05 2018.06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Familyコン 12月31日@東京~MCレポ③~

2011/01/07 Fri*
はい、さくっとゆるく続き行きますよ~。
31日2回目MCの途中からです( ・ω・)ノ

※ネタバレありますのでご注意です!



○2回目のMC続き

●照明が明るいことがまだ気になるご様子の光一さん。
「ねぇ、明るすぎない?」
お客さんみんなえーーー!って。やっぱ見られたいもんね。乙女心乙女心(*´艸`)
「分かった分かった。明るいほうがいいのね。俺明るいと萎縮しちゃう。」
するとリクエストにお答えして会場が暗くなりました(笑)
「あーほっとした!よし、喋りますよ~!」
「俺そういうの何も気にならんなぁ。」
「そういうとこ繊細やねん。」
「家の電気も暗いん?」
「暗いよ。」
「あなたスタジオも暗くするよね~。」
「蛍光灯のあの白い光りがなんかね。水銀灯が駄目やねん。」
「あなたこんなに(衣装)輝いてるのに!(笑)やってラジオの時スタジオ入ってったらあまりに暗くてバーかと思ったもん(笑)お酒でてくんのかなーって。」
ここから剛さんによる光一さんの念ぶ(ry…ローテンションラジオの再現ww
「はいどんなもんヤ~。お葉書ですー。
『光一君は髪型を変える予定はないのですか?』あー、ないな。」

似てるwwさすが剛さんwww
「これで終わってまうやん!たとえばどんな髪型がいいか、みんなにアンケート取るとかさ。そしたら話広がるやんか!」
「聞きたくないもん。俺は俺のしたいようにする。」
「別にいいですけど(笑)」
光一さん相変わらず正直というかなんというかww私はHアルの時の髪型が好きです(〃ω〃)ちょい長めで毛先が首にからまるのがセクシーだと思うんですが!←


●待ち時間、光一さんはこの日もゲームしてたそうです。じゃあ剛さんは何を?という話になり
「俺、おっちゃんとかと喋ってる。」
「おっちゃん!?」
光一さん、予想外の答えだったらしく結構吃驚してましたw
「カウントダウンとかあると、事務所のお偉いさんとか結構くんのよ。だから普通に世間話とかしてる。昨日は辰巳と話してたら大佐!って始まって…」
昨日の大佐ごっこのことのようです^^
「俺全然入っていかへん。でも剛はさ、服の話とかで盛り上がれるからいいよね。タイヤの話で盛り上がる人おらんもん。」
「それじゃあMADと町田さん、米田さんに出てきてもらって…」
「米田さん!?(笑)」
「みんなにタイヤのよさを教えてくださいよ。町田さんはいいですねーって聞いてくれそうだけど、米花さんは…」
米「米田です(笑)」
「お前は突っ込んじゃうね(笑)」
「米花とはゲームの趣味は合うけど、それ以外は話あわへん!」
町田さんが笑っていたらしく、光一さんが話をふると
町」「米花さんかわいそう(笑)」
米「出てきただけなのに全否定された…。」
「でも米花さんは意外と乙女なんですよ。」
「ええ~、おれ付き合ってて一回もそんな部分見たことない!」
ヨネさんって乙女なのかwwでも意外と繊細そうだよね。突っ込みの鋭さハンパないけどww
そしてみんなで光一先生のタイヤ講座を聞くことに。
「みんなタイヤの話聞きましょう。そしたらここに3列になって…あ、そしたら俺が…」
MA・MADあわせて6人なので剛さんが一人になってしまったようです(´・ω・`)
そしたらMADに大佐!どうぞ!って席を譲られてましたw


●光一先生によるタイヤ語り講座スタート!
「うんと、昨日…一昨日?」
「どっちですか?(笑)」
「剛が靴とか持ってきて並べて好きなのもってっていいよって(後輩君たちに)いってて、じゃんけんとかして盛り上がってたじゃん?あれと同じ。あれがタイヤだったら俺、おおお~どれにしようかな~~ってなる。」
「昨日じゃんけんして好きなの持ってっていいよってやってたん。」
後輩君の誰か「一昨日ですね」
「お前も分からんようになってるやないか!(笑)」
「それでこいつ(光一さん)にも好きなの持ってってええよ~っていうたら、靴ばーって並べてあんのに机の上にあった飴ちゃん見てんねん!(笑)」
「めっちゃ盛り上がってるけどこんなん(飴)欲しいんかなって。」
「いやいや、絶対視界にはいってるやん!床にぶわぁーって並べてあったんやで!」
「シップとか…」(ここテーブルの上に置いてあったものの名前を言ってるみたいでしたがよく分かりませんでした><;)
ここでタイヤの重要性を語る光一さん。タイヤは車の足元だと。だから靴に例えたんですかね?
「(タイヤの)転がり抵抗をなくすとエコに繋がるんですよ。でも路面を捉えることとは反比例して…」
「はんぺん!?おでんの話!?おでんやったら転がるの大根ぐらいですねぇ…。」
町かな?米かも「たまご!」
「せや、いいの言うた!」
「え゛っっ。」
もっと違う分かりやすい観点からタイヤのよさが知りたいという剛さん。しかしおでんから逃れられない様子w
「これ俺だけかもしれへんけど、スリックタイヤってあのつるつるのやつ。」
「うん。」
「あれ食ってみたいと思っちゃう。」
一同「………。」
「これちょっと自分でも変態だと思うんだけど。」
「いやいや、大根食べたいと思うのは変態じゃないですよ!からしつけたら美味しいよ。」
「おでんやない(笑)剛靴の底(ソール?)見て美味しそうやな~って思わへん?」
「思いませんよ。だってここですよ?(自分の靴の底を指す)」
タイヤも靴も美味しそうだと思ったことはないですなぁ…(´゚∀゚`;)
タイヤとかむしろ苦くてまずそうなイメージが…。光一さんに怒られそうですがww
じゃああなた、オートバックスとかいったら大変ですね。ナイフとフォークもって…(店内をうろつく光一さんを再現w)胸ポケットとかにからし入れてね。」
後輩君たち「完全におでんですね(笑)」
「おれが変態やと思うのは、魚好きやからこの魚に噛まれたいな~って思うことはあります。」
「ええ~思わへん(笑)逆に噛んでやるとは思うけど…。でも噛んでやるも思わへんか。似たようなもんやな。でも毒持ってる子もおるやん?」
「毒持ってる"子"て(笑)」
「お前のほうがキテるなぁー(笑)」
「いやいや魚は本来噛むもんなんですよ?でもタイヤは走るもんです。あいつは言ってしまえばゴム食べたいわぁーって言うてるんですよ!」
「タイヤは熱持たせると柔らかくなるんです。別の言い方すると、あのおもちゃのアメーバをプールに敷き詰めて飛び込みたいっていう…」
これは後輩君たちも会場も分かる!って雰囲気でしたwよかったね光一さんww
「もう50分も経ったって。」
「これはあとで怒られるなぁ。」
「KinKiはふたりとも変態ってことで(笑)みんな変態!KinKiのこと好きな時点で変態!」
変 態 上 等 ★ これからもずっとついていきますぜっ!
そしてギターを準備し、歌に入る直前でMADが剛さんになぜか霧吹き?と鏡を持ってきましたw
「なんで今!?」
「ええやんか。」
(剛さん結局使ってセット直し中…)
「それやったら撮影の前に持ってきてくれたらよかったのに…。」
「あとの祭りじゃ!」
「あーびっくりした(笑)」
それでここからはふたりで作った曲を…ということで歌に入ります^^

***

ここできりますー。
31日は次がラストです^ω^
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。