FC2ブログ
10 2018.11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Starry☆Sky~in Autumn~Portable 水島郁√感想

2011/07/23 Sat*
物凄く今更感がありますが、
Starry☆Sky~in Autumn~Portableプレイし始めてみた。

Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (限定版)Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (限定版)
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

今までザ・積みゲーしてましたすみません(´-∀-`;)
スタスカは春をコンプして放置だったので、私の中では秋が2作目です。
夏を飛ばしましたが別に意味はなくて、ただ先生たちを攻略してみたかったというw

まずは郁ルートをED4種コンプしたので、感想なんぞを書いてみようかと。
まあこれも今更かもですが勿論、ネタバレありますのでご注意をば。
発売直後とかならまだしも、今言ってもアレだと思いますが(´ー`)←
追記から書きますー。
【Starry☆Sky 応援中!】
水島郁//星月学園に赴任してきた教育実習生。21歳。

すいませんやや毒が入るかもですが、「ああ、二次元だからこそ許されるキャラだな。」って印象です。
すごく好き嫌いが分かれそうだなと思いました。私は嫌いではないけどあんまりきゅんとはしないかも。
好きな人はうはwwwストライク^p^wwwwwwってなると思います☆←

赴任早々月子にちょっかいをだし、臆面もなく甘い台詞を吐いたり月子をからかう教育実習生。
あれか、最初から甘い言葉を吐くけど主人公はあくまでも優しくする大勢の一人であって特別じゃない。からの「君だけは他の子と違ってた…」みたいなアレか!と思っていたら
「人は利害関係でしか付き合えない。」「恋や愛は所詮ゲームでしかない。」
そんな価値観、いや揺るがなすぎて信念に近いですかね、を持っている郁。
心の中は本気で冷め切っているタイプだったとは…。吃驚だす(´゚д゚`)
主人公・月子はそんなひねくれちゃった郁に「利害関係じゃない関係もある。」「恋や愛はゲームなんかじゃない。」という考えを持って真っ向からぶつかっていきます。
その結果、1ヶ月の期限付きで「恋人ゲーム」をすることに。
期限内に郁に「恋愛はゲームじゃない」と思わせたら月子の勝ち。
月子が負けたら恋愛へのくだらない幻想を捨てる。
そんなルールで恋人ごっこを始め、その過程で月子は郁の色んな面に触れて段々と郁に惹かれていき、郁もそんな月子を見てもう一度人を信じてみよう…となるわけですが。

まずは月子の粘り強さに敬服しますw
私だったらあそこまでできない。
郁は月子がどこまで自分を信じていられるかを図っているので、何回も月子を試すためにひどいことをするわけですよ。
押し倒してみたり、自分との待ち合わせで待っている月子のもとに他の男(月子に告白しようと思っている)を差し向けたり。
それらを最終的には全てクリアしてラブラブになっていくわけなんですけども。

確かに郁にはそんな考え方をするようになった理由がちゃんとあるんですけどね。
最愛の双子の姉・有季の死と、その悲しみを紛らわすためにバンドの活動に打ち込み結果喉を壊してしまい、使い物にならないと分かった途端に郁を捨ててあっさりと離れていく周りの人々。
その結果郁は人というものを信じられなくなります。
まあこれがあると思っても、人や自分の真剣な気持ちを(試すという意図があったとしても)踏みにじるような人物に「それでも好き!私がなんとかしてあげたい!」というのは、ちょっと私はついていけませんでした;;
いい悪いじゃなくて、共感できないというか。
月子ちゃんはダメ男に惚れ込むタイプなのかと邪推←
でもまあそこまで突き進んじゃう月子だからこそ、郁も心動かされたんだなぁとも思います^ω^
どこまでも臆することなく進んでいく月子、カッコイイです。

とまあ気になるところをつらつらと挙げてしまいましたが…。
前半は気持ちが入ってないというバックグラウンドがあると何を言われてもキュン…ッ(*´∀`*)とはなりませんでしたが、その分想いが通じ合ってからの甘さは十分だと思います♪
なんといっても遊佐ボイスですしね!
にやけない方が無理だわ\(^o^)/
あの声で好きとか何とか言われたらもう///
あれか、遊佐さんはeroの申し子か←
遊佐ボイスずるいです。ご馳走様です。

言霊の力でやっぱり辛辣なこと言われるとへこむわけですが、でもEDは(失恋ED以外)ちゃんとふたりで幸せになってたし、最後はハッピーエンドが待ってる!と思いながらプレイするのがいいかとw
その過程で色々あった分、EDで幸せだと思わずにんまりしますねww
遊佐ボイスに良くも悪くも翻弄されてみたい人は是非!w
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。