
iコン元旦参加できなかったのでこれまた初めて聞きました>ω<
あらためて聞いて、なんだかはっとさせられる歌詞だと思いました…!

19.愛のかたまり
歌前にメインステのモニターにふたりの合作曲のタイトルとその歌のフレーズが順々に映し出されます。
この演出が秀逸…!
リリースされた順、というわけではないですが、ふたりの歴史を辿ってるみたいで…(´;д;`)
曲名の文字色は全部違ってました。覚えてないけどなんかここ気になるわぁ。誰か教えてください←
好きになってく愛してく:
愛のかたまり:
恋涙:
futari:
Music of Life:
銀色暗号:灰色(銀?)
Family~ひとつになること~:
Tears:
me.~地球のいろ~:

今度は紺のジャケット+黒いラメパンツ。
光一さんは青シャツに銀のネクタイ。剛さんは白シャツの襟にはリボン?で胸元にも白いリボンフリル+白いコサージュ。左手にもグローブ?に白い花がついてました。
このコサージュがドリカムさんにいただいたお花についていたものかしら?
メインステで歌。
前奏のピアノが来た瞬間に鳥肌です(((*゚д゚)))
相変わらず心にグッとくる歌&歌声だ…!

20.銀色 暗号
そのままメインステで歌います。
スクリーンの映像と相まって、ふたりが宇宙の真ん中で歌っているようで感動…。・゚・(ノД`)・゚・。
歌の最後、メインステのスロープ部分をリフターで上昇。愛へと昇った!
しかし愛かた~銀色暗号の流れはもう泣けと言っているとしか…!

21.futari
これもメインステ。
この曲歌詞が好き!合作といえばといって筆頭に出てくる曲ではないと思うけど、スルメ曲だと思います。
モニターの映像がすごくカラフルだったことと、最後のサックスが妙に印象的でした^ω^

22.恋涙
メインステでダンス!まさかこの曲で踊るとは思わなかった…!
モニターの映像はキラキラの目?のマークみたいな?←
涙だから目なのかなと勝手に想像w

23.Tears
これもメインステでダンスあり^^これもダンスありなんて以外だった!
MA・MAD・ダンサーさん達と踊って、まさに群舞って感じでした(*・∀・)
何か爽やか~ってイメージ^^

24.me.~地球のいろ~
メインステでのダンスが続きます。
ふたりの背中合わせから始まってカッコイイ(≧▽≦)♪
スクリーンには世界地図みたいな模様が映ってました。
最初の背中合わせから腕を絡ませる振りがもう!もう!←
萌え殺す気ですかそうですか…!
しかも光一さんが上!剛さん下!やっぱそうですかそうですね!ww
これは是非DVDで見たいっっっ(〃艸〃)

25.Family ~ひとつになること~
Family2回目。ふたりはそのままメインステに。確かフルだったかと^^
スクリーンには地球が映り、その周りを歌詞が回っていきます。
ラストにスクリーンの部分が開いて混声合唱団のみなさんが(´゚Д゚`)!!
コーラスの厚みがすごくて、圧倒されました>ω<こういうクオリティがKinKiコンならではだな~と思ったり。
コーラスのなか2人はそれぞれメインステ脇からはけていきます。

26.Kissからはじまるミステリー
君がほしい~♪のイントロが流れてダンサーさんたちが出てきます。
その後ふたりはメインステの上方から登場。
衣装変わってピンクの衣装に。光一さんはロングコート、剛さんはジャケットです^^王道ですね(〃▽〃)
これもちょこっと踊ってたと思います。

27.カナシミブルー
メインステからファミリートロッコwで外周を通ってバクステに向かいます。
トロッコは上手光一さん、赤い電球?の装飾。下手剛さんで青い装飾。
2台ともトロッコ側面にモニターあり。

28.Secret Code
引き続きトロッコで移動。
バクステに移動してから、スケステ通路を通ってセンターステへ。
この曲も盛り上がるなぁ~(*´∀`*)

29.SNOW!SNOW!SNOW!
今度はセンターステからスケステ通路を通ってメインステへ。
メインステ前方でリフターで上昇して、そこにぶわぁっと羽根が舞って雪が降っているみたいに(人´∀`)
相変わらずキー高っ!と思いましたが、大サビからの盛り上がりがもう!

30.Anniversary
そのままメインステで歌。
アニバはなんか落ち着く^ω^
今回もBメロのハモリが絶品でした…゚+。(*゚Д゚*)。+゚

挨拶をしてふたりははけていきます。
30日はメインステ脇からはけていき、31日1日はスロープ上のセンタースケステにゴンドラが降りてきてそれに乗って退場。
最後に31日1日はその日のセットリストがモニターにバーっと流れていき、最後にKoichiDomoto TsuyoshiDomotoからKinKiKidsに*^^*
このふたりだからこそのKinKiなんだ!と改めて思わされる演出でした。゚(PД`q。)゚。
30日は…すみません、記憶にないd(ry ですが31日1日とは違う演出だったと思います。

EN1.KinKi Kids Forever
衣装変わって、ふたりとも白基調に。光一さんはタキシード?みたいな衣装にゴールドのコサージュ。剛さんはサテン地みたいな白のシャツに首に白いスカーフです^^
これも登場の仕方が変わって30日は歌いながら例のゴンドラでメインステに降りてきましたヾ(*´∀`*)ノ 31日1日はメインステ脇からそれぞれ登場。
日本語ver→英語ver→日本語verで歌っていてなんだか新鮮でした♪
30日の演出は「金のかかった結婚式」by光一さん「玉姫殿で見たw」by剛さん だそうです(*´д`*)
公式ですねわかります!←
「ドライアイスとシャボン玉も足せばいい」みたいなことを光一さんが言ってたのでほんとにそうすればいいのに!と思ってやまないww

EN2.Family~ひとつになること~
Family3回目です^ω^ふたりはメインステ。
今回は「僕らよりむしろ皆さんが歌ってください」と5万5千人の大合唱!
ふたりもお客さんに振ってくれたり、演奏の音を小さくしてくれたりして本当にみんなが一体になった感じがしました(≧▽≦)
これぞ堂本FAMILYだなぁって…(´;ω;`)
こんなに一体感があって心が震えたコンサートは初めてでした…!ふたりのファンでよかった!
剛さんが相当うるうるしているときもあって私も泣きそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。

歌が終わり、ダンサー・バンド共に光一さんが紹介して皆さんはけていきます。
最後に「KinKi Kidsでした~!」と^^*
その後ふたりで三方礼をしてメインステからはけていきます。

W EN.挨拶(30日)
詳しい内容は30日分のレポにて書きたいと思います。

W EN1.このまま手をつないで(1日)
W EN2.愛されるより愛したい(1日)

詳しい内容は1日分のレポで書きたいと思います。

***

うわ~長っ(゚∀゚ ;)
だらだら書いちゃってすみません;;
とりあえず全体の流れ&セトリはこんな感じですかね。
しかしKinKiコンのレポはMCが醍醐味ですからねww時間かかるかもしれませんが頑張って書きます!
稚拙なレポですが少しでも皆様の参考になれば幸いです(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。