FC2ブログ
08 2018.09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Familyコン 1月1日@東京~MCレポ①~

2011/01/08 Sat*
それではようやくの元旦レポです。
お、遅いなんていわないで…分かってるわいっ。゚(PД`q。)゚。
今回も雰囲気でお送りいたします^ω^
多少の間違い等々はご容赦ください<(_ _)>

※ネタバレありますのでご注意です!



○最初のMC

「皆さん新年明けましておめでとうございます。2010年が終わり2011年が始まりました。32歳の堂本光一です!」
「皆さんはげまして…あけましておめでとうございます。2011年来るか来ないか、来ないか来るかと色んな説がありましたけども、来ましたね。」
「来たね。」
「31歳堂本剛です!」
「まだまだ青二才やのぅ。」
「大して変わらんやろ(笑)」
新年早々トバしてます光一さんwwしかしほんとに100日しか変わらないのに…wていうか100日ってほんと運命的ですよね(´∀`*)
「今日は君という光が誕生してさ。素晴らしいことですよ。」
「もうあほなこと言うの(32歳になったので)よそうと思ってたんですけど、さっき早速『青二才よのぉ』って言ってしもた。なかなか変わらんもんやな(笑)」
「僕思うんです。自分が変わろう思ってもファンの人がついてこないと駄目じゃないかって。ちょぉこっちきて。」
と剛さんが光一さんを呼んだのですが、光一さん、「なんやねん!」と警戒心丸出し(笑)
キスを警戒していたと思われwしかし逆にそこでキスされることが浮かんだ脳みそにテカるのですが゚+。(〃ノωノ)。+゚
本当は剛さん、アリーナのお客さんが持っていた「う●こ卒業するの?」(だったと思います)と書いてあるうちわを光一さんに見せたかったようで…
「あれ(うちわを指して)正月早々どう思います?」
「ん~僕には読めないなぁ。こんう?…うこん?」
「あれはうこんとは読みませんねぇ。」
「新年早々はしたないわ!」
「王子ご立腹やで(笑)でもあのうちわってどうなん?やって、『あぁ~元旦、光ちゃんの誕生日コンサート行けんねん♥しかも席前やし!楽しみやわぁ(〃´艸`)』って気持ちであれ作ってんねんで?」
ここ剛さんがファンの乙女な心情を真似しますが…かわいすぎだ!確かに私もそんなような内容のことを思ってうきうきしてるけど、ごめん!そんな可愛くはないww
まだうちわの話は続き…
「もっとあるやん、ウインクして~とか投げキッスして~とかさ。」
「目で殺して~とかね。」
「でもあれバラードの時にあっても今でけへん!ってなるけどね(笑)」
「するの?あなた。」
「結構してますね。」
「いやぁ~恥ずかしいやん!」
「ファンの要望に応えるのがスターですから。」
「いや寒いわぁ~。」
「やってみてくださいよ。」
光一さん目をパチパチ。しかし完全にただの瞬きでしたw可愛いなこら(*≧∀≦)
「何それぇ!仁丹でも食べました?子供の時『お母さん、これなにぃ~?…なにこれぇ(苦いもの食べた時のうぇぇ~まずい…って感じの顔w)』じゃないですか!」
ここの一連の流れも可愛すぎたよどうしよう!(どうもするな)
おこちゃま喋りが可愛い30代男性ってすごいわwww
「光一のウインクってみたことないよね?」(とお客さんに)
「誰がするか!」
「さては誰にしてるのかなぁ~?思うにあいつ、ウインクは両目をつぶってまうパターンやと思うんですよ。」
光一さんまたウインクしますが、やっぱり瞬きになってしまいw
「うっさい!できひんのじゃ!!」
まあまああんなにカッコイイのにそういうとこ不器用な光一さんが私は好きです(・∀・*)だってあのルックスでさらりとできちゃったらある意味イヤミじゃない?(笑)かっこいいけどさ。
「でもKAT-TUNとかすごいよね、みんなするもんねぇ。」
「あれは悪徳商売です。」
「うひゃひゃっ、悪徳商売て(笑)」
「だってフェイクする時とかどこまで行くん!?みたいなさ。(前屈みになりすぎて)ブラジルの皆さんこんにちは~みたいな。あれ飛び立てるん(背中が斜面になってるから)ちゃうか?お前今度飛んでみぃや。俺すかさず測るから(笑)」
ここで飛ぶ真似したりとまたftrの世界突入。けしからん、もっとやれ!←


●カウントダウンでのお客さんの感性がKinKiと違う!黄色い!という光一さん。すると客席から男性ファンが「黄色いー!」(多分そういってたかと)と叫ぶ声が聞こえて
「今のは僕からしたら群青色みたいな(笑)じゃあ1回キャー!って言うてみて。私たちまだまだ黄色いわよ!っていうのを証明してくださいね。それじゃあせーの!で…」
一生懸命キャー!と叫ぶファンww
「無理がある!こう…なんかちゃうねんな。」
光一さんにバッサリきられた\(^p^)/分かってたけどさwというか、もっとキャー!言わせたいならftrがキスすればいいと思うよ!
「(今のキャー!は)鍵盤でどの音?」
ここでポーーンと鍵盤が鳴りますが、なにしろめっちゃ低いwwちょ、さすがに女性なんだからそんな低くないわよ(`‐ェ‐´)
「あんなもんやったぁ!?」
「あんなもんですよ。あ゛ーーーーーって(笑)」
「それやったら魔界やん(笑)ジャニーズ初、魔界でライブ。」
「別に悪い意味で言ってるんじゃないですよ?僕らと同じように歳を重ねて成長してきたってことですから。歳を重ねるとキーが低くなるのは仕方ないですから。」
「歳とってキーが高くなるの高見沢さんくらいですからね(笑)でも周りで結婚してる人増えたよね。結婚してる人~?」
すごいたくさんいらっしゃった∑(゚ω゚ノ)ノでもお子さんと来てらっしゃる方もいるんですもんね。そういうのいいなぁ(*≧∀≦)しかし冷静に考えれば私も母と参加なので親子で、ってことになるんですけどねw
そしてアリーナにいた男性に剛さんが「結婚してるの?」と聞いたら「結婚してー!」との返事が返ってきたみたいで…
「あなたそっち系の人?日本の法律ではまだ厳しいですからねー。」
「俺なんでかそっち系にモテんねん。」
何年か前の抱きたい芸能人ランキングNo1思い出したわwwでも本当に剛さんは男性ファンが多いですよね^ω^まあとりあえず剛さんに近づきたかったら隣の赤い人を倒していかないと無理ですねъ(゚Д゚)


●それじゃあ今度は男性だけでキャー!って言ってみよう、と剛さん。
「あなたそれ好きね(笑)」
「男のキャー!を聞かせてや。女の子の気持ちになって!」
「女子に負けたらアカン!」
男性ファン渾身のキャー!がドームに響き渡ります。す、すごい迫力…!でもすごい全力で、ftrへの愛を感じたよ!漢!
「今馬走ってたな(笑)ぼぉーぼぉーって(ほら貝かな?多分戦国の合戦みたい、って意味だと思います)日に日に増えてくなぁ。」
「ありがたいことやな。」
「でもどうする?ばぁ~って(ステージに)出てきて男ばっかやったら(笑)」
光一さん、松田聖子さんの親衛隊の真似w
「それは親衛隊やないか!」


●ここでカウコンの話に。
「昨日酷かったな。」
「スタッフが剛さん出てください!っていうから出てったらあれ?ってなってスタッフみたらごめん(ってジェスチャーをしてた)ってなってて(笑)」
段取りとかもぐちゃぐちゃで見えないとところですごく大変だったそうです>ω<
「山口君とかここ(セットの階段)でカフェみたいに(段にひじを置いて)なってるからね!(笑)」
「まあこれはあとで話しましょう。」
時間の都合かこの日は結局聞けなかったな(´・д・`)気になる~!


「2010年はアルバムを出さなかったので、今回のコンサートではKinKiらしい歌もやろうかと思います。先ほどもfutariという曲を歌いましたけども…」
光一さん、Familyのことをfutariと言い間違えたみたいです。それに気づいた会場からはえー!と声が。
「あ、Familyでした(笑)」
「そうやってすぐ揚げ足取る!それが日本の政治を悪くしていくねん!(笑)」
なぜかファンが怒られちゃいましたww
「どんどん見下してください!(笑)」
「俺見下されるのは嫌やわぁ。上のお客さんから見下ろされるのはいいけども。」


●ここからふたりの合作曲を全て歌っていきます、という光一さんに…
「(Familyを)一緒に作ってよかった~とほんと思う。天才ちゃうかなって。いいよYOUのメロディー♪つなぎあわせーたいまは~♪ってあそこいいね!」
「でも作った本人そこ忘れてましたからね(笑)終わったと思ったらなんやこの長い詞は!って(笑)でもやったらすんなりできましたよ。」
「意外とそんなもんですよ。」
「そんなもんですね。」
「でもそこ(Dメロ)俺が一番伝えたい部分やってん。」
Familyの出来に心から満足そうな剛さん♪でもそれに違わず心に沁みる素晴らしい曲ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。


「MC始まって20分経ちました。」
「大人が大人に怒られるっていうね。祝う前に怒られる(笑)」
「今回のツアーですね、ふざけたタイトルが…」
「なんでやねん、ふざけたって(笑)今回な、俺がジャニーさんに何かいいのない?って聞いたら『君も堂本FAMILYだよ!』って言うから『うん、俺ら堂本やし』って言ったら『違うんだよ!会場に来たみんなも堂本FAMILYなんだよ!』って(笑)それでこれ(タイトル)を光一に持っていったら『まあええちゃう?これでいこか』って(笑)」
「そんなこんなでなんやよう分からんタイトルが…」
「よう分からんって(笑)」
「俺そんなこと言いました?言い直します。こんなに素敵なタイトルが…」
「説得力ゼロや!(笑)」
「そうしてるうちに20分も超えましたね(笑)まあこの大きな会場でね、ひとつになれればいいと思います。それでは最後までよろしくお願いします。」

***

1回目はこんな感じです♪
相変わらずスローペースで申し訳ないです。今リアルタイムで大阪公演中ですね…いいなぁ(ノω`*)
レポはまだ続きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。