FC2ブログ
08 2018.09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Familyコン 12月31日@東京~MCレポ②~

2011/01/06 Thu*

それでは31日のレポ続きいきまーす!


※ネタバレありますのでご注意です!




○2回目のMC

●MCが始まったので、着席しだすお客さん。それを見た光一さんが
誰が座っていいって言った!立ってろ!」
でた!チンピラこーさまww
「今から10分黙ってますんで。」
「その間今年の今年の反省や懺悔を込めて黙祷ね。我々は裏で座ってますから。」
「ひどいね(笑)」
「座るかどうかは皆さんの判断に任せます。」
「あかん!剛がええ言うても俺があかん!!」
「なんでやねん(笑)」
「立ってるだけやない!つま先立ちや!」
「お金払ってまで…部活みたいや(笑)座っていいですよ。」
「あかん!!」
ふふ(笑)お客さんスタンドとか座ってるけどね(笑)」
「ああ、もう座れ座れ!年末やからって浮かれすぎや!!」
「ほんまに座ってもええよ?トイレも行ってええよ。大きいほうでも小さいほうでも。固めるやつでも、私ダイレクトにバケツにいくよ!って人も(笑)」
「うひゃひゃひゃ(光一さん爆笑)もっかい言って?」
「ダイレクトにバケツにいくよ!って人も…」
「うひゃひゃひゃ(再び爆笑)」
「お前しか笑うてへんやないか。MC始まって下ネタって…(笑)」
相変わらず下ネタ好きだなftrはww
そして下ネタのときはいつもftrだけ楽しそうっていうね!いいんだけどww


●2010年を振り返って…
「今年は秋ってあったっけ?」
「いや、また今日も熱帯夜更新~ってやってたと思ったらいきなり寒っっ!て。」
「地球のエアコンの調子がおかしいんですね。」
「私的には今年山本寛斎さんの舞台をやらせていただきましたね。いや~大変でした。」
「大変そうでしたねぇ。もうどうせなら堂本寛斎にしてやったらよかったのに…。」
「ごめん、それどうやって面白くしよ?(笑)」
「お前やったらできる!」
なんという無茶振りwwしかしこのゆるい感じがKinKiっぽいですな(*´∀`*)
「寛斎さんがすごいな~と思ったのが、出川さんが喋るところで寛斎さんが銅鑼を叩かないといけなかったんだけど、寛斎さん全然叩かなくて(笑)スタッフが寛斎さん、銅鑼叩いてください!って言ったら聞こえなかったらしくて「何をだ!」ってマイク通して言っちゃったの(笑)」
「で?」
「寛斎さんはすごいなーって…」
「どうせやったらKinKiの話しようよぉ。KinKiのライブやねんから。」
このちょい拗ねてる風つおしさんがかわゆい(*゚∀゚)


●この日はMC中客電がついていたのでやたら明るいということに気づいた光一さん。
「今日なんでこんなに明るいわけ?」
「それは俺が輝いてるから!」
剛さん、スルーされちゃいましたww
「明るいほうがお客さんの顔見えるじゃないですか。」
「見たくない。俺ら見られる側やから。」
「お客さんやってみられたいんですよ。そのためにみんなお洒落してくるんですから。ヘアーヘアー、メイクメイクしてくるんです。その割には(トイレに行くお客さんに対して)普通に歩いてますけどね(笑)」
「5分以内に戻ってこなかったらう●ことみなす!」
「去年くらいから言ってますけど、それ何なんですか(笑)」
また下ネタww30すぎてう●こう●こ言ってるひとなかなかいませんよ!ww


●今年はアルバムを出さなかった、という話になり…
「今年はアルバムはふたりとも納得がいかなくて見送りました。でもちょっとずついい話も入ってきてますんで、みなさん期待しててくださいね。完成したらみなさんガビーーン!てなりますよ。すごい衝撃を受けると思います。」
「ちょ、ちょ、もっかいやって?(笑)」
「ガビーーーン!」
「カビーーーン!あはははは(笑)」
「それ俺のやつやないか!お前よく俺のやつ泥棒するなぁ(笑)」
「今始めて使ったやないか(笑)他に何があんねん。」
「んー(考え中…でも思いつかなかったらしいw)でもなんかあるやん。ガビーーン!は日常生活でも使えますから。」
でもたしかに光一さんは剛さんがやったことで面白いと思うと真似したがりますよねw可愛いな、もう!そしてもう一回といわれて素直にやる剛さんも可愛い♥


「今日、重大発表があります。」
「それ今日言っちゃうの?」
いきなり神妙な雰囲気になるふたりに会場もざわざわ。
「ファンの皆さんを愛してるからこそ、ちゃんと伝えようと思いまして。」
「そうですね。」
「光一くんのほうにちょっと準備がありまして。報道の方にも入ってもらってるんでね、ステージに上がっていただいて。」
すると光一さんが額縁のようなものを背に隠しながらステージに戻ってきました。
「2010年をもちまして……」
もうこの瞬間、会場はしーんと固唾を飲んで次の言葉を待ってます。この空気、緊張したなー(-ω-ll)
「ブリジストンがF1から撤退します!」
「違うやろ!俺らにとって大事なことや。」
個人的にはここでマイナスなほうの重大発表じゃないなと確信しましたw
「あんまり勿体つけても発表した時えーーーってなるから言います。」
「これはすごいことですよ。」
その正体は30作連続初登場1位のギネス記録更新の盾だったのです(*≧∀≦)
「ほんとについさっきこの盾が届きましてね。」
「この記録は皆さんの力あっての記録ですから、(この盾を)お見せしようと思いまして。」
このために報道陣に入っていただいたそうです^^
そしてそのまま客席をバックに写真撮影開始。ftrで盾に手を添えて撮影してました。
しかしこういうお仕事してる姿ってなかなか見れない(もちろんライブもそうですけど)のでなんだか嬉しかったです♪
「私どうせ写らないと思ってるお客さん、今のカメラはすごいんですよ。」
「写ると、なんと自分らの住んでる家まで写るっていう(笑)」
撮影中も、無言になってしまうからちょいちょい喋って客席を気遣ってくれるftrのやさしさを実感しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして撮影しながらftrが近づくとお客さんキャーーーーとww仲間ばっかりやなwwwそれをきいた光一さんは「何が嬉しいねん。」と一言ww
そして撮影が終わり…
「もう(盾)見た?大丈夫?ないないしますよ?」
ないないとか!!その言い方可愛すぎやろ!!はぁ、萌えた(●´艸`)
「これでみんなにどーもありがとー!って(色紙投げるように)したら…」
「いいですけど、確実に流血事件がおきますね(笑)」

***

MC途中ですけど一旦きります。
こう書いてるとKinKiのMCってほんと長いって分かりますねwもっとやれー!←

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。