FC2ブログ
08 2018.09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La corda d'oro

2011/07/12 Tue*
コルダ17巻買ってきました(*´∀`)
もうコルダも最終巻か~。
そう思うとなんだか寂しいね(´;ω;`)

金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


だけど完結したっていうのも、それはそれで達成感みたいなものがあっていいと思うけどね。
そしてやっぱり呉先生の書くコルダキャラが大好きです♥

ということでたいしたものではないですが、簡単な感想なんぞを。
もちろんネタバレ有りですので未読の方はご注意ください!


***


香穂ちゃんの恋はとりあえず納まるべきところに納まったって感じですね^ω^
蓮オチなこと自体は読者の皆さんが分かってたことだと思いますが、最後の想いを伝えるくだりが素敵だった!
「ひたむきでまっすぐで~」の台詞は、ああまさにコルダだなって感じでした(ノω`*)しかし初々しいふたりですねwリリにじれったいって言われてるしww

でも結局香穂ちゃんにはっきりと好きって言ったのは土浦君だけでしたね。
言うにしても言わないにしても、それぞれ「らしい」理由だなと思ったので、それはそれでアリかなと個人的には思ったり。
特に困らせたくないからって言わない火原先輩はすごくらしいなって>ω<
好きな子のことを常に何より気遣う火原先輩が好きだ…!
でもはっきり言った土浦君もかっこよかった!
そういう潔さというか男気が土浦君だよね、うんうん。
しかし香穂ちゃんには土浦君が一番お似合いな気がしていた実は←
蓮ごめんね^p^
月日も好きだし公式の終わり方もすごい好きだけど、漫画の香穂ちゃんなら土日を推したい、個人的には。


えーっとあと触れてないのは志水君と柚木様と加地君か。
志水君は、漫画だと恋って感じではなかったですね。
音楽を愛していて、ド素人から成長していく香穂ちゃんの努力とか音楽への愛情とかを感じて、認めて、応援している、というか。
男女としてより、演奏者として惹かれあってるイメージでした(´∀`)
ゲームよりさらに不思議っこだったような…w
でもとりあえず志水君は天使!っていうことで☆←
柚木様は…腹黒大魔お(ry
げふんげふんw
「先輩」ってイメージがすごく強かったです。
相変わらず毒吐きまくってましたが、香穂ちゃんが落ち込んでる時いつも立ち直るための一言をかけてたりしてたイメージが。
あれ?言ってることすごいけど、めっちゃ面倒見のいい先輩じゃん?みたいなw
こんなこといったら柚木様に怒られそうですがwwww
とりあえず大学生柚木様の色気についてだれか小一時間話し合おうじゃないか(゚∀゚)!!
加地君は…とりあえず香穂ちゃんが好きなのは分かった。
加地君好きな人にはゴメンナサイですが、個人的には叶わない恋な加地君が好きだったりします。
なんていうか、香穂ちゃんが自分じゃない人を好きだと分かっていても、ファンとして香穂ちゃんを心の底から応援できるところに加地君の器のでかさを感じたのです…!
なんだかすごいマニアックな人見たくなってますがw
なので漫画の加地君はすごく好き^ω^
加地君とラブラブするならやっぱゲームかなって。

ここまで散々語っといてアレですが、実は13~16巻はまだ買ってなくて、立ち読み状態なんですよね\(^p^)/←
なので早めにそこを買ってこようと思いますww


しかしまあ、なんやかんやで漫画としてはベストな終わり方だったと思います。
ヴァイオリンロマンスがあるしね♪
漫画でもやっぱり蓮は素敵だし^///^←
ゲームだと恋愛段階というはっきりとした指標があるから、それが進むごとにデレていく蓮さんですが(笑)漫画ではなかなかデレないので、たまにでる微笑みにきゅんきゅんさせられます///
どっちも(愛ゆえの)音楽バカすぎて音楽一直線でその他に対して損してるといいたくなるほど不器用な蓮が好きなんですけどねっ!!←
漫画は香穂ちゃんという人物自体が主人公なので月日くっついてヨカッタヨカッタ(´ω`*)って感じですが、
ゲームは確かに主人公は香穂ちゃんだけど、うーんなんて言うのかな。姿を借りただけというか。
香穂ちゃんはあの性格も含めて香穂ちゃんだと思うので、ゲームはやっぱり主人公=プレイヤー(≠香穂ちゃん)っていう意識です、私は。
乙女ゲーはいろんな楽しみ方があっていいと思うけど、私はやっぱり入り込みたい派なので^ω^
まあ何が言いたいかっていうと、漫画は香穂ちゃんと蓮がくっついて万々歳だけど、
ゲームだとやっぱり私の嫁だよ!ってことDEATH\(^p^)/

…はいすみません黙ります_ノ乙(、ン、)


とにかくっ!
呉先生連載お疲れ様でした!
素敵なコルダをありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。