09 2017.10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11

selected entries

category

archives

comment

QR code

スポンサーサイト

--/--/-- --*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活とやら。

2011/09/04 Sun*
今日は現在希望している施設の最終採用試験がありますたー。
市内(っていっても家からは結構ある)の重度心身障害児者施設です。
内容は筆記+面接。
ぶっちゃけ筆記とかなにもしていかなかったんですが(ヲイ)常識問題だったので、まあ、なんとか…。
漢字の読み書きとか計算とか県名と県庁所在地を結び付けるとか…。
ま、意味ワカンネ\(^p^)/っていうのもありましたけどね_ノ乙(、ン、)_
それよりなによりめちゃめちゃ緊張したのが面接ですよ…!
4対1とかね!緊張するなって無理だからね^p^
「現在福祉の仕事を志しているわけだが、そう思うようになった経緯(小学校とか中学校とかから)を話してください」は、どうしても答えが簡潔じゃなく長くなるので、途中でテンパりましたがww
でもこの福祉の仕事を目指す動悸や興味を持ったきっかけというのは、なんとなくという曖昧なものじゃなくて一応自分の中で明確になっていることなので答えに困るということはなかったですが。
やっぱりこういうのって福祉は余計に専門職の色が濃いだけに「なんとなく福祉をやりたい」じゃ本当にダメなんだなって痛感しました><
そして今まで先のことは考えず半ば趣味みたいにやってきたボランティアも、志望動機の根拠として重要な下地になったので、この世界は何と言っても実践・経験なんだなと。
前にも書いたように正直第一希望の職場は別なのですが、勿論ここで働いていくことになったら一生懸命やる心構えもあるし、受かってるといいな。
結果は2週間以内に郵送だそう。
うあードキドキで壊れそうですwww

そして今年の夏休みですが、地元の友達が全然帰ってこない。゚(゚^∀^゚)゚。
院に進む子たちなので何かと忙しいし仕方ないのは重々承知だけど。
私がどうこう言えることじゃないのは分かってるんだけど!
でもほんとに小学校の時から付き合いのある大切なお友達なので、会えないのがすごく寂しい(´;ω;`)
だってこのままいったら年末まで会えない…。
私は思いっきり交友関係は狭く深くなんですが、普段は大学とかでぼっちでも割と平気なんですよ。
だけど深いところの人とはいつも一緒にいたい方なんですよね。
自分でもめんどくさいと奴だと分かってるけど^p^
かまってちゃんには絶対になりたくないけど、やっぱり連帯感を感じてたいというか…。
大学とかになって県外に行ってしまったりすると疎遠になったりするじゃないですか。それで離れてしまうのが怖い。
勿論そんな子たちじゃないし、会えばそんな気持ちも吹っ飛ぶくらい騒げるって分かってるんだけど。
でも、昔結構な衝撃な体験をしたので、それがトラウマになってどうにも不安がぬぐえないおバカさんです。
いやここまできたら最早友達がどうのじゃなくて私の内面の問題なんだけどね。
ま、一言でいうと寂しいってだけなんですけどね。
お前はおこちゃまかとw
とまあ鬱々日記はこれくらいにします。暗いこと書いてすみません(´・ω・`)
とりあえず私は私にできることしなきゃだよね!

目下、領復横浜までにサンホラの何かをハンドメイドしていこうと画策中だったりします(´▽`*)
こういうのは全然初心者なので最初はあまり細かい作業を要しないものから…w
ミール皿とアクリルストーンとリボンでイヴェールのブローチ(あれって殺戮の女王?)イメージなネックレスでも作ろうかなとか!
果してTHE★不器用な私にできるのかしら…w
スポンサーサイト
Comment



大切だからこそ側に居たいんだよね。
いろんな意味で共感(^q^)

領復までになんか作れるといいんだけどね。
ローランはレベル高い。
とりあえずあの黒バラカチューシャは使えるのでは……(後ろの人からは邪魔だけど)
by: 一ノ瀬 * 2011/09/05 07:06 * URL [ 編集] | UP↑


うんうん、そうだね。
大事な人だからこそそばにいてほしいし、自分と繋がってるって思いたいよね^ω^

そうだねー…領復までに何とか!
みんなハンドメイドのスキルも半端ないから触発されるww
あのカチューシャ可愛いんだけど、もうちょっとね、へこんでると気兼ねなく使えるんだけどなぁww
by: →いち * 2011/09/06 14:29 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


profile

link

Twitter

応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。