05 2018.06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛獣使いと王子様Portable マティアス√感想

2011/08/05 Fri*
今日は母に連れられて『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を見てきました~(≧▽≦)
折角なので3Dで見たのですが、3Dってすごいね!!!
いやー3D初だったので感動しちゃいましたw
ハリポタは映画しか見てないにわかファンですが、それでも賢者の石からずっと見続けているので完結は感動もひとしおというか、遂に終わっちゃったんだな…って感じでした。
今まで謎がいっぱいであれは何だろ?これはどういうこと?状態が続いてたので、解決されてすっきりしました^ω^
原作を読んでいる方は尚思うことだと思いますが、これはきっと歴史に残る長編なんでしょうね。
素敵な作品に出会えてよかった!



さてさて、先日も書いた通り、ずっと気になっていたやつをやっとこ購入してプレイし始めました。
『猛獣使いと王子様Portable』です^ω^

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

まずは一人目、マティアスをクリアしました♪
追記から感想行きますー!
相変わらずネタバレわんさかありますのでご注意くださいませ(*´・x・)ノ

matias.jpg

●マティアス(CV:緑川光)

とりあえずこのゲームは彼のために買ったと言っても過言ではない。
王子な緑川ボイスが聞きたくて聞きたくて聞きたかった結果がこれだよ!←
緑川さんといったら、やっぱ王子だよね☆
そしてやっぱりクリーンヒット。
声のトーンも高すぎずですごい好き(〃ω〃)
ライオン姿も間違いなく猛獣だというのに愛らしい…!
鬣ふっさふさ!もふもふしたい♥
…ってこういう人のためのモフモフシステムなんでしょうけどw
勿論勿論、元の姿も言うことない美形です←
他人からも美形過ぎて騒がれたりきゃあきゃあ言われたりしてますが、自分でも「あまりに美形で吃驚したか?」って言っちゃいます王子様。
普通ならおいおいって言いたいところだけど、その通りだから何も言えない。
はいはい、安心の第1王子クオリティ。イケメンご馳走様です^p^←
金の長い髪が鬣を思わせますね^ω^
終盤になると後ろ髪ばっさり切って(切られて)しまいますが、んー個人的には長髪のほうが好きかも。
こう、動いた時にひらっと舞うというか、その人の動きに後からついてくる感じが好きw
しかしこの赤地に白いファーで縁取りという典型的な王様マント。
ここまでスタイリッシュに普段着にしてる人初めて見たよ\(^o^)/

性格はまあTHE☆王(子)様って感じだと思います。
序盤は高慢というか俺様なところもちょいちょいあって、ティアナと一緒に「人使い荒いのね~」なんて思ったりしてましたが、でもルート終わって考えると、それも必然なのかなって。
王子で、時期国王という人がそんな常に他人にへいこらしていたら威厳も何もないですもんね。
それこそそこを付け込まれて、国全体が脅かされるかもしれない。
(勿論意識的に俺様してるわけじゃないとは思いますけどねw悪意のない天然モノかとww)
第1王子としての自覚と責任を重く受け止め、民を思いやり、上に立つものとして強くあろうとしていたマティアスだからこそなんだと思います。
結果弱みを見せないために他人を寄せ付けないことになり、いつもどこか孤独だったマティアスなんですが…。
そんなマティアスに「弱くてもいい」と言い、命が危険でも「最後まで傍にいる」というティアナ。
これはすごく支えになっただろうし、マティアスは本当に孤独じゃなくなったんですよね。
散々外野からはマティアスは前王に生き写しだから残忍に違いないだの冷酷だの言われますが、それらに翻弄されずティアナはただ共に暮らし自分の目で見てきたマティアスを信じたからこそ、本当に彼の支えになれたんだろうな。
最後ひとりザルディーネに向かったマティアスにティアナが追いつくシーンで、「お前をを置いてきたことを後悔していた。最後まで一緒にいてくれるか。」といいますが、この台詞にじーん(´;ω;`)
命がけの恋ってやっぱぐっとくる…!
でもだからと言ってお前がいればそれだけで…って感じでもなく、最後の最後まで自分の身体を盾として国を民を守ろうとするマティアスが最高にカッコイイです(`・ω・´)
剣を構えてる立ち絵にはげ萌えた…!
リアルに5分くらい眺めてましたww

そしてそれぞれのイベントにも結構悶えさせていただきました。←
チーズとかね!無駄にエロいですさすが緑川さん^p^
マティアスにチーズあーんとかされるなんてっ(〃ノωノ)
食べさせてもらってるのにどうやったらほっぺにチーズがつくの?って突っ込んだのは秘密w
はΣ(゚Д゚)まさか確信は(ry
薔薇のイベントもロマンチックで好きでした♪
ああ、ファンタジーだな…♥ってw
しかしそこまで両想いっぽい描写がなかったので私も少なからず吃驚しましたが、ふたりも無自覚で逆に咲いた薔薇に気づかされるっていう形だからアレはアレでいいのかなって。
あの舞台も王子ノリノリすぎでしょwwwなんて思ってないんだからねっ!←
そしてとことんキザというかクサい台詞が似合うマティアス様。そして緑川ボイス。恐るべし。
浚われそうになったところを絶妙のタイミングで助けに来てくれたりと、カーニバルイベントはどれも凄くよかったと思います♪
王道ってやっぱいいねΣd(゚∀゚d)!!
しかしあれ全部1日の出来事だと思うと、濃い1日だなぁ~w
他にも猫じゃらしに反応して楽しくなっちゃうマティアスや、寝起きを襲われたり(ただしライオン姿なので本当の意味で襲われているように見える)と、要所要所にギャグテイストを入れつつ個別イベントは割りと盛り沢山だったと思います^ω^
もうとにかく獣姿に癒されるので、本当にクライマックス手前まではシリアスな感じはなく、さくさく楽しく進めます♪
惜しむらくは終盤の展開の速さか…。
まあ回収されてない伏線等は他ルートで回収されるものもあるでしょうし、とりあえずフルコンプしてみて、って感じですかね。

まだ他キャラを攻略していないので比較はできませんが、攻略してみてやっぱり私はマティアスが好きだなぁと思いました。
恋愛ゲームなので恋愛が中心なのはいうまでもないことですが、それ以外にも次期王としての責任感を持って、その役割を成し遂げよう、貫こうと努力する姿はやっぱりかっこいいです>ω<
見た目だけではもうパーフェクトな王子様でも、その裏にある葛藤や思いを知るときゅんとしますよね♥
あと個人的には王子と言えばこれ!という勝手な意見として「手にキス」をやってほしかったので、スチルもあるしもう満足です(*´д`*)hshs←

さて次は誰をやろうかしらん。
んールシアかエリクにいってみよー!
スポンサーサイト
Comment



安心の緑川ですねw分かりますw

今度、貸して><
by: 星乃 * 2011/08/06 14:05 * URL [ 編集] | UP↑


安心の緑川クォリティすぎでしたwww
しかしみんな素敵だった(≧▽≦)
梶君のショタも…イイΣd(゚∀゚d)←

フルコンプしたらかすねー!
by: →星乃ちゃん * 2011/08/08 00:51 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。