FC2ブログ
10 2018.11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛獣使いと王子様Portable エリク√感想

2011/08/07 Sun*
猛獣使いと王子様、2人目は第4王子エリクを攻略です~!
うさたんです、うさたん(*´д`*)ハアハア←
感想は追記から。ネタバレありまくりです!
このルートは特にプレイ前ネタバレ厳禁だと思うのでお気をつけを!!

しかし最近どうも梶君の声をよく聞く気がしますw
今NO.6が個人的に熱いからかなwww
青エクも出てるしね~^ω^
梶君って声可愛いよねー♥
だから葵座の淋くんを聞いたときは吃驚した!
あー葵座ほしい(話がずれている)


elic.jpg

●エリク(CV:梶裕貴)

うさたんです、うさt(以下略
なんというか、騙されました。いい意味で。
最初は、ショタって年齢でもないんだろうけど4人の中で末っ子だからまあショタ属性なのかな~と。
でもなんか好きというのも恋という意味ではなく、弟を可愛がる的な母性の延長みたいな感じになりそうだなと勝手に思ってました。
が。
それは本当のエリクではなかったのでした。
「ふえええ~ん(´;д;`)」と泣いてしまうような、カエルのぬいぐるみを常に持ち歩くような所謂「おこちゃま」なエリクは、本当のエリクが自分自身に呪いをかけて作り上げた偽エリク(「偽」っていう表現が正しいのか疑問ですが便宜上この表現で;)だったのです。
というのも、エリクが生まれた時にはファザーンにはすでにエーベル、マティアス、アルフレート、ルシアの4人の王子がおり、陰惨な継承権争いをしていました。
現在の本人達の様子からすると、本人達と言うより母親・親類が躍起になっていたんでしょうね(´・ω・`)
エリクの母はそんな争いに怯え、「王位なんていらないから平穏に暮らしたい」と考えていました。
しかしながらエリクは男の子。エリクと母親が望もうとも望まざるとも周囲が継承権争いからの撤退を許すはずがない。
なのでエリクの母親はエリクを他の王子達に近づかないよう厳しく言いつけ、他の王子達より優れているところがあればそれがまた争いの火種になると考え、エリクに対して剣術や馬術など王に必要となる資質に関することを一切禁じたのです。
許されたのは絵画や音楽といった芸術に関することだけ。
これがエリクが芸術の才能が突出している理由ですね…!
つまり母親はエリクに目立たず人形のように大人しくあることを望んだんですね。
母親から求められている生き方に苦しさを感じたエリクは、銀の粉を使い自らに呪いをかけ、母親が望む「お人形」である偽エリクになったというわけです。しかし万が一の時に本来の自分に戻れるように、銀の粉をカスパルのお腹の中に隠しておいたんですね。
だからエリクは偽エリクの状態でも無意識にカスパルを肌身離さず持っていたと。

う~ん、正直ここまでバックグラウンドの濃いキャラだとは思いませんでしたよ!
エリクに戻ると性格も180°変わります。
めちゃくちゃ強いし、冷静だし、頭もキレて只者ではないオーラを醸し出している。
勿論声のトーンも変わります。低い!かっこいい!
梶君の低音ボイスええな~と思った瞬間でしたw
エリクは首にナイフを突きつけて脅したり偽エリクの時からは想像もできないようなことをするわけですよ。「冷酷」と言えなくもない人格なのです。
だけど何よりエリク自身がそんな自分を恐れていたんですね。
冷酷で残忍と言われた王の性質を一番色濃く受け継いでしまったのは自分ではないかと。
確かにエリクの言動は「そんなことないよ!」と完全に否定できるものではないよなーと個人的には思います。
でもそれは結局自己暗示に過ぎなかったんじゃないかと(´・ω・`)
ルナール城でハンネスを殺そうとした時、ティアナが「強がらなくていい。少しでも迷う気持ちがあるならやめて!」とエリクを制するんですが、やっぱり前王と似ているという思い込みが強すぎて、本来のエリク以上に残忍な振る舞いを(無意識だけど)してしまってるんだと思います。
口は悪くても、兄弟のことを大事に思っているし、本当に残忍だったら情なんて持たないですよね(´∀`)
自分で気に病めば病むほど無意識に前王に近づいていってしまう。これがエリクのいう「前王の呪縛」だったのかなぁとか…!
しかし残忍ではないですが、あの腹黒いと言うかSな部分はきっと素ですねwww
あの玉座に座ってるスチルを見てこりゃ素だな(・∀・)!!と思いましたwww
わっるい顔www

しかしティアナが死の呪いをかけられて、エリクが一人の男としてティアナを守ると決意を固めるところと、キャンプで全てを明かし偽エリクと決別するシーンはもうほんとにぶわっ(´;ω;`)ときました…!
どちらも一応偽エリクなのですが、もう自分の本来の人格を思い出しているためか声が普段の偽エリクより凛としていて、ああエリクにに近づいていってるんだな…と。
偽エリクのままでいれば、母親の望むままでいられた。でもティアナのために偽りの自分から踏み出して、そして別れを決意する。
かっこいいなぁエリク…(´;д;`)
そして偽エリクになるための銀の粉を捨て、偽エリクと永遠に決別することになったとき、ティアナが自分の想いに気づくところもすごくよかった!
「こんな僕でも……
君は別れを惜しんでくれるんだね」
「今まで、ありがとう……。
さようなら、ティアナ。」

エリクウウウウウウウ。・゚・(ノД`)・゚・。
エリクの成長のために必要な決別であったとはいえ、別れはやっぱり切ない。
でも最後の方は、エリクのちょっと子供っぽい部分が見えたりして、やっぱりどちらもそれぞれエリクだったんだなぁと。
ふと思ったけど、エリクは独占欲強そうでそれだけにティアナへの依存も強いからヤンデレの気がありそうw
ティアナが呪いで死に掛けたときのあの取り乱しっぷりと「君がいないなら、こんな世界いらない」っていう台詞。
あれ?これCLOCK ZEROのヤンデレと噂の彼が言ってたぞww
まあ個人的にはここすっごく萌えたんですけどね(゚∀゚)!!
梶君の演技素敵///

しっかし、覚醒後のエリクのあの色気はなんなんだ。
二人になったとたん「ずっと我慢してたんだけど、そろそろ限界で」とかいってキスするし!しかも何回も、だと…!
偽エリクは幼いって意味で15歳らしくなかったけど、エリクは逆の意味で15歳らしくないぞwww
4コマでもいわれてたけど、マティアスに似てるよねwww
あの4人の中で一番似てるのは間違いなくマティアスとエリクだとオモ(´д`)
ふたりとも王様気質と言うか。
そして謎のフェロモンがでているwww
3年後とかさらにマティアスに似てきちゃってるしね…!イケメン兄弟め!←

なんだかやたらと長々書いてしまいましたが、予想外にすごく好きなルートでした♪
マティアスはそれぞれのイベントにじたばた(笑)したのに対し、エリクはストーリー全体の流れが好み。
好きな人のために本来の自分を認める勇気を得て、一人の男として成長していくお話。
最初はまさかこんなに色んな要素が詰まったルートだと思いませんでしたよ!w
あー萌えた萌えた(*´ω`*)

お次はルシアルート行ってみよー(●`ω´)ノ
スポンサーサイト
Comment



はじめまして!千秋と申します!
足跡からやってまいりました。

変身後のエリクはビックリでしたね!
ワタシもショタは苦手ですが、
エリクにはしてやられますた。(*´∀`*)

そして、変身後のお色気ムンムンには
萌え死にそうでした~あはは。

では引き続き攻略頑張ってください!
by: 千秋 * 2011/08/08 06:02 * URL [ 編集] | UP↑


はじめまして!
コメントありがとうございますっ(≧▽≦)
足跡ばかりぺたぺたすみません(;´・ω・)
コメントいただけてすごくすごく嬉しいです♪

エリクには本当に吃驚させられました…!
私もショタか~ふーん(´・ω・`)くらいにしか思っていなかったのですが、まさかの豹変Σ(゚Д゚)
不覚にもときめいてしまいましたw
あの色気はどこからでてくるのか…。顔一緒なのに何故あんなにも違って感じるのでしょうw
しかしあの性格で可愛いうさぎに戻ったらと思うと…ギャップがすごいですねw
頑張ってフルコンプしたいと思います(`・ω・´)

千秋さんのブログにも是非お邪魔させていただきたいと思います♪
もし気が向いたらこんなグダグダブログですがまたコメントしてやってくださいませ!w
by: →千秋さん * 2011/08/08 20:50 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。