FC2ブログ
11 2018.12 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕ふぇすてぃば~る\(^o^)/

2011/07/09 Sat*
昨日今日と地元の七夕祭りに行ってきました☆
田舎な地元ですが、七夕の時は大賑わい。
どこを見ても人!人!人!
特に今日は土曜日だからか特に人が多い。混雑で進めない…!
人多いし暑いしで大変だったけど、地元が賑わってると思うとそれはそれで嬉しいんだよね。
なので複雑な気持ちで人波に揉まれてきました^p^

短冊を書く場所があったので一応私も書いてみた!

べっ、別にこれだけ書いたわけじゃないんだからね!←
就職・国家試験云々ってやつもちゃんと書きましたよーww
でもやっぱりね、ヲタ的にはこれも切実なねg(ry

んで昨日は、祭りに行く前にショッピングしたので、祭りの気分に浮かれされてふたりして簪を買ってしまった。
つけ方もよくわからないのに!
和風な小物って憧れるよね、ってことで。
つけてる人間はアレだけども、簪はすんげえ可愛いのです(*´ω`*)

店頭で一目惚れ♥
まあ70%OFFだけどな!
ふたりで悪戦苦闘しながらなんとか髪に挿して七夕に出かけたわけです。

肝心な祭りはこんな感じ。
一応商店街でやってるので、各店が七夕飾りを作るのです。
なかなかにクォリティの高いぽぽぽぽーんがあったので思わず写メをw

今年はやはり「頑張ろう日本」などの復興を意識した飾りが多かったです。
七夕といえば仙台も有名ですよね。
今年はやっぱり開催は難しいのだろうか…と考えてしまう。

しかしお祭りってなんでこうも色々買ってしまうんでしょうね。
全部が全部とは言わないけど、基本ぼったくりだとわかっているのに!(ヲイ)
お祭りマジック恐ろしい…!
フランクフルトがめちゃくちゃ美味しく感じたのはそのせいか、そうかそうか。
お祭り大好き\(^o^)/♪
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。